Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



強化する事はまれな事ではないし命中を補うのは難しいことじゃない

腰胃てぇ・・・まぁ・・椅子の背もたれが無いのが問題かなと・・・
前回の記事に色々と注文がついたので、そのうち注文に答えたいと思います。
それといつだかの記事でのコメントで・・・

その職が合ってるかどうか、好きかどうかですよね

というコメントをいただきました。この記事はマゾ期がどうのとかそんな話を少し書いたのですが、やはり最終的にはそこにたどり着くんですよね。

自分の性分にあっているのか?

だと思います。




さて今日は強化について少し話そうかなと・・・


多くの戦士の悩みの種であるSTRとDEXのバランスの問題・・・
戦士の場合、単純にレベルアップ時に単純にSTRに振れば強い戦士が出来るわけですが、強化をして命中を高めないと、モンスターに攻撃が当たらない状況になってしまいます。
しかし鬼強化・神強化と呼ばれるような強化品をフリーマッケトで仕入れるのは多くのメルを必要とし、MTSで購入するためにはリアルマネーもしくは何らかの形で稼いだPやWEBマネーが必要になってくると思われます。
それもいい・・・

しかし、そんなことができるのは一部のセレブかめいぽ万歳の人だと思う。
実際、お小遣い制のσ(´Д`●)はポイント買うのもやりくりしないと無理だ・・・まぁやりくりがへただってノもあるんですがね・・・
まぁそんなこんなで所持メルも無く、ポイントもろくに使わないでそれなりにいい装備品を作る方法を考えてみた。

まず始めにメーカーを使うので取得する。
これは、メーカーで装備品を作成する事で初期補正を引き上げるためだ。
次に素材集めだ。
これは自分が装備したい装備品を作るために必要なモンスター結晶、魔法の粉・・・ETCを集めるわけだが、防具の場合強化クリスタルを使うことによって初期補正の引き上げができる。
今回は戦士の場合だが自分の職にあったもので考え直して欲しい。
戦士の場合、主ステータスがSTR。副ステータスがDEXだが、DEXは必ずしも必要ではない。(その辺の説明はコチラでよろしく)

さて、例えばこんなLv100戦士君Aの場合
STRに多く振りDEXにはごく少量しか振って無いのに強化がいまいちで命中不足のため狩り場に困るA君。
彼を多くの狩り場で狩らせるにはどうしたらいいか。そえは簡単である。命中を増やせばいい。140くらいあればいいと思う。背伸びしなければこれで十分だ。では彼に命中を備えるには・・・
メーカーで
ネオス類(要するにLv100の防具)を作成させる。その際に使う材料は・・・
中級モンスター結晶3と魔法の粉と上級クリスタル(素早さ)と上級クリスタル(闇)だ。
兜から靴までどの箇所も各2個強化宝石スロットがあるので上級クリスタルを二つ使う。
これが重要だうまくいけば標準+DEX10が5箇所。計DEX+50になる。まぁこれはあくまで最上の結果だ。必ずしもそうはならない。しかし考えてみてくれ。補正DEX+50というと、ちょっと強化を体験した事ある人ならぱっと思いつくかもしれないが、素早さの書(全身鎧)10%&30%を10回成功させているのと同義とは言わないがそれに近いものがある。(強化書の場合補正で命中と移動速度がつくのでDEXだけが同じなので同義ではないです。)
どうだろう?こう考えると全身鎧よりも上下鎧胃のほうがよく感じないだろうか?
しかし仮に全ての装備品の補正DEXをたして+50以上になったとしても、この先まだその装備品には「強化できる」という伸びしろがあるのだ。
しかし自分が欲しいであろう強化書は普通に皆も欲しいわけで需要と供給の関係でフリーマーケット購入するには元手が必要になる。そこで次の段階だ。
それはドロップすればいいと言う事だ。
一例を抜粋してみよう。

