Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える

 さて 昨日は熱いコメントをどうもありがとうございました。 記事自体はたった1日の公開期間だったにも関わらず総計110件ものコメントが乱れ飛んだ。 いいでしょうか? 110件だ。1日で100件を超えるコメントを貰うというのは「竹本チエ 乞食航海記」以来です。 そして驚くべき事に コメント内容の約半数くらいは 既にMaple StoryにINしてない方が書いてくれている。 驚愕の事実です。このブログを見ている方々の半数…...
めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える




今週は日曜、火曜、水曜、木曜、金曜とまったくもってメイプルしていませんでした。

理由はちょいとエミュ鯖で遊べないものかと奮闘していたんです・・・
しかしですね・・・

σ(´Д`●)のPCのウィルスセキュリティーがエミュ鯖をウィルスとして認知し、遊べませんでしたOrz・・・

ん~今度どうにかできないかシッカリと調べてリベンジしてみようと思っています。

ん?何でエミュ鯖かって?

だったあんた・・・エミュ鯖行けば経験値5000倍とかメルドロップ5000倍とかアイテムドロップ100倍とか・・・wwwwww超楽ちんwwwww

まぁそんなこんなで、無駄に時間を費やした(´◉◞౪◟◉)です・・・

・・・

ミス!

まぁそんなこんなで、時間を費やした(゚∀゚)ラヴィ!!です。

最近「(´◉◞౪◟◉)」←この顔文字登録してお気に入りです。いろんなところで使い道がありそうでワクワクがとまりません。


さて本題ですが、今日こんな記事を読みました

財前ゴウの総回診2 (八十八茶物語)めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える

いわずと知れた総回診の管理人さんのブログです。この人の切り口や文章力は色々と引き込まれるところが多々ありうなずかれる事ばかりです。

さて皆さんは読みましたか?↑の記事。メイプルを支えるのはネクソンであり我々ブロガーであるみたいなことかいてた感じだと思います。

さて皆さんはどう捉え、どう行動しますか?


ちなみにσ(´Д`●)がおもうメイプルの楽しみは・・・

・レベルを上げ強くなれる。
・強化で強くなれる。
・他プレイヤーと協力してモンスターと戦う事ができる。
・他プレイヤーとのコミュニケーションが取れる。
・クエストの数が多いから狩りに飽きても問題ない。
・色々な職業があるからサブでのプレイも楽しい。


と、まぁゲーム内ではこんな感じでしょうか?

ゲーム外では財前氏の言うように
他プレイヤーのブログ見たり、
攻略サイトを見たり、
メイプル動画見たり、
(´◉◞౪◟◉)

・・・

あえていわないぞ!

(´◉◞౪◟◉)何がって聞くな・・・


とまぁそんな感じ・・・

待ちに待った時が来たのだ!
多くのブロガーが無駄骨で無かったことの証の為に・・・

再びメイポの理想を掲げる為に! 星の屑成就のために!

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

まぁ・・・

つまり!

ブロガーよ!今こそ立ち上がり、メイプルを再生しようではないか!

という事です。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

追記書きますが、激しく個人的思考であり、嫌悪感を伴う内容になっておりますので読むのを控える事をお勧めします。



それでもあなたは読むの?・・・


















本当に読むの?














やめておかないか?













引き返すなら今だぜ?













いいんだな・・・














あんたもすきねぇ~















さて、それでも読むというのなら・・・いいですけどね・・・

この追記は1記事分ぐらいσ(´Д`●)の中でウェイトを占めるのでタイトルでもつけてみようかな・・・


実は逃げている僕らだから

実はこの追記分は数ヶ月前から書きたかったが色々思うところもあり控えていた・・・
というのもこの記事は他ブロガーの中傷の様なものだから・・・

まず、σ(´Д`●)はスモモにおいて1st戦士はDKでした。
当時3次職までしかなく、DKは火力として扱ってもらう事は少なくHB要員でした・・・
現状でもHB人形なんて言葉があるぐらいだし、当時も物扱いされる事も多々不快に感じる日々を送っていました。

