Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが比較してみました。

(*´д`*)ハァハァ
腰が痛い
・゜・(PД`q。)・゜・

歳ですね・・・
寒い時期ならいざ知らずこの時期に腰痛が来るとは・・・

この間医者に行ったらMRI受けて来いと言われた(゚∀゚)ラヴィ!!です。

今日は属性武器を比較したのでご報告。
まずは動画を載せておきますので見てくれるとうれしいです。



今回比較対照になったのはアイスロッド・ケイグ・ブルーマリン・マギコタールです。

微強化武器は属性武器にどこまで迫れるのか・・・がポイントでしょうか。
そりゃぁね攻撃速度とかあるからそれだけで属性武器はずるい気もしないでもないのですが、魔法使いやってていつも思うのですが・・・

そこまでかんけぇねぇだろ攻撃速度

と思うんですよね。
動画見てもらえれば感じるかもしれませんが実践でそこまでひどく攻撃速度が反映されてるかは微妙な気がしますよ。

では攻撃力ではどうだ?ってことですが

属性武器は同じ攻撃力の武器に比べて25%UPらしいです。(どっかのブログでそう書いてありました)魔法使いは魔力やまこう攻撃力が多少変わってもさほど反映されないのでやや強化と微強化の武器で比較して見ました。

結果として
属性武器と微強化武器を比べるとやはり属性武器のほうが強かったですね。
ダメージで約1000前後変わってるんじゃないでしょうか?
これから魔法使い目指すぞ!
って方は極振り普通振りの魔法使いどちらでプレイしようとも属性武器の入手がLv上げの手助けになることは間違いないと思われます。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« 海賊を皆もやったんでしょ?|Top|この力・・・聖なる騎士のための力・・・。大事に使ってほしいですね。 »

コメント

い・・・いやあの、属性武器の魔力が一番強いってどういうことですかwww
差があんまりはっきりしない気が・・・w
次はぜひ、圧倒的に魔力が低い氷の杖とかで測ってみてほしいです。
理論上どのくらい魔力に差があれば追いつけるのかとか、わかったらおもしろいですよね。
まぁでも、メイジやってるひとには参考になったのかも?どうだろ?

攻撃速度は、氷魔はあんまり関係ないみたいなんですが、火魔はめちゃくちゃ依存するらしいです。
『氷の杖』等、杖系は攻撃速度がやや遅い(7)
『アイスロッド』等、棒系は攻撃速度がやや速い(4)
なんですか、今知りました。
氷魔は攻撃速度に依存しないので極魔が強く、速度に依存する火魔はLUKに振ってファイアロッドなど、棒系武器を使ったほうが強い・・・!
だったらおもしろいのになぁ、すごく。
そこらへんの考察は・・・
・・・
まぁ誰かやってますよね、きっとil||li (つω-`*)il||li

てか今回の動画みたいなのは作ってみたい気もしますが、少々タイヘンそうですね!編集・゚・(ノω;`)・゚・

>恵那
編集は楽ちんだよ。クリック&ドラッグでおこkwww
まぁあれだ動画の作り方講座みたいなのできればやってみるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/85-e1018e15

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。