Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



ギルイベのルール・そのた諸々を考えてみた

ルールの追加しました。追加部分に関しては赤文字にしてあります。(1/22)

簡潔に書こうと思います。

開催日時 1/23土曜日 22:00より
集合場所 6ch ルディブリディアム・モンスターカーニバル2nd前
イベント名 狩り物競争
ルール  コチラで指定した人とグルを組んでもらい、指定したアイテム+αをもって来る。
     指定したもの+αをもって30分後に指定した場所にグループ員全員がそろった状態で集まる。
     +αを加点制で点数評価する。高得点だったグループが優勝。
     多数チャンネルを使っての狩はOK。
     
禁則事項 横狩りは禁止。
     ザクチケの使用は禁止。
     禁止事項はプレイヤーの良心によってしか判断できませんので強制力はないです。
参加資格 このイベントを楽しんでくれる人。
賞品   オ タ ノ シ ミ ☆

グルの組み方について。
おおよそレベルは近い人と組んでもらうことになると思います。
レベル帯によって持ってきてもらうものを変えることによって、レベルのハンデなどを減らしたいなと思います。

点数について
ETCに関しては一個1点。
装備は装備可能レベルの半分が点数。※1
書は成功確立がそのまま点数※2
消費アイテム0点
装備品は装備可能レベル40以下の物は認めない。

※1 例 装備可能レベルが90のプラーテの場合は45点になります
※2 例 成功確立60%の書の場合60点

と考えております。
いかがでしょうか?ご不明な点、改善点がございましたらご意見下さい。
また、参加希望者様へお願いがあるのですが、早い段階で参加者様が表明していただければ、運営側としましてはイベントの潤滑な進行が出来ますので、参加キャラ名とレベルと職を書いてもらえると助かります。
それではまた変更点がありましたら更新しますので土曜日までチェックしていただけると幸いです。


« イベントしました・・・が・・・|Top|今年の抱負を実施してみる »

コメント

むらりん 186弩 ギルドは蜂蜜荘!
もっさり参加しますよよよ。

ぐるの組み方…
そっちのッ方がいい気がしますけど、
普段グル狩りできないレベル帯の人たちとの交流も…と考えていたのですが…
こっちだとやっぱり煩雑になるよね…うん…

土曜のその時間帯は固定(半固定みたいなものです)ではないけど
ずっと参加してるワイワイBGの時間とかぶってますね;;
参加できるかは微妙ですw
申し訳ない┏○〃ペコ

るまです。

癒しのみどりさん経由でこえかけられました暇人です!

oo瑠魔oo 187英雄 です

よろしくお願いしますw

緑の妖精経由でお誘いいただきました。
参加確定ではありませんが、時間が合えばよろしくお願いします

にゃもーる/弓/たぶん175くらい

overture 139氷魔
で参加したいのですが
魔法使いは物理攻撃職に比べて武器による攻撃依存が低いですよね。
そこはお任せします!

時間ギリでごめんなさい!
参加させてくださいっ
157ぱらでぃんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/205-53d181fe

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