兜・・・60%素早さの書(兜)・・・イェティとペペ、マスタークロノス 、マイナーゾンビ 、他
鎧上・・・60%力の書(鎧上)・・・イェティとペペ、スケルトン指揮官 、他
鎧下・・・60%素早さの書(鎧下)・・・イェティとペペ 、ダークドレイク 、ダークモココ 、他
手袋・・・30%呪われた攻撃の書(手袋)・・・手下C、クエスト各種
  ・・・60%攻撃の書(手袋)・・・ジュニアイェティ 、ネオヒュロイド 、ジョイントゴーレム 、他
  ・・・60%素早さの書(手袋)・・・スプラウトスタンプ 、ビートル 、マスクフィッシュ 、他
靴・・・60%素早さの書(靴)・・・チャックマ 、マスクフィッシュ 、バブルフィッシュ 、他
 ・・・30%呪われたジャンプの書(靴)・・・カラス、天狗、クエスト各種
 ・・・60%ジャンプの書(靴)・・・からすき牛 、パファー
マント・・・60%素早さの書(マント)・・・ヘクタ 、プリジャー 、他
耳飾・・・60%素早さの書(耳飾り)・・・アイスドレイク 、ヒキュー 、他

とまぁ一例を挙げえみた。これだけのモンスターがこれほどの書をドロップするのだ。確かに皆がいいたいように、そんなに簡単にはでねぇよwwwって書も確実にある。
しかしだ。メルもポイントも無い人間は地道な努力をコツコツ重ねていくしかないのだ。そうすることによって自分を磨き上げていく事につながるのだ。とσ(´Д`●)は思います。

上記のように強化宝石をつかってメーカーで作成し、さらに強化を行えばいくら命中の足りないA君でもそれなりにかれるようになると思われる。
もしそれだけの事をして命中不足から脱する事ができないなら・・・
それはもうレベルアップしてDEXに振るしかない。戦士をしていてDEXを低く抑えて育成してきて、Lv100も超えてからDEXに振るのは抵抗があるかもしれないが、戦士は当たらなければ始まらないので、やることやってできないならできることは全てやるしかないのだと思います。

続きは不確定要素満載のネタ

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »


フィア式パラディンスキル振り 第一期番

さて今日は前置き無しで本題だけ簡潔に書きたいと思います。

まずスキル名の横に数字が振っていない限り「MAXまでもしくは上げれるところまでスキルレベルを上げる。」といった意味です。
また『ホーリーチャージ』と記載されているものは、鈍器パラディンの方はディバインチャージに置き換えて考えてください。
ではパラディンのスキル振りですが、何通りか考えたので参考にしてみてください。



パッション1 効率重視型

ラッシュ1・セングチュアリ1

アドバンスドチャージ

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

ブレスト

スタンス

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
このスキル振りは早期にホーリーチャージを修得する事によって、龍骨を早くから狩りにいけるいうい利点があります。
三次職既存の雷or氷で狩りをしてもよいのですが、ホーリーチャージと比べると威力が見劣りするので、残念な感じになると思います。
龍骨で高効率を早期から出すためにアドバンスドチャージを一番最初に修得するのが前提です。ジャクムにいけるような知り合いがいないなら、エルナスの3chあたりで待ち伏せして、ジャクムに行きそうなPTを見つけて声をかけてください。PCがジャクムに耐えれないというのは・・・うんアレだ・・・がんばれよ・・・色々と・・・
メイプルヒーローをブレストよりも先にあげるのはアドバンスドチャージの威力を少しでも挙げるためです。もしも極振りならばその能力が一気に高まるのでメイプルヒーローの恩恵を色濃く受ける事ができるでしょう。
狩り場としてはアドバンスドチャージMAXまではレッドワイバーンor武器庫をお勧めします。火力にもよりますが、σ(´Д`●)の場合はどちらの狩り場でも時給5mは出せてたと思います。
アドバンスドチャージMAX後はホーリーチャージに振りながら龍骨でレベルを上げるか、サンダーチャージでバイキングというのもいいと思います。
またコレは現段階では噂の範疇でしかないのですが、今後スキル補正が入る噂がありまして、セングチュアリMAX時の待機時間が70秒になるかもしれないと言われています。
もしそうなるようでしたらメイプルヒーローとブレストの間にセングチュアリを入れてもいいかもしれませんね。




