Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


離れたわけとリハビリ

どうもこんばんわフダツキです。

春ですね、気温はすでに初夏ですが・・・
寒い日や暑い日が・・・わりかし暑い日が続いていますね。
でも今日は突然寒かったり・・・
体調は崩していませんか?新生活をスタートして心も体も疲れているかもしれません。
たまに休息をとることもしてください。

さて前回はずいぶんと弱気な記事を書いてしまいもううしわけありませんでした。

σ(´Д`●)は今メイプルと距離をとっていました。
それは、時の神殿で起きました。

某日

σ(´Д`●)はクリスタルと時のカケラを得るために緑の一番目のところに来ました。
誰もいないのを確認して、狩りはじめました。
すこぶる順調です。一人ぼっちは仕様なのでなれました。
そこへとある二人組みが来ました。
一人は120前半のヒーロー、もう一人は130後半の氷魔。
ふたりはσ(´Д`●)の存在には完全に気付き、σ(´Д`●)以外に誰もいないのを確認したかのように全体をぐるっと回ると突然狩を始めました。
σ(´Д`●)は「使ってるよ」などと言わずに、その二人が上のほうで狩るので下の方を狩っていました。
するとどうでしょう?その二人はあろうことか、下に降りてきて狩をするではありませんか。
とてもじゃないがブリザードにσ(´Д`●)のDKは耐えれませんでした。
恐らく見てるに、二人は本来『正規』に分類されるプレイヤーだと思われます。

では何故正規プレイヤーが横をするのか?
その理由は簡単です。

時の神殿実装時、この場所は広く、そしてクエストで狩りもせねばならなかったので多くのプレイヤーは暗黙の了解のように多PTでの狩がOKな狩り場として、実装されてしまいました。
勿論暗黙の了解なのでマナーであってルールではありません。
しかしあるときを境にこのMAPも横は禁止という普段のマナー状態に戻りました。
その普段の時に戻っている時にσ(´Д`●)は狩っていたのですが正規の二人はまだそれを知らなかったのかもしれません。

という流れだと思われます。

ここで一言言いたい。
「正規ならこのMAPはOKじゃなくて、どの狩り場だろうが先客がいる場所で狩りたいのなら、まずは狩るんじゃなくて一緒に狩りませんかといえないのか!」と
σ(´Д`●)が思うに正規とはルール以外にもモラルも守るプレイヤーをさす言葉だと認識しています。
つまり「他の人が横してるからじゃぁ自分も横しちゃおw」じゃぁダメなんです。
それをσ(´Д`●)は正規とは呼びたくありません。

そんなこんなで嫌気が差しσ(´Д`●)はメイプルから離れる事にしました。
決して横狩りされたのがイヤになったわけではありません。正規が正規でいられない世界がイヤになったんです。

σ(´Д`●)が思うに横狩り師とは、
先客がいるマップでも気にせづ狩る人
横狩りしたことに気付き何も言わずに他のchに移動する人
召喚獣を出しっぱなしで狩り場を横切る人
通りすがりに殴って幾人
だと思います。

まぁどう思われるかわかりませんがこれが俺の横狩りです。
モラルを崩す正規ではない行為だと認識しています。
いうなれば俺ルールです。

離れはわけはそんな理由です。



さて実のところここ最近ですが一日一時間程度inしています。

愉快な仲間

人気のない狩場で狩をしたり、チャットをしたりして一時間過ごしています。

愉快な仲間 (1)

今すぐ人気の狩場に出向きまたいやな思いをするのが嫌だからです。

いうなればリハビリです。

そこそこ楽しめています。もう少ししたら・・・

ん~

やる気が出たらがっつり育成してみようかな・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。
ここから先は見ないで下さい。
とてもキケンです。
医師の診断による用法用量を正しく守ってお読み下さい。


注:σ(´Д`●)の黒い部分しかありません



































今日狩りをいていました。

横が来ました。

Lv200の横

嫌な感じです。

Lv200の横 (1)

Lv200になって、強くなっても、マナーが守れないんじゃたちの悪い横と同じですよ。

あぁあれだ
正規、横関係無しに、横狩りしていった奴気が向いたら晒してみようかと思う。
特に正規気取りで横したやつな。














ほらなくろいだろ?
だからみるなって言ったのに。

« ゴールデンメイプル|Top|資質と器 »

コメント

うんうん、気持ちはよくわかります
特に人気狩場は嫌なやついます
この前緑の鎧のとこ通ってたら戦士が追っかけてきてずっとラッシュでぶつけられました
ギルドの人に言ったら、パルスでやりか返せっていわれました
嫌なことは誰かに話してネタにしてます
まあ、どんだけぶつけられても緑じゃ死なないけどね(ぷっ

横はどんどん晒してストレス発散しちゃえ

オンラインゲームで見知らぬ他人に優しく接することができないひとが、学校で友達に、社会で上司や同僚に、あるいは恋人に優しく接することはできませんよね。
普段優しそうに外面を取り繕えたとしても、いざってときに本性が現れる気がします。

すべては人間性。

ゲームだからなにやってもいいなんて思えるひとは、ろくな人間ではないですよね。

あるいは、めいぽやってるひとの大半は、ルールやマナーを真っ向から嫌う、反抗期の方々なのかも。

もしそうならどれだけいいか。

もー
横とか正規とかについて考えるのめんどくさい!
って思っても、つい張り切って腕疲れるまでコメントしちゃう俺をどうにかしてください!

もー
誰か「メイプルよい子相談センター」開設するよう、ネクソンにゆって!
そんで、…そんで…

どうしたらいいんだ?

やっぱ却下!

あのぅ・・・
泉chanさんは横とかする人じゃないと思います。

何か誤解があったのでは・・・(;´Д`)

さんまんさん・・ラッシュどんまいですっ
ラッシュVSパルスじゃあパルスまけちゃいますよね><
(そうゆう話しではないかーw)

んーと
召還獣は、色々ときびしかったりするとおもいますよー
しまいたいときにしまえたらいいんだけどねー
モンスターライディングすると召還獣は攻撃しなくなるけど
そうするとHP回復ができないし
ペット回復薬使ってたとしても反応しなくって
しんじゃうこともあるし
ごめんなさいってゆってるあいだも攻撃しまくっちゃうし
つらいとこもあるとおもいますー

そこに故意に邪魔しようとする思いがあれば
よくないとおもいますけれど・・・
そうゆうのってわかっちゃいますよね><

んー
横と正規って難しいですねー



一番の問題はマナーが個人の認識だということ


それをマナーというんでしょうがw

様々な年齢、地域からアクセスしているのだから考えが違って当然だと思います


対策としてメイプルマナーサイト(掲示板)とかつくれればいいんでしょうね

メイプル始まって何年たつのでしょう
私はそのようなサイトを知りません

昔から必要だったのはメイプルのマナーについて思考を一つにまとめる場だったんじゃないでしょうか?


2chの掲示板とかならあるのかなw



まぁ俺は作るのがめんどくさいので現状に満足していますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/163-e76199e4

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

