Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



2008年を締めくくる最後の遊び

豆食え!豆~・・・

ま~めは は~たけのおにくなり~

・・・

我ながらこの間の動画の選曲は当たりかなって思ってます。

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。

さて、前の記事で書いた息子の熱は一晩で下がり、元気に暴れまわっています。

今日は、晴天で雲一つ無い空って感じでした。
そこで、息子を外で遊ばせようと思い、近所の公園に行ってきました。

近所の公園は線路に面していて、柵のすぐ先に線路があります。だから、電車が来ると凄い近くで見ることができるんですが・・・

12-31義人1

息子「でんしゃまだかな~」

12-31義人2

息子「でんしゃばいば~い\(^o^)/」

12-31義人3

息子「でんしゃもうこないの?(´・ω・`)」

てな感じで、何か遊んでいても、電車の音がすると線路に爆進・・・
しまいには、柵の向こうにいこうとしちゃって・・・
うちの息子は電車が好きと言うよりも電車にバイバ~イというのが好きみたいで、近くにいた子供が、「アレはなにせん?」とか「あれはとっきゅう?」とか父親に聞いてるんですけどね。うちのは本当に電車さえくればいいといった感じです。

そんで、この公園にはいくつか遊具があるんですが、遊具で一番好きなのは・・・

12-31義人8

息子「うんとこしょ」

12-31義人9

息子「Yahooooooooooooooooo!!!!!」

滑り台が大好き・・・と思ってたんですが・・・

12-31義人5

息子「アハハ~ハ」

12-31義人6

息子「ダァー」

ってな具合でブランコが御気に召したようです。
いつまでもブランコにのっていました。勿論自分でこぐ事なんかできないのでσ(´Д`●)が後ろから押してあげるんですけどね・・・(*´д`*)
いやぁでも少し焦った事があって、期待を裏切らない漢である息子は、予想通りブランコから落っこちて後頭部を地面に強打したんですが、泣きはしましたが懲りずにまたブランコに乗るとわめいていました。
まぁ何事もなくてよかったなって感じです。コレでブランコでは悪ふざけすると痛い目を見ると覚えてもらえればいいんですが・・・

この時期はまだ落ち葉が結構あったりするんですが・・・

12-31義人4

息子「ば~ん!!!キ☆ラ☆キ☆ラ☆~」

ってノリノリで俺に向かって投げるんですが風向き乙なので、ほとんど自分で食らってました。が、そんなのかんけぇねぇと言わんばかりに何度も投げていました。

かれこれ3時間ほど公園で遊んでいたんですが・・・
途中で・・・

12-31義人休息

義人「あぁ~つかれたぁ~ちょっとタンマね」

と言わんばかりのくつろぎっぷり!!!
将来リストラされて公園でこうなってなければよいのですが・・・

あ!そうそう、そういえば滑り台でこんな遊びも・・・

12-31義人7

息子「超おさまるぜ~」

って!なにしてんだ!滑り台ではまるな!

そんなこんな2008年最後の日を過ごしていました。



そうそう、このブログの←↑にある筆者の紹介みたいなものを2009年度版に更新しておきました。
よかったらそちらも見てください。つうか何か改善点あったら教えてください。

では良いお年を~また来年会いましょう~










親ばかバンザーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

まいったこりゃぁ・・・

小夏は~・・・

♪~

・・・

・・・Σ( ゚Д゚)はっ!!!

どうもです(゚∀゚)ラヴィ!!です。

さて、今頃本当はスタッドレスタイヤに履き替えて新年を迎えるはずだったんですが・・・

昨晩息子が熱出しまして・・・39.5・・・やばいですね(´-公-`)
とりあえづ解熱剤飲ませて寝かせたんですが今朝になっても熱は引かず・・・
急遽救急で病院に連れて行き診てもらったところただの風邪・・・ふぅよかったよかった。

んで今日処方してもらった薬が今までと系統の違う薬になったとかで、下痢が酷いようなら医者と相談してくださいと言われました。
なんかペニシリン系になったそうですが・・・

・・・

多分将来ヴィジュアル系に育つんでしょうね・・・














さて今日はまだ奥さんは仕事だし忘年会なので
一日子守決定です。
しかも、タイヤ屋さんと連絡とると、昼には本年の営業を終了するとのことなので・・・
タイヤ交換終了のお知らせでした・・・
というわけでまだもう少しメイプルやるわけにはいかなそうです・・・

せめて年内140はいきてぇなぁ・・・


お待たせしました(´-公-`)ギルイベ動画(´・ω・`) @その他

さて・・・寒いですね・・・冬ですね・・・雪が降りませんね・・・でも明日スタッドレスに履き替えてきます。

冬に食べるアイスはおいしい!

