Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



コレは仕方ない!

お久しぶりです多分仕事で右肩筋を痛め、迷惑メールで心を痛めているフィアです。
さて、なんだかPCに向かうのがすごく久しぶりな気がします。この数日日記の更新もせず、めいぽもしないで何をしていたのか・・・

はぃ言い訳です・・・

まぁ週末の土日は前記事どおり・・・だめだこりゃ・・・
月曜日は昼間の分の仕事が終わり会社に戻るとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!なんということでしょう・・・
緊急の仕事が入ったし!Orzまぁうちの会社は某公共機関よりお仕事をもらってるわけでその某公共機関が・・・
うんまぁ危ない指摘はやめておこう・・・うちの会社がつぶれかねないからね。
でまぁ緊急のお仕事が入ったと奥さんに連絡しようと電話したら・・・

奥さん「私風邪引いてもうだめぇ」
σ(´Д`●)「うん、それはわかった。でもちゃんと聞け、これから緊急の仕事が入ったので、何時に帰れるかわからないから、何とかがんばれ」
奥さん「ぅん・・わかった」

非常にまずい!我が家にはもうじき2歳になろうかという息子がいるのです。俺がいない時は当たり前ですが奥さんが面倒を見てるわけで、その奥さんが・・・

非常にまずいではないか!
一応上司には話してみたが・・・返してくれる空気が微塵も出てないOrz
まぁ何時に終わるかわからないとは言ったが、話を聞く限りでは数時間で終わりそうなので、とにかく早く終わる事を祈る事しかできなかった。
んで仕事終わっていつも通勤に20分かかるところ10分で帰宅し時計を見たら22:00・・・
まぁ物音はしないから奥さんと息子は寝てるだろうと静かにまずは風呂に入り、その後すぐに奥さんの実家に電話してみた。
ん?なんでだって?火曜日にこっちに来てせめて息子の面倒でも見てもらえないかと頼もうと思って電話したわけだよ。で

σ(´Д`●)「こんばんは、夜分遅くすいませんσ(´Д`●)です。」
義母「こんばんはぁ、さっきね息子ちゃんねご飯食べたところなのよ。」
σ(´Д`●)「!!!」

全てを察しました。
その後30分ほど(だったかな?)話して事の顛末を聞きました。
まぁあれだ奥さんが俺がいつ帰るかわからないから実家にSOS出したらしい。
それでまぁその後は自分の飯を簡単に済ませ、洗濯をし、時計を見たら0時とか・・・

(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウンσ(´Д`●)よく頑張ったo(`⌒´*)oエッヘン

さて今日の事ですが、朝起きてすぐに奥さんを起こして状態を聞いてみた。

σ(´Д`●)「おぃおぃおきて、どうなの状態は?」
奥さん「熱は下がったみたいで後はのどが痛いぐらいで大丈夫ぅ」
σ(´Д`●)「無理せんでもいいぞ、なんならσ(´Д`●)仕事休んでもいいから。本当に大丈夫なの?」
奥さん「ぅん・・・大丈夫だからしごとにいってきてぇ」

まぁ本人が大丈夫というならあえて休まずに普通に仕事に行って来たわけです。
でまぁ昼休みに奥さんと奥さんの実家に電話をして現状確認をして帰宅したところ奥さんは何とか家事がこなせる程度に復帰していたので一安心です。
明日は奥さんの実家から息子が帰ってきます。右肩痛いけどあのプニプニした感触を抱きしめたいのでパパはがんばって抱っこします。

はぁ・・・旦那兼父親って大変だな。

明日こそはメイポネタ投稿できるように今から少し遊びに行くかな・・・

« 第壱回 あなたの美青年を探せ!|Top|そんなわけでσ(´Д`●)は何時間寝たのだろう・・・ »

コメント

ミスターはパパだから
家族の笑顔を見るのを楽しみに働こう

はち>
家族を持つってそうゆうことなのよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/34-29dae203

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

