Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


久々に頭にきた

どうもどうも
期間限定四倍タイム皆さん楽しんでおりますか?

(゚∀゚)ラヴィ!!です。


横師や詐欺師の反対の意味の言葉ってスモモサーバーではないんですが、他サーバーにはあるみたいなんですよね。

それはね正規と呼ぶそうです。

それはね正規と呼ぶそうです。

それはね正規と呼ぶそうです。

今日の記事で大事な事と思い三度言いました。

さて四倍タイムの恒例イベントの一つ横狩りですが・・・
まぁもれなく俺のところにも来ますね。ただ今回(といっても11/1・2・3の三日間の話)の横は全部正規の人だから「使ってますよ」と一言言えば逃げていきます。

さて以前横狩りに関することを少し触れました(こちらの記事)。そのとき横狩りのこと自分なりに考えてみました。

狩り場に関するσ(´Д`●)の主張
・狩り場は皆のものなので多くの人と狩れるといいと思う。
・横師でも敵意のない横狩りはおkだと思う。
・正規で狩り場の一部だけ使いたいって言うのは嫌いだ。
・正規でMAP全域確認しないで横狩りするのは嫌いだ。
・正規で横して何も言わず立ち去る人は嫌いだ。(チャットで謝っていくのが常識かとおもってる)
・正規なら横したのを気付いた段階で謝るべきだ。

あくまでσ(´Д`●)の主張です。コレが正義というわけではありません。
それで、前の記事で敵意むき出しの横に対して、

>σ(´Д`●)のところに横しに来るならσ(´Д`●)を退けるほどの火力を持ってきてくださいね\(^o^)/そうじゃないと排除します\(^o^)/

なんて書きました。
つまりσ(´Д`●)は横はありだと思ってるんです。だってσ(´Д`●)が先に狩っていたからといってそこに所有権が存在するわけではありませんしね。

ただ先に書いたなかで、「・正規でMAP全域確認しないで横狩りするのは嫌いだ。」コレが一番腹立たしい。それでいて正規面するからなお腹立たしい。


まぁここまで書けばわかるよね?
先日の四倍タイムの少し前のこと・・・

σ(´Д`●)はばい菌に籠もりせっせと狩りをしていました。
すると・・・
馬鹿 (1)氷魔の横が現れた。

σ(´Д`●)「使ってますが」

氷魔立ち去る

σ(´Д`●)はまぁいつもの事だし腹立たしいが仕方ないかと狩りを続けました。

すると・・・戦士が現れました。
まぁまた正規だろうから逃げるんだろうなと思っていると・・・

弾だん「おまえか?俺の友の横したのは」

俺はこの一言でピンッ!ときたね。たぶん全て理解したとおもう。
恐らくこうだろう・・・

Puruto「横によこされてばい菌から追い出されたんですけど~」
弾だん「なに!どうしたんだ?」
Puruto「横が使ってますとか言ってきて、絡むのめんどくさいから逃げてきた(泣)」
弾だん「そうかそうか俺が何とかしてやろう」

って流れだと思った
で、σ(´Д`●)は確認してみた

σ(´Д`●)「さっきの氷魔のことか?」
弾だん「あぁ」
σ(´Д`●)「あれは後から来たんだよ」
弾だん「お前が後から来たんだろ?」←何でこの人はこういいきれるのでしょうか?
σ(´Д`●)「あのなぁ、あの氷魔は全画面確認する前に狩り始めたんだよ」
弾だん「ほー、ならいいや」←この人は何で上から目線なんでしょうか?
σ(´Д`●)「それにあなたは当時の状況100%」
弾だん「すまんな」←自己主張だけでなく人の話も聞いて欲しいのですがね
σ(´Д`●)「みてないんだから、なにもいうことできないでしょ」
弾だん「だからすまんな」
弾だん「だからすまんな」
弾だん「だからすまんな」

そして消えた・・・
えらく腹が立ちませんか?恐らくσ(´Д`●)の推測は大筋で当てるとは思うのですが、それにしてもひどいですね。ガキっぽさむき出しで、きっとこうなんでしょう・・・

弾だん「俺は正規だし、俺の友も正規だからいってることはまちがいない!」

こうゆう正規の人に言わせてもらいたいのですが

そんな正規主義なら棄てちまえ!

だってそうでしょう?人ですものミスもしますよ。ミスを問いただす気はまったくないですよ。でもね、ミスをしたらそれを挽回することが必要でしょう?

間違ったら謝る

こんな基本的なこともできない人が多いから、ゆとりゆとりって言われるんですよ。
ちゃんとした人もいるのにこんな人のせいで、いわれのないこといわれるゆとり世代が不憫ですよ。

かなりイラつきながらも狩りは続けていました・・・
すると・・・

さっきの氷魔が現れた・・・
しかし今度はからづにロープにつかまっているだけだ・・・
σ(´Д`●)はまた文句つけられるのかと嫌気が差していたんで先制攻撃した。

σ(´Д`●)「なに?」
Puruto「ごめんなさい」
σ(´Д`●)「友達使って文句言いに来たわけ?」
Puruto「ちょっと内緒してるんで終わったらCHかえます」

・・・
なに?最初の「ごめんなさい」はここにいてスイマセンってことか?
・・・
だとするならそうじゃないだろ!
σ(´Д`●)の憶測が違っていたとして、弾だんが勝手に先走っていたとしても、弾だんから何か聞いているはずなんだ、それでもなお横したことには触れずにそこを謝るのか!