どうもこんばんは、(゚∀゚)ラヴィ!!です

何度かブログで告知していました、蜂蜜荘のギルドイベントを動画で編集が昨夜終わりました。
イベント終了後から構想を練って何度も試作品作っては削除して・・・色々試行錯誤してやっとの完成です。

まずは御視聴あれ


かぶっちゃや~よ

まぁ見ての通りです・・・
二週間の成果が5分ちょい・・・
そんなもんですよね。
実際丸々二週間ずっと編集してたわけではないですしね。
何度か話には出てますが、σ(´Д`●)は仕事が土木関係です。とても疲れます。
子供を寝付かせてるまに寝ちゃったり・・・ほかにも色々ね・・・
まぁその辺お話をダイジェストで・・・

12/23 我が家は少し早いクリスマスを迎えていました。
某外資系スーパーでケーキを買ってきたり奥さんの実家を招待したりして、ワイワイとやっていました。おじいちゃんには息子のクリスマスプレゼントを用意してもらったんですけど・・・なぜか、運悪く不良品だったり・・・まぁそれは交換してもらったので正月に挨拶に行くのでそのときに受け取る方向になりました。
12/25 一日の仕事を終わらせ帰宅しようと原付にまたがり、発進!
その時気付いた・・・最初の曲がり角曲がった瞬間に後輪がズルズル滑る・・・
この違和感は前にも感じた・・・そう・・・パンクだ・・・
すぐに会社の近くのバイク屋さんまで押して行き状況を見てもらうと、やっぱりパンク・・・
後輪のタイヤとチューブ取替え・・・9千円・・・背に腹は変えられないので渋々修理・・・
すると・・・

バイク屋店員:後輪のブレーキがもう限界ですね(ノ∀`)一緒に変えておきませんか?
σ(´Д`●):おいくらで?・・・
バイク屋店員:2千円で~す

くそぉ・・・今年のサンタの贈り物はコレかよ・・・なんて思いながら1万1千円の出費・・・
痛すぎるぜOrz

そして12/26 この日は仕事納めだ。つまり、忘年会だ!ただ酒だぜ!wwwとあまりはしゃがない・・・だってそんなに酒が好きじゃないんだもん・・・そりゃぁ空気読んで呑むけどね(´・ω・`)
まぁ新人君が一人かなり酔っ払って大変だったらしいがσ(´Д`●)は詳細まで感知し切れなかった・・・一応帰れたらしいし万事おkだろう

それで12/27 午前中は二日酔いでダウン・・・午後から家の大掃除だ
12/28 半日ではすまない大掃除この日に持ち越しで何とか夕方には済ませて、夕食はバイキング形式の食べ放題の店に行ってきました。

さぁ今年も残すところあとわずかです。悔いの残らない一年が過ごせましたか?
年末年始は事故が経ます。皆さん外出の際には気を引き締めて外出しましょうね。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きは動画のBGMの元ネタ紹介

続きを読む »

500文字しか書けない携帯電話

なので簡潔に近況報告。
先日予告通りギルイベしました。今はその様子を動画にしようとしていますが、なにか一ネタいれようと試行錯誤中です。
ここ二・三日は夜になると子供と遊んでくたくたになって何もせずに眠りに落ちています。
今も子供と遊びながら更新してたりしています。
そろそろめいぽしたいです…

