Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



戦士ならば猪突猛進! 

今回は戦士共通スキル「ラッシュ」修得までの道程を書いてみようかと思ったり思わなかったり・・・

さて、ラッシュとは・・・
戦士職共通の攻撃スキルです。自分のいる位置からてきに突進して強制的にノックバックさせます。
攻撃範囲内に敵がいなければ特に移動はしませんがスキルは発動します。
このスキルの最大の特徴はカッコイイ10体まで攻撃でき、なおかつ移動できる事だと思います。
コレによってほかの攻撃スキルと組み合わせれば効果絶大になると思うんですよね。

だっていままで目の前の敵を叩くしかできなかったのにある程度集めてスラブラとかブランディッシュとかチャージブローとかバスターやスラッシャーでドゥーーーーーーンって感じになるんですよ。
しかもこのスキルまだ隠し持ってるものガって・・・

なんと!

無敵時間を要するのです!

・・・

すいません
もうこんな記事何番煎じかわかったもんじゃないですけどがんばるんで読んで下さい・゜・(PД`q。)・゜・

それでは修得方法を書いていきますね。
しょっぱなからですけどラッシュを修得するに当たって一番の難所が一番最初にあります。
それは・・・
らっしゅ2

コレを手に入れないとクエストが発生しないのです・・・
しかもコレをドロップするのが
stand_0.png

こいつとか・・・
さらに最悪なのがドロップしにくいのよね・・・ホントたまにしかでない・・・もうコレは努力してもらえしかありません。
まぁさぁお金持ってる君ならさフリマに行けば20mたらづで買えると思うから買えばいいけどさぁ・・・

さて読めない本をドロップしたならば次はペリオン在住のマンジさんに会いに行きましょう。
らっしゅ1

無口な彼が素敵です・・・
そんな彼に読めない本を渡すとらっしゅ3

覚えてくれてたのはうれしいですが、要所要所にいやみったらしく聞こえるのはσ(´Д`●)だけでしょうか・・・?
んで話を聞いていくととあるところに行けといわれます。
ですが・・・
らっしゅ4

・゜・(PД`q。)・゜・これは読めない本をドロップするよりも空気なσ(´Д`●)には一番の難関でした・・・
ですが・・・
らっしゅ5

ぷるりん工房より出張いただいてお手伝いしてもらう事になりましたりばてぃさん。
鬼神の如く強いです・・・
で、相方もゲットした事ですし先に進めます。
らっしゅ6

ここのポータルはこのクエストでしか入れないのです。今まで不思議に思ってた方いたんじゃないでしょうか?・・・

ん?

もうこんなの知ってるよ?

ですよねぇ・゜・(PД`q。)・゜・

そんな声には負けません!
そして中に入ります。
らっしゅ7

中にいるのはちょっと変わったタウロスピアですがぶっちゃけたいした代わりばえないです。
思う存分倒してください。とはいえ200匹倒せばokなのであっとゆうまです。
そして倒したならば、マンジへGO!
らっしゅ8

らっしゅ9

何でこの人は上から目線で物を言うのでしょうか?・・・
兎にも角にもこれで
らっしゅ10

コレをGETできたのでダブルクリックして修得可能状態にしましょう。
そしてSPを振ったなら・・・
らっしゅ11

こんなにノックバック!

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« はじめましてこんにちは|Top|あれに乗りたい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/60-c6d7d80e

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

