Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト


横狩りと狩場の占有

どーもどーも・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!!!

ところで、前記事で北海道物産展にまで行ったのに、カレーパンしか買ってないとか・・・
行った意味はあったのでしょうか?・・・・

さて、先週一週間で書いたメイプル関係記事は土日だけの事で終わってしまったので、平日の事に少し触れようかと・・・

ぁ、遅くなりました・・・σ(´Д`●)です。コンバンハ

では先週の平日の事ですが、ぶっちゃけると平日はほとんど狩れてませんOrz
まぁやっぱり疲れとか残るんですよ(○´д)(д`○)ネー20代後半ってさ・゜・(PД`q。)・゜・
でもまぁ一応狩りもしてるんですよ。
何狩ったかてぇと、ずばりワイルドボアです。
このMOB(←モンスターのことですよ)はメイプルスタッフを落とすので今後の魔法使い育成のために、一つとっておこうかなと思った所存です。
イノシシ VS DK
もう完全に雑魚狩り専用と化しているDKなんですが・・・
やっぱいいっすねDK(≧∇≦)
だってほらさくさくかれるじゃないですかwww
それに黒豆(←ダークスピリットね)がHP回復してくれるから、マナエリ持ってけば薬はおkとか・・・
超楽勝ですwww
イノシシ VSイノシシ
マイイノフィフィをぶつけましたが見事に負けました・・・

この根性無しめ!

なんて遊んでましたが、まったくもってメイプルスタッフの出る気配がない・・・
しかもこの日のSDT終わったし・・・疲れたし・・・眠いし・・・
お休みなさい(≧∇≦)

でまぁ次の日は気を取り直してパラディンで再チャレンジ(´-公-`)
イノシシ VS 赤いもの
どうも牛のように赤いものに突進してくるので・・・
イノシシ VSパラディン ラッシュ
滅殺!
よいこの皆は傘を人に突きつけちゃいけないよ(ノ∀`)タハー

さて実はこの日は6chで活動していたのですが、どうも6chと言うのは有名な横師がわりかし遊んでいるchらしく・・・
σ(´Д`●)のところにもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
イノシシ VS 株子の事情 (1)
株子です。つうか株朗でしょコレ・・・

さてここでちょっと脱線してなんですが、以前の記事でリンク追加しましたよ~なんてのがあったんですが、そこで追加したリンクで黒歴史重ね塗り の筆者様が自分で書いてるから多分書いてもいいと思うのですが、横師です。
今のメイポの流れで行けば「横はダメ」ってなってますがこの方の考え方を読ませてもらって、「ただ横はダメだ」と一区切りするのもアレなんだなと思いました。
このかたの言葉を使わせてもらうと
「ゲームは楽しむもの。ネトゲーでもそれは同じ、対人でしょって言うならオフゲー・他ゲーすればいい」
簡単にまとめるとこんなもんですが、まぁ共感できるところも多々あります。
さらにコレは違う方のブログなんですがこの記事には深く考えさせられるところが多々あります。

とまぁ横師の考え方や狩場の所有権なんて物について色々考えていました。
そんなところに株朗の登場。
しかしながら悲しいかな、やはりσ(´Д`●)も占有したい欲が出て最初は「株朗の邪魔して追い出してやる」って思ってたんですが・・・
戦士足遅いからテレポとマジッククローされると追いつけないんですよねwwwwwww
イノシシ VS 株子の事情
仕方ないのでどうにかコイツと共存できないかと・・・どうしたらまだまともな狩りができるかと・・・そんなことを考えておりました。
えぇっと・・・この狩場は足場が上中下と三段構成になっているので中段でやや長めに居座るように狩ると、株朗は下段のみで狩るようになりました。
そこでσ(´Д`●)は上段・中段を狩るように動いてみました・・・
すると・・・

株朗がコッチの邪魔してこないΣ( ゚Д゚)はっ!!!