まぁ早いこと動画仕上げますんで期待しないで待ってて下さい。

簡潔ですが今日はこのへんで…

突然・・・

さて年内夜勤も残すところ後二回(予定)・・・
今日でサクチケも切れるんだが・・・
ここで一枚買えばやる気出るんじゃね?w

廃脳乙・・・

でもなぁ年内150無理でもそれに近づけたいなぁ・・・

ホント廃脳乙・・・

コンバンハ(゚∀゚)ラヴィ!!です

さて昨日の事です・・・

ホームグラウンドである龍骨で狩っていると・・・

シロップ:やっべぇwww↑拡声器のギルドに入りたいwww
σ(´Д`●):なんで?
シロップ:だってネオジオンだぜw

この一言からギルチャでガンダムネタがぽつぽつと・・・
そしてシロップはギルド「ネオジオン」(←本当は英語で書いてある)に潜入しに行きました。
シロップ曰く「土曜日には戻ります」とのこと
基本的にギルド「蜂蜜荘」は出入り自由です追いませんしほとんど拒みません。
ほとんどです。まぁいままで入りたいです!って新規で来た人はいないわけですが・・・

さて、その数十分後・・・

ピロ~ン おかりんがログインしました

おかりん:マスタ俺抜けます
盛大に中略
σ(´Д`●):そっか・・・

色々あったみたいです。
そしておかりんは引退宣言。
しかし、コレは嫌になってやめるというような類ではなく、前向きな引退。のようです。

ゲームであえないのは寂しいですが今後のおかりんを陰ながら応援させていただきます。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

♪も~えろよもえろ~よ~

♪ほのおよも~え~ろ~

・・・

っとすいません

ちょっとあることが思惑通り進んでいて気持ち上機嫌です。が、そんな自分がいやになります。

でも、人の不幸は蜜の味・・・・俺ホント死ねばいい・・・来世はぺんぺん草でおねがいします・・・

こんばんは(ノ∀`)タハー・・・
もとい・・・
コンバンハ(゚∀゚)ラヴィ!!です。

さて前回実装直後のトウキョウに進出したわけですが・・・
いやほんとひどい・・・
なにがって?

続・トウキョウに行こう

ナニこの火力・・・確かにいつも使ってる撲滅刀(烈奏鬼より引用)ではないが、攻撃速度重視でM武器なわけですが・・・それにしてもひどい火力だ・・・

ssないけどねホリチャで骨に50k後半とか出せるんだよ・・・まぁ自慢になんねぇよって話だろうけど、それと比べるとホントウに酷い・・・

さてまぁ落胆はコレぐらいにしてクエのほうだが順調にレンズを100個集めポニなんとかに渡したら、今度はまた訳の解らないものを持って来いと・・・

↑のssにでてる右側の茶色い戦車っぽいのいるでしょ?これから出るレアドロ品なんだがコレが出ない・・・

経験者に聞いてみた・・・

k斑:一時間も狩れば出るよwwwwもう俺はboss倒したけどねwwww

まじですが・・・というよりも、こんなところで一時間も狩る気力が出ない・・・
だってそうだろ?

メルがでねぇ
装備もでねぇ
たまに出るのはETC・・・

オラこんなむらいやだぁ~

まぁそうはいっても宝くじと同じでやらなきゃ出ないわけで・・・
渋々やってみた。

と、少し狩っていると一人のプレイヤーが声をかけて来た

A氏:一緒に狩りませんか?
σ(´Д`●):おk グルよろ

いぁこうおもったろ?

グルぐらい自分でおくれよwwww

と・・・
しかし残念ながらσ(´Д`●)にはそんな余裕はない・・・
送られてきたものをクリックするだけで精一杯なんだ・・・

と、言い訳しておこう。

で組んだ相手は初のバッカニアwwwしかもLv150↑。拳がどのようなものなのかこの目で確認する事ができました。
やっぱえぇわ・・・拳・・・かっけぇしさぁ・・・気絶もあるし、ボコボコ殴るのもいいし竜も出るしいいわぁ・・・

と思っていたら

A氏:では私は必要なもの集めたのでコレにて 乙

と風のように去っていきました。

またソロディン・・・

すると・・・

B氏:友狩りしませんか?

