Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


新たな力を得るために

この記事は「俺の振りみて君の振りなおせ」の続きです。



スモモで毎度\(^o^)/オワタな人です。

さて前記事で二次転職し新たな目標である三次転職への努力の時がきました。

Lv30から31までは最後のカニングクエストをこなして無事に卒業しました。
そしてLv31からは、皆さんも一度はやったことがあるかもしれないモンスターカーニバル(以降モンカニ)で一気にLv50まで持っていく事ができました。
ここではモンカニ初心者なσ(´Д`●)をなごみさんのサブが手取り足取り(*´д`*)ハァハァ

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ一通りどのように立ち回るかとかどうすればネックレスを入手できるかとか色々教えてもらいました。この頃の装備品はラグナクスが活動時に作っていた無銘の刀で戦っていました。
このモンカニってのはなかなか侮れませんね。サクチケを使ってはいましたが二日程度でLv31からLv50まで上がる事ができました。
Lv50.jpg

さてここからレベルを上げるための効率的なグルクエが見当たらなかったのでどうやってレベルを上げようか考えていたその時です・・・
カニクエで出会いそして同じギルド員となったりんごちぁに案山子狩りに誘ってもらいガンガンレベルを上げていきました。りんごさんはかなりの速度でレベルを上げてゆき気がつけばあっという間に離されて三次転職を先に越されてしまいました。取り残されて一人にはなりましたがそれでもめげづに狩る事でLv60まで何とかこぎつけました。
Lv60.jpg

↑の画像でわかると思いますが途中からゴレ森に通い始めました。多分多くの育成サイトでここの狩場を紹介されてると思いますが、紹介されるだけあってここの狩り効率はかなりいいですね。
特に近いレベルの戦士か斬り賊と組んで狩るとかなりいいです。
ですがやはり人気の狩場とあってここで必ず狩れるというわけにもいかないので、そんな時はJrイエティを狩りにエルナスまで行ってました。
Lv60を超えた戦士なら隣のヘクタ等も紹介されてるかと思いますが、σ(´Д`●)のお勧めはゴレ森いけないなら「凍結注意!凍りの道1」をお勧めしますね。強化の具合にもよると思うのですが、経験値効率が断然違うわけでもなく金銭効率で行けば俄然Jrイエティのほうがかなり黒字になってよかったと思います。
それに強化の終わってない人に特にお勧めしたいのですがジョイントゴーレムとJrイエティは攻撃の書60%をドロップするのでここで拾っておき攻撃強化の手袋を作っておくのをお勧めしたいですね。(理由はコチラでご覧下さい)
もうLv60からは上記の通りゴレ森or凍結注意!凍りの道1そして時々気分転換で凍てつく野原に行っていました。
Lv70クルセ

そしてめでたくクルセイダーへと華麗に転職できたわけです。

つづく!

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


オマケはソードマンとページの比較 同Lvになったソードマンとページのステータスを見比べてみます。
そもそもステータスの振り方が違うので完全な比較にはならないんですけどね・・・
Lv58ラグナ
↑ソードマン
↓ページ
Lv58.jpg


装備品は多分同じものを装備してるはずなのに・・・なんで移動速度が違うのかしら・・・?
ん~・・・
どうでしょうか?
参考になるのかな・・・

« 明日に夢を持てば灰色の世界に七色の虹がかかる|Top|俺の振りみて君の振りなおせ。 »

コメント

そういえば・・・最近「無銘の刀」を神強化するのが流行ってるのかな?
片手戦士はリーチが・・・らしいけど?
でも確かに盾のスキルと盾の攻撃はどうなんでしょうね?

なごs〉
それはきっと似て非なるものの妖刀だと思いますよ。
確に真っ赤な日本刀で似てますけど刃の長さが違うんだなw
盾スキルはどうなんですかね?
今度りばにインタビューしてみます。

そうだったw
妖刀だw

りばsの露店に書き込みしたら教えてくれたよw
片手剣の30%書を5連すればサイコツより強くなるかもだってw

なごs2>
妖刀の強化の実情はまことしやかに各育成サイトで取り上げられてるから気にはなっているんですが、ことパラディン系列に関してはリーチの関係上両手剣での育成が主な育成のようです。
ただこの間妖刀で遊び半分で狩りをしてみたのですが、実強化の妖刀だったので威力はアレなんですけど結構強いかもって思える要素を秘めていましたね。
余裕ができたらσ(´Д`●)も作ってみようかなw

おはw
攻撃速度にちょっと魅力があるってことかな(~0~)
でも攻撃盾も作らないとだめになるよ(ーー;)

メルがまた消えるw

記事をいま読み直しましたw

長いね~
わたしにはできませんって思いました(ーー;)
りばsも氷魔やめていまはもうヒーローでずっとやってるね。
4次でたらきっと戦士と弓師は報われると思ってたけど、そうなったね
わたしはビショ1本でこれからもがんばります(*Θ_Θ*)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/64-fca192fc

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