パッシュン2 BOSSに行きたい型(主にビシャスとか・・)

ラッシュ1・セング1

アドバンスドチャージ

ブレスト

スタンス

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
スタンスをできる限り先にあげるように考慮してみました。スタンスを先にあげることによって、ビシャスでのソロ活動がしやすくなると思います。
狩り場は主にホーリーチャージを使えるLvまで引き上げるまで武器庫、レッドワイバーン、バイキング、など三次で修得した属性が有効な狩り場で狩る事になると思います。




パッション3 1次スキルなんか使えるか!型

ラッシュ1・セングチュアリ1

アドバンスドチャージ

ブレスト

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

スタンス

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
σ(´Д`●)の振り方がコレに近いです。パワスト・スラブラなんか使ってらんないので早く四次スキル使いたい!って言う一心でこんなスキル振りにしました。
パラディンといえば?というスキルを早い段階で覚えて、四次の楽しみを堪能するのもいいでしょう。
狩り場はやはりホーリーチャージがつかえるLvになるまではそれまでの属性が有効な狩り場になってしまうのは致し方なしといったところかと思います。

全体を通してですが四次転職したのなら何が何でもアドバンスドチャージの取得は真っ先に行なってください。アドバンスドチャージのな無いパラディンなんて、コーヒーの無いコーヒー牛乳と同義だとσ(´Д`●)は思っているほど優先度の高いスキルだと思っています。
アドバンスドチャージがあれば、属性が有効な狩場であればほとんどの狩り場で黒字を出す事が可能になりますので、これからパラディンになるクルセイダーも、もうパラディンになったけどまだ未修得のパラディンもがんばって取得してください。



とまぁこんな感じでどうでしょう?
コレはあくまでもσ(´Д`●)の見解ですのでアナタの勘に触るかもしれませんが、こうゆうやり方もあるんだな。程度に受け取ってもらえれば幸いです。
もし、どうしても一言いいたいと思うのであればコメント下さい。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

着地点を決めないと空中分解する恐れがある

突然ですが、皆さん選挙にはいかれたことがあるでしょうか?
選挙権のない人には、さほど興味のないことかもしれませんが・・・

A氏:どうせ自分の一票じゃ日本はかわんねぇしぃ~

なんと思っていかない人に言いたい。

政治家が何で会議中にひるねしてんだよwwww
政治家は何で人のあら捜しみたいな事ばっかりで、それより先に審議をしないんだ?
あぁだめだこいつ・・・

なんて思っている人はいませんか?でも、投票に行っていない君へ・・・
投票に行かないということは、「どの政治家が当選しようと自分は文句がありません。」と言っているのとまったく同義であると言うことをご理解いただきたい。

ん?自分の地区の政治家はどれもダメだって?
だったら、自分が妥協できるぎりぎりの政治化を探して、その政治家に一票入れるか、もしくは、自分で立候補してみてはどうだろうか?
まぁ立候補しろ。と言うのはいささかきびしいかもしれないが、我慢のできる範囲で「政治家を選ぶ」というのも必要な事かもしれない。
もし仮に誰も選挙に行かなくなったとして、

そのときの国会にて・・・
そのときの総理大臣:国民の皆さんが選挙に来なくなったので、選挙権の撤廃をする法案を提出します。

なんてことになって、そんなものが通ってしまったら・・・
そのときの政治家による独裁が始まるかもしれません・・・
身内で政治家を固めて、身内がウハウハの政治をして、国民は搾取されるだけ・・・
近隣に似たような国があったような、ないような・・・
おそろしいですね・・・

そうならないためにも小さな一票かもしれませんが、その一票が選んだ政治家が明日をよりよく変えてくれるのかもしれません。

って何でこんな話をしたかというと、今日は普通選挙の日らしいです。
1928(昭和3)年、日本で初めて普通選挙が実施された。

*注:納税額に関係なく、すべての男性に選挙権が与えられた。女性も参加した完全な普通選挙が実施されるようになったのは1946(昭和21)年4月10日の総選挙からだそうです。

