Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィア式パラディンスキル振り 第一期番

さて今日は前置き無しで本題だけ簡潔に書きたいと思います。

まずスキル名の横に数字が振っていない限り「MAXまでもしくは上げれるところまでスキルレベルを上げる。」といった意味です。
また『ホーリーチャージ』と記載されているものは、鈍器パラディンの方はディバインチャージに置き換えて考えてください。
ではパラディンのスキル振りですが、何通りか考えたので参考にしてみてください。



パッション1 効率重視型

ラッシュ1・セングチュアリ1

アドバンスドチャージ

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

ブレスト

スタンス

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
このスキル振りは早期にホーリーチャージを修得する事によって、龍骨を早くから狩りにいけるいうい利点があります。
三次職既存の雷or氷で狩りをしてもよいのですが、ホーリーチャージと比べると威力が見劣りするので、残念な感じになると思います。
龍骨で高効率を早期から出すためにアドバンスドチャージを一番最初に修得するのが前提です。ジャクムにいけるような知り合いがいないなら、エルナスの3chあたりで待ち伏せして、ジャクムに行きそうなPTを見つけて声をかけてください。PCがジャクムに耐えれないというのは・・・うんアレだ・・・がんばれよ・・・色々と・・・
メイプルヒーローをブレストよりも先にあげるのはアドバンスドチャージの威力を少しでも挙げるためです。もしも極振りならばその能力が一気に高まるのでメイプルヒーローの恩恵を色濃く受ける事ができるでしょう。
狩り場としてはアドバンスドチャージMAXまではレッドワイバーンor武器庫をお勧めします。火力にもよりますが、σ(´Д`●)の場合はどちらの狩り場でも時給5mは出せてたと思います。
アドバンスドチャージMAX後はホーリーチャージに振りながら龍骨でレベルを上げるか、サンダーチャージでバイキングというのもいいと思います。
またコレは現段階では噂の範疇でしかないのですが、今後スキル補正が入る噂がありまして、セングチュアリMAX時の待機時間が70秒になるかもしれないと言われています。
もしそうなるようでしたらメイプルヒーローとブレストの間にセングチュアリを入れてもいいかもしれませんね。




パッシュン2 BOSSに行きたい型(主にビシャスとか・・)

ラッシュ1・セング1

アドバンスドチャージ

ブレスト

スタンス

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
スタンスをできる限り先にあげるように考慮してみました。スタンスを先にあげることによって、ビシャスでのソロ活動がしやすくなると思います。
狩り場は主にホーリーチャージを使えるLvまで引き上げるまで武器庫、レッドワイバーン、バイキング、など三次で修得した属性が有効な狩り場で狩る事になると思います。




パッション3 1次スキルなんか使えるか!型

ラッシュ1・セングチュアリ1

アドバンスドチャージ

ブレスト

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

スタンス

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
σ(´Д`●)の振り方がコレに近いです。パワスト・スラブラなんか使ってらんないので早く四次スキル使いたい!って言う一心でこんなスキル振りにしました。
パラディンといえば?というスキルを早い段階で覚えて、四次の楽しみを堪能するのもいいでしょう。
狩り場はやはりホーリーチャージがつかえるLvになるまではそれまでの属性が有効な狩り場になってしまうのは致し方なしといったところかと思います。

全体を通してですが四次転職したのなら何が何でもアドバンスドチャージの取得は真っ先に行なってください。アドバンスドチャージのな無いパラディンなんて、コーヒーの無いコーヒー牛乳と同義だとσ(´Д`●)は思っているほど優先度の高いスキルだと思っています。
アドバンスドチャージがあれば、属性が有効な狩場であればほとんどの狩り場で黒字を出す事が可能になりますので、これからパラディンになるクルセイダーも、もうパラディンになったけどまだ未修得のパラディンもがんばって取得してください。



とまぁこんな感じでどうでしょう?
コレはあくまでもσ(´Д`●)の見解ですのでアナタの勘に触るかもしれませんが、こうゆうやり方もあるんだな。程度に受け取ってもらえれば幸いです。
もし、どうしても一言いいたいと思うのであればコメント下さい。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。
最後に一言
パラディン人口は激しく低いみたいで活気のあるサイトを見つけ出すことができませんでした。
今後パラディンになるクルセイダーの人や、スキル振りに悩んでるパラディンのためにこのような記事を書いてみました。
本当にただ参考になればと思って作っただけです。

« 強化する事はまれな事ではないし命中を補うのは難しいことじゃない|Top|着地点を決めないと空中分解する恐れがある »

コメント

ひとこといわせてもらおう。
コーヒーのないコーヒー牛乳は・・・ただの牛乳だ!!

ていうか文字だけだと解りにくいので、
どれがどういうスキルなのかも画像付き教えて~おじいさん~
おし~えておじいーさん~

バサク30相場→450m
ホンテいって適当にMBもらって450mで売って450mのバサク買って・・・
適当に450mMB売れた人は450mのMB買って・・・
そのまた売れた人は・・・。

なにこのシステムw



氷ですがパラより狩りでは効率↑ですかね
なので動きに飽きなければ思ったより早くlv上がると思います

スロー振りはおすすめ
ビサスで楽だしネタにも・・・w
武者とかにもいいんじゃないでしょうか
最近の新mapでは動きの速いボスが増えてるので振ることをおすすめします


最近はギル過疎ですねw
なんかしましょーうw

この前はあどばいすっすありがとでした^^
やっとアドバンスドチャージが10になったので
チャージブローを使ってみたら・・・

効率up楽しさupでびっくりw

もぅ赤Yなんてばっさばっさと
ばっさばっさばっさと

あれ?某氷魔さんのが効率いい・・・んですね><

まぁ隣の芝生は・・・w
ということで、このあとはホーリーチャージあげようかなと思ってます。
記事の1型に近い感じですね。

またびさすとかれいどとか一緒にいってくださいねっ(*^^)

ギルクエはおかりん主催でもいいんでないかい?


記事なんですが・・・色ワケとかしていったら、見やすいんじゃないかと思います。
時間は今までの倍以上にかかってしまうと思うので、お忙しいフィアさんはそこまで手が回らないとは思うのですが。

4次かー・・・
いやー・・・
せっかく90超えたからがんばるか・・・
でもなかなか・・・
命中強化がどうなるかにもよりますね、そこらへんは。


あとすげー細かいとこですが、第一期なのか、第一番なのか・・・w

あ!
そういえばね
このあいだらいがさんがきてね
何か伝えておくことありますかって聞いたらね
またなにかイベントしたいなとか
ゆってたであります!
一晩ねたらすっかりわすれてました♪
おゆるしぉおおおおおおお;;

スキル考察おつかれさまです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/155-4c4f7e43

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。