Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



ギルド「蜂蜜荘」二周年記念イベント開催決定のご報告

どうもσ(´Д`●)です。
前回の記事に対する良い反響のコメントがとてもうれしいです。
えぇっとです我らのギルド「蜂蜜荘」が設立2年となります。それを祝してイベントを行ないたいと思います。

日時は2009年11月14日土曜日午後10時より
場所は6chのエルナス官邸下のベンチ付近(風来坊の左側)

となっております。ギルドの方は勿論、以前在籍していた人も、ギルド関係者の友人も、この記事を見て参加したくなった人も、なんとなく居合わせた人も、兎に角楽しみたい人達をお待ちしていります。

追記はルール説明

続きを読む »


連合ギルド 「おかえり」 ぷれぜんつ 第二回かぶっちゃや~よ

こんばんわσ(´Д`●)です・・・

えぇ・・・今回は前回急務であると話したギルドイベントのことです。
ん~
あぁ~
ねぇ・・・

すげぇなんというか・・・

面目ない!

というのも・・・

前々からギルイベは動画として更新しますと散々言っておいて、動画にできなくなってしまいました。
言い訳してよいでしょうか・・・

動画作成は一通りしました。一通りというのはスクリーンショットを加工して、選曲を決めてそれをフォトストーリーで編集し、最終的にはウィンドウズムービーメーカーで最終編集しました。
そして最後の段階パソコンに保存するところで・・・
何度やっても何度やっても何度やっても何度・゜・(PД`q。)・゜・・゜・(PД`q。)・゜・
エラーしか出ない・゜・(PД`q。)・゜・
解決策がわからない・゜・(PД`q。)・゜・
保存先の容量は足りているし、音楽や画像などを編集途中であっちこっち動かしたわけではないし・・・
本当に申し訳ない・・・

それでも一応何とか皆さんにご報告したい思いで現在執筆しております。
スクリーンショットを載せるだけですが、それでも見ていただけるなら幸いです。













まずは、今回のルール説明です。
羅彙臥(以降ライガ)さんの合図で全員一斉に表情を選択する。
表情はF1F2F3F4と変化無しの5種類より選ぶ。
ライガさんと表情がかぶらなければ勝ち残り。最後まで勝ち残れば優勝です。
今回も前回同様に五回戦行ないます。
それではssだけですがさらさらっと載せていきます。

まずは記念撮影です。
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 000 記念撮影
ではここから第一回戦です。
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 一回戦001
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 一回戦001 (5)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 一回戦001 (9)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 一回戦001 (12)
く~るん優勝おめでとう。
では続いて第二回戦。
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 二回戦002
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 二回戦002 (4)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 二回戦002 (7)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 二回戦002 (11)
今はギルドから離れてしまった殺菌師匠おめでとうございました。
どんどんいきます。三回戦。
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 三回戦003
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 三回戦003 (3)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 三回戦003 (4)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 三回戦003 (6)
ギタドラさんオメデト(^_^)∠※PAN!
ではσ(´Д`●)的にはあまり公開したくない第四回戦・・・
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 四回戦004
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 四回戦004 (5)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 四回戦004 (9)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 四回戦004 (12)
えぇ~なんというか、本来裏方であるσ(´Д`●)が優勝してしまうという・・・
誰か空気の読み方教えてください。
それでは最後の五回戦!
の前に特別ルールです。前四回戦で優勝した人たちはこの五回戦は最初から観客に回る方向になりました。この場を借りて承諾していただいた三名の方には心より感謝の意を述べさせていただきます。
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 五回戦005
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 五回戦005 (6)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 五回戦005 (9)
ギルイベ 第二回 かぶっちゃや~よ 五回戦005 (11)
ちょもりさんお( ̄○ ̄*)め( ̄◇ ̄*)で( ̄△ ̄*)と( ̄0 ̄*)う( ̄。 ̄*)♪

さてこれにてギルドイベントは終了しました。優勝された方々おめでとうございました。
そして参加していただいた方々ありがとうございました。
こういう機会を解して多くの人々と仲良くなれればいいなと思います。個人同士でもギルド同士でも関係を持ち続けていければいいなと思います。
最後に本当に皆さんありがとうございました。


続きはちょこっとオマケ

続きを読む »

ここ一ヶ月の簡単な報告と今後の事

はいど~も~
σ(´Д`●)です。
すっかり空気が澄んで朝は寒いぐらいですね。
σ(´Д`●)は朝の通勤時あいも変わらず原付で出勤しているんですが、寒さに耐えれず軍手三枚重ねで通勤しております。
今週はオリオン座流星群が来るそうですが皆さん見ますか?俺は多分夜勤やってると思うのでマジマジとは見れないと思うのですが、たまに空を見上げてみようかなと思っています。

さてめいぽですが、ここ一ヶ月氷魔育成しておりました。ちょうどシルバーウィークのあたりからです。
で、結果ですが、一ヶ月で120→135でした。まぁまぁですか?夜勤もあったので一ヶ月みっちりやったわけではないですが、DKを120から一ヶ月の育成で130までしか上がらなかった事を考えると上出来ではないでしょうか?ん~しかし、DK時は普通のサクチケだったのですが、今回は三倍サクチケだっただけにちょっと物足りない感がします。
氷魔育成に関しましては後日改めて記事にしたいと思います。ちょと時間がかかりますが、しばしお待ち下さい。

