Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから昨日の次の日

年がかわりましたね。

ん~何書こうかな。

あぁそうだ120武器ね。アレね成長完了しましたよ。

武器成長

これが

武器成長 (1)

強化して、成長して

武器成長 (2)

こうなった

どこからともなく沸くDEX・・・まぁいいでしょう。
ン~でも130はやっぱり超えたかったなぁ。白書やっちゃう?
メルがないな・・・

そうそうメルとなんだけどね。
世間的に「パラディンはどこでも基本黒字でしょ?」みたいに思われてますが、そんなことはまったくありません。
実際龍骨MDにはいってみて4時間ほど狩りましたが、いかほど黒字になったと思います?
それはね100kです。たったの100kですよ?
確かに経験値効率でいけば時給12m出せるので旨いです。そのうえ若干の黒字とくれば、普通は気分上々でしょうけど、σ(´Д`●)の場合いろんなキャラを育成してるわけですが、どのキャラもまだまだ装備がそろっていません。そこでフリマを利用して強化書や強化終了した装備品を購入するにはメルが必要なわけです。
そしてDKや拳にもできることなら投げにも120武器を装備させたいと思っています。
そこで白羽の矢が立ったのが時間の神殿です。
以前パラディンで時間の神殿は一通り済ませていたので奥地でモゾモゾできるわけです。
でまぁなんだ、σ(´Д`●)の火力うんぬんで考慮すると忘却の神官(以後、赤豆もやし)あたりが非常にベストです。

先ほども書きましたが龍骨MDで経験値時給12mなんですが、赤豆もやしで時給計算すると11.5m出るわけです。
これだけ龍骨MDに迫れるうえに時間のカケラが出れば言う事無しですね。

さてではメルのほうはどうか?ですがホーリーチャージ(以後、聖チャジ)で狩ると気絶しきらない赤豆もやしから反撃を食らってしまいます。
そこでアイスチャージに切り替えて狩ってみたのですが、意外にこれでも狩り効率が落ちないですよ。
というのも、アイスチャージでのラッシュが効いてますね。もうね突っ込めばオールオッケィ。
てことで今は今は時間の神殿にこもてます。

まぁ書きたいことはいくらかあるけど今日はこの辺に

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« イベント予告|Top|言っておきます »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/200-1a685e3d

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。