かなり意外でした。
σ(´Д`●)の中で横師とは狩場全部かっさらう生き物だと思っていました。
狩場によってはそんなことないんですね。
多分、武器庫や姫なんか行けば足場が一つしかないので全面かっさらうと思うんですが・・・
まぁ今回は違いました。
さてここでσ(´Д`●)は少しコミュニケーションをとってみました。
イノシシ VS 株子の事情 (2)
相手が魔法使いだから絶対に要らないだろうとは思っていってみました。
σ(´Д`●)は「は?wwwwいらねぇよ死ねクソカス」くらいは返ってくるの覚悟してたんですが、普通の返答・普通の話し方で返ってきました。
σ(´Д`●)の思い込みがいかに偏見の塊だったか・・・改めて思い知らされました。

・・・

さてSDTも終わりそろそろ切り上げ時かなって思った頃、株朗が近づいてきて、ロープにしがみつくと・・・
イノシシ VS 株子の事情 (3)
いきなりお礼言われたし!なんか気に入られたんでないの?!Σ( ゚Д゚)はっ!!!
つうか、ちゃんとお礼いえるんだな・・・

さて皆さん横師横師と敵視していませんか?
σ(´Д`●)は・・・残念ながらやっぱり横は嫌いです。
ですが、この世界に横というものはなくならないでしょう・・・
それに現在では狩り場占有論が主流ですが、狩り場共有論者も確実にいます。
まぁ中には敵意むき出しで横する人もいるとは思いますが・・・
しかし、横してこようが共有論者だろうが占有論者だろうが、
ぶっちゃけ好きに狩ればいいじゃんww
と思います。
あ、でもσ(´Д`●)のところに横しに来るならσ(´Д`●)を退けるほどの火力を持ってきてくださいね\(^o^)/そうじゃないと排除します\(^o^)/

σ(´Д`●)今回に限るのかもしれませんが、今回の株朗のような横ならおkかと思います。
完全に取り上げるでなく、相手との共存する横狩り・・・
ちょっと素敵かなって思いました。
逆に、占有論者で狩場に来て誰がいるか確認もしないで狩り始めて、先住民見つけてさっさとch変える奴のほうがよっぽど嫌いです。
ホントそんな奴・・・

死ねばいい

おっと失礼・・・言葉が過ぎましたスイマセン
こういった人たちに一言言いたい・・・

狩り逃げするな!↓ボタン連打で謝った気になるな!謝るならチャットで謝れ!

と言いたいのです。
あまりに広い狩場だと相手を確認しきれない事もあるかもしれません。しかし、自分の非を認めるところがあるのなら、たった一言謝ってその場を立ち去るのもできないのでしょうか・・・
こういったことは低レベル高レベル関係なくやっていきます。
もしかしたら高レベルの人のほうが酷いかもしれないですね・・・
偽善面して「俺横なんかしないでランカーだぜwww」って思ってる人、通りす狩りも絶対にするなよ!
やるなら拡声器で叫ばれるくらい、自分のブログで書くぐらいの横師になってくれ・・・

狩り場がないこともあるでしょう。
でも誰かと同じところで狩りたくなる事もあるでしょう、そうゆうときは一言言いましょう・・・

一緒に狩りませんか?

とね(≧∇≦)だってあなたにはチャットをすることの出来る脳みそと体があるじゃないですか。
人間は言語を使ってコミュニケーションをとることの出来る動物です。
回りと衝突するでなく、円満ににこやかな世界を作りませんか?
一言言われたほうも極力快諾しましょうよ(≧∇≦)
そして皆で協力してより良い狩りライフを送りましょうよ・・・


あぁなんか最後がグダグダ・・・

えぇっとつまり・・・
メイプルスタッフは出ませんでした・・・

しかし絶望はしません!まだまだとってないメイプル武器もあるんですしwww

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« 確変・・・|Top|リア充って言わないで・゜・(PД`q。)・゜・ »

コメント

ワイルドボアはどうなんでしょう???
出るって聞いてるけど、出たって話は聞きません
私も最初狩ってたけど出なかったなぁ
グリュピンは自分が出したから確実に出ます
あと、カッパードレイクやダークモグラーも出るってうわさです

横はですね、無視してるといなくなるか
そのまま居座られて分担狩りになってしまうかですね
一緒に狩らせての一言がいえないシャイな人が多いのかな…
まあ、最近は横されることもなくなりましたが;;

さんまんえんs〉
ボアは4倍DTに狩ってないから、今度やってみて結果報告します(^-^)

横はもぅ気にしない方向です(-.-)

おひさ!
仕事が忙しくてINできませーん
またいつかINできる日がきたら・・・

じゃねw

なごs〉
おぉ(*_*)なごさんおひさ!
お仕事大変なんですね…またメイポに戻ってこれる日をまっております(^-^)

あなた様の考えにはとても共感できました。横が多くメイプルから逃げ出したチキンな私ですがこれを読んでこういう人もいるのだということが分かりました・・・・

ざいまえのブログからさん>
多くの人がいる・・・
だからいやな思いもすることもあるけど、楽しい思いもできる。
それがネトゲの良いところではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/108-4fa22eeb

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

