Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い道のり

それは長い道のりだったと思う。
スモモ開設よりこのキャラで参戦し、幾人もの人と知り合い、別れ、また出会い・・・
時には他の職を疎ましく思い。他職に移ってみたが挫折し、また他の職を経験し、そして今またフィアに戻った。
多くの仲間に支えられここまで来た。

四次祝い

ここまできたがまだ終着点ではない。これからの新しい輝ける未来が本番なのだ。
そう、フィアは長く、そして遠回りをして今四次転職を済ませたのだ。

四次自分祝い

四次転職できた今、今後の課題が多数できた。
まずはスキル振りだろう。
そして強化品の作成もしてあげたい。
さらに、現状氷魔の育成に関するサイトが活気付いてない(過去のものが多い)ので、今後氷間になるであろう後輩諸君に知識を分けれるような記事も作っていきたい。

ぼけぃん

まず今はスキルだろう・・・

いくつか考えてみた。

ブリザード優先型

ブリザード

メイプルヒーロー

アイスデーモン

イフリート

チェィンライトニング

インフィニティ


チェィンライトニング優先型

チェィンライトニング

アイスデーモン

イフリート

ブリザード

メイプルヒーロー

インフィニティ


召喚型

アイスデーモン

イフリート

チェィンライトニング

ブリザード

メイプルヒーロー

インフィニティ


とまぁ4次氷魔の特色を一応考慮してみたスキル振りを考えてはみたんだが、どれもいえることだが、上から順次MAXにすることを薦めている訳ではない。

ブリザードというスキルは消費MPが半端じゃない。スキルLv1でも消費MPは2100だ。しかも、エレメントアンプのせいでさらに消費MPは倍の4200になる。
そこで、ブリザードで狩りたい敵を1確殺ないし2確殺でしとめる程度にスキルレベルを上げるのがいいようだ。さらに付け加えるならメイプルヒーローも上げて魔力を増強して使えばスキルLvを少しさげる事もできるだろう。

つぎにアイスデーモンとイフリートの関係についてだが。
アイスデーモンをスキルLv5にしないとイフリートが修得できないのでまずはスキルLv5まで振って、そしてイフリートを修得します。イフリートの持続時間を1分位にしたいのでスキルLv10まで上げます。
そしてアイスデーモンのスキルLvを7まで上げます。これはアイスデーモンの対象数とイフリートの対象数を合わせるためにです。こうする事でイフリートが生きてくるのではないかと思います。
その後はアイスデーモンよりもイフリートを先行して上げて行くほうが攻撃力的にはいいようです。

チェィンはとても変わったスキルだと感じました。対象が近くにいれば縦横無尽に走り回るからです。
と、文面で説明してもわかりにくいので追々動画でも作ってみようかと思います。

とまぁ大まかにはこんな感じでしょうか・・・
いぁ本当に大まかでしかないのでその辺を考慮してくださいね。

« フィア式 ダークナイト系列のスキル振り|Top|第一期 2009年活動報告書 »

コメント

ふだs120になるまで長かったですがおめです!
神殿で赤いやつを狩っていたらなんかでたんで
送っておきました。フダツキさんでINよろです

ふだs120になるまで長かったですがおめです!
神殿で赤いやつを狩っていたらなにもでないんで
何も送ってません。フダツキさんでINよろです

あ、神殿の赤いやつ。
ブリザ狩りしたらうまそーかも。
何かドロップするだろうという期待もありますしね。
いわゆるハンマーゾーンってやつです。

なかったことにするよ・・・
なかったことに・・・
なかった・・・
なかっ・・・
な・・・;;

xVACATIONx:おめ!!!!!!!
死導者フィア:知らないひとから内緒きた

おかりんwwwwwwww

遅くなってすいません><
おめでとうございます!
4キャラ目か・・・すさまじい・・・

すさまじぃ・・・キャラ名に使えそう・・・やめとこう。5文字だし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/159-5eecb1f0

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。