Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



金色の爪

ふぅ
夜勤明けで体にがたが来てるσ(´Д`●)です。
こんにちは・・・

さて・・・皆さんどうお過ごしですか?
今日はちょっと暑いですね。σ(´Д`●)の部屋にはクーラーがないので冷風機で部屋を冷やしてますが、雀の涙と言った感じですOrz

最近は気温の変化が激しいので皆さん体には気をつけてくださいね。

ではではちょっと前の記事の続き

メイプルナックルを二つドロップした俺はそのうちの一つを強化したい欲望に狩られた・・・
しかし・・・おれの持っている海賊ではLvが足りないので強化が出来ない・・・
なので今日の記事はここまでだ・・・\(^o^)/オワタ







そんなことはない!
そう・・・それは数年前導入された便利スキルがあるじゃないか!

「わたしコレ強化したいけどLvが足りないんですけど・・・」
問題ありません
「わたし今度作るサブのためにコレ強化したいけど、職業が違うんですけど・・・」
問題ありません

そんな便利なスキルをみんなは知ってるよね?

そう・・・

大工の魂だ!
おれの持ちキャラで唯一このスキルを持つキャラがいる・・・
それは永遠のプリーストミコト君だ。彼で狩る事はもう諦めた・・・しかし彼にもちゃんと存在意義はあったのだ・・・
大工の魂然り、アルケスタのお買い物然り、他のキャラのサポートが出来るようにいくつかクエストをこなしておいたのだ。(大工の魂取得方法は追記で・・・)

さてそんなサポートキャラになったミコト君に宅配経由でメイプルナックルを渡し、コレの強化をしようと思う。
しかし、肝心の強化書がない・・・勿論フリーマッケトで買う気などさらさらない・・・
ではどうやって・・・
みんな知ってるだろ?今は5周年記念中だ、メイプル武器もどんどん出る、そんな時一緒に出てくるものがあるじゃないか!
それは巷で有名な40%書と言う奴だ。
40書
その書はイベントガイドから、これまた期間限定でしかドロップしないもみじを貢ぐ事でもらう事の出来るものだ。
そして40%書を首尾よくもらい、

社長「俺のターン!手札より、スキル「大工の魂」を発動!」

(*´д`*)ハァハァ

貼るぞ・・・

やっべぇすげぇ緊張してきた・・・

本当に貼るの?

100%べたでもいくね?

・・・

漢だったら・・・

やるっきゃないだろ!

社長「さらに手札より装備カード「呪われた攻撃の書(ナックル)」をメイプルクローに装備!」

・・・

ん?

・・・

は?

ネク○ン「ばぁかwwwwつかえねぇよwwwww」(←かなり誇張)

は?

いみがわかんない・・・
大工の魂が使えないってことか?
と・・・

ぴろ~ん♪むらりんがログインしました

あ!むらだったら50っくらいの海賊いるから普通に強化できるからおkだろwww

~中略~

σ(´Д`●)「じゃぁむらりんお願いします・・・」
むら「おこk」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

むら「できないよ?」

・・・

むら「あ!これゴールデンナックルにしか使えないって買いてるじゃんwwww」

・・・

mjd・・・
書いてあった・・・見過ごした・・・いぁこれにはわけがあるんだ
確か去年の時は40%書はどのメイプル武器にでも使えたような記憶があるんだ・・・
まさか今年の仕様がそんなことになっているなんて思いもよらなかった・・・
さてどうするよ・・・
手元には書が一枚、昇華前のちょっと粗悪のナックル、そして強化するには十分のモミジ・・・

漢だろ・・・

い く し か な い だ ろ !

ここ数ヶ月の強化失敗が頭をよぎるがもうすでに引けない気がしてきた・・・

さて、とりあえづやや粗悪なので昇華して粗悪になろうが知った事じゃないが・・・
ちょっとはどきどきするよ・・・
がしか、ポチットナ・・・

\(^o^)/STRと攻撃が+1の良品になったwwww\(^o^)/

ではいくぞ・・・

アー

張り付いた・・・
奇跡だ・・・
ブラボーハラショーwww

悪魔「ケッ!たかが40%書だろwwwwいいのかよ1回こっきりでwww」
σ(´Д`●)「・・・ でもでも・・・これしかにんですよ・・・」
天使「やめておきなさい、ここで残り60%で強化しても、それなりのものが出来るじゃないですか」
σ(´Д`●)「で す よ ね」
悪魔「フンッ!所詮へたれかよ」
σ(´Д`●)「・・・」
天使「そうですやめてしまいなさい!何せあなたはこれしかもっていないのですよ!」
悪魔「30%じゃ危ないが40%だぜ?今だって成功したじゃないか。早々失敗しないてwなw旦那やっちまいましょうぜ」
天使「お黙りなさい!ここはこの人のためにもここでやめさせておくのがベストなのです!」
悪魔「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
   ―――――――――――――‐┬┘
                           |   恐怖心なんて
          ____.____    |   投げ捨てろ
        |        |        |   |
        |        | ∧_∧ |   |
        |        |( ´∀`)つ ミ |
        |        |/ ⊃  ノ |   |
           ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
                           |  \\\」
σ(´Д`●)「!!!やるしかないのですね!」

なんて脳内妄想しながら半ば消えてもヤムナシと思いながら再度強化・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

二連ですぜ!二連ですぜ!(←うれしいので二回言いました)
ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

悪魔「ケッ!まだ後一回出来るだけもみじがるじゃねぇかよ」
σ(´Д`●)「・゜・(PД`q。)・゜・勘弁してください」

~省略~

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

三連ですぜ!三連ですぜ!三連ですぜ!(←うれしいので三回言いました)

そしてモミジは手元からなくなったのでありました・・・

さぁのこりは誰がなんと言おうと60%で決まりでいいです・・・
だってもみじねぇし稼ぐのめんどくせぇし・・・
もういいだろ?w

読者が空気読んで送ってくれるの期待してるとかそんなんじゃないんだからね!
贈ってきてもうれしい顔するのはあなたのためじゃないんだから!

さてとぉそろそメイプルスタッフでも狙うかな・・・

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

« リア充って言わないで・゜・(PД`q。)・゜・|Top|放浪とマント »

コメント

3連おめでとございます!

>大工の魂取得方法は追記で…



(;゜ー゜)ん?

えな>
\(^o^)/ワスレタ
近いうちに記事にします・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maplecomrade.blog4.fc2.com/tb.php/106-2148321b

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

