Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



動画加工をしよう

この記事は動画関連の以前の記事を読んでいるものとして書いておりますので、まだ読まれていない方はそちらをご覧になってから本文を読んでください。

動画を撮ってみよう Fraps編
動画を撮ってみよう DxCapture編
複数のキャプチャーソフトを所持する理由


まず今までのフリーソフト(FrapsとDxCapture)でメイポ動画の録画が出来るようになってますね?
そして、いくつか動画は撮ってますか?そういった素材が必要ですからね。注意してくださいねw

さて今回このような動画が作れる程度になれればと思ってるんですが・・・

いぁまぁたいした動画じゃないですけどね・・・皆さんもがんばってこのぐらいにはなりましょうねw

さてでは今回使うソフトは・・・

Windows ムービー メーカー

です。
このソフトは基本的にPCにすでに入ったり、アップロード時に入ってきてたりするらしいですね。
σ(´Д`●)ももれなくPC購入時に入っていました。
ですが・・・まだ入手していない方もいると思われるのでコチラよりダウンロードしてください。

さて、もういですねダウンロードの仕方とか・・・

では一通り準備は終わったものとして・・・
ではムービーメーカーを起動しましょう。
するとこんな感じで窓が出ます。
WMM 1
この画面の音符がでかでかと出ているところに素材をドロップします。
WMM 2
こんな感じにねもって来て・・・ドロップします。
そしたら今度は下のところにドロップしますよ・・・
WMM 3
こんな感じにね・・・
WMM 4
ビデオの右側にもって行きます。
WMM 5
こうなればOKですよっと

と、こんな感じでドラッグ&クリックを繰り返して動画や音楽も組み込んでいきましょう。

WMM 6
編集が一通り済んだらパソコンに保存しましょう。
上の画像に示してありますがコンピューターに保存をクリックします。
WMM 7
そうしたら次は動画のタイトルと保存先の指定をします。
WMM 8
最後に動画の容量を決めます。上から二段目の手動で容量を決めれるところで容量を増やせば滑らかで綺麗な動画になりますが、重くなりますのでそのへんはご自分のパソコンと相談してください。
WMM 9
動画を保存完了したら今度はプロジェクト(動画として保存する前の編集しているまさにこの状態のことをプロジェクトと呼びます)を保存しましょう。
「もう良いよこの動画」
と思うのでしたら保存しなくてもかまいませんしそのへんはご自分の判断で行なってください。

とここで大まかなムービーメーカーの説明を終わります。

FC2 Blog Ranking
↑ためになったと思ったら迷わずワンクリック♪

続きはもう少し突っ込んだ説明とこの記事に使った動画のプロジェクト公開




まずはそうですねコレを見てください。
WMM 10
文章にするよりも視覚に訴えたほうがわかるかななんて思ったんですが・・・
まぁコレでもわかんなかったらコメント下さい。

さてそれでは今回の動画のタイムランですが・・・
かなり大きくなったのでサムネイルでおいておきますのでクリックしてください。
WMM タイムラン
こんな感じです。
フェードのやり方はこのようにやります。
WMM 11
つうかわかんないよね・・・
右側にあるクリップ(画像のところにドロップされた動画や画像の事)を左にドラッグして行きちょうどいいところで話せばフェードできます。

とまぁこれでムービーメーカーの使用方法説明は終わりますが最後に一言・・・

特殊効果を使用するときはクリップを右クリックすれば出来ますから(○´д)(д`○)ネー
とにかくわかんなくなったら右クリック・・・
うぇwwwwwwwwwww超σ(´Д`●)投げやりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ後はあなたのセンス一つですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

« 静止画を見栄えよく見せないか?~Windows フォト ストーリー 3~|Top|今日は少し趣向を変えて・・・ »

コメント

ムービーメーカー使ってるんですか!!

ふむふむ。。。

まぁメイポ関連動画は作る必要もないくらいに出回ってるので、(ラヴィsみたいに信念があるわけでもないし)
その枠にとらわれずにやってみたいと思います。。
いつか。
てかムービーメーカー便利だなぁ!
携帯とかで撮った動画とPC上の何かを組み合わせたりしたりして・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

えな〉
可能性は色々あっておぼえて損はないかと…
ちなみに信念なんかないっすよwwww
なんとなくつくってるだけさ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/93-5121237e

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

