Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


蜂蜜荘開設二周年

俺の名前はフィア。
俺は経験を積みレベルも100を超え、当時スモモ魔法使いランキングで最高50位まで一気に駆け上った。しかし、そんなうわべの強さなどどうでも良くなった時があった。
そんな時たまたまこのゲームに『ギルド』というシステムが登場した。多くの友人は友人どうしでギルドを組んでいった。俺もギルドを作ってみたいと思った。「ただ友達がいるだけ」のギルドではなくゲーム初心者がゲームでつまずいた時に助けになれるギルドを目指してギルドを作った。しかし、そんなこと一人でできるわけでもないので当時仲の良かった有人を誘い、その友人の賛同を得てギルドを立ち上げる事となった。
ギルド立ち上げた初日。俺はまずエルナス地方の死の森を回ってみた。そこで、多くの人にギルドの趣旨を説明し、賛同してもらえた人たちにギルドに参加してもらうこととなった。ここで勧誘をしたのには理由があった。それは、この当時死の森は高効率狩り場として君臨していて多くのプレイヤーがここで狩をしていたからだ。レベルも50台から80台しかも職業を問わずかれる狩り場だったから色々な職業様々なレベルの人たちを集める事ができるだろうと踏んだからだ。なぜそんな事をしたかというと、やはり情報の一言に尽きる。初心者やある程度までレベルが上がると、スキルの振り方や適正な狩り場の情報が俺やギルド設立初期の友人だけではどうにもならないと思ったからだ。
そして、この死の森で10人ほどにギルド員を増やしたところでヘネシスの狩り場1で低レベル者や動きがぎこちない初心者っぽい人を勧誘し始めた。そこでは当時多くの初心者がいてとりあえづ転職したけどどうすればいいか困ってる人が多々いたのである。そうゆう人たちに知りえる限り情報を流し、時に勧誘しギルドを拡張する事を行なっていった。
ある程度の人数になるとやはり連帯感も持ちたくなるものだ、そこで俺はWEB上にギルドホームページを立ち上げ連絡板とするのと同時に、イベントを行いその模様を公開していくことにした。
しかし、盛者必衰の理の如く・・・いや違うな。俺がギルド運営よりも自分の狩りを優先している時期があった。そのころからだろうギルド員のIN率が徐々に下がりだした。まぁギルド設立して一・二年経っていたと思うので、皆現実での状況が変わってきたのもあるんだろうが・・・そして俺がギルドよりも自分を優先しだして一段落ついたころふと思ったことがあった。
俺は何のためにこのギルドを作ったんだ。立ち上げ当初の志はどこへ行ったんだ。現状はどうなんだ・・・
などなど自分の理想と現状とのズレに非常に落胆した。勿論自分の行いに対してだ。当時のギルド員にお前らのせいだといってるつもりはないので誤解はしないで欲しい。
そして俺はギルドの解体をすることにした。当時残っていてくれたギルド員に謝罪しギルド解体へ事は進んだ。
そして皆友人のギルドに行き俺は一プレイヤーとしてのんびりとゲームを満喫していた。そこでまったく知らない人のギルドに入ってみたりもした。面白い人達もいっぱいいたんだが、俺はどこかで思っていた。
ここは俺の居場所じゃない
と、そして俺は一人ギルドでもかまわないと思いながら友人であり前ギルド員にギルドの立ち上げの手伝いをお願いした。友人たちは快く手伝いを承諾してくれた多くの友人はそのままギルドに残ってもくれた。
そして新しいギルドの名前を考えた俺や友人たちでいくつか候補を出した。その中の一つが蜂蜜荘だった。俺はみんなと話している中で、新しくできるギルドは前ギルド員が帰ってこれる場所を作ろうという意見が出て、それはいいとおもい前ギルド『蜂蜜学園本校』の名前から蜂蜜をいただき、皆で決めた結果『蜂蜜荘』になった。勿論前ギルド員にお帰りと言えるような場所でありたいが、新しい仲間とも出会いたいとも思っているので勧誘は不定期ながら続けている。
そして現実で何かと忙しかった『俺流』のギルドマスターのsidouと連絡を取りギルド連合を設立した。その名も『おかえり』だ。この名前は勿論蜂蜜と俺流のギルド員のin率の悪さからたまにでも戻れた時に「おかえり」といえるようにという意味合いがあることは言わなくてもくんでもらえるかと思う。
今では俺流のapuiがギルドマスターをやっているギルド『稀銭E賊』も加わり、ギルド連合『おかえり』は徐々ににぎわいつつある。
ふとギルド員が言った。
「昔蜂蜜学園のころ連合があればいっぱいギルド組んでワイワイしてただろうな」
まぁそれもまた事実だと思う。しかし人の出会いは時の運。もしあの日あの時あの場所で君に出会えなかったら、出会うことがなかったのかもしれないのだから。今出会えた事実を喜びたいと思う。

えぇ
改めましてこんばんわテリーです。
前置き書きました。文字だけです読み飛ばしてください割愛たっぷりの『蜂蜜』のギルドマスターの心情です。
さて散々予告していたギルドイベントを行ないましたので、その模様をさくっとupしたいと思います。


