Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続!行く末を考える

(    )/ドモ (  ̄∀) アレ? コッチカ・・・ ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ

この週末ギルドクエストを満喫できた(゚∀゚)ラヴィ!!です

近況報告ははまぁそうですねぇ・・・手短にでもしてみます。

一週間ほど前にサクチケ&ザクチケが切れてちょっとげんなりしていたのですが、その数日後にパッチが当てられ色々とめいぽの世界がめまぐるしく変わるような予感がしてきたので改めてサク&ザクチケの購入とと氷魔のフィアでフリマ出店できるようにしました。

以前の記事でどれほど書いたか思い出せませんが前回のザクチケ効果は半端ないです。
というのもバイキングにこもること3週間(賞味2週間)そこででた日手裏剣の数が凄かった。

なんと4枚も出ました!。

ん?そのぐらい普通だって?

馬鹿いってんじゃないよお客さん・・・
σ(´Д`●)のドロップ率の悪さ知らないだろ?
まず間違いなく10mを超えるドロップはないし、人と狩ればその人に大物ドロップは出ても俺に出る事はないというある種の招き猫っぷり!
そのσ(´Д`●)がバイキングで4枚も・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

感動した!

・゜・(PД`q。)・゜・

しかもたまたま気分転換で言ってみた忍頭で30分もしないで日手裏剣出るとかwwwwwwwwwww
もう今フィーバーしてますwww
このフィーバーは終わらないようで昨日もフスマで忍頭狩ってたらいつの間にやら木手裏剣拾ってるし・・・ってそうじゃなくって日手裏剣拾ってるし!
でまぁなんだかんだでフィアに今213mほどあります。
昔だったらこれだけあれば大金持ちだたのに今じゃたいした額じゃないんですよね・・・

とまぁ現状はこんな感じです。

さてここからが本題です。
前記事同様ギルドのことは今も考えております。
しかし!今一番考えるべきはギルドもそうですが「メイプルストーリー」という世界そのものなのかもしれません。
いぁねσ(´Д`●)一人どう考えようが何がどうなるものでもないし・・・
ましてやネクソンがこんなブログみてるとは到底思えないから、完全に妄想な記事になると思います。

さて今現在メイプルは崩壊している状態といっても過言ではないと思われます。
というのも一年ぐらい前でしょうか?その時起きたフリマの崩壊以降爆発的に起きているインフレ状態の長続きが現在の価値観の狂ったメイプルストーリーを構築してしまっていると思われます。
強化書一枚買うのに20~100m出さないと買えないとか・・・どこの誰が強化するのですか?と聞きたくなるような値段だと皆さんは思わないでしょうか?
スモモサーバーでの話ですが、やはり開設当初はそこまで馬鹿みたいな金額の書など無く、わりかしがんばって狩をすれば誰でも強化できる程度の値段でした。
記憶によく残っているのはジャンプ靴30%なんかは1.5mでしたし攻撃槍30%は2mもしませんでしたね。
この程度の金額ならば誰でも気軽に強化できたと思うんですよ・・・
でも現在では・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

さてネクソンに言ってもどうしようもないこのインフレの解決策をσ(´Д`●)は考えていました。
何故このように書高騰してしまったのか?
それはきっと幾万人ものプレイヤーが狩り続けサーバー毎ではありますが増えすぎたメルにより転売師が相場を吊り上げても買っていくことができる状況になってしまった。という事だと思われます。
この状態は激しく困ったちゃんです。だってこの状況で
「メイプルストーリーって面白いオンラインゲームあるけどやってみないか?」
なんて友達誘えないでしょ?さらにメイポ初心者たちはフリマ見た瞬間に
「こんな値段で買い物できるかよwwwこんなゲームや~めた!」
ってなるでしょうね・・・
そこで打開策です。
メルがあふれてしまったものをどうにかしようというのはもうどうにもならないし、チートで増えたもの以外はプレイヤーの努力の結晶であるのだからそれをなかったことにするのはあまりにもひどいです。なのでコレをどうにかできる事は出来ないでしょう・・・
ではどうするか・・・
フリマをいい方向に崩壊するしかありません。
それは・・・














全ての書を店で販売してしまうことです!














何でだと思ったでしょ?
全ての書を店売りしてしまえばフリマで高額な書などなくなってしまいますそれに伴いフリマに出される商品はドロップでしか手に入らない装備品とガチャでしか手に入らない装備品さらに強化済み装備品となるでしょう。
この中でも強化済み装備品は確実に高騰するでしょう。それこそ10Gなんて値段がつくかもしれません。がしかしそれでいいのです。なぜなら強化するチャンスはどのプレイヤーにも平等に与えられ新規参入してきたプレイヤーもフリマを見たときに
「コレだけ強化すれば大金持ちwwww」
なんて思えるのではないでしょうか?

もちろん店で売り出せれる書にはそれなりの値段がつくべきだとは思いますよ。
例えば全身素早さ30%なんかは5mとか10mとかね・・・(あくまで妄想の値段です)
安いわけではないが高すぎないそんな値段をつければ皆狩りにいそしみ、経験値効率だけでなくメル効率なども気にして狩るようになったりするのではないでしょうか?

そしてメイプルストーリーには全ての人がいついかなる時でも努力さえすれば平等に楽しめる!
そんなオンラインゲームであって欲しいと切に願います。
たぶん他にもいい手段があるのかもしれませんが今の俺が考えられるのはここまでです。

いやよくもこんな妄想ここまで付き合ってくれましたね。
ありがとうございます(≧∇≦)
ではまた

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« 我修行行ナイ力ヲ手ニ入レタ者也!|Top|行く末を考える »

コメント

ネクソン側もいまのインフレ状況は ガシャ代とかMTSの利子とかでがっつり儲けてるからやめられまへんのぅ って感じでしょうね。

とはいえ、新規参入者のことは議題にあがってるかも?

30%ジャンプ靴とかバカみたいにでるのに値段がどんどん上がる状況を見てると、今後インフレが落ち着くことはなさそうですしねぇ(>_<。)

しかもほとんど新しい書は出し切った感じも見受けられますから、あと2年でメイポが…
っていう噂、まんざら嘘でもないのかもしれませんね(℃_゜`;)


てかそれよりいい加減李のch増やしてくれーー!!
ってメールしてみよかな(;´д⊂)

難しい問題だね・・・
でもみんな黒字狩りをするからメルがあふれちゃうんでしょうね
今出回っているメルをネクソンが回収しないことには落ち着かないでしょうね。
そのためにはラヴsが言ってるように書も1つの方法だとおもいます。
でも実際は姉御がでたときも赤字狩りさせるつもりだったんでしょうけど。。。

もっとボス戦を赤字にすればいいんだけどね~

日シュリ4枚はすごいなぁ。うーん、一気に大金持ち・・・
ジャクム兜とか、実装イロイロされてから、なんだかすごいなぁ。物価が。。

恵那>
CH増やすより鯖増やすほうがやすあがりらしいよ?
なごs>
いつかきっとこの状況が変わればいいですね
りょうくん>
金持ちになったけどすぐ使っちゃう・・・
それが俺の証wwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/72-143032f0

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。