Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


ラグナクス

ragunaX

4thキャラであり真の1stキャラです。
というのもスモモサーバー開設される前にメイプルストーリーを初めてやったときに他のサーバーで作ったキャラの名前がこの「ラグナクス」なのです。だから4thキャラであり真の1stキャラです。

キャラ作成の経緯と名前の由来
上記で書きましたが最初に作ったキャラの名前です。メイプルストーリーの公式HPで四つの職業、戦士・魔法使い・弓使い・盗賊を見たときに

「やっぱり戦士になって剣を振り回したらかっこいいだろうな」

なんてかなり何も考えないで戦士を作って始める方向で決まりました。
さて次に名前ですが「剣を使う」戦士を作りたかったわけです。やっぱる剣にちなんだ名前がいいでしょう。ここでメジャーな剣の名前は使えるわけも無く、すぐに浮かんだ「ラグナロク」、「エクスカリバ」は使えなくなりましたOrz数分考え込んで

「じゃぁ二つの名前を混ぜるか・・・」

混ぜちゃうことになりました。どう混ぜるかがポイントです。
ラグナロク (Ragnarök) とエクスカリバー (Excalibur)・・・
安直に頭の文字三つずつで「ラグナエクス」。・・・なにかピンときません。
頭と終わりをたして「ラグナカリバ」「エクスロク」。う~ん「エクスロク」は好きな感じだけど・・・候補って事で次
でもこの先残るのは「ロクカリバー」。・・・どこのB級品の剣でしょうか・・・
もう一度「ラグナエクス」を見てみる。・・・「RagnaEx」・・・!
これです「Ragnax」(ラグナクス)
これがラグナクスのでき方です。英語表記は「RagnaX」でよろしくお願いします。

残念な副産物
一度ギルド「俺流」に所属していた時期があるのですが、そのときに確かJフリーダムに(だったかな?)言われたのが、

J「ラグナの名前の覚え方がわかった!」
俺「ん?なになに?」
J「ラグ無くす」
俺「!!!」

はぃそうです全てのプレイヤーの共通の敵であるタイムラグことラグを無くすとか・・・
そこまで高性能で無くてすみませんTT
とまぁ変な副産物が・・・


続きはステータス

raguna sute

メイポ同盟様で戦士の育成方法を見たうえにフダツキがDEX振り過ぎたために「DEX30の戦士を作りたい!」がコンセプトですがぶっちゃけDEX8でも狩りができる強化品をそろえることができたので30でも多いいかななんて思っています。
他の人の情報や育成サイトを見る限りソドマン時代は黒字で狩りもできるけどナイトになってからがかなりきつそうな感じがしてこのレベルで断念。
しかしです!現在育成中のクルセが完全に黒字で狩りができるようになったのでDKで赤字を出しても!ソドマンで赤字を出そうとも!クルセで取り返せば運営できる気がしてきました。
でもですねぇ赤字とか黒字とか気にしないで純粋なあの破壊力には魅力を感じないわけがなく、いつかきっと必ずや!ジオンが連邦を駆逐した暁には!(ヒットラーの尻尾風に)

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

それぐらいの意気込みでいつか育てます。

ヒーローの皆さんごめんなさい。決してヒーロー系列を馬鹿にしてるわけではありませんTT

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« ソロ職だからといってソロに拘らずにPTで狩ればいいじゃない!|Top|第一回 あなたの美少女を探せ! »

コメント

よかったらリンクしませんか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/11-dd8a3db0

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

