Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



装備分解の真相と・・・

風が冷たい!日陰がきつい!などといってられない外仕事・・・
いいですよねぇデスクワーク・・・羨ましいなぁ・・・なんてこの時期は思います。
まぁでも外仕事なんで体動かしてまして、クタクタになって帰ってきて風呂に入り、飯を食い一息ついたとき、あぁσ(´Д`●)って生きてるなぁって思ったりします。
要するに性分に合った仕事してるんじゃないかと思います。

こんばんはフダツキです。

さて今日はこの間のパッチで新実装されたメーカーの新機能『装備分解』について気付いた事をまとめておこうかと思います。

まずはコチラの画像でも見てみる?

装備分解の真相

以前より隠し持っていた大量のバトルロード(闇)を装備分解してみました。
見てわかるとおり分解には費用がかかります。
まったく持って貧乏人にはつらい世の中ですね・・・
この分解費用は装備品によって設定金額が違うようです。

装備分解の真相 (1)

ね?ちがうでしょ?まぁこんな感じです。

そして装備分解するとモンスター結晶が所得できますが、魔法の粉は取得できません。
なので作成した結果気にくわなくて分解した場合、魔法の粉が必要ならば、それをもう一度ドロップするなりして手に入れる必要があります。
さらに当然のようにクリスタルや強化宝石も取得できないようです。
それともう一つ、ためしにいくつかのバトルロードを分解しましたが、取得できる強化宝石には振れ幅があるようです。

装備分解の真相 (2)

こんな感じです。
ちなみにバトルロードを作成する場合は以下の数だけ結晶が必要となります。

装備分解の真相 (3)

結晶16個も必要で分解したら6個とか7個とかまじボッタクリじゃね?と思ってしまいます。
しかし、新たに6個の結晶を得るためには最低でも600匹のモンスターを狩らねばならないので、それを考えるとまぁ楽なのかなと・・・

とりあえづ装備分解に関してはこの程度までわかりました。


さて、最近σ(´Д`●)はパラディンではほとんど活動していません。
察しのいいかたなら気付いたかもしれませんが、DKで活動しています。
と言うのも、今DKはLv130なんですが、振り方間違えてバーサーク11とか超中途半端・・・それに11の現状でバーサークを発動するためにはHP3300ぐらいでないと発動しないため、いつも墓が落ちるんじゃないかとひやひやしてしまうのが現状でして・・・まぁちょっとやりたいこともありまして、それができるようになるためにも、とりあえづバーサーク20までは育てようかとセコセコ狩っているわけであります。

で、むらりんに話してみたら・・・

むら:うん、じゃぁ一緒に狩ろう
σ(´Д`●):なにを?
むら:骨だろw

的な流れでいざ骨に・・・
まぁね・・・うん・・・わかってるんだよ・・・超強化したDKで多分130とかでも骨はやっとじゃないかと・・・
うすうす感づいてはいたんだよ・・・
DK育成計画
そりゃぁこの火力はないだろ・・・と自分でも思ってはいるんだよ・・・
足場四段あって上一段で手一杯なんだが、それでもただすわせてもらうだけの狩なんてしたくないから頑張ったんだよ・・・
DK育成計画 (1)
ですよね~\(^o^)/
まぁそんなわけで場所移動・・・
σ(´Д`●)の火力とLvではまだまだ武器庫で十分・・・しかし最高時給6mの経験値・・・
1UPまで50mちょっと・・・確実にめんどくさいですね・・・まぁしかしここで狩るしかないわけで・・・
・・・
でまぁなんとか
131に・・・
1UPしたわけですね。

武器庫を選んだのにはちゃんとわけがありますよ?
裏メニューで紹介した投げの武器のスカイドラゴンを作る貯めの結晶が作れるし、ダイヤモンド、クリスタル(力)もでるしほかにもちらほら・・・
と言うわけで一応はメーカーできるようにコツコツやっています。
それでは皆さんまた今度(´◉◞౪◟◉)

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« DK廃日和|Top|材料は・・・ »

コメント

いやーほんと武器庫はどこよりも宝庫ですネ。
また武器庫いきまそーう!!

分解。
確かに600匹倒すことを考えたら楽ですね。
いつも店売りしてるレベルの装備品だし・・・
装備品のレベルがそのまま石のレベルにも影響してるみたいだけど、これもまた器用さ関係するのかな?
バトロでも上級できたりとか。
どうなんですか、そこんとこ教えてください!ふだつきさん!

もう過去の人からみたらメーカとか、わけわかめですなww

とりあえず兄貴がんばってください!

やっぱ器用さあるキャラ作らないとですよねー・・・

何がいいかなぁ。
斬りは6連サベジがやりたかっただけだからもはやモチベーションあがらないし、
投げ・・・投げが妥当かぁ・・・
魔もやりたいけど、魔の器用さってどうなんだろ?

そうはいってもほんとはDKがやりたいです。
ラヴィさんのブログみればみるほど。

思わず県内私立に落ちてしまいました(´・ω・)
まぁそんなんに関係なく、公立特色or一般うかるまでINしません(´・ω・)2/25or3/18あたりになると思います・・
2/25が特色です(´・ω・)
ということで・・メイプル仮引退しますのでよろしくお願いしますね(´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/150-9682ec74

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

