Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



材料は・・・

どうもどうも、寒いですね、冬ですね、原付が厳しいですね・・・
熱いのよりは寒いほうが好きですが原付に限っては夏のほうが好きです。
だって温風を切って走る時の清々しさったらゆうこと無しですよ("▽"*)アヒョ

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。

さて、ボチボチ集まりつつある材料たちですが、なかなか集まらないものもあります。
それは、魔法の粉(赤)と素早さのクリスタルの原石です。

赤い粉が出ない

この二つがなんとも出てこない・・・
素早さのクリスタルに関してはかろうじていくらかでてはいるんですが・・・
まぁそれでも絶対量が少ないので、目指している上級クリスタルを作り出すには、まったくもって足りていませんね・・・

赤い粉が出ない (1)

それと今一番頭を抱えているのが魔法のパウダー(赤)ですね。
ドロップする敵を倒してはいるんですが、コレが本当に出ない・・・
だってさ、例えばレイス・・・

赤い粉が出ない (2)

おぉし狩るぞぉってなってもでてくるのは、魔法のパウダー(緑)ばっかりとかwwwww

・・・

赤い粉が出ない (5)


狩り場を変えてみても・・・なんだかなぁ・・・みたいな・・・
まぁ妖孤を倒してみて一番最初に出た粉は赤だったんですが、はっきり言って出が悪すぎです。
まぁそうやすやす出る物じゃないのかもしれませんが、それでも使い道のない緑や茶色なんかはよく出るんですよ・・・なんですかねぇ・・・

どなたかこのMOBは赤い粉よく出すよっての知りませんかね?

でも、そうゆうMOBを捜し歩くのもゲームの醍醐味ですがねw
つまり、なかなかでなくてイラッと来るときもありますが今の状況を楽しんでおりますよっと("▽"*)アヒョ
でもMじゃないですwwwwwwwwwwww

それでは短いですが今日はこの辺でw

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


裏メニュー

前回の記事の最後のssに関してコメントもらいました。

友と狩る。職など関係ないという意見をもらえて大変嬉しく思っています。

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。

さて本年の目標である戦士の装備品の強化もさることながら、実は自分の中で裏メニューがあったりします。

それは・・・

盗賊の装備品の作成と強化です。
具体的には、こんな感じです

ハイドフード(銀)
魔法のパウダー(白) 6個
下級モンスター結晶2 6個

赤陽・上下
魔法のパウダー(赤) 各5個
下級モンスター結晶1 各5個

ローバ(赤)
魔法のパウダー(赤) 8個
中級モンスター結晶1 8個

スカイドラゴン
ミスリル×4個
中級モンスター結晶2×28個

です。

まぁ一応表メニューである戦士装備必要品を集めるついでに、結晶などは集めています。
たとえば
はめつ アイアンボア
アイアンボアを狩るついでに下級結晶作ったり・・・
はめつ ダークドレイク
ダークドレイク狩って中級結晶集めたり・・・
はめつ 新発見
神殿でこんなところで立てるんだ!って驚いたり・・・

しています。

あ!もちろん表メニューをこなす為に
はめつ 裏通り2
アダマンティウム集める振りして攻撃手袋30でないかなぁなんて思ったりしています。

まぁ今のところ順調に・・・とわ言いがたいですがボチボチ材料が集まりつつあります。

さぁでは今日ものんびりと材料集めしてみようかなと思います。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

だから毎日コツコツやとけって話だ

昨日は大寒のわりに一昨日が暖かかったせいでそこまで寒くはありませんでしたね。

うはw

珍しく時期的な書き始めw

おはようございます(゚∀゚)ラヴィ!!です。

ブログ更新とまっていると当たり前の如くssがたまっていくわけで・・・
HDDにssが占拠しているわけです・・・

なのでそろそろ放出しようかなと・・・

つうわけで!今回はssに一言つけてお送りします。

Mゴールデンクロー
この記事で書いていたメイプルゴールデンクローなんですが、やっと強化が終わりました。どなたかこの武器の採点お願いします。

あのコック
あのひとがコックに復職したようですw
ヒント:この記事

キリバン
きりばん
きりばん2
きりばん3
キリバン目前を見るとついつい押したくなりますw
真ん中の人は加工ミスですがσ(´Д`●)があげました・・・

ギルクエ
ギルクエde緑化
緑化進行中
ギルクエdeいけにえ
いけにえはキノコ
ギルクエdeそくし
そして即死・・・

ビシャスの前に・・・
ユッキー
く~るん待ちのあいだユッキーはパンダに腰をかけて待っていました・・・
・゜・(PД`q。)・゜・

ジェネクエ
生命の洞窟
フィレヲの嫁のジェネクエ手伝ってきました。
前へナラエはきほんかな?w

そして・・・
戦士の実情
コレが全てではないですが悲しい戦士の実情です・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