皆さん選挙には行きましょうね\(=ω=.)/


さて前置きが長くなっておりますが、ここからが本文です。
つうか今見直したら激しく長すぎて前置きだけで一記事できるんじゃねぇか?って勢いですね・・・

まぁそれはおいておいて・・・

σ(´Д`●)は今メーカーを使った強化品作成を目指しせっせと活動しているわけですが、以前の記事でこんなのやこんなのを書いたわけですが、どのような強化品にするかと言うのを書いていませんでした。それなので今回は「どのように強化したいか」を書いておこうかと思います。

装備品名未強化使用する
強化書・クリスタル・強化宝石
限界値理想値
戦士装備品
ニルユンヘルム(闇)STR+4
DEX+1
命中の書(兜)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+4
DEX+21
命中+20
STR+4
DEX+15
命中+14
ネオス(闇)STR+6
DEX+2
命中+2
力の書(鎧上)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+27
DEX+12
命中+2
STR+23
DEX+9
命中+2
ネオスパンツ(闇)STR+3
命中+3
素早さの書(鎧下)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+3
DEX+31
命中+3
移動+21
STR+3
DEX+24
命中+3
移動+13
クリセントブーツ(闇)STR+5
DEX+1
命中+1
ジャンプの書(靴)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
STR+5
DEX+26
命中+1
ジャンプ+23
移動+5
STR+5
DEX+19
命中+1
ジャンプ+16
移動+2
コルパン(闇)STR+5
DEX+3
MP+20

攻撃の書(手袋)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
攻撃力+15
STR+5
DEX+13
MP+20
攻撃力+10
STR+5
DEX+10
MP+20
テポストピリー攻撃力+102攻撃の書(槍)
上級ダイヤモンド
上級黒水晶
攻撃力+145
STR+21
物理防御力+7
攻撃力+125
チュロイバー攻撃力+102攻撃の書(鉾)
上級ダイヤモンド
上級黒水晶
攻撃力+145
STR+21
物理防御力+7
攻撃力+125
盗賊装備品
ハイドフード(銀)LUK+3
DEX+1
素早さの書(兜)
上級クリスタル(素早さ)
LUK+3
DEX+27
LUK+3
DEX+20
赤陽LUK+3
DEX+1
幸運の書(鎧上)
上級クリスタル(素早さ)
LUK+24
DEX+6
回避+21
LUK+20
DEX+6
回避+6
赤陽(下)LUK+1
回避+1
素早さの書(鎧下)
上級クリスタル(素早さ)
LUK+1
DEX+26
回避+1
移動+21
LUK+1
DEX+22
回避+1
ローバ(赤)LUK+4
DEX+2
MP+30
攻撃の書(手袋)
上級クリスタル(素早さ)
上級クリスタル(闇)
攻撃力+15
LUK+4
DEX+2
MP+30
攻撃力+10
LUK+4
DEX+2
MP+30
スカイドラゴン+42
DEX+6
攻撃の書(篭手)
上級ダイヤモンド
上級黒水晶
攻撃力+85
DEX+6
LUK+7
命中+21
攻撃力+64
DEX+6


とまぁこんな感じでどうでしょうか?

ん?高望みだって?

そりゃぁあんたwwww理想値ですからwwww

ん?

本文より前置きのほうが長いって?

前置き一時間、表作成一時間半

こんなもんだぜ?作業時間

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


自分の力量を見誤るな

皆さんお金に困ってないですか?
ちょっと数時間ガンバルだけで9000万円稼ぐチャンスがありますが、やってみませんか?
9000万円ですよ?

家も買えちゃう
車も買えちゃう
アレもコレも買えちゃう・・・

9000万円・・・魅力的ですねぇ
その稼ぐ方法ですが、いたって簡単。それは、「走る」だけです。

ゴシゴシ(-ωヾ)って感じになりますよね?
まぁ本当にただは知るだけなんですが、ちょこっとだけ制限があります。
それは・・・



新記録を出す事・・・


まぁ詳細はコチラをご覧下さい


こんばんはフィアです。

さて氷魔で本腰を入れて狩りを始めました。というのもむらりんが・・・

む:Pショ行け
σ(´Д`●):・・・

行ってみた・・・

なんとそこにはサクチケが・・・

しかも一か月分も・・・

この場を借りて再度お礼を言いたいと思います。むらりんありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

