Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


自分の力量を見誤るな

皆さんお金に困ってないですか?
ちょっと数時間ガンバルだけで9000万円稼ぐチャンスがありますが、やってみませんか?
9000万円ですよ?

家も買えちゃう
車も買えちゃう
アレもコレも買えちゃう・・・

9000万円・・・魅力的ですねぇ
その稼ぐ方法ですが、いたって簡単。それは、「走る」だけです。

ゴシゴシ(-ωヾ)って感じになりますよね?
まぁ本当にただは知るだけなんですが、ちょこっとだけ制限があります。
それは・・・



新記録を出す事・・・


まぁ詳細はコチラをご覧下さい


こんばんはフィアです。

さて氷魔で本腰を入れて狩りを始めました。というのもむらりんが・・・

む:Pショ行け
σ(´Д`●):・・・

行ってみた・・・

なんとそこにはサクチケが・・・

しかも一か月分も・・・

この場を借りて再度お礼を言いたいと思います。むらりんありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

で、リプレにいたのでレッドワイバーンは華麗にスルーして龍骨に・・・
と言うのも、

σ(´Д`●):σ(´Д`●)は何を狩ったらおk?
む:龍骨でおk
σ(´Д`●):狩れるの?
む:凍ればなんでもおk

いってみた・・・

Maple0002_20090218204702.jpg

コレはいくらなんでもムチャだった・・・
あえなく墓・・・(SS無し

そして途方にくれていると・・・

紫のDK:武器庫行こうぜw
σ(´Д`●):おk

結局武器庫wwwwwwwwwwwwww

Maple0003_20090218204843.jpg

火力が1000くらい違った・・・
Lv補正なの?氷弱点なだけなの?
深く考えたら負けかなって思う・・・

と言うわけでDKよろしく、またも武器庫生活が始まりました・・・
まぁ四次までの辛抱と思ってがんばろう・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

さて、前回の記事で○ぢぃさんがこんなコメントくれました

以下引用

歩けば赤い、
戦えば弱い、
育てればマゾい、

氷魔に対しそんな言葉をよく聞きますけど・・・
それでも、どんなにどんなにつらくても、氷魔含めまぞいと言われる職をやるのは、そこにロマンがあるからですよね!
他人に認められようとか、そんな程度の気持ちじゃ務まらない、それがマゾ職!それこそロマン!

ここまで引用

さてσ(´Д`●)はめいぽ始めてから今までいくつかのキャラを育ててきました。
そこで感じたことなんですが、どの職業にもマゾ期はある。とおもうのです。
例えばクルセは70代前半で氷狩りを覚え属性攻撃が楽しくてしょうがなくなりますが、氷一辺倒なうえ、氷弱点の敵が少ないために狩り場がかなり限定されます。
またDKの場合、少し前のインフレ状態ならまだしも、狩が全般的に赤字になりやすいというデフォ設定・・・メルの蓄え方がへたな人だと狩る事すらできなくなることもあるかもしれません。
じゃぁつええええええええって言われる投げの場合は・・・HP再振りできてるならまだしも普通に育成してるとちょっと触っただけでアボン・・・特に100を超えてからのLv上げがσ(´Д`●)はテンションが続きませんでした。さらに友人の投げの人で150超えてもトリプルスローを取得することができませんでした。これはパラディンや他の一部の職にも言える事ですがスキルブックがジャクムとかで固定に入ってないと、なかなか厳しいのが現状と思われます。
では魔法使いですが、氷魔は現在は多くの狩り場ができて2次時代は雷狩りで一気にレベルを上げることができるようです。では三次では?・・・攻撃職との単発の威力の差に驚愕してテンションが下がりました(俺の場合です)。しかもクルセ同様に氷弱点の狩り場が主戦場となるので、狩が単調・・・
じゃぁ現在人気の聖魔は?ぶっちゃけると70台中盤でやる気なくしました。三次転職後HS先振りがメジャーでしょ?σ(´Д`●)ももれなくそうしたんですが、そうするとソロで狩れる狩場がない・・・そりゃぁ探せばあるんでしょうけど・・・攻撃職を経験したあとだとまじで信じられないほどかったりぃ・・・
弓系と斬り賊は未経験なので割愛

とまぁ俺の経験で書きましたがどの職にもテンションの下がる時期があるように感じました。
その時期をいかに乗り越えるか?それが強くなるにあたっての課題ではないでしょうか?

ん?

・・・

俺が飽きっぽいだけだって?

おま・・・

それは・・・

( ̄b ̄)シーッ

("▽"*)アヒョ

バ━━━ヾ(。^▽^)ノ━━━イバ━━━ヾ(^▽^。)ノ━━━イ

« 着地点を決めないと空中分解する恐れがある|Top|ヤバイ・・・コイツどうにかしないと・・・ »

コメント

確かにどの職もそりゃあ、つらいですよね。
本気で育てようとなると。
まぁ俺は、レベル94以上のキャラを持ったことがないですし、戦士意外のキャラはレベル50も越えてません。
そんなひとが他人から聞きかじったことを考察してみただけなんで・・・
実際本当に弱いのか、つらいのか、赤いのかって、やってみないとわかりませんよね。
本人のプレースタイルに合ってたら、どんな職でも楽しめるでしょうしね。


俺のブログももうちょっとアクセス数増やすようにがんばるろうかなぁ・・・でも見てるひとが友達だけってわかってるから、あんな適当なこと書いてられるんですよね・・・。
っていうジレンマ・・・

氷魔s強いですよ 骨で凄かったです
まあ、180越えてましたけど;;

その職が合ってるかどうか、好きかどうかですよね
うちの場合は、DKは同じく赤くて断念
聖魔はずっとヒールで耐えられなくなった
(HSあっても所詮ひとりじゃ、役に立たないもんね)

結局友達いないもんで、ひとりでもコツコツ狩れる弓しか続きませんでした(´丱`)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/153-982a7287

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

