Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


ダメだこいつもう手遅れだ…

こんな時間にこんばんは
寝付けないフィアです

一国一城の主になってじにに二年…
いまさらになって家の施工不備を発見しました。
何でいまさらって話なんですが、先日ソーラー&オール電化の工事を行ないました。その際に屋根に上がった社業員さんが、
作業員「ご主人、ここの雨樋(アマドイ)が外れてますけど・・・」
すぐに施工主に電話をしました。

俺「雨樋がくっついてないところがあったんですが、恐らく繋ぎの部品が飛んで行ったんじゃないかと思われますが…それで、雨樋は本来は直線部分での接合において面と面がくっついた上で外から接合の部品を付けるんじゃないかと思いますが、この部分にいたっては届いてませんが、これは施工ミスですよね?」
施工主「はぁ、ですが見てみないとなんともいえないのですが、それが当社の施工方法だと思いますのでそれ(接合部品でなくてくっついてない事を指します)が施工ミスとは一概には言えないんですよね。とにかくこれから一度お伺いして現状を見ないことにはなんともいえないので、これからお伺いしてもよろしいでしょうか?」

というようなやり取りが・・・

何か施工主の発言がおかしい気がしたのでソーラーの作業員さんにいって屋根に上らせてもらいました。そして俺は自分の目で確認したんです。他の接合部分がどうなっているのか・・・
見事に俺の思惑通り接合部分の直線部は面と面がくっついていてその外側から接合部品をはめ込んでいるものでした。これで施工主の言う当社の施工方法というのは矛盾している事が判明したと思われます。だってそうでしょう?他の場所が俺の想像通りの施工を行なっていて問題のところだけ違う。これが当社の施工方法だというのは明らかにおかしい。寸足らずでとりあえづカバーで隠しとくか。的な施工としか思えない。

そしてソーラーの工事中に施工主が登場

施工主「あぁこれは当社の施工ミスだと思われますねぇ~」

とのこと、でまぁ、この日は施工主が帰っていき、俺はこれでちゃんと施工しなおしていただけるんだろうと思っていました・・・

~数日後~

trrrrr・・・trrrr・・・
施工主「施工主ですが、先日の件の事なんですが、外側から接合部品を入れて施工完了としたいのですが、よろしいでしょうか?」
俺「え?イヤだって直線部分届いてないんですよ?そこからやり直すのが普通じゃないんですか?」
施工主「当社の判断ではこの施工方法で十分機能を果たすと判断したのですが・・・」
俺「でもですよ他のところが俺の指摘しているように施工しているのにここだけその施工方法じゃおかしいんじゃないんですか?」
施工主「しかしですね水もちゃんと流れるわけですし・・・」

というようなやり取りであぁ言えばこぅ言う、しかも施工主は会話の語尾にだいたい『だと思われる』と付けて断定しない。いつでも思っただけでなんですよねぇって逃げれる言い方だ。
頭にきたので俺は一言

俺「申し訳ないですが、施工主さんの言い方はだと思うだと思うと先ほどから繰り返すばかりで断定してくれないのでコチラとしては、自信を持って任せることができません。しかも施工方法を完全に把握しているように感じませんので施工業者の方の連絡先を教えてもらえませんか?」
施工主「はぁ、ではこの時間ですので施工業者とは連絡がつかないので、もう一度施工業者と話を詰めてまいりますのでもうしばらくお時間をいただけますか?」

・・・ニホンゴが半分も伝わりません
というよりも施工主の言い分はどうも直線部分を持ってきて施工するのがどうも嫌なようだ。それもそうだろうカバーを付けるだけならちょろっとやって施工完了。しかし直線部分を持ってくると色々と面倒だし人件費ももう少しかかるし、企業としてはただの赤字でしかないからだろう。
しかしそれで良いのだろうか!コチラは新築の一戸建てを買っているわけでそれをそんな手抜き工事などしてコチラはいい気分がするだろうか?
知人に話を聞いた時に面白い事を聞いた。

知人「話がいつまでもかみ合わないでgdgdならさいあく消費者センターに駆け込むのも辞さないと脅すのもありですよ。相手は企業で評判が落ちるのを嫌がるし恐らくゆうことを聞くと思うんですよね。」

ふふふ・・・これは面白い事を聞いた
施工主からの連絡はまだ来ないが今度連絡が来るときどのような対応でくるのか楽しみになってきた・・・
しかし何だ脳みそが沸騰するほど腹立たしい


« ぎるいべやるよ~|Top|LV 29 »

コメント

ふださんは腹をたてているのに申し訳ないんですが、

こーゆーのっておもしろいww

続きが気になります!

消費者センターを最終手段に持つ消費者に対し、なんとしても赤字を最小限に抑えたい施工主。

がんばれふださん!
でもイライラしすぎて体こわさないでくださいね。

オール電化っていい響き!

施工ミスの部分 早く直してもらえますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽してなんぼ!!!!!!


もうねーメンドすぎんだよねー(^^;
こっちが一生懸命腰カクカク動かすとかww
最近はもっぱら騎 乗で女にまかせてますwwwwwww

なんか女も実は自分で攻めたかったらしく、
好き放題させてやったら超 興 奮されちゃって報 酬も倍に上がったわwwwww

やっぱ楽 し て 稼 い で な ん ぼだよなwwwwwwww


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/185-3b1ffb50

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