で、リプレにいたのでレッドワイバーンは華麗にスルーして龍骨に・・・
と言うのも、

σ(´Д`●):σ(´Д`●)は何を狩ったらおk?
む:龍骨でおk
σ(´Д`●):狩れるの?
む:凍ればなんでもおk

いってみた・・・

Maple0002_20090218204702.jpg

コレはいくらなんでもムチャだった・・・
あえなく墓・・・(SS無し

そして途方にくれていると・・・

紫のDK:武器庫行こうぜw
σ(´Д`●):おk

結局武器庫wwwwwwwwwwwwww

Maple0003_20090218204843.jpg

火力が1000くらい違った・・・
Lv補正なの?氷弱点なだけなの?
深く考えたら負けかなって思う・・・

と言うわけでDKよろしく、またも武器庫生活が始まりました・・・
まぁ四次までの辛抱と思ってがんばろう・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

ヤバイ・・・コイツどうにかしないと・・・

友愛の君へ

辛くても頑張れるのは知ってる
でも辛い時は逃げたっていいんだよ
たぶん多くの人は頑張れって言うと思うけど
いいじゃない・・・頑張らなくたって



なんでしょう先週末からがっつり暖かくなったというのに、今朝の冷え込みよう・・・
体調崩すフラグが着実に成長している雰囲気です。
でも、日中は日向にいるだけで暖かく、昼休みはいい感じに日向ぼっこができました。
でもやっぱ夕方の原付は寒かった・・・

こんばんはフィアです。

昨日の報告どおりDK育成(中級2集め)が終わり氷魔に移行しました。
予定ではレッドワイバーンで中級3と素早さクリスタルをがっつり稼ぐ事になっているんですが・・・
まいったことに・・・

氷魔の火力が弱ええええええええええええええええええええ

本当にコイツどうにかしないと・・・

でも魔法使いって火力を上げるためには魔力をあげないとどうにもならないわけですが、物理職のように攻撃力1が如実に反映されるわけでもなく、相当頑張らないとどうにもならないのが現状ですOrz
しかも今のσ(´Д`●)には強化品や強化書を買う財力はないので火力を上げるためにはレベルアップが一番堅実なんですが、火力はないし、サクチケもザクチケもないし、リア的に給料日まじかなので金もない・・・さて・・・どうしたものか・・・

さてではどれほど切ない火力か・・・

ここで載せてる通り4000~5000台の威力・・・
さてここでσ(´Д`●)は考えました。

今は地道に武器庫でLv上げるのが実はいいのでは?と・・・

四次転職すればブリザード覚えるわけで常時ブッパしていればいいんじゃね?赤いけど・・・なんて思っちゃてるんですが、どうでしょうか?

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

DK廃日和

熱かったり、暖かかったり、寒かったり・・・
体調崩してしまいそうな日々が続いておりますが皆さん大丈夫ですか?
風邪引いてませんか?

さて今日はどうしても更新しようと思っていたり・・・

と言うのも、息子が今日で三歳になりました。
昨日じぃじやばぁばを呼んで誕生会をしたわけです。
久々に会うじぃじとばぁに息子は興奮してはしゃいでいました。



こんばんはフダツキです。

前回の更新から丸二週間放置していたわけですが、目標の133にやっとなりました。2/12なんですけどね("▽"*)アヒョ
サクチケミニが13日に切れるんで、11日の祝日は家族にわがまま言ってoffの日にしてもらいました。

・・・

駄目親父万歳!


