Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


ギルドイベント 狩り物競争(仮) 

どうも、こんにちは。
メイプル熱がものすごい勢いで冷めてきている(゚∀゚)ラヴィ!!です。

というのもセングチュアリ20が現状なぜか入手困難なスキルになっているようで、マスタリーブック使用可能までレベルが上がっているのに、振れない状況にがっかりです・・・

さてそんなことはさておき、以前告知していたイベント内容の事ですが、なんとなく考えたので意見を求めてみようかなと思います。

集合場所:ルディブリディアムモンスターカーニバル2ndの前
イベント内容:司会進行そのた諸々→俺
       現地にて参加人数を確認して、レベル帯がいい感じになるようにグループを組んでもらいます。
       そして俺が指定したアイテムを持ってくるというもの。
       グループ単位での行動が基本行動です。
       制限時間は30分~1時間程度を考えています。
勝敗の決め方:制限時間内に指定の場所に戻ってこれる事が前提。
       指定したアイテムを指定数そろえてくる事が前提。
       それ以外に書や装備品のドロップを点数に変えて加点方式(例えば装備品一個につき1点とかね)

とまぁこんな感じまだ少し時間があるので内容を煮詰めてみたいと思います。イベント前日までにはしっかりとルールを完成させようと思っています。
何かわからないこと、改善点などがありましたらコメントいただけると、この記事のコメントにコメントで返そうかなと思っています。
ではまた・・・


続きはつぶやき・・・ このブログ開設して以来毎月何とか更新していますが、どうでしょう?
スゲー不定期で更新してるじゃないですか。
そうするとなかなかここに来ても更新してないから、だんだん足を運ばなくなったりね・・・
ってなると思うんですよ。
そこで、どうでしょう?ちょっとした一言をボソッと一行だけ更新みたいなほうがいいですか?
それともネタを溜め込んでもふっと更新するのどっちがいいかな・・・

なんてつぶやいてみた・・・

« 試験的に短文|Top|イベント予告 »

コメント

よう~親方!俺の方のイベントはどしたらいいやろか?WMとかもあるし、親方のイベントやと勝ちがグループ単位やから、もしよかったら先俺の方でもいいやろか?後ブログは親方のやりたいようでいいんじゃないか?更新しなくても見てる人は見てるしまぁコメ返信があると一方通行感がなくなるかもよ??

セングは四方八方包囲網をめぐらせて募集してるから・・・
そのうちもふっともらえるんじゃないかなぁって思います(^ω^)
でもほら、SPなんて振るものなくなってたまっちゃうもんだし…
みんなそんなもんじゃないかなぁって思うよ?
趣向を変えて、値段も下がってきてるしMH20なんてどうでしょう。

イベントですが。
何人集まるかわからんけど…
一番レベルの高い人から123・321・123・321って番号ふってって
1グループ2グループ3グループってすればいいかなって思うけど…
狩るものによって聖魔は火力か否かって判断があれかね?
123・321でグル組んで聖魔は後で振り分ける…かな。

何時からやるかわからんけど、制限時間1時間はちょっと長いと思うからやっぱ30分かな…
ザクチケ所有者はPに置いてくるのは各自の良心に頼るしかないね。

戻ってくるまでが勝負なら、ゴールポイントは町じゃなくてどっか違うMAPである必要があるね。
町ゴールだったら帰還使って一発だもんね。
そういう意味でルディの塔入ってすぐ←もしくは→の突き当たりのような所おすすめです。てかあそこ好き。
戻ってくるまでが勝負なら…ヘイストあるチームとないチームがあれですよね。

そこまで考えてグル組めるかどうか…
もうそういうのナシでグルの構成も運ということにするか…
人数がどのくらいになるかによりますけど、
結構集まったとしたら、司会進行大変だと思うので手伝いますよ(o^∇^o)ノ

ぶろぐ。
現在は短い記事を一日に何回もアップするような、
芸能人みたいなやりかたが主流なのかな。
一日何回もとは言わないけど。
何かつぶやきがあるなら更新してもいいかもね…
むらもそうしよっかな…
いやでもなんか写メとかさ、画像とかのせたくなるから…
そうなってくると更新に少し時間がかかって…
ああだりぃってなるよね…
でも結構ブログってなんか移動中とかに携帯から見てる人多いから、画像なくてもいいのか…
画像はただの自己満足ですか…

ああ長いコメント。
アップして気づいた。兄貴の記事より長かったことに。

ライガ様へ
後ほどメールします。
コメ返信は開設当初はしてたんです。ただ返信しにくかったり、そうですね、ありがとう、など一言で終わってしまうものがあったかと思えば、数行に渡る返信があったりとなってしまうこともあり、なにか違わないか?と思いやめていました。米返今後検討してみようかと思います。
むらりん様へ
集まっても8~12人くらいかなと思ってたりします。そんなわけでグル別けはある程度考えておこうかなと思っています。
ルールやグル別けはじっくりと考慮します。一つの案として検討いたします。
こんごなんならこのブログの米欄に記事をうpしてくださいw

いべんつの件だけど・・・

むらがいつもイベントお呼ばれしてる方面にも声かけてみていいですか?
やっぱりどうせなら以前の5ギルド合同イベントくらい・・・30人くらいでやりたいよね。笑

むらりんへ
そうだね多いことはいいことだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/202-4e58bf91

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

