Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



東京に行こう!

先週は月曜日から体調不良で死んでいました。

詳細はヒ☆ミ☆ツ

こんにちはフィアです新たなパッチで新MAPが実装されましたね。

その名も「近未来トーキョーだっけ?

なんとなく他のブログなど見てたのですが、まったく持って興味がわかない訳で・・・

だってさぁ某サイトでは強い武器作るのに結構金かかるとかかいてあるし・・・
しかも1MAPで大混雑とか・・・
で、他のサイトではLv140~をターゲットにしたMAPとも書いてあったり・・・

なんかねぇ・・・

確かにここ最近骨骨ストーリーというなのオフゲーになりかけている状況なので気分転換にはいいかなと思うんですが・・・なんかねぇ・・・

し~か~し~!

少年は未開の地を冒険したい生き物なので・・・


648.jpgつい行っちゃうんだ☆

不謹慎でスイマセン・・・




がしかし・・・ついry・・・と言っても事前情報がない・・・
なのでギルチャで聞いてみると・・・

堀内:Lv100以上で武者の兜1、がま油1、忍頭の巻物300でいけますよ

とのこと・・・しかしなぁ・・・兜のイメージがなぁ・・・まず武者に出会ったことがないので強いかどうかがわからない・・・しかもフリマで買うのは無理だろう・・・なんてイメージ・・・なんてぼやいてたら・・・

堀内:多分買えますよwww

でまぁフリマウロウロして・・・無い金かき集めて材料集めました。
ちなみに、兜44m、油1m、巻物メイドインおかりん、かけがえの無い友情プライスレス
ありがたし!


さてコレで材料はそろったわけですが・・・場所はなんとなく感ずいていた。
というのも今回のパッチ当ててるときに「ここからいけますよ~」みたいな事書いてた希ガス
なのでそこにむかってみる・・・

うんやっぱりねw

トーキョーに行こう!

ここだったw
どうやら籠屋はクビなったようです・・・

でまぁ中に入ってみる・・・

トーキョーに行こう! (1)

なんかお化けが出そうですね・・・

まだまだ進む・・・

トーキョーに行こう! (2)

木の中は空洞ってのはもう世界の常識のようですね・・・

で、このMAPにはNPCがいます・・・

トーキョーに行こう! (3)

最近思うんだがなんかキャラデザイン変わったか?ネクソンさん・・・なんかこう・・・ちがうよな・・・

でこのクエストの「未来への扉」というやつを選択して話を聞くんだがコレがまた長い・・・
本当に長いので・・・

トーキョーに行こう! (4)

つまりもってこいということです・・・

で持ってきていたのでそのまま渡し、また会話なんですが・・・またなげぇ・・・

が・・・

なにこれ?

トーキョーに行こう! (5)

ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~とこでいうとジパングの未来らしい・・・

なんでフォント間違えたんだ・・・

でなんかひ~~~~~~~~~~とことでまとめるとこのMAPの左下にあるクリスタルから未来にいけるから、行って何か解決して来いよということなので行ってみた。

トーキョーに行こう! (6)

行った先にはなぜか1MAPしかない・・・しかもこのNPC、自称ポニチャイの子孫らしいのだが、本当に空気読めないNPCだといわざるを得ない・・・
それはなぜか?・・・

このMAPには飛行系mobがウロウロしてるわけで・・・
都会のmobはアクティブなわけで・・・
変なビームがσ(´Д`●)を呪うわけで・・・
変な骨の龍が懐かしく思います・・・

かぁさん元気ですか?体は壊してませんか?
都会の冬は厳しいです

なので・・・このポニチャイくずれからなにかクエスト受けなければならないんですが、クエストの内容読んでたら死んでしまいそうなので全て次へボタン連打でまったく読んでない・・・まぁ要するに飛んでるmobのETC100持って来いってことでおkです。

ちなみに、ポニチャイくずれのクエを受けるためには2100年に一度飛んでからさっきの根っこの中のねぇちゃんのところに戻って「ミナギリドリンク」もらっていくとクエストを受けれるように換わっていましたよ。
それとねぇ2100年MAPにいるmobは2種類なんですが飛んでるのと戦車みたいなのしかいませんよ。
戦車みたいのは雷弱点みたいです。しかも虚弱状態(ジャンプできない)にさせられます。こちらが攻撃しなきゃ攻撃してきません。接触は3kくらい食らいました。
飛んでるのは暗闇状態にさせられてミスが増えてしまいます。弱点は見当たらないですね。画面右端で固まってる事があります。接触は1k前後かなって感じです。あ、被ダメはどちらもPG有りの状態です
それとこの二匹のうちどちらかなんですが、ゾンビ化させられます。
初体験のゾンビ化ですが、どうなるかというと・・・
ヒールでダメージを食らう、回復アイテムの効果半減だそうです。

聖職者\(^o^)/オワタのお知らせですね・・・

さてまだポニチャイくずれのクエ終わってないんで終わったらまた報告したいと思います。
ではまた

FC2 Blog Ranking
↑ためになったと思ったら迷わずワンクリック♪

« ギルドイベント 予告とルール説明|Top|めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える »

コメント

コメントしてるあいだに更新ボタンをおして
全部きえちゃった てへっw

・・・

ってことで
アーシアの会話は長すぎて忍耐です!
いいきっちゃいます!
なので その一言ってゆう字でもまだまだ長さがたりませんっ><
ポニチャルのいるところにアーシアがいなくてよかった・・・
ほんとよかった・・・・・・・・


籠屋さん・・・存在してなかったかのような消え具合でおどろきましたね><
うちもけされないようにきをつけますっ!

新MAPって自分で行くのなんかめんどくさいから、こーゆー記事はありがたいです!

100年後のお台場じゃなくて、100年後のカニングとかペリオンとかだったらおもしろいのになぁ。
あ、それじゃあ日本専用MAPじゃなくなっちゃうか。
そしたら100年後の神社で。

ゾンビ化こわい><!
FFで初めてスリップを敵に使われたときくらい怖いです><
回復アイテムの効果半減、ヒールでダメージくらうのはおもしろいからいいとして、敵の攻撃くらうと回復するようにしてくれればよかったのに。
それじゃあおもしろくないか!

実装された日にがまの財布買ってそのままですね
なんせ、混みすぎです;;
でも、この先のグルクエ弓でもいけそうだしがんばってみたいと思ってます

とるぃん>
だいじょうぶさぁ~とrrがけされることはないさぁ~

ぇな>
専用MAPでなくてもさいろんな100年後があったらそれはそれでおもしろそうですよねw

さんまんえんさん>
確かにこんでますねぇ・・・俺もこの間ちょっとやな思いしたかなぁ・・・資金が尽きちゃいそうなんで少し未来MAPはオヤスミしようかなとか挫折気味ですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/137-a1ac6368

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