DKでプレイ中と友人のプリーストと一緒に狩る事がよくありました。
それは、プリはHBあればHP強化万全でなくても狩りができるしDKも一緒に ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)何より友人との狩りが楽しかったからです・・・

そう持ちつ持たれつではありますが友人だからおkと思うことがあったわけで・・・

さて話は少し変えます。某年某月某日浅草にて・・・
オフ会していました。そこにはプリースト経験者たちもいました。それでσ(´Д`●)は一つの真実を聞きました。

A氏「たしかにHBあると楽だしうまい事もあるけど、プリ二人で姫やってるのが一番うまいよね」
B氏「まぁねぇ、ルートも取れるし、何より補助スキル使ってるときも相方がヒールしてくれるからいいよね」

なんということでしょう・・・そこには今まで思いもしなかった・・・いや、うすうす感じていた会話が飛び交っていました・・・
やっぱりなといったところです・・・
それ以降持ちつ持たれつでも極力人には頼らないソロスタイルになることが多くなりました・・・


そして時は流れ・・・

某有名ブログでとあるサイトが紹介されました。σ(´Д`●)ももれなくその紹介されたブログを読んで、少しなりとも興味を持ち読んでいました・・・しかしです、どうゆうことでしょう?・・・ある日の記事で逆育成と銘打って、クレリックは補助スキルを使いこなせて一人前、だからヒールMAXよりもブレス等のスキルを先にあげましょう(この相手の記事はルディクエにおいての話です)。的な事を書いているのです。
σ(´Д`●)はその記事を読んだとき、何だこのプレイヤーに寄り添ってくださいというようなスキル振りは!と怒り心頭です。
σ(´Д`●)は狩りは一人でできて当たり前と思っています。こんな俺に頼ってくれみたいなプレイスタイルはまったく持ってナンセンスだと思いました。だってこうゆう付き合いかたしたら、相手にはいい道具としか思われないパターンのほうが多いでしょ・・・そうゆうプレイヤーが増えるとかまったく考え付かないのでしょうか・・・まぁそれでもそうゆう考え方も個人の自由だしその辺はあくまで突っ込みません。
しかし、コレばっかりは本当に頭に来たことがあります。

それは・・・四次スキルに関して書いていることです!
だってさぁおかしいじゃん育成ブログと銘打ってるくせに自分のキャラが四次転職してないのになんで四次スキルに関して書くことができるんですか?どうせ他サイト見て四次スキルを想像したか、知り合いに見せてもらったり意見聞いたりとかその辺じゃないんじゃないんですか?つまり自分では体験していない事をあたかもわかったかのように書いているわけです。
そして全てのパラディン・クルセイダーに読んでいただきたい一文があります。

本文より

さて,3次時代には使い道に乏しいとされていたチャージブロー
4次でアドバンストチャージに振らないなら,4次でも使用法は変わらない

3次時点でチャージブローを使えなければ,4次でもチャージブローを使えないし,
むしろそれは3次時点で4次スキルを既に一つ持っているのに等しい
3次でチャージブローを使いこなす,それはクルセイダーへの宿題だ

クルセイダーのエッセンスとは何かと言えば,
一つは無属性を含め,複数の属性が絡む狩場でどう戦うか
一つはチャージブローを撃つための見せ場をどうやって作るかということ

そしてパラディンのエッセンスは3次時点で既に完成している
パラディンに転職する意義は,ひとえに聖チャージで狩場を増やすために他ならない
主力とされるアドバンストチャージは,ただのテクニックのダウングレードスキルである

パラディンになれるのは,クルセイダーのみ,結局はそういうことだ

ここまで転載文

さてあなたはどう思われますか?この方のスキル振りはこうです

Lv120
ラッシュ1
セング1
聖チャ1

Lv123
聖チャ10に

Lv127
ブレスト10
スタンス2

Lv130
モンスターマグネット1
スタンス10

Lv133
モンスターマグネット10

Lv136
ラッシュ8
セング3

Lv139
セング10


とここまでを記載されてました。
どうですか?そこのクルセ・パラディンの方・・・
このスキル振りは別にいいと思うよ?そりゃぁ個人の自由だから。
けどねぇ体験しない事をこうゆう書き方はどうなのと思うよ?