イベント開始前にガガ祭り
ギルイベ
ギルイベ (1)
ガガの人へ
どれが自分か告白してください。

ギルイベ (2)
イベント前にパシャリ

イベント事態の説明はもうしません。前の記事を参照してください
対戦は1vs1で行ないました。対戦表は以下の通り
一回戦
めりーvsぺりこ
く~るんvsさば
むかやんvsとるる
おつなvsむら
テリーvsちょもり
ライガvsそそs
ギタドラvsおかりん
では一回戦の模様をダイジェストで
ギルイベ (3)
すべるメリー
ギルイベ (4)
初心者だったのに息の詰まる接戦
ギルイベ (5)
鯖さんとおつなさんとちょもりさんが予定があったらしく途中退場。忙しい中参加していただきありがとうございました。

さてでは第二回戦
ぺりこvsく~るん
むかやんvsむら(敗者復活)
テリー(敗者復活)vsライガ
ギタドラvsゆっきー(急用の為不戦敗)
では第二回戦のダイジェストをどうぞ
ギルイベ (6)
イベント開始前から練習の甲斐があるぺりこがすべる
ギルイベ (7)
( -з) :(*´д`*)ハァハァ
ギルイベ (8)
むかやんの好位置のプレッシャーに負けたむらりん
ギルイベ (9)
がんばりすぎた敗者復活テリー
ギルイベ (10)
そしてより安全な勝ちを取るライガの図

ではここから第三回戦
くるん( -з) vsむかやん
ライガvsギタドラ
第三回戦のダイジェスト~!
ギルイベ (11)
超歴史的接戦( -з) 手は抜きません
ギルイベ (12)ライガ:友情よりも勝利!
という事で

三位決定戦
むかやんvsギタドラ
決勝
く~るん( -з)vsライガ

のダイジェスト!
ギルイベ (13)
ギルイベ (14)
ギルイベ (15)
( -з) おちろ~~~~~~
ライガ:おちませんwwwwwwwwwwwwwww

えぇっと三位決定戦の・・・ssない・・・スイマセン。結果はむかやんの勝利でした。
むかやん(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

結果
優勝 ライガ
準優勝 ( -з)
三位 むかやん
四位 ギタドラ

皆さん本当に☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ Congratulations ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡

さて実はこの日ギルイベ (16)
むらりん○○歳ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

そして二次会にギルクエに行ってきました。
ギタドラさんとぺりこさんそれにむかやんさんのサブをギルドに加え
ギルイベ (18)
中の模様はありません。初心者&○年ぶりの参加者にレクチャーしながらでしたので手一杯でしたorz
そしてギルクエ終了後・・・
ギルイベ (19)
栗拾いしました(*´д`*)

とても楽しく有意義な時間をすごせました参加いただいた皆さんありがとうございました。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。





















私事ですが実は奥さんが妊娠していてつい先日16週を迎えました。
つまり安定期にはいったという事です。予定日は来年のGWのあたりだとか。

という報告でした。それではまた次の記事会いましょう。

« 普通ってさ大多数の意見だろ?だから誰かの普通は普通じゃないんだよ\(^o^)/|Top|ぉぃ・・・リアクション無しか? »

コメント

・・・前ギルドのときはおれも忙しさに負けて、さらには自身のれべ稼ぎが嫌になって><ほとんど引退しましたね…

それをむらsやフィアsが事あるごとに誘い続けてくれたおかげで、復帰にこぎつけて数カ月。

睡眠時間が大幅に減少したのは事実だけどw
でも今のおれをおれは大好きだ!!
このメイポも、このギルドの仲間も!みんなみんな大好きだ!!

フィアsむらs 声かけてくれてマジありがとう!!!
フィアs気持ちの伝わるイイ文章だよ!
・・・6行目の誤字はご愛敬だがw

よう~親方!まぁ生きてれば腹ヘルねっていいたかったんだな、その気持ちはよくわかるぞ。なんか9~11月は結構暇だったんだけど12月は3回逝けるくらい忙しい、だからイベント1月にしよ~!お年玉ださなきゃいけないしな!オッサンになると新年怖いな

( -з)文章長い!全部読みましたけど。
( -з)←定着しつつある・・・

先日はまたまたギルイベお誘い頂きありがとうございました!
途中離脱でしたが;;
また誘って下さい!

あ!肌ツヤが一番いいのが私です!
さば!
&つな!

全文いいですね^^
私もギルマスやってますが最近は放棄気味です(笑)
楽しいのが一番ですね!

( -з)ぶたちゃん文字ばっかりで読みにくいです。
いやぁでもなんやかんやで兄貴がいるから、ここまでこれたんだよ。

あ!肌ツヤが一番いいのがむらです!(一番若いから!)
みぎからにばんめだよ!あ、そうそれそれ!

らいがおじちゃーんのお年玉がたのしみだよぉおぅ♪

最後の部分がびっくりです!!

おめでとうございます!!


イベントはつぎこそいけたらいいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/196-ac2be7cb

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