σ(´Д`●):・・・

さて問題です。というか質問です友狩りって何?
聞いてみたかったがそんな余裕はない。そこで・・・

σ(´Д`●):ぐるならおk

変換もできませんでした。ってぐらい余裕がない。
失敗したなと思ったのは数秒後・・・

B氏:グルよろ
σ(´Д`●)グルよろ

うはwかぶったwまいったねこりゃwσ(´Д`●)のほうが遅かった・・・

仕方ないのでグル作成しようとした時・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なれないことはしないことが一番です・・・
見事に経験値が10%なくなりました。まぁ言い訳はしません自己責任です。
ゆらゆらしているとグルが飛んできました。
いやぁいい人だなぁと思いました・・・

戻ってきて相手が何かおかしく感じました。だってあなた・・・

続・トウキョウに行こう (2)

ナンデスカ?ナンデスカ?コノカリョクハ?・・・

相手のLvを見てみた・・・
・・・!!!
197だと!

そうか、そうゆうことか・・・
σ(´Д`●)はまだここで狩るLvに到達していないってことなんだな・・・
精進します。

ということで、龍骨オンラインに逆戻りしている今のσ(´Д`●)・・・
未来を俺は救えるのか!?その日は来るのか?がんばれσ(´Д`●)!
どま☆すたって行ったら負けだと思う
FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

ギルドイベント 予告とルール説明

一日二回更新久しぶりな(゚∀゚)ラヴィ!!です

さてライガs主催でギルイベを行ないたいと思います。

ルール説明

ルールは簡単です。

まず一人が代表(以後Aと呼ぶ)になって皆から見えやすい位置に立ちます。

あとはAが合図を出して顔をf1~f4のどれかの顔にするので、合図が出たら他の参加者もf1~f4で好きな顔をします。
そしてAと被らなければ次のラウンドに進出です。後はコレを繰り返しで行い最後の一人になるまで続けます。

今回はライガsがAを担当します。
審判はσ(´Д`●)がします。
ちなみに、動画撮影いたしますのでご了承ください。

参加資格

連合おかえりに所属しているもの。
またその者の推薦を受けた友人(良識のある人)までです。

賞品

今回に限りライガsが優勝賞品を提供してくれます。
何が出るかはお楽しみ(´◉◞౪◟◉)

日時

12/13 土曜日 22:00 ch10、フリマ10ので行ないます。




ギルド員の皆さんへ

参加表明をコメントで残してもらえると参加人数が把握できて嬉しいです。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

東京に行こう!

先週は月曜日から体調不良で死んでいました。

詳細はヒ☆ミ☆ツ

こんにちはフィアです新たなパッチで新MAPが実装されましたね。

その名も「近未来トーキョーだっけ?

なんとなく他のブログなど見てたのですが、まったく持って興味がわかない訳で・・・

だってさぁ某サイトでは強い武器作るのに結構金かかるとかかいてあるし・・・
しかも1MAPで大混雑とか・・・
で、他のサイトではLv140~をターゲットにしたMAPとも書いてあったり・・・

なんかねぇ・・・

確かにここ最近骨骨ストーリーというなのオフゲーになりかけている状況なので気分転換にはいいかなと思うんですが・・・なんかねぇ・・・

し~か~し~!

少年は未開の地を冒険したい生き物なので・・・


648.jpgつい行っちゃうんだ☆

不謹慎でスイマセン・・・




がしかし・・・ついry・・・と言っても事前情報がない・・・
なのでギルチャで聞いてみると・・・

堀内:Lv100以上で武者の兜1、がま油1、忍頭の巻物300でいけますよ

とのこと・・・しかしなぁ・・・兜のイメージがなぁ・・・まず武者に出会ったことがないので強いかどうかがわからない・・・しかもフリマで買うのは無理だろう・・・なんてイメージ・・・なんてぼやいてたら・・・

堀内:多分買えますよwww

でまぁフリマウロウロして・・・無い金かき集めて材料集めました。
ちなみに、兜44m、油1m、巻物メイドインおかりん、かけがえの無い友情プライスレス
ありがたし!


さてコレで材料はそろったわけですが・・・場所はなんとなく感ずいていた。
というのも今回のパッチ当ててるときに「ここからいけますