Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



思う事

全身筋肉痛で全身がつりそうなフィアです。こんばんは。

さて、昨日書いたブログのタイトルですが中身と一致してないですねアレ・・・

思考し、行動し、検討し、改善せよ。

それは自分に投げかけた言葉のような気がします。σ(´Д`●)の性格は一言で言うなら「猪突猛進」だと思います。行動しようと決意した事に関しては割かし動くけど周りが見えないOrzまぁよく言えばマイペース悪く言えばKYでしょうか?
σ(´Д`●)はよく「財全ゴウの総回診2(八十八茶物語)」を閲覧していますが先日より他のブログに関して財前sの思う事が色々と書いてありました。たとえば今のメイポブロガーが殻を破りきれていないみたいな事ですね。詳細は読んで見てくださいここで色々書くと語弊が出そうであえて書きません。先日かかれて記事に財前sがべた褒めする記事があるとリンクが載せられており、そちらを拝見してきました。そちらの一文を抜粋

「日々見に来てくれている人のために更新頻度を保ちつつ,今日新しく来た人のために常に先頭には質の高い記事を持ってくる.これはブログをやる上で,当たり前のことだと思います.しかし,その当たり前のことをできているブログが少ないのもまた事実.そういうのを率先して引っ張っていけるものを目指していけば,多分半年後にはトップサイトの仲間入りも夢ではないでしょう.」

かなり抜粋しているのですがこのブログの管理人さんのJISさんのこの文章には衝撃を受けました。いぁ個人的にトップサイトには興味は無いのですが当たり前と書かれた、日々見に来てくれている人のために更新頻度を保ちつつ,今日新しく来た人のために常に先頭には質の高い記事を持ってくる.本当に当たり前なのかもしれません・・・しかし難しい事でもあると思います。
この文章を読んでしまった以上σ(´Д`●)はコレからこのブログで何を考え何を成し何を書いてゆくか、深く考えさせてもらいました。しかし、どうでしょう育成サイトや情報系サイトは大方出揃っている気がします。何かをしてもきっと二番煎じになってしまう気がします。

ん~でもどうなのでしょう?今自分のできる事・・・それはきっと自分が体験した事を正確に閲覧者様に伝える事ではないでしょうか?

・・・

これって日記のそもそものありかたじゃん・・・

ん~あれだな少し違うのかな体験した事を正確に伝えてどうすればより良くなるのかを書いていけばいいのかな・・・

まだまだ検討の余地はありそうです

あ、そこの閲覧者様の御意見をこの未熟者にひとつ伝えてください。井の中の蛙にならず多くの意見を聞いて改善していきたいと思います。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« 第参回 あなたの美少女を探せ!|Top|第弐回 リンク増加 »

コメント

自分が体験した事を正確に閲覧者様に伝える事ってのは大切なことだけど。
まずは「読みやすい」「見やすい」「わかりやすい」があって初めて「楽しい」記事になるのではないかと思います。

私的には、管理人と仲が良いから身近なネタが多く、普段の何気ない記事でも楽しめます。
が、新たに訪れる人にも楽しんでもらうためには「街角で見つけた美少女」のような変な企画が良いかもしれませんね。
毎週木曜楽しみにしてます(笑)

他にも簡単かつ楽しい企画を考え、実行してみて下さい。
手が込みすぎてゲームの時間がなくなっては意味がないですから難しい所ですがね・・・

ふむ・・・ブログゎ難しいものですよねww
正直、俺ゎブログなんて更新する自信が本当にありません・・・w
書く内容やらいろいろ・・・
けど、
確かに更新軽度を保つのもいいことだけどマイペースでもいいんじゃないかなーw

>>まずは「読みやすい」「見やすい」「わかりやすい」があって初めて「楽しい」記事になるのではないか

それです!!!

失礼,でもまさにその通りです.
というか,それはモノを表現する上での前提スキルなので,”それがないのだとしたら”一番に何とかすべきところです.


更新頻度に関しては,マイペースでいい記事がかけるのなら別にそれでいいですが,えてして更新頻度の低いサイトでいいサイトを見たためしがありません.記事を書けば人が見るし,人が見れば次の記事を出したいという更新意欲がでてきます.まずは更新しないことには何も始まらない・・・

・・・という気がします


ところで,はちさんの友達ですか?自分ははちさんの友達の友達と言ったところです.すもも,せまいですね(笑)

むら>
>>まずは「読みやすい」「見やすい」「わかりやすい」があって初めて「楽しい」記事になるのではないかと思います。

その通り過ぎるな・・・なんでそんな事がわからないんだろう・・・

inできないとか本末転倒過ぎるな・・・程度を考えます。

J>
マイペースかぁ・・・確かにオーバーペースで書いてもネタの中身が薄くなりそうだね・・・

JISさん>
良いブログの定義・・・ブロガーにとっての永遠のテーマなのかもしれませんね。頻度・内容等重要なものもたくさんあるけど・・・今後もそれを念頭に置かない他ですね。
はちとの関係は友達のギルメンが最初の出会いで、内緒ではじめたキャラが入った先のギルマスがハチの彼女(めいぽの)という感じです。いぁ本当にスモモは狭すぎますねwJISさんともどこか出会えるかもしれませんねwそのときはよろしくですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/27-04fdd86a

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

