Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



フィア式パラディン育成記~過去使ったパラディン系列の狩り場~

コレはあくまで一つの指針今はもう適応されないだろう点が多々あるのですよ・・・
参考程度に見てください

Lv1~Lv10

狩り場1デンデン類を狩る。今始めるならメイプルアイランドでLv10にすると楽

Lv10~Lv21

一次転職後、狩り場1でスライム&メイプルキノコを狩る

Lv21~Lv31

カニクエデビュー。気分転換はピグの海岸で・・・

Lv25~Lv45

カニクエの合間にジパングの野狐も狩る。必中ならかなりうまい

Lv30~Lv51

モンスターカーニバル・・・ここは確実に早い

Lv45~Lv71

エルナスのJrイエティを狩る。ただし3chで狩るとジャクム抽選のせいで邪魔されるので他のchが吉。

Lv50~Lv55

武陵の訓練用木かかしがいい感じ。しかしドロップが寂しい・・・メーカーのために金の原石をここで集めるといいかもしれない。

Lv50~Lv71

エルナスのヘクタがウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!素早さマント60%が魅力的Jrイエティが満席の時のお勧め。

Lv54~Lv71

ダンジョンのゴーレムの森のジョイントゴーレームをわんさか狩る。Jrイエティとジョイントゴーレムは攻撃手袋60%が出るのでかなり籠もった。

Lv71~Lv83

リブレのバーンケンタウロスで狩る。ここでリブレのドロップの悪さを体感。あと、種の値切りをしていた。

Lv83~Lv123

ジパングの武器庫。火ブルはいつまでたってもうまい。両手剣60%が出るのでここで貯めておく。

Lv92~Lv123

リブレの奥地のほうにいるレッドワイバーンを狩る。武器庫があいていないときのための狩り場。

Lv123~現在(Lv132)・・・

必須前提でアドバンスドチャージMAXであること。そうでないなら武器庫かレッドワイバーンへ・・・
修得済みなら・・・

ルディのバイキングがいいかんじ。しかし、武器庫と同等の経験値効率。でも日シュリは魅力的。

σ(´Д`●)の場合ブレスト優先して21まであげているので聖チャージがまだ6なんでちょっと・・・
聖チャージ優先しているなら・・・

ジパングの姫、リブレの龍骨MINIMAPがかなり美味いはず・・・

今後実装されるであろう敵が現れるまでは姫&龍骨は鉄板だと思う。


Lv132まで育成した感想
アリアン土地法も適正Lvで狩ってみたかった・・・
聖チャージ優先であげればよかったとちょっと後悔・・・四次になったときに龍骨MINIMAPあれば絶対に聖チャージに振ってたんだけどなぁ・・・
あと、パラディンになって絶対にやって欲しいのがアドチャの修得ですね。ジャクムしか出さない現実がつらいですが、とにかくエルナス3chで待ち伏せしてでもジャクムPTに入れてもらいましょう。その際、ソロでジャクム行かされる事もあるので薬は持てる限界まで持ちましょう。生き残ることが第一です。


とまぁこんな感じです。
現状聖チャージ(20のMB含む)とアドバンスドチャージの取得ができなければ四次転職してパラディンになってもそれは・・・さみしいかなクルセと大差ないと思います・・・スキル取得も楽しいイベントの一つとしてがんばってください。

ではまた・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« しろっぷの・・・|Top|久々に頭にきた »

コメント

ふむふむ
俺は1つの狩り場に居続けるのは苦手だから、放浪しながら上げるのが好きかなぁ。
ジャクムとかをみんなでガシガシ殴るのとかって今はけっこー苦手意識があるので、4次になってスキル習得できる気はしないです。
まぁそこは4次になってみないとわからないかも?

ホーリーチャージで骨籠もるのはラクにレベル上がるんでしょうけど、3次までとやってることあまり変わらなくて飽きそうな気がしますねぇ。

前回の記事のことですが、横のほうが性質がいいってのは納得。
純粋な横が来たときって「絶対ゆずらねぇ」って張り切って狩って、時間経つの忘れて意外と楽しかったり、
しかもなぜかカラスの場合、横がきたときのほうがジャンプ靴書出易い気がしますw

まぁ人気な狩り場行ったら占有と共有の論争があるのは当たり前でしょうし、そのためのミニマップですしね!
ワンワン地獄湯は平和でいいなぁー

パラってなんか着実に仕事こなす職人って感じでいいですね
リプレとかで見かけるとがんばれ~って応援したくなります

前回の記事ですが、わかるわかる~
こっれって、みんな経験したことあるのかな
さんまんが、まだレベル低いとき後からきた女の子が狩りだしたので
ちょこっと後ろから撃ったら泣いて帰って行きました
すぐに友達と思われる人から拡声器で叫ばれましたw

「横してないよ あの子が後から来たんだもん」
「いいたいことがあるなら、直接本人がいえばいい」
って、内緒で返したらなにも言わなくなりましたが
勝手に横扱いされて叫ばれたさんまんの立場は・・・

あと、後から来て回り見ないで狩り出して
「横やめい」っていうやつ
「2時間前からいるんだけど」っていうと
なにも言わないでいなくなる
自分が勘違いしたくせに謝りの一言もいえないのか

って、あまりにも共感できるのでちょっと愚痴っちゃいました;;

ときどきちゃっかりと蜂蜜荘sの集いにまぎれこんでいる雪デス。
ラヴィさんにアドバイスもらってから火ブル行く事多くなりました。
でも応接室?で後ろから追い越され、
chかえていそいでいそいで、また追い越されw
なんて鈍足なんでしょうか;
結局しょんぼりと地獄湯に佇むのでした~。
ぇなじぃsも書かれてますが、ほんと平和でいいですw

パパ~ン オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

はちのブログヵら来れたぁぁぁ( *´艸`)
元気そぅでなにょりです♪

ってリンクしてくれてる@@
σ(・ω・´。)もリンクさせて下さ~w
また遊びにきまっすw

属性攻撃いいなぁwwww

チャレンジ部がリンクされてるもしかしてチャレンジャーですか?


何よりも、
アリアント地方が
アリアン土地法になってるのが気になって仕方がありません。
記事の修正はしないでください、おもしろいので。

えな>
一次→四次も所詮同じことの繰り返しですよ。
狩る狩る狩る狩る・・・
そして狩る・・・
まぁいろんな狩り場で狩ればいいと思います。

さんまねんさん>
今サクチケ導入したのでもくもくと職人街道まっしぐらですw

ユッキー>
そんなユッキーにはコレをどうぞ
☆ttp://maplecomrade.blog4.fc2.com/blog-entry-59.html

星はhに変えてください

かにゃさん>
おしさです~これからもよろしくです~

ちだっちゃん>
未婚ならチャレンジャーになりたいけどねぇ・・・
属性攻撃はすばらしいが実のところ、bossでやくにたたねぇwwwwwwww

む~>
了解しておりますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/130-4a0444fd

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

