Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



この力・・・聖なる騎士のための力・・・。大事に使ってほしいですね。

今回の記事は「パラディンといえばこれ!」と想われるスキルであるホーリーチャージ&ディバインチャージ(以後この二つを総括して聖チャージと呼びます)の修得方法を記事にしてみようかと・・・

さて修得第一歩はクエストの発生です。
四次転職した時にお世話になったハルモニア氏・・・
彼からクエストを発生させます。
聖チャージGET
この「聖なる騎士の剣」を発生させます。
すると・・・
聖チャージGET (1)
聖水だの聖杯だのどんだけ聖なるもの集めろと・・・
まぁとりあえづ簡単なところから「探査隊長タン」に会いに行きましょう。
タンは深海在住です。
聖チャージGET (2)
↑の場所の
聖チャージGET (3)
ここの隠しポータルから船内へ・・・
するとタンに出会えるでしょう。
聖チャージGET (4)
タン氏から聖杯の行方を聞きます。
聖チャージGET (5)
サメの入れ歯なんてちょっと赤字が気になるけどここまで気あら大盤振る舞いでちょちょいのちょいと集めましょう。
聖チャージGET (6)
聖杯GETだぜ!

さて・・・では聖水なんですが・・・
コレがまためんどくさい!
何がめんどくさいって?
それはね・・・追って話しますのでじっくり読んで下さい。
聖チャージGET (7)
リブレのタタモに会いに行きます。
そこでモイラについて話を聞きます。
聖チャージGET (8)
話を聞いたら↑の場所に向かってください
そこでモイラに出会い話を聞いてください。
聖チャージGET (9)
秘薬を作らないといけないのですが、見てわかります?
レッドドラゴンの泣き声とか・・・
四次転職以降どれだけ時間沸きに振り回されるやら・・・
しかもLv120でソロでレッドドラゴンは倒せなくもないがちときつい・・・
そ こ で ・・・
一つの妙案があります。
レッドドラゴンをまずは見つけてください。(他の人が狩っているものでも可)

泣き声入手方法その1
自分が見つけた場合地道に狩りながら誰かが来るのを待ちましょう。
そしてその人が一緒に狩りたいと意思表示してきたらすかさず交渉です。
とにかく泣き声さえ貰えればいいとこちらから提案して相手がOKなら一緒に狩りましょう。

泣き声入手方法その2
すでに他の人が狩っていた場合、その人が狩り終わるのを待ちましょう。
レッドドラゴンを狩り終わったらその人は必ずレッドドラゴンの領域から出てきますので、ポータル周辺で待ち構えその人と入れ替わりでレッドドラゴンの領域に入ります。
運がよければその人は鳴き声を取りこぼしているかもしれません。
というのもレッドドラゴンは泣き声を3個(常時3個ドロップかかは知りませんが多くの確立で3個出します)出しますのでその人がソロもしくは二人PTであるならば取りこぼしているはずなんです。
そこで泣き声が消えてしまう前に拾ってしまう作戦です。

泣き声入手方法その3
まぁあれだコレは自分で見つけて友達呼び出して手伝ってもらう感じでがんばってくださいw

出来る事ならばレッドドラゴンから泣き声がドロップできたとき友達を呼んでその友達にも拾ってもらえると後々楽になることがあります。
それはもう少し先の話です。

ちなみに・・・
リザードマンが落とす古びた短剣とミスリル塊×3、鋼鉄塊×5でリプレのモスに精錬してもらいましょう。

さぁ!泣き声も入手して他のものもサクっと入手したらクエストおわらせに行くかな

と思ったそこのあなた!
ダメです!
このクエストはそう簡単に完結させないで下さい。
このクエストはあくまで生命の洞窟に入るためのクエストであってただこなせばいいというものではありません。
というのも、生命の洞窟に入れるのは6人PTでなくてはいけないという事です。!
しかもその六人が全てこのクエストを受けてなおかつ完了させずに全ての必要アイテムを所持した状態で集まらなければならないというところがポイントです。
わかりますか?この状態にする難しさが・・・
四次転職実装直後ならいざしらづ今ではこのクエストはホーンテイルに戦いを挑む人か、新たに四次転職したパラディンorビショップしかこなさないクエストなんです。
普通に誰も集まりませんよ・・・
な の で !
あなたの人脈を活かしてあらかじめ友人に協力を打診しましょう。
そして泣き声入手の際はあなたが先頭に立って友人に拾ってもらえる状況を作りましょう。