・・・

Maple0007.jpg


ほんとなにやってんだろ・・・

でまぁこの日は一日中武器庫にいたわけで・・・

Maple0008.jpg

完全に撮り逃した・・・

まぁそんなこんなでバーサーク20になりました。
30はさぁ・・・無理くね?(´・ω・`)
だっていまだに1Gとかするんでしょ?
もうむりwwwwwwwwwwwww
なのでDKの育成は一時休止です。

でだ。バーサーク20になったんで雑魚狩りが超楽しいです。ww

そいでぇまぁ武器庫にいたもんだから、中級2なんかは必要数集まったんで、今度は氷魔でもやってみようかなと思っています。

とまぁそんなにネタのない記事でした。

装備分解の真相と・・・

風が冷たい!日陰がきつい!などといってられない外仕事・・・
いいですよねぇデスクワーク・・・羨ましいなぁ・・・なんてこの時期は思います。
まぁでも外仕事なんで体動かしてまして、クタクタになって帰ってきて風呂に入り、飯を食い一息ついたとき、あぁσ(´Д`●)って生きてるなぁって思ったりします。
要するに性分に合った仕事してるんじゃないかと思います。

こんばんはフダツキです。

さて今日はこの間のパッチで新実装されたメーカーの新機能『装備分解』について気付いた事をまとめておこうかと思います。

まずはコチラの画像でも見てみる?

装備分解の真相

以前より隠し持っていた大量のバトルロード(闇)を装備分解してみました。
見てわかるとおり分解には費用がかかります。
まったく持って貧乏人にはつらい世の中ですね・・・
この分解費用は装備品によって設定金額が違うようです。

装備分解の真相 (1)

ね?ちがうでしょ?まぁこんな感じです。

そして装備分解するとモンスター結晶が所得できますが、魔法の粉は取得できません。
なので作成した結果気にくわなくて分解した場合、魔法の粉が必要ならば、それをもう一度ドロップするなりして手に入れる必要があります。
さらに当然のようにクリスタルや強化宝石も取得できないようです。
それともう一つ、ためしにいくつかのバトルロードを分解しましたが、取得できる強化宝石には振れ幅があるようです。

装備分解の真相 (2)

こんな感じです。
ちなみにバトルロードを作成する場合は以下の数だけ結晶が必要となります。

装備分解の真相 (3)

結晶16個も必要で分解したら6個とか7個とかまじボッタクリじゃね?と思ってしまいます。
しかし、新たに6個の結晶を得るためには最低でも600匹のモンスターを狩らねばならないので、それを考えるとまぁ楽なのかなと・・・

とりあえづ装備分解に関してはこの程度までわかりました。


さて、最近σ(´Д`●)はパラディンではほとんど活動していません。
察しのいいかたなら気付いたかもしれませんが、DKで活動しています。
と言うのも、今DKはLv130なんですが、振り方間違えてバーサーク11とか超中途半端・・・それに11の現状でバーサークを発動するためにはHP3300ぐらいでないと発動しないため、いつも墓が落ちるんじゃないかとひやひやしてしまうのが現状でして・・・まぁちょっとやりたいこともありまして、それができるようになるためにも、とりあえづバーサーク20までは育てようかとセコセコ狩っているわけであります。

で、むらりんに話してみたら・・・

むら:うん、じゃぁ一緒に狩ろう
σ(´Д`●):なにを?
むら:骨だろw

的な流れでいざ骨に・・・
まぁね・・・うん・・・わかってるんだよ・・・超強化したDKで多分130とかでも骨はやっとじゃないかと・・・
うすうす感づいてはいたんだよ・・・
DK育成計画
そりゃぁこの火力はないだろ・・・と自分でも思ってはいるんだよ・・・
足場四段あって上一段で手一杯なんだが、それでもただすわせてもらうだけの狩なんてしたくないから頑張ったんだよ・・・
DK育成計画 (1)
ですよね~\(^o^)/
まぁそんなわけで場所移動・・・
σ(´Д`●)の火力とLvではまだまだ武器庫で十分・・・しかし最高時給6mの経験値・・・
1UPまで50mちょっと・・・確実にめんどくさいですね・・・まぁしかしここで狩るしかないわけで・・・
・・・
でまぁなんとか
131に・・・
1UPしたわけですね。

武器庫を選んだのにはちゃんとわけがありますよ?
裏メニューで紹介した投げの武器のスカイドラゴンを作る貯めの結晶が作れるし、ダイヤモンド、クリスタル(力)もでるしほかにもちらほら・・・
と言うわけで一応はメーカーできるようにコツコツやっています。
それでは皆さんまた今度(´◉◞౪◟◉)

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

