Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



着地点を決めないと空中分解する恐れがある

突然ですが、皆さん選挙にはいかれたことがあるでしょうか?
選挙権のない人には、さほど興味のないことかもしれませんが・・・

A氏:どうせ自分の一票じゃ日本はかわんねぇしぃ~

なんと思っていかない人に言いたい。

政治家が何で会議中にひるねしてんだよwwww
政治家は何で人のあら捜しみたいな事ばっかりで、それより先に審議をしないんだ?
あぁだめだこいつ・・・

なんて思っている人はいませんか?でも、投票に行っていない君へ・・・
投票に行かないということは、「どの政治家が当選しようと自分は文句がありません。」と言っているのとまったく同義であると言うことをご理解いただきたい。

ん?自分の地区の政治家はどれもダメだって?
だったら、自分が妥協できるぎりぎりの政治化を探して、その政治家に一票入れるか、もしくは、自分で立候補してみてはどうだろうか?
まぁ立候補しろ。と言うのはいささかきびしいかもしれないが、我慢のできる範囲で「政治家を選ぶ」というのも必要な事かもしれない。
もし仮に誰も選挙に行かなくなったとして、

そのときの国会にて・・・
そのときの総理大臣:国民の皆さんが選挙に来なくなったので、選挙権の撤廃をする法案を提出します。

なんてことになって、そんなものが通ってしまったら・・・
そのときの政治家による独裁が始まるかもしれません・・・
身内で政治家を固めて、身内がウハウハの政治をして、国民は搾取されるだけ・・・
近隣に似たような国があったような、ないような・・・
おそろしいですね・・・

そうならないためにも小さな一票かもしれませんが、その一票が選んだ政治家が明日をよりよく変えてくれるのかもしれません。

って何でこんな話をしたかというと、今日は普通選挙の日らしいです。
1928(昭和3)年、日本で初めて普通選挙が実施された。

*注:納税額に関係なく、すべての男性に選挙権が与えられた。女性も参加した完全な普通選挙が実施されるようになったのは1946(昭和21)年4月10日の総選挙からだそうです。

皆さん選挙には行きましょうね\(=ω=.)/


さて前置きが長くなっておりますが、ここからが本文です。
つうか今見直したら激しく長すぎて前置きだけで一記事できるんじゃねぇか?って勢いですね・・・

まぁそれはおいておいて・・・

σ(´Д`●)は今メーカーを使った強化品作成を目指しせっせと活動しているわけですが、以前の記事でこんなのやこんなのを書いたわけですが、どのような強化品にするかと言うのを書いていませんでした。それなので今回は「どのように強化したいか」を書いておこうかと思います。

装備品名未強化使用する
強化書・クリスタル・強化宝石
限界値理想値
戦士装備品
ニルユンヘルム(闇)STR+4
DEX+1
命中の書(兜)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+4
DEX+21
命中+20
STR+4
DEX+15
命中+14
ネオス(闇)STR+6
DEX+2
命中+2
力の書(鎧上)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+27
DEX+12
命中+2
STR+23
DEX+9
命中+2
ネオスパンツ(闇)STR+3
命中+3
素早さの書(鎧下)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+3
DEX+31
命中+3
移動+21
STR+3
DEX+24
命中+3
移動+13
クリセントブーツ(闇)STR+5
DEX+1
命中+1
ジャンプの書(靴)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+5
DEX+26
命中+1
ジャンプ+23
移動+5
STR+5
DEX+19
命中+1
ジャンプ+16
移動+2
コルパン(闇)STR+5
DEX+3
MP+20

