Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



静止画を見栄えよく見せないか?~Windows フォト ストーリー 3~

この記事は動画関連の以前の記事を読んでいるものとして書いておりますので、まだ読まれていない方はそちらをご覧になってから本文を読んでください。

動画を撮ってみよう Fraps編
動画を撮ってみよう DxCapture編
複数のキャプチャーソフトを所持する理由
動画を加工しよう

おぃっす(≧∇≦)
動画関連記事ももう少しで終わりますので最後までお付き合い下さい。

今回使うソフトはWindows フォト ストーリー 3です。
どんなものか・・・
まぁまずは↓の動画を見てみないか?

どうだろう?今までとは違うのですよ・・・
ザクとは違うのだよ!ザクとは!
自重します・・・

さて今回のソフトフォトストーリー3は「静止画を編集して動画にしよう」というものです。
まぁこのブログの常連さんなら過去記事でいくつかこういった動画を見てると思うので
「あぁこの動画を作れるソフトか」
なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて前置きはこの辺にして・・・

ダウンロード先は↓よりダウンロードしてください

フォトストーリー3をダウンロードする

まぁちょっとわかりにくいことはないと思うのですが少し説明しておきます。
PF DL1
↑の画像が出てますね?その画像内の赤い四角で囲った「ダウンロード」をクリックしてください。PF DL2
今度は「続行」をクリックです。
PF DL3
インストールをする」をクリックして
PF DL4
ダウンロード」をクリックして
後はいつも通りセットアップしてください。




それでは早速Windows フォト ストーリー 3を起動させましょう。
PF DL5
「新しいストーリーを作る」似チェックを入れたら「次へ」をクリックして進みます
PF DL6
この「画像のインポート」というところをクリックすれば、このストーリーで使う画像の選択が出来ますので、その中からまずは選んで画像を入れてください。
PF DL7
インポートすると赤い四角で囲まれたところに画像が表示されます。基本的に画像はインポートした順に左から順に右に向かって並んでいきます。
ですが・・・
「あぁ順番間違えた・・・」
って時は赤い四角の右側にある左右の矢印がありますねそれを使います。
まず移動させたい画像を一度クリックして、次に左右のボタンの移動させたい方向のボタンをクリックすると画像一つ分移動します。
「画像10個分右にずらしたよ~・゜・(PД`q。)・゜・ドラえ○~ん助けて~」
なってそこの君!そんな君のためにちゃんとした対応があるよ(≧∇≦)
まずは画像をドラッグして左右に動かす・・・すると画像も動くだろwそしてここだ!ってところでドロップだ!
ほらどうだい?うまくいっただろ?w

暴走しました俺自重wwwwwwwwwwww

さて自重した俺が進行しますが・・・
インポートが終わったら「次へ」をクリックして進みます
PF DL8
タイトルつけたいなら青字のところに入力すればいいじゃない・・・
あなたが入力してる間に先に進んじゃうんだから(≧∇≦)
PF DL9
森本レオの声が出ないからナレーションなんか死んでもしないんだから!
でもポイントはそこじゃないのです・・・
しるしし忘れたけど「アニメーションのカスタマイズ」ってあるでしょコレがここのポイント!
まずはソレをクリクしてみて
PF DL10
これと似たくさい画面が出てるでしょ?
まずは左上の赤い四角のところにチェックを入れてみましょう。
そうするとがぞうに黄色い四角のなかにあるポイント見たいのがでてきますね。
それをドラッグすることで使用画像範囲を指定する事が出来ます。
左側がその画像の始まりで右側が終わりです。始めと終わりを指定すると画面が開始位置から終了位置に向かって動いていきます。
ではその下のほうの赤い四角にチェックをいれてみましょう
そうすると青い四角で囲った範囲が入力可能になるのでここでこの画像の使用時間を決めます。
時間を短くすれば開始位置から終了位置まで早く動きます。数値を大きくすればゆっくり動きます。
次に左上の切り替え効果をクリックしてみましょう
PF DL11
そうするとこんな画面ですね
ここでは一つ前の画像と今現在編集している画像の切り替え効果の設定が出来ます
赤い四角で表示した中に切り替え効果が表示されますのでお好みで選んでください。
でまぁ下のほうでアニメーションと再生時間で説明したのと同様に切り替えにかかる時間の設定が出来ますので必要なら行なってください。




でまぁこれでほとんどおわりなんですけどね・・・
まぁもう少しだから付き合ってくださいな(≧∇≦)
一連のアニメーションのカズタマイズが終わったら次に進みましょう
PF DL12
ここではこの動画の音楽の設定が出来ます
赤い四角で囲った「音楽の選択」はパソコン内の保存された音楽を使うことが出来ます
黒い四角の範囲内の「音楽の作成」はある程度決められた範囲内で音楽の自動生成をしてくれます
コレはやってみないとわかんない・・・つぅか説明しがたいので自分でやってくださいw



でまぁあとは出来上がったものを保存するだけでおk
動画の保存に合わせてプロジェクトを一緒に保存しておけば再度使用時に簡単に編集できるので結構いい感じですw

でまぁコレで使用方法の説明は終わります
お疲れ様でした

FC2 Blog Ranking
↑ためになったと思ったら迷わずワンクリック♪

« 動画を公開してみよう ~FC2編~|Top|動画加工をしよう »

コメント

カニクエ動画(・∀・)イイ!!感じにできてるね!!
色んなクエ動画作りたいね~~

でもさでもさでもさ!!
むらが1ばっかり出してる画像使わないで!!(笑)
・゜・(PД`q。)・゜・

スパスラ戦、ラヴィsが戦ってる画像1枚だけwwwwwwww

動画すごいですねぇ!
これはカッコイイなぁ。
ただ、初めてカニクエみるひと用ではないですね、確かに@@;

段々とメンバーが色を取り戻し、生気に満ちていく様を表した(?)部分はすごくいかしてますが、かなり時間かかってるんだろなぁ!!

ラヴィsが普段作る動画の作り方がしっかりわかったので、これからは動画見る目が変わると思います。

メイポもうほとんどやらないから動画はいいとして、フォトストーリーは落としとこう。
なんかしら使えソーダ!

むら〉
そこはネタの星「むらりんがむらりんたる所以」なのでやむなしです。wwwww
今後グルクエ関連記事は増えるかもね。
えな〉
そうかぁin率減なのね…
まぁ何かあったらメールするからwwwww
ごめんね駄目な大人で…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/94-ba009a94

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

