Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



聖なる力を求めて・・・

この記事は以前書いたホーリーチャージに関する記事の追記です。

まずはコチラをご覧下さい。

以前の記事では光の洞窟に侵入するところはご紹介いたしましたが、それ以外のところが紹介できてなかったので紹介しようかと思います。

まずおさらいですが、モイラから発生するクエストを受諾し、

・リザードマンの浄水      1個
・骸骨の甲冑           1個
・レッドドラゴンの泣き声    1個
・丈夫な龍の皮         10個
・グリーンリザードマンの短刀 1個
・上記アイテムを揃えた仲間  5人

を用意して生命の洞窟に向かいます。
メンバーを揃えモイラに話しかけ秘薬を作ってもらいます。

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記

リザードマンに変身したら洞窟の中に入ります。
でまぁ中のモンスターを倒して鍵を5人が1個ずつ入手します。
で入手したメンバーの行動は前記を見てもらうとして、今回は鍵を取らなかったメンバーの行動を見てみましょう。

まず鍵取得メンがーが中に進んで外に鍵を送ると・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (1)

この位置に鍵が出ますので鍵を拾い・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (2)

という事です。
そしてソレを何度か繰り返すと皆が戻ってきます・・・
でまぁホーンテイルの道標を調べて先に進みましょう。
先に進むと・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (11)

とるぃんの頭の上にある光ってるスズランのような花があるのがわかりますか?
コレを叩くと・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (13)

赤く光ります。赤く光ったままポータルをくぐると『闇の洞窟』に進めます。

でまぁこんかいはその『闇の洞窟』の話でが・・・
中は・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (8)

こんなんです。ほとんど視界が見えなくなります。
ここでは忍耐をこなすことになり、その途中にある木箱を叩いて「青い鍵」を入手しグループ長に渡す。なお、木箱を叩き終わるとノーブルドランゴランが発生するため、それらをすべて倒す。

でまぁあとは前記と同じなのでそちらを参照にしてください。

この生命の洞窟以外のクエストも全て同じなので、闇の洞窟にいくか光の洞窟に行くか、それは皆さんで話し合って決めてください。

それではよいパラディンライフをお送り下さい。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

追記は近況報告




かなりついでな勢いなんですが・・・

以前失敗したHC20・・・

フリマにも見かけませんでした・・・

しかしこの間のロールバック後に何故かHC20が数個露天に出ていました。
コレは買いだろ!と買い付けに行きました。
そこで・・・

Maple0000_20081011193343.jpg

10mでした・・・

土器土器・・・

Maple0001.jpg

さんまんえんさんのゆうとおり「ぴょん」自重しましたら・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

てことです

さんまんえんさんお騒がせしました(*´д`*)

さて、今σ(´Д`●)は仕事の関係で受けなければならない国家試験があります・・・
それに向けて現在勉強をしているのでin率減だ!って感じなんですよね・・・
なんでまぁ・・・11月ぐらいになったらパラディン育成に着手してみようかと思ってるんですが・・・
先月よりたまに動かしている投げが楽しくってしょうがないんですけどwwwwwwwwwwwwww
11月から・・・何をメインに活動しようかしら・・・

・素直にパラディン
・赤字覚悟でも気にしないDK
・永遠のメイジ氷魔フィア
・移動が快適投げ族か・・・
・やっぱここはかじりたての海賊だろぉ・・・
・一からやり直して聖魔も悪くない・・・

サブが多いって本当に困りますねwwww

どれがいいとおもう?

« まいったなこりゃ・・・|Top|さんまんえんさんごめんなさい・・・ »

コメント

闇の洞窟のSSが一個前のSSと同じのになってます!

1週間ずつ順番に育てるとか…むりか笑

ぇな>
しゅ・・・修正なんかry
あぁσ(´Д`●)の場合職ごとにIDが違うから一週間で回ると大変なサクチケ代を支払わなければ・・・
@@

洞窟クエはレベル低いときこの材料そろえるだけでも大変でしたね~
いまでは、Rドラさえいれば余裕ですが・・・

そっか、ホーリーチャージついたんだね
おめでと~!うんうん、よかったよかった
なんか、自分のことでなくても成功したって聞くとうれしいです
失敗したときの虚脱感は、よくわかるから;;

フィアさんは、なんか戦士のイメージありますね
前言ってたヒーローの育成はまだ先なのかな?


もう成功したのか・・・骨に戻ります・・・

ぱらでぃんやろうよ。
サブもいいけど、現状メインっぽいのもそれなりに強くないと・・・だめでしょ?
体と時間とさくチケはいくつあってもたりませんのー

むら〉
成功したのに報告できなくてすんませんでした。
まぁ11月までまだ時間があるから考えてみます。

さんまんえんさん〉
ヒーローは納得行く武器が造れたら復帰させようかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/119-061f067f

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

