Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


行く末を考える

(゚∀゚)ラヴィ!!

ハイ今日は一段とハイテンションで始まりました。

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。

ん~今回のカテゴリーはちょっと違うかな?と思うのですが他に分類するものもないのでこのカテゴリーにしてみました。

さてタイトル通り行く末を考えています。
ん?何のだって?
そりゃぁあなたギルドのですよ。
前進ギルド「蜂蜜学園本校」を解体しそして今、紆余曲折を経て「蜂蜜荘」を立ち上げ数ヶ月が経ちました。
当ギルドもメンバーも徐々に集まりin率がいいときは実質7人以上inすることも何度か有り、つい先日ギルドクエストを行う事が出来ました。
蜂蜜学園本校の頃に実行したギルドクエストのときはまだまだ(今と比べて)皆未熟で、しかも四次転職も実装される前と言う事もあり恥ずかしながらクリアーすることのほうが難しかったような記憶があります。
ですが現在では皆が(あの頃に比べて)格段に強くなり楽勝でクリアーできることが出来ました。
とは言えはっきり言って勝因はいくつかあります。

・徽斑sが強い
・むらりんが強い
・とるぃんが強い
・こっくんがry
・く~るんがかわいい
・ぇなじぃが萌える
・ゆうきょんがいい味出してる
・パラディンが使い物にならない
・コレだけ面子がいればギルクエボスだって怖くないぜ!

とまぁ勝因を並べてみました。

それでなんですがin率が良くなってきて感じた事なのですが・・・いや思ったことかな・・・
またギルドイベントなんかできたらなぁと思うのですよね。
過去に色々と学園時代にイベントはやってきました。(詳細はコチラえおクリック
簡潔には、狩りイベント・カーリング・かくれんぼ・ジャクムの紙集め・クイズなんかをしてきました。またこういったことが出来たら楽しいかなと思ってみたりしています。
まぁまだまだ考え自体まとまってないのでまだまだそんな余裕はないのかもしれませんがね・・・

さて話は変わりますが、先日のアップデートによってギルド連合が組めるようになりました。
それは何かと申しますと・・・
いぁぶっちゃけ何がどうなんだかよくわかってません(≧∇≦)

(*゚ー゚)=○)゚O゚)

・゜・(PД`q。)・゜・

いや、でもなんとなくわかっているのは連合を組めばギルド間でも会話が出来ることだと思うんですよね。
そして連合を組むためにはギルド長でグループを組んでオルビスの出会いの丘(だったかな?ギルド作るところ)で連合を作る事が出来る。
そして連合を組むには500万メルが必要でグループ長が連合長になるということです。
さらに付け加えれば、連合は初期参加可能ギルド数は5(ぐらいだったかな・・・あいまいです)。しかし、参加可能数はメルを支払えば増やせるとの事です。

σ(´Д`●)の友達にはギルド長が多くいました。
そう過去形ですでもいまだにいる方もいらっしゃいます。そういったギルドと連合が組みたいなっていうのが今の心情です。

さてはて今後蜂蜜荘はどのような出会いがあり、別れがあり、どのような形態へと変化していくのか行く末を考えております。

現ギルド員の皆様がよりよいギルドの形態を取れればいいなと思います。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


続きは・・・
ちょっとやりすぎだろ・・・外国人・・・
てな内容です。



ニコニコで見つけた外国のメイプルを載せてみる



コレはいくらなんでもやりすぎだろ・・・



どの武器防具もアレ過ぎるだろ・・・

外国が怖い所だって言うのは本当だったのですね・゜・(PД`q。)・゜・

« 続!行く末を考える|Top|結婚行進曲 »

コメント

うん。
ギルド連合しよう!
しすぎてもチャットログがひどいことになるかもしれんが・・・

連合って3つまででしたっけ?

連合資金やいつかのイベント報酬集めにまたギルクエやりましょー

そういやパラディンっていつくらいからビシャスソロできるんだろ?

外国の装備みれんかった
でもおもしろそうだねw
ホンテ召喚してみたい(~0~)

最近ハーピーも飽きてきたからすもも名物カオスの姉御にいってみよっかな。。。
姉御横とか、姉御カオスメーカーって悪名が轟いたら・・・
まービショじゃなんもできないかw

むら>
連合いっぱいするとチャットで酔うそうです・・・
えな>
たしか所期は5ギルドだったかな?
なごs>
動画重かったですか?
「アキタラチガウカリバ」
やっぱコレは基本ですねwww
サブの育成一段楽したらまた一緒に遊びましょw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/71-85a0c7c5

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

