Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



長い道のり

それは長い道のりだったと思う。
スモモ開設よりこのキャラで参戦し、幾人もの人と知り合い、別れ、また出会い・・・
時には他の職を疎ましく思い。他職に移ってみたが挫折し、また他の職を経験し、そして今またフィアに戻った。
多くの仲間に支えられここまで来た。

四次祝い

ここまできたがまだ終着点ではない。これからの新しい輝ける未来が本番なのだ。
そう、フィアは長く、そして遠回りをして今四次転職を済ませたのだ。

四次自分祝い

四次転職できた今、今後の課題が多数できた。
まずはスキル振りだろう。
そして強化品の作成もしてあげたい。
さらに、現状氷魔の育成に関するサイトが活気付いてない(過去のものが多い)ので、今後氷間になるであろう後輩諸君に知識を分けれるような記事も作っていきたい。

ぼけぃん

まず今はスキルだろう・・・

いくつか考えてみた。

ブリザード優先型

ブリザード

メイプルヒーロー

アイスデーモン

イフリート

チェィンライトニング

インフィニティ


チェィンライトニング優先型

チェィンライトニング

アイスデーモン

イフリート

ブリザード

メイプルヒーロー

インフィニティ


召喚型

アイスデーモン

イフリート

チェィンライトニング

ブリザード

メイプルヒーロー

インフィニティ


とまぁ4次氷魔の特色を一応考慮してみたスキル振りを考えてはみたんだが、どれもいえることだが、上から順次MAXにすることを薦めている訳ではない。

ブリザードというスキルは消費MPが半端じゃない。スキルLv1でも消費MPは2100だ。しかも、エレメントアンプのせいでさらに消費MPは倍の4200になる。
そこで、ブリザードで狩りたい敵を1確殺ないし2確殺でしとめる程度にスキルレベルを上げるのがいいようだ。さらに付け加えるならメイプルヒーローも上げて魔力を増強して使えばスキルLvを少しさげる事もできるだろう。

つぎにアイスデーモンとイフリートの関係についてだが。
アイスデーモンをスキルLv5にしないとイフリートが修得できないのでまずはスキルLv5まで振って、そしてイフリートを修得します。イフリートの持続時間を1分位にしたいのでスキルLv10まで上げます。
そしてアイスデーモンのスキルLvを7まで上げます。これはアイスデーモンの対象数とイフリートの対象数を合わせるためにです。こうする事でイフリートが生きてくるのではないかと思います。
その後はアイスデーモンよりもイフリートを先行して上げて行くほうが攻撃力的にはいいようです。

チェィンはとても変わったスキルだと感じました。対象が近くにいれば縦横無尽に走り回るからです。
と、文面で説明してもわかりにくいので追々動画でも作ってみようかと思います。

とまぁ大まかにはこんな感じでしょうか・・・
いぁ本当に大まかでしかないのでその辺を考慮してくださいね。

第一期 2009年活動報告書

今日は簡潔に本年度の活動報告をしておこうかなと・・・
一年を6分割。つまり二ヶ月に一度の活動報告をしておこうと思います。
こうでもしないとサボりそうだから・・・


2009年活動報告書
物品名必要数第一期第二期第三期第四期第五期第六期累計獲得数
モンスター結晶
下級11005959
下級2609090
中級1807949
中級2280291291
中級31100152152
魔法のパウダー
500494494
60552552
1806464
鉱石・強化k宝石
アダマンティウム801717
ミスリル401010
上級黒水晶3022
中級黒水晶01313
下級黒水晶04444
黒水晶原石000
上級ダイヤモンド3044
中級ダイヤモンド01919
下級ダイヤモンド07616
ダイヤモンド原石000
強化クリスタル
上級闇6000
中級闇000
下級闇000
闇原石0108108
上級素早さ6000
中級素早さ000
下級素早さ000
素早さ原石05555
上級力5000
中級力000
下級力000
力原石0174174
上級幸運1000
中級幸運000
下級幸運000
幸運原石03737
促進剤
2000
鎧上2000
鎧下2000
2000
手袋2011
1000
102727
篭手1022

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