攻撃の書(手袋)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
攻撃力+15
STR+5
DEX+13
MP+20
攻撃力+10
STR+5
DEX+10
MP+20
テポストピリー攻撃力+102攻撃の書(槍)
上級ダイヤモンド
上級黒水晶
攻撃力+145
STR+21
物理防御力+7
攻撃力+125
チュロイバー攻撃力+102攻撃の書(鉾)
上級ダイヤモンド
上級黒水晶
攻撃力+145
STR+21
物理防御力+7
攻撃力+125
盗賊装備品
ハイドフード(銀)LUK+3
DEX+1
素早さの書(兜)
上級クリスタル(素早さ)
LUK+3
DEX+27
LUK+3
DEX+20
赤陽LUK+3
DEX+1
幸運の書(鎧上)
上級クリスタル(素早さ)
LUK+24
DEX+6
回避+21
LUK+20
DEX+6
回避+6
赤陽(下)LUK+1
回避+1
素早さの書(鎧下)
上級クリスタル(素早さ)
LUK+1
DEX+26
回避+1
移動+21
LUK+1
DEX+22
回避+1
ローバ(赤)LUK+4
DEX+2
MP+30
攻撃の書(手袋)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
攻撃力+15
LUK+4
DEX+2
MP+30
攻撃力+10
LUK+4
DEX+2
MP+30
スカイドラゴン+42
DEX+6
攻撃の書(篭手)
上級ダイヤモンド
上級黒水晶
攻撃力+85
DEX+6
LUK+7
命中+21
攻撃力+64
DEX+6


とまぁこんな感じでどうでしょうか?

ん?高望みだって?

そりゃぁあんたwwww理想値ですからwwww

ん?

本文より前置きのほうが長いって?

前置き一時間、表作成一時間半

こんなもんだぜ?作業時間

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


« フィア式パラディンスキル振り 第一期番|Top|自分の力量を見誤るな »

コメント

選挙に行ってないから文句言えないってのは反対です!

日本の選挙・・・というより政党政治というものは、「自民党を選ぶか民主党を選ぶか公明、共産、社民・・・を選ぶか」っていう、ただの政党選びになっている気がします。
ちゃんとそこらへん調べたわけではないですけど・・・。

自分が選挙で選んだ人が、大統領として政治を動かしてくれるなら真剣に投票すると思いますけど、投票したところで、それぞれの党の議席にしか影響しないんじゃないかと思うと、あえて時間を割いてまでいくことじゃないと思ってしまいます。

小泉さんが総理やってたころは自民党は魅力的でした。
単にイメージがよかったですしね。
支持率70%は伊達じゃないですね。
今はどの政党にも魅力がなく、ほとんど誰もがんばってないんじゃ・・・と感じてしまうほどに、流れるニュースはひどいものばかりなので、投票にいかないのも仕方ないような。

自分の選挙区から出てないひとや、一度辞職したはずなのにまだ裏で政治を操ってたり・・・そういう人に文句はみんな言いたいはずです。

というかそれよりも、仕事中に寝る、話し合いの場でギャーギャー騒ぐ、ブログのために写真を撮る、それでまたギャーギャー騒ぐ、野次を飛ばす。
小学校で習うようなごくごく一般的なマナーを守れていない大人や、予算委員会で漢字のテストなんかをするような人たちを、『選んだ覚えはない』というのは当たり前のことだと思います!
リコールが国会議員にも適用されればいいのに。

それに、政治家って選挙の直前だけはがんばりますよね。
いかにがんばるかってことを口では簡単にいいますよね。
その真偽を見極めて投票するのが選挙なのかもしれませんが、いまの日本の政治に、そのために時間を割く価値はないんじゃないかと思います。
自分の国の問題なんですけど、うちらが何をしたところで何も変わらないって、そう思ってしまいますよ。

国会議員が総理を選んで、その選ばれた人が閣僚を選んで国を動かす。
国会で投票した結果選ばれたはずの総理が失敗したのに、今度はその総理を引きずりおろして、事態を収めようだなんて・・・
国民は何もしてませんよ。
国民とは無関係に勝手に選んで勝手に転んでるだけですよ。

日本でも大統領選挙やればいいのにって思いますが、やらないんだろうな、どうせ。

っとまぁ、無礼を承知で、議論するのは大事だと思ったんで、書きたいこと書きました。

選挙権もらう前のとある未成年の意見でしたとさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/154-a09bd0a2

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