>主力とされるアドバンストチャージは,ただのテクニックのダウングレードスキルである

なにこれ?要するに自分じゃジャクム行けないからひがんでるんですか?そもそも持ちキャラにクルセはいるんですか?・・・

確かいないはずなんだよなんだよ・・・この口調・・・ちがうだろ・・・スキルの特徴を捉えてからかけよと・・・テクニックのダウングレードスキル?は?本当にそう思ってるんならまずはパラディンをまともなLvにしてからそう言ってみろよと思うわけで・・・

アドチャはね必死こいて早期に修得するスキルなんですよ!ジャクムいくコネがないなら3chエルナスでジャクムにいくメンバーにお願いして連れてってもらうんもんだと思ってるんですよ。そこまでする価値があるスキルなの。それすら知らないでどうせ修得する努力さえしてないでただ逃げてるだけじゃないか・・・

さてコレは完全にσ(´Д`●)は部外者なのですが・・・
実はσ(´Д`●)は↑で書いたブログの管理人のギルドに潜伏しています。
多分ばれていません。
で、とあるブログに勝負を吹っかけられたみたいなんですけど、管理人さんの対応はというと・・・

nazemiru?

相手の勝負もまともに受けてないし・・・しかも今月の報告では勝ち誇ってるし・・・
いったいどっちが子供なんだかね?

まぁどうせ何かの形でこのブログの擁護派に見つかって叩かれるんでしょうけどね・・・


まぁそうゆうことです不快にさせてすいませんでした。
二度とこんなことは書かないと思います。本当にスイマセンでした。

あ、どうでもいい事なんですけどねこの管理人の記事全てがイラつくわけじゃない。たまにはほほえましい記事もあったりするよ。

« 東京に行こう!|Top|オフ会 ~ちょおまwwwwtheギャップwwwww~ »

コメント

ラヴィさんのブログに110件のコメントかと思った笑

エミュ鯖は、個人的には「メイポ体験版」な気がしてます。
レベルあがるの早すぎて狩り自体を楽しめないですしね!
しかもアイテムはドロしなくても買えるからドロ率高くても意味ないしなぁ(*´ω`)

最後の画像はこんどパソコンから見てみないと!(*´ω`)

ノノノ

発見wwww
俺の悪魔のささやきのせいで随分奮闘されたんですな・・・
実際まだできてないのならいろいろ相談にのりますおw

エミュ鯖って結構いろいろとめんどくさいところがあって、
もし登録できて、実際inできたとしても、GMが素人に近いこともあり、データが消えたりというトラブルもかなりある模様です。
実際俺がエミュをやめちゃったのはデータが消えたからですしね。
でもレベルが上がるのがしゃれにならんほど速くて転生して複数の職のスキルを使えるのはやっぱ楽しいですw
がんばってくだし

ふ~ん、これ読んだけどよくわかりません
ブロガーは立ち上がらないといけないんですか???
うちはただの日記ですから;;

おひさw

最近またぽつぽつやってますw

2・3ヶ月前かな友録全部消しました(。・_・。)

もっかいラヴsにも送りないします。

ダメなら消しといてね。

ぇな>
まぁエミュはお遊びでやってみたかったんです

電波さん>
おぉ自力で見つけるとはw流石です。
これからもよろしくです。

さんまんえんさん>
いぁなんというか・・・書いてるときのノリというか・・・アレです・・・

なごs>
おひさしぶりです。
つい先日まで録がいっぱいだったので受け取れなかったかもしれませんがちょっと整理はしました。
このあいだσ(´Д`●)がリブレで放置している時に話しかけてくれたキャラにとりあえづ録は送っときました。
それとまだσ(´Д`●)はnのほうは残ってますよではまた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/136-b17a60cb

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

