Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


キャプチャーのせいだったのか・・・ 

最初に・・・
この記事は3/16に投稿したもので一部内容が過去のものです。又コメントもそのままに再度更新しましたので御了承下さい。
ではなぜ以前の記事を掘り起こしてきたかというと、この記事にはDxCaptureとFrapsの比較が載っていたのでこのタイミングで再度皆さんに見てもらいたいと思いこのようなことをしています。
それでは記事をもう一度になってしまいますが、読んでみてください。



どうも相変わらずの空気です。
小さな報告ですがサクチケ買いました。
実は買うかどうか悩んでたんですよね・・・
というのも今月は夜勤でほとんど夜はつぶれるわけで、いつも買っている22:00~のが使えないのでどうしようかなと・・・
でもまぁこのままではいつまでたっても四次転職できないものだから「いっちょやってみっか!」と重い腰を上げてみました。
昨晩かって14日で400%増やすので一日約30%足らずで何とか上がりますのでのんびりがんばろうと思います。
さて今日はそんな空気的報告はどうでも良くてですね、ここ最近いくつか動画を載せてますがどうにも納得がいきません。
それはラグですゲーム中もねバンバンラグってれば何も文句はないんですよ・・・しかしですねラグってないんですよゲーム中は・・・えぇまったくです・・・だってPCじたいそこそこ金のかかったものを購入してるのでそれなりにスペックはいいはずなんですよ・・・
そこでです現状で使っているキャプチャーソフト(動画を録画できるソフトのこと)はFrapsとDxCaptureを使えるのでりょうほうをつかって動画の性能の違いを見てみました。

さて皆さん何か違いに気付きましたか?
この動画は親分を倒す際にFrapsとDxCapture両方を起動して取ってみたものなのですが、いくつか違いがあります。
違いその1:DxCaptureのほうは録画領域を狭めてあるために、下のHPやMP、EXP等と上のスキルアイコンが隠れている。
違いその2:DxCaptureに比べFrapsのほうがラグがない。
DxCaptureは録画始めと手下が沸いたときと親分が攻撃した時にラグが発生しているようです。たぶんPCに負荷がかかると普通にラグが発せしてるのでしょう。
一方Frapsのほうは録画始めにラグがあるくらいでほかにはラグが見受けられませんでした。
違いその3:コレは目には見えないのですが録画時間の違いです。まぁ今回の動画ではわからないですがFrapsは30秒、DxCaptureは容量が許す限りいつまでも、となっております。まぁFrapsで仮に30秒終わってもすぐに取ればある程度はつながるんですけどね・・・

とコレだけ違いが出てきました・・・
もっと勉強して面白い動画を作れるように精進します。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

空気がんばりました。














実際コレムービーメーカーのオートムービーのやっつけです
空気嘘ついてごめんなさい

« 休載のお知らせ|Top|ヤーヤーヤーヤーヤー!!!・・・おわりです »

コメント

いぇ~いwパソコン復活したよ(●´ェ`●)
動画みれないんだけどwwぅちのpc古いのかなorz
夜勤てことは今も仕事中なのかな~?がんばれ!!
ぅちは今仕事終わってかえってきた^-^

>実際コレムービーメーカーのオートムービーのやっつけです
  空気嘘ついてごめんなさい

??
嘘???

ちぃ>
ふっかつおめでとぉ~
復活した事だし今度一緒に遊べるとうれしいですw

EnaG>
まったくもってσ(´Д`●)はがんばってないのです。
ムービーメーカーのオートムービー機能でボタンひとつで動画編集できちゃうんですよw
時間のないあなたにお勧めwみたいなもんです

忙しいのにマメだねw
みんなPC買うときは何でもできる!とかって思って買うけど・・・
実際なんでもできても興味ないことはしないんだよね(>_<")
わたしもむかーしi-Linkで動画を取込んで、それをVideo-CDに焼いてDVDプレーヤーで干渉してました(~0~)
そのころはDVDに焼けない頃でした。
HDDも買ってきたPCは40GB おまけにOSは98SE取込んでると4GB以上のファイル制限に引っかかって><
それに比べていまはすごいね
もう少ししたらBlu-rayもやくすなるでしょw

いまの悩みはわたしのおじいちゃんがHi-8かな?テープのビデオカメラを昔もっててそれをDVDにしたいんだけど、プレーヤーがない;;
これは困るね。
これからはそういうことも考えてメディアを選ばないとねw

言われてみればFrapsは滑らかですけど、見てる側としては大して違いないように思えます。

ただただ画質や滑らかさを選んでファイルサイズを大きくしてしまっても仕方ないので、用途に合わせて選んだりってこと考えなきゃなんですかねぇ。

フィアsみたいにマメな正確じゃないので、どこまでできるかわかりませんが、そのうちやってみたいと思います。
コンセプトもなく撮影しても面白くないから、なんか思いついたら撮ろう、うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/53-4a550b79

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