ホントなにこの人たち・・・

σ(´Д`●)は最初に書いたが基本横はおkです黙認してます。(共存できるような横ならね)
しかし、俺が狩っている所に横しにくると一応「使ってます」といいます。
出て行けとは言いません。こちらの言葉を聴いてもシカトして狩るならそれはそれでおkだと思います。まぁその段階でσ(´Д`●)の中では横師ですがね。
それと、たまに来る狩場の一部を使わせてくださいって言ってくる人には「イヤです」といいます。
ダメだとは言いません。狩りたきゃ狩ればいいと思いますよ。じゃぁなんでイヤですなんていうかというと、せっかくメイプルにはグループで狩る事ができるのに、グルで狩らずにお互いソロでよろしくとか切ないっしょ・・・どうせなら「一緒にからせてもらえませんか?」この一言を言ってください。
もう一つ付け加えると、横して使ってますよと声かけるとい「一緒に狩りませんか?」といってくる奴・・・
もうぶっちゃけ論外です。即答でイヤですと答えます。コレはわかるよね?手前勝手すぎるでしょこの人は・・・
とまぁ狩り場で声をかけられると「一緒に狩りませんか?」いがいはイヤですと答えますが、このイヤですってのはあくまでσ(´Д`●)の主張なので、別にシカトして狩ればいいと思います
イヤですは主張であって、ダメですは強制だと思っています。
強制はしません、主張はしますがね・・・

という事です。

弾だんとPurutoの関係者の方この記事を見ていたら当人にこの記事を見てもらえるように一言言ってくれると幸いです。

続きに、ちゃっとの証拠ss残しておきます。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

ssだけですよ
馬鹿

« フィア式パラディン育成記~過去使ったパラディン系列の狩り場~|Top|リンクの追加をしました »

コメント

ふざけてますね。。
その名前の2人覚えておきますb

あーもうこーゆー人たちってなんなんでしょう?
きっと、叱ってくれる大人に出会えなかったんでしょうね。。
それにしても・・・
てかなんか・・・
謝ればいいとか・・・
そんなに自分が・・・
・・・ニコニコの青字のほうがよっぽどかわいいな!
読み返すたびに言いたいことが増えて収拾がつかなくなってしまうので、オバマさんのことでも考えて気持ち落ち着けてきます。

コメントくれた二人へ・・・
同意ありがとう・・・なんだか横より正規のほうがたちが悪いっていい例なんでしょうね・・・
まぁいつまでも頭にきてもつまらないので気分一新がんばりますw

こういうのっていつまで経っても、絶えないよねぇ。
まだ去ってくれるだけよかったもんだが・・・

俺のケンカ内容かくなああああああああああああああああああああ

書くなアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

弾○だんさん>
書かれて困る事はしないことですね
それか、しっかりと話をして和解すればこんなことかかれなくてすんだんですよ。
いくらネットでも対人なんですから相手の気持ちも考えてくださいね。

だから俺謝ったじゃん だからって名前だすことなくないですか?

弾だんさん>
だから、本文でも書いたけど、あんな謝り方でコチラの意見も聞かない態度でどうして許せましょう?

だからって人の名前までさらすか?

弾だんさん>
晒されて何か困るんですか?

フィアs
アンタもそういう人の名前をさらすような人だからそんなことがいえるんでしょ?

晒されて困らないわけないでしょう?

弾だんさん>
σ(´Д`●)は少なくとも晒されても困らないです。
晒されて何が困るんですか?

で、
>アンタもそういう人の名前をさらすような人だからそんなことがいえるんでしょ?
↑日本語として理解できないのですがもう少しわかりやすく書いてもらえますか?

↑の題名つきのコメントは間違えてやったので誤りますが
だからって人の名前を晒す意味はないと思います

フィアsも人の名前をさらすような人だからそんなことがいえるんでしょ? 
ってことです。

弾だんさん>
要するに、

>だからって人の名前を晒す意味はないと思います

↑コメントは

>晒されて困らないわけないでしょう?

↑困りもしないのに困ったふりなんですね?
さらに言えば、なんで意味のないことにそこまで腹をたてているのですか?

もしかして自分のやったことが悪い事だと認識しているのではないですか?
もしもそうならばするべきことがありますよね?

なんで晒されても困らないって読み取れるわけ?

弾だんさん>

俺:晒されて何か困るんですか?
弾だんさん:晒されて困らないわけないでしょう?
俺:σ(´Д`●)は少なくとも晒されても困らないです。晒されて何が困るんですか?
弾だんさん;だからって人の名前を晒す意味はないと思います

コメント引用しましたが
コレで理解できますか?

理解は出来ます





弾だんさん>
だから晒されても困らないのに、困る振りしたんですねと言いました。

とにかくあの時は悪いと思いますが、せめて名前だけは晒さないでほしいと思います。

困る振りなんかしてません。

弾だんさん>
ですから何故晒されたくないのですか?

プライドの問題

弾だんさん>
自分の行いにプライドを持てば晒されて困ることはないでしょう?

だから何度も言うけどあの時は悪かったと思います。
すいませんでした。
だからもういいでしょう?時間の無駄です。
とにかく貴方は名前を晒されても困らないでしょうが、
俺は困るんです。
では俺はここで引き下がります。笑いたければ笑いなさい。

弾だんとpurutocの友達ですが
名前は出さない方がいいと思います。
よこしたのは悪いと思いますが、
名前をだすには相手におkをとってからのほうがいいとおもいます
ケンカした事、よこした事わたしからも深くお詫びしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/128-15448d91

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