2009年度の活動目標(仮)

ブログ書くネタがないわけじゃないの・・・
ただね色々書きたいことがありすぎるんだけど何をどう書いたらいいノ化がわからないの・・・
考えるんじゃない!感じろ!なんて声も聞こえるんですがね・・・

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。

2009年活動目標(仮)ができたのでご報告。というか決意表明的な何かです。
だってほらσ(´Д`●)意思が弱い人だからすぐ諦めちゃうのよね黙って実行してると。
だからこうやって文章にして残しておこうかなと・・・

えぇ・・・

・・・

やっぱこうゆうの言うと・・・
後戻りできない感じで・・・

・・・

まぁ(仮)なんで・・・

では2009年の活動方針ですが!

それは・・・














戦士装備品の作成と強化!













・・・
完遂出来るかわからないので小さめの文字で強調してみました・・・

さて現在使っている装備品はこの記事に載ってる物をそのまま使っています。
が!しかし、コレはσ(´Д`●)の中ではあくまで仮の品・・・
しかも全身鎧でDEXと命中稼いでいるのはSTR極振りだからなわけで・・・
すでにDEX70台後半まで振ってしまったDKのフダツキにはもてあます品・・・

な~の~で!

上下セットで装備をそろえたいなと思いました。

で、何が欲しいか・・・

それはネオス闇セット・・・
コレは実はドロップされない装備品・・・

つ~ま~り

メーカーしようぜ☆

ってことです。
そこで何を作るのに何が必要か・・・
調べてきました。

ニルチュンヘルム(闇)
・魔法のパウダー(黒) 10個
・中級モンスター結晶3 10個
・168000メル
宝石付加可能数 2スロット

ネオス(闇)
・魔法のパウダー(黒) 10個
・中級モンスター結晶3 10個
・140000メル
宝石付加可能数 2スロット

ネオスパンツ(闇)
・魔法のパウダー(黒) 10個
・中級モンスター結晶3 10個
・126000メル
宝石付加可能数 2スロット

クリセントブーツ(闇)
・魔法のパウダー(黒) 10個
・中級モンスター結晶3 10個
・126000メル
宝石付加可能数 2スロット

コルパン(闇)
・魔法のパウダー(黒) 10個
・中級モンスター結晶3 10個
・196000メル
宝石付加可能数 2スロット

テポストピリー
・アダマンティウム 4個
・中級スター結晶3 30個
・343000メル
宝石付加可能数 2スロット

チュロイバー
・アダマンティウム 4個
・中級スター結晶3 30個
・329000メル
宝石付加可能数 2スロット

・・・
先は果てしなく長いですね・・・

勿論コレを作って終わりじゃないです。これらを作って強化してどうにかDKで遊べるようになればなと思っているわけです。

がんばれσ(´Д`●)負けるなσ(´Д`●)フレーフレーσ(´Д`●)

さぁコツコツばい菌でも狩るかな・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

とりあえづ・・・

あけましたね。もう一週間も経つんですね。時の流れは速いものです。

どうですか?そこの読者様、正月太りしていませんか?

俺は絶賛・・・

きかないで・・・


コンバンハ(゚∀゚)ラヴィ!!です。

さて・・・年内150!・・・なんて考えてましたがまったく持って無理でした・・・結局年越しの時は138とか、139だった気がします。
一週間も前の事など覚えておりませんw
で、ちょっと前に140なりました。コレでブレスト、ホーリーチャージ、アドバンスドチャージがMAXになりラッシュ、セングチュアリ、メイプルヒーローが1になりました。
今後はとりあえづメイプルヒーローをできるだけ上げてその後どうするか、今そこを悩んでいます。

候補としてはアキレスかスタンスのどちらかを優先的に上げて行こうとは思っているんですが、スタンスは完了させることに抵抗があって、アキレス先上げかなぁと思ってはいますが、スタンスの方が効率いいだろしなぁと・・・ジレンマです。

あぁそこの高レベル戦士のあなた!そうあなたです!σ(´Д`●)どうしたらいいか何か指針くれませんか?
なんという他力本願wwwwwwwww

ま、何はともあれのんびりとレベルを上げて行こうと思っていますので、なまあたたかく見守ってください。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