さてでは六人が全て準備できたとして話を進めます。
モイラに六人で会いに行き話をしましょうすると・・・

聖チャージGET (12)
(*´д`*)ハァハァリザードマンに見事に変身です。
さて今回集まっていただいた皆さんはこんな感じです
聖チャージGET (10)
つえぇよ・・・皆強すぎて俺の存在がかすんでくるよ・・・
とまぁ嘆きながらスタートです。

中に入るとモンスターがちょろっと出ますので、さくっと倒してください。
確かモンスターは龍骨が出た気がします。
聖職の方は死んでしまう事もありえるのでマジックガード発動させておいたほうが無難かもしれません。
その龍骨達を倒すと鍵が出ます。5個ほど・・・
人数分は出ません。この先で中と外に分かれて行動するようになるのですが、鍵を持っていない一人が外で待機して中から転送されてくる鍵を所定の位置に収めます。

中に入る人たちは
聖チャージGET (11)
ここから中に入ってください。
中のMAPは載せるだけにしておきます。
聖チャージGET (13)
聖チャージGET (14)
聖チャージGET (15)
聖チャージGET (16)
聖チャージGET (17)
三番目の画像を見てください。
俺の立っている位置に渦巻きみたいなものがあるのわかりますかね?
この場所で鍵を外にいる人に転送します(ようは捨ててください)
この渦巻きはどのMAPにもありますのでそこで鍵を転送するものと思ってもらえればOKです。
ちなみにここで言う鍵は最初に入手したものではなくて1番目から5番目までそれぞれにいるモンスターを倒す事で入手できる鍵のことを言っています。
さて五番目まで終わらせると外に出る事が出来ます。
聖チャージGET (18)
(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪
一人は寂しいよね・・・
でまぁホーンテイルの道標を調べて先に進みましょう。

「闇の洞窟」、「光の洞窟」の二つの洞窟があるらしいのですがσ(´Д`●)は光の洞窟しか経験した事がないのでそちらを書きます。
聖チャージGET (19)
まぁこんな感じです龍骨がいっぱい沸くので全部倒して青い鍵をGETしてください。そしてPT長に渡して一番右側から次のMAPに移りましょう。

そして外に出たら
聖チャージGET (20)
画像のマウスがさしているところを調べれば聖水をGETできます。
聖チャージGET (21)
皆にお礼を言う事は忘れないでねw

さて余談ですがこの生命の洞窟のクエストはビショップのジェネシスのクエストと交差するクエストでもあります。このクエストを受ける才には転職したてもしくはまだジェネシスを入手していないビショップと一緒に行くといいかもしれませんね。ちなみに今回はく~るんことCOOLBOTTELが一緒にジェネシス入手のために動いていました。

さぁ聖杯と聖水両方を入手したら石像を探しましょう。
石像の位置は
聖チャージGET (22)
オルビス地方オルビス塔8層目にいるこの石像です。
オルクエをこなしている人なら馴染み深いかもしれませんね。
聖チャージGET (23)
感動の終焉です。
聖チャージGET (24)
聖チャージGET (25)
大事に使わせていただきましょう。

聖チャージGET (26)
コレであなたも聖チャージ使いに躍進です。
本当の意味で聖騎士になれたんじゃないのでしょうか・・・


FC2 Blog Ranking
↑参考になったと思ったらワンクリックしてもらえれば励みになります。

« いまさらですが比較してみました。|Top|なんだこれ?・・・ メイポ記事もあるよ »

コメント

おお!
一体この記事いつ作ったんですか!笑

ホーリーチャージをやってるとこが見たかったです。
ほかのパラディンのスキルも文字でしかわからないので・・・
いつかみたいなぁ。生で。

何年かかるかわからないけど4次したとき参考にします、と言いたいところですが
ムリだということがわかりました。てへっ☆

えな>
なんならスキル使用している動画作ろうか?
すぐ作れるよ(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/84-6e14d150

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

