Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



さて・・・

最近の書いている・・・
ちがうな

たまに思い出して書いているときのカテゴリーが雑記か現実の事ばっかりなフィアです。
こんばんわ

えぇなんだ、
そんなわけで今日も雑記です。

先日書いていた体調不良もある程度治まりまして、仕事にも復帰してきました。
流石に金曜日から火曜日までほとんど寝たきりの後に一日中歩き回るってのは辛かったです。
夕方には足が生まれたての小鹿になってました。
あとは目と咳が治れば完治かな。

んでちょこッとメイポのことでまた少し考えた。
近々2PCになる予定なのです。そこで人形でも作ろうかなぁって思ってたりします。
HB人形とヘイスト人形とHS&ドア人形が欲しい感じです。
人形とか書くなとか思われます?
σ(´Д`●)もそう思いますし、そうゆうのは好きじゃないです。
ただそれは他人を人形のように扱う事に限定した場合話です。
だって自前で用意したんならそれ相応の努力はしてるわけだからいいんじゃね?って
おもったり・・・
ってことだ言葉としては出来れば使いたくないけど一般的に伝わりやすい言葉かなって思って使ってみた。

そんでまぁあれだ知ってる人がいたら教えて欲しいのですが、パソコンを買うにあたって今回はドスパラっていうとこで通販で買うつもりなんです。
そいでさ、最近の主流OSがWIN7でしょ?VISTAなんかもあったりするけどね・・・
まぁそれはおいといて、σ(´Д`●)はOSはXPの32bitが欲しいのですよ。
そこでドスパラのサイト内で探してみるとそれっぽいものがあるんです。以下のように表記されているんですが・・・

32bit】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール[Windows7 Professional 32bitのディスク付属]

さて、ここでσ(´Д`●)は調べてみました。
要するにOSはXPがはいてるよ~。win7とXPのCDもついてるよ~。いつでもアップグレードできるよ~。でも自分でやってねぇ~。win7入れた後でXPにもできるよ~。でもじぶんでやってねぇ~。
って事みたいです。
で、わかってないことが一つこのCDって有効期限とかあるの?この期限までに使わないと使えなくなるからね~って代物なの?その辺がいまいちよくわからんですが・・・誰か知ってません?よかったら教えてください。
何度も使いまわせるなら今後も違うPC購入するときも使えていいなぁなんて思っております。
まぁその程度なんですけどね\(^o^)/

それではまた(´◉◞౪◟◉)

« 実は・・・|Top|あうあぁ・・・ »

コメント

復活して何よりだよ~~
目はそれ以上開かないからもうムリだよ~~~

うちのPCもどすぱらだよ~
ゲーム用のやつ買ったし、XPダウングレードとかメモリ増強してもらったので14万くらいしましたけどね・・・
でも起動は1分とかからないし~
ノートのくせに3Dゲームまですいすいと来た。
どすぱらさんのPCは快適ですよ~

まぁ今のメイプル見ると一向にOS対応増やす気ないみたいですし・・・XPが良いよね。
OSのCDって期限とかないですよ~(´◉◞౪◟◉)
会社とかでも1枚のXPProをいつまでも使ってますしね。
いつ、がらっと7に変わるかわかんないし、7付が安心アルね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/213-05d6089a

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