さて今後の事ですが、氷魔記事のほかに、今急務なことがあります。
それはこの間行なったギルドイベントの動画化ですね。ある程度スクリーンショットはまとめてあるので後はいかに動画として仕上げるか・・・そこですね。ある程度構想は練れてはいるのですが・・・
なんていうかな・・・何か物を作った事のある人ならわかると思うんですけど、これだ!って音楽も映像も構成も全てがビシッ!と決まる瞬間があるのですが、それがなかなかででこないんですよね・・・
それでもまぁ今回ゲスト参加してくれた方もいらっしゃるので、その方たちのためにもがんばりたいと思います。

とまぁ今後ブログに関してはは氷魔育成関連記事と動画のupをしたいと思います。

で、ゲーム内の話なんですが、氷魔で完全破産しました。まったくもってメルが無い。泣けるほどないです。

プレイヤーA:あぁメルがねぇ~
プレイヤーB:どんだけだよwww
プレイヤーA:5mくらいしかないかな
σ(´Д`●):おい!そこのプレイヤーAよσ(´Д`●)の資金は19000メルくらいしかないんだぞ?

ってくらいです
誰か恵んでください

まぁそれが理由という事もないんですが、氷魔は一時凍結しようかと思います。というよりも、一つの目標まで到達したから問題ない。かなとそれも追って今後の記事で。
で、何をやろうって話なんけど、今俺が持っているキャラは

135氷魔
78聖魔
35聖魔
133DK
58剣漢
142聖騎士
20魂マスター
101投げ
21賊(投げっぽい)
20海賊(拳)
10海賊
25海賊(拳)
他倉庫3名

なんですが、むらりんは拳をお勧めのようです。なんだか色々と需要があるようです。財前氏のブログを読むと拳はどうも楽しそうです。興味がないわけじゃない・・・
どうするσ(´Д`●)・・・
むらりん:兄貴はもう戦士やりこんだ感があるから今度は拳だよwやっぱ兄貴は接近戦してるほうがそれっぽいよw
・・・う~ん・・・
ちょっとアレです
σ(´Д`●)今コツコツ色々いろんな装備をコツコツ・・・
ん~Σ( ゚Д゚)はっ!!!
そうだその辺も記事にして閲覧者様にご意見でもいただいてみようかしらww
という事で、記事が一つ増えそうです。
まぁ今日はこの辺で後日を楽しみにしていてください。
ではさようなら~

夏の終わりと・・・

ども~
夏に書いた記事が途中のものもあったのでその辺を完結させるという事で・・・

あまどいの話

施工主とのやり取りで無事に解決しました。

・・・
ぇ?くわしく?
興味あるの?・・・
まぁじゃぁ一応・・・
言っとくけどあなたのためじゃないんry

施工主:当社の下請け(実際に工事する人)の監督と話し合った結果あまどいはまだ前後に動く余裕があるので、それで密着させて施工する工法でよろしいでしょうか?

σ(´Д`●)はこの連絡を受けた時外に出ていたのです。そしてあまどいが前後するというのが信じられなかったので、また後日こちらから改めて連絡をするということになりました。
で、帰宅後。
家を見ているとベランダから何とかあまどいまで手がとときそうだったので実際に触ってみた。
すると・・・
いぁほんと驚いたんだがあまどいがかなり動く。で、息子の部屋(オモチャ置き場のような部屋)からも触れそうだったので動かしてみるとなんと隙間が消えるのだ・・・
こうなるのであればまぁ仕方ない施工主の言う事を聞いてその工法で施工してもらう事になった。
できればσ(´Д`●)のいる時に、というのがこちらの事情だがまぁ相手も忙しい身らしいので、σ(´Д`●)のいない土曜日に施工していきました。現在は隙間もなくちゃんと機能しています。

ついでなのでお盆休みの事。

σ(´Д`●)のお盆休みは8/15~8/23まででした。仕事の関係でやや遅いお盆休みになりました。
まぁ一週間を濃密に書くと疲れるので簡潔に

16日 22日・23日のための買出しと組合の仕事のお手伝い
17日 多摩テックへ一日かけて遊んできた
18日 ご近所の子供とうちの子と三人で近くの公園に遊びに行きました
19日 市民プールへ息子と二人で
20日 家でまったり
21日 市民プールに息子と二人で
22日 組合主催のバーベキューへ息子と参加。息子はじめてのホームシックになる。
23日 前日より引き続きバーベキュー

うちの奥様はσ(´Д`●)より少し早めにお盆休みになったので19日の水曜日まで休みでした。
20日からは働いていたので一人で子守でした。
さいごのバーベキューは結構楽しく過ごせました。息子も他のお子さんたちと楽しく遊んでたみたいだし、大人は大人で楽しめたし良かった良かったという感じです。でも息子は一人でも祖父母の家に泊まれるのにこの日に限ってはじめて『パパァおうちにかえりたい』といいました。まぁ眠くて少しσ(´Д`●)にかまってほしかったみたいでちょっと抱っこしてたら一瞬で寝ました。

というような一週間をすごしていました。
書こう書こうと思ってはいたのですが各タイミングみたいなものを一度のがすと時期が過ぎてしまい書きにくくなって、なかなかなぁ~ってなんかんじなんですよね。

続きを読む »

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

