Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


伊集院命

mikoto

3rdキャラです。

名前について
そこのあなた!「イジュウインイノチ」と読みましたね・・・この人とはまったく持って関係ありません!好きだけど熱狂的なファンでもありません。ただクレリックを作りたいと思ったときに、「聖職者」をイメージできる言葉は「命」だと思ったのです。これをそのまま「イノチ」と読むのはどうかと思ったので他の読み方・・・そうです!「ミコト」と読むのです。「伊集院光の熱狂的なファン」と思われる大誤算でしたがこの名前もそこそこ気に入っているのでできればミコトと呼んでもらえると嬉しいです。

続きはステータスと思うところ

mikoto sute

ステータスはレベル42まで普通にレベル+3くらいLUK振ってしまいました。というのも当時はメイプル武器がまだなかったのでなんとなくそんな感じで育ててました。普通に育てるつもりだったんですけど、そのぐらいのレベルで一度あきました。んで戦士やっていたんですが、あまりにも赤字が続いていたのでクレリックを思い出したかのようにやり始めました。事実42~77になるまでに20m物大金を狩りのみで捻出できました。
しかしですねぇプリーストになって感じたのは殲滅力の無さです。三次転職しても一般的なスキルの振り方でいけばホーリーシンボルを最優先にあげるようにするじゃないですか、ですがこれではシャイニングレイがレベル81ぐらいまで1のままじゃないですか・・・これで手下Dを狩れというのはソロではかなり酷です。まぁ自分も例外なくホーリーシンボル優先でスキルは振ったわけですが、ソロで狩りがまともにできないのでこのレベルで現在凍結中です。

皆さんの意見を聞いてみたいこと
さて上記で三次転職後ソロで狩れないという話をしましたが、そのことで最近考えてうことがあります。
レベル83になればケンタウロスがまともにかれるようになると思われますが、そこまでレベルを上げるのにどうしても手下Dを狩るのが有効な手段だと思うのですが、それまでホーリーシンボルではなくて、シャイニングレイを優先してあげてその後にホーリーシンボルという順番であげれば幾分狩りも楽になると思われますがどうでしょうか?
これをご覧になっておられる聖職者の皆様の意見を聞けたらと思います。
(勿論こんなHPではどこでも狩りは厳しいからもう少しHP強化するのが前提の話です。)

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« ザクザクチケットは素晴らしい!が時の運かも?|Top|昨日残した仕事を今日に回すとなんだか面倒だ。 »

コメント

翠さんとこからみっけましたw

HSは・・・グル狩りするならいるけど(>_<")
@6レベか
軍営とかのスケルトンなんかはだめなのかな?
私の頃はなかったし、それかですマリオネットなんかは?
レイがあって友達がグル狩りしてくれたら武器庫ですぐあがるのにね(~0~)

いろいろキャラ作ってね~
クルセ→パラディンやナイト→ヒーローなんかはやったことないのでわたしも作ってみたいです。

なごs>
そっす(○´д)(д`○)ネー
いくつかプリの狩場はあると思うんですけど(○´д)(д`○)ネー
飽き性のσ(´Д`●)ぉぃらは・・・
オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁなごsだっていっぱいキャラいたような・・・
お互い育成するものが多いからメイポは飽きない(○´д)(д`○)ネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/4-b071da29

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

