Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


海賊を皆もやったんでしょ?

どぉもどぉも
今日膝ぶつけてから歩くのつらい一児の父です・・・

現状腰よりつらいのですが大丈夫です。
この痛みはきっと打撲ですね。
数日すれば痛みは引くでしょう。

さて、海賊とうとう実装されましたね。
待ってました海賊です。
でも実は今メイポ熱というんでしょうか・・・情熱がまったくなく燃えかすって感じなんです・・・
まぁサクチケは当分買わないのではないでしょうか?
それでもやっぱり新しい職業ってのは興味がわきますよね。だからまぁちょっとやってみました。

キャラ作ってLv7まで上げたところで転職条件がさっぱりわからないことに気付いたのでビクトリアアイランドへ渡りノーチラスとか言う新しいMAPへ行ってみました。
そこで転職条件を見てみると・・・

海賊転職条件
Lv10 DEX20


フフフ・・・
Lv7までまんまとSTR極振りでやってたのですがギリギリセーフ
というのも初期ステがDEX9だった(かな?)ので残り3レベで余裕で間に合いますw

さてではさくっとLv上げて転職でもするかなと思ったのですが・・・
何コレ・・・サクチケになれすぎていた成果まったくLvが上がる気がしない・・・
やっべぇもう完全にポイント依存症だわ・・・

でもまぁ所詮低レベル帯ですね
一時間も狩れば何とかLv10まで行きました

では転職しに行ってみるかなと・・・
海賊に転職
前述したとおり熱は冷めてるのでポイントで整形とかまったくやる気もない完全ニュートラルです。
ん?
え?
名前が・・・だって?
ふっふっふっふ
ぴんと来たあなた格げー好きでしょw
まぁそのへんは後日触れますのでわからない人はもう少し待っててくださいね。

で、早速SP1もらったのでストレートに振ってみました。
ストレートやってみた
男は拳で語るのです・・・東方○敗もそうでしょ・・・男は不器用だから拳でしか語れないのです・・・
さぁ今日も一殴りするかなw

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きは・・・
フィア式海賊育成術拳編(仮)です




フィア式海賊育成術拳編(仮)気になりますか?
まぁあくまでσ(´Д`●)ならこうしようかなって言うだけの妄想ですので何一責任は負いませんので育成は自己責任でしてくださいねw

ではまず海賊のスキルはどんなものがあるのかといいますと・・・
海賊一次スキル クイックモーション
海賊一次スキル ストレート
海賊一次スキル ムーンサルト
海賊一次スキル ダブルファイア
海賊一次スキル ダッシュ
まぁほら・・・スキルLvはまだレベル10だから大目に見てもらって・・・
スキルの印象ですが、
クイックモーション
これはDEXを抑えて育成するならば絶対必須のスキルじゃないでしょうか?
ストレート
このスキルは戦士のパワーストライクに酷似したスキルのように感じますね。
ムーンサルト
まだ振ってないのですが、おそらく戦士のスラッシュブラストのように使用するスキルだと思います。
ダブルファイア
コレは他の人が使用してるのを見ただけですが「弓使いのダブルショット」もしくは「盗賊のラッキーセブン」のようなスキルでしたが威力がちょっとしょぼい感じがします。
ダッシュ
ん~マスターレベルが10っていうのがどうなのかなと思いますね。だってスキルLv1で4秒でしょ・・・10でいったいいくつになるのかなと思っちゃいますよね。ただ再使用に待機時間が必要とは書いてないので待機時間がなければ以外に使えるスキルなのかもしれませんね。

さてではどうやってスキルを振っていきましょうかね。
上記しましたが、ストレート、ムーンサルトの二つは戦士のそれとよく似ていると思われるので自分がどで狩るのか?どうやって狩るのか?によって変わるんじゃないでしょうか・・・
例えば各個撃破するって言うのであれば
ストレート

ムーンサルト

クイックモーション
ってのはどうでしょうか?
ピグの海岸のようにわんさか沸くところで狩るならストレートとムーンサルトを入れ替えて振っていけば良いと思われます。
クイックモーションはインファイターでもガンナーでも必須のスキルになると思われるので振ったほうが良いのでは・・・
つうかインファイター目指すなら他のスキルに振ってる余裕がないように見えますね。

さてではAPはどうやって振るか考えてみましょうか。
ss撮り損ねたのですがインファイターの武器はLvと同じ数だけDEXを要求されるので、自分の装備したい武器に合わせてDEXを合わせるようにすればいいと思います。
つまり
自分のDEX+装備品の補正DEX=装備したい武器の要求DEX
になるように振ってゆけばおkでしょう。

まぁ強化は既存の強化品が大方流用できるので全職業対応防具で攻撃強化できるところは攻撃強化して、DEXがつけれるところはDEXをつけるといったオーソドックスな感じでいいと思います。


最後にもう一度言いますが・・・

コレはあくまでσ(´Д`●)の思うところです。育成に関してこのブログのせいで損をしたと思われても、σ(´Д`●)は一切責任を負いかねますので、各自責任を持って育成してください。

« テリー アンディ ギース|Top|いまさらですが比較してみました。 »

コメント

おお・・・
ダッシュの使いどころが色々叫ばれそうですね・・・

カービィみたいなものを想像していいんでしょうか。
ダッシュ⇒ストレート で集めてムーンサルトで破壊?
それとも 攻撃⇒ダッシュ で敵の魔法攻撃なんかの範囲から逃れる?
使ってみないとわかりませんけど、おもしろそー
だけどジョイパだと使いにくそーw

餓狼ですかwデッドリーレイブ!!

海賊・・・どぉなんでしょうねw
lv20まで上げましたがよくわかりません。。。
ザクとサク買ったのでまたハーピーに篭ってます^^

こっちは銃士だな。
ダッシュは確か結構続いたような・・・

銃士は

クイック・・・20
サマソル・・・11
ダブル・・・20
ダッシュ・・・10

で、育てたよ?
ダブルは火力ないものの連射きくので結構楽しかったりw

まぁ、なんしか
レイジングストームでb

恵那>
だっしゅは使いどころが難しいですね。
攻撃スキル使うと解除される
MAP切り替わると解除される
・・・
く~るん>
まぁそれも記事にしておきましたw
なごs>
ハーピーフェチめw
マァイマはインフレで稼ぎ時なのかもしれませんねw
海賊事態が面白いかどうかは別にして、新しい事に取り組むってのは楽しいですよw
特にσ(´Д`●)みたいな飽き性の人間にはねw
フィレヲ>
火力?ナニソレオイシイノ?wwwwwwwww
初心者プレイ続行中だから強化なんか一切してないし、装備品もほぼ初心者装備b
スキルは・・・改正しときました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/86-457803ca

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

