Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


生き急いだところでいつかはつまずく、ならば確実に歩みを進めないか?

ども~こんばんわ~
当分の間テリーと名乗っていこうと思っているものです。

という事で・・・
どうゆうことかって?こうゆうことです←クリックね

というわけで「拳始めました。」
ん~「再開しました。」かな?
兎に角今回(11月30日までに)拳を三次転職さるところまで育てたいと思っております。
そこで、これまでの育成記録を書いておこうと思います。

育成開始は10月31日より少し前、Lvが大体20のころから育成開始です。
サクチケ無しでコツコツなんとなく育ててました。
このころはギースで得たデータをフィードバックしていたのでスキルの振り方などでは迷いはありませんでした。このLvのころはさほど命中も気にならないので装備もほとんど何もすることなく狩をすることができました。実際に狩っていたのはアリアント・マガティア方面のモグラやサソリがメインでした。
でもねぇ実際のところサソリを30前に狩ろうと思うと少し命中が足りなかったような気がします。
あぁそうそうステですがDEXに25振っていて後は全部STRに振るようにしています。
そこでパラディンの専用装備と化していたDEX強化タオルで命中を補いました。このタオル結構前に記事で晒しているんですが、そこそこの物なのでこれで当面命中に困る事はなくなりました。
さて、数日狩りそれなりにレベルは上がりました(サクチケ無しで)。ちょいとまぁ力試しのつもりでカニングクエストに参加してきました。
[高画質で再生]

カニンググループクエストしませんか? [レンタルサーバー]
↑こんな奴ね
でだ、このカニクエのbossであるスーパースライム、通称スパスラ。コイツを倒すとですねたまに出るんですよ。ぐにゃぐにゃの靴って感じの奴が。この靴がこいつからしか出ない。そして以前なんか違うキャラでカニクエに参加した際に出たんだ、その靴が・・・しかしなぜか早い者勝ちだった・・・なんだか悔しかった。そして今拳で再度カニクエに挑戦したんだが・・・
結論から言おうぐにゃ靴は入手できた。しかしどうだ?σ(´Д`●)は出た瞬間に拾ってしまったのだが、周りの反応がおかしい

ぐにゃ靴ドロップ→σ(´Д`●)拾う→グル員ABC:あ!

あって出たのに拾っちゃったって事か?と思った。その刹那。グル員A:抽選じゃないんですか?::
なにそれ?抽選?聞いてませんが?それはグルになった時に説明されたわけではないです・・・
どうもここ最近はぐにゃ靴は抽選制度になっていたようです。まったくしらなかった・・・どうせなら最初に一言言ってくれれば良いのに(○´д)(д`○)ネー
まぁ仕方ないので
σ(´Д`●):ごめんなさいなんとなく拾っちゃって・・・
とまぁこんな感じで謝罪しましたが、皆さん興ざめなんでしょうね。ゴリゴリ戦っていたグルはその戦いをもって解散しました。みんなは「ぬけま~す」とだけ言い残して。そして1chのカニクエ前に行くと・・・
さっきのグル員だった人たちの姿が・・・
なんかしらなかったとは言え凄くわるい事をしたような気分です。
さて、満場一致ではないのですが、ぐにゃ靴を入手したσ(´Д`●)はカニクエには行きませんでした。というよりも行けませんでした。まぁやってしまったのは仕方ないので、またコツコツと狩りに勤しむ日々・・・そして四倍キャンペーンのパッチがきました。
悩みました。
もしここでサクチケを買い4倍を堪能すればパラディンの時同様にぐんぐんレベルが上がってしまうのではないだろうか?今低レベル帯が面白そうなメイプルをスルーしてしまってよいのかと・・・多分今回のサクチケで鬼のように狩ってしまえばもしかしたらLv100まで行ってしまうかもしれません。(かもです)非常に悩みます・・・しかし、あまりにもレベルが上がらない事に耐えれない自分もいます。なやむ・・・凄く悩む・・・寝る間も惜しんで昼寝して悩んだ結果、買いました
やっちゃったよ・・・買っちゃったよ・・・これで楽しめるかわからなくなった・・・いぁそりゃぁね高レベルになればなったで楽しみはありますよ?あんなスキルや、あのブログでみたスキルをがっつんがっつんできるわけですし・・・
まぁしかしなんだ、考えた結果、とりあえづ今回はモンスターカーニバルをしながらのんびりやっていこうかという方向でとりあえづ決めました。
そしてLv70くらいで止めて強化防具を作りその後Lv上げは再開しようかなと思います。
さて、サクチケも買い4倍も堪能しあっという間に
拳・二次転職
二次転職試験にやってまいりました。なんだっけ?あれ。
あぁアレアレ、ノーチラス?海賊に転職したあそこですね。あそこに行って特別MAPに連れられていくわけです。そして中ではタコと戦うわけですが、インファイター志望は中では
拳・二次転職 (1)
このスキルしか使えません。なんかこのスキルじゃないとダメージ与えられないらしいですよ。
ガンナーのひとはダブルファイヤーだっけ?そのスキルでしか戦えないんですって。
でまぁちょちょいと試験を済ませあっさりと二次転職完了です。
さぁここからモンスターカーニバルです!がしかし・・・そうはいかない。30になったって29れべるの次でしかない。さほど強くもありません。そこでまたコツコツとレベルを上げて35れべるになったあたりでモンカニデビューです。まぁ残念ながらモリモリ活躍できるわけでもないんですが、ホゾボゾとメダルを集めながら、レベルを上げていきます。
そして、
友達できました
盛大に空気的なσ(´Д`●)に友達ができました\(^o^)/

と大分長くなってきたので今日はここまで。続きはまたのことで

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。
あのね、ギルイベやるのね。それでね、ギルイベでたいなぁって人いたらさ、コメントくれるとうれしいな。

そうそうシロップさん、インスコしなおしたらどうだろう?

« そそっかしいそそさん|Top|ブログについて »

コメント

安藤ボガードを誰かが「アボカド」っていってたのをふと思い出して、笑っちゃったw

ぐにゃ靴は意外とでるので、俺がPT長のときは欲しいひとを先に聞くとかしてました。
PT長はみんなが楽しくできるように配慮を…ってわけにもいかないんですよね。
せめて知らずにとってしまったひとがいた場合、そこでフォローするくらいは、って思っちゃいますよね。
簡単に参加できるカニクエだからこそ!
という考えも、いまのめいぽには古いのかもしれませんね><

金土以外ならおおよそギルクエでれますが、どうしよかなー

メルがあまってるので、2位以下とかの景品にできませんか?
出資者としてでも参加できたらなーなんて思ったりしましたw

なんだこの動画!
改めてみたらいい動画ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/193-03c93f0d

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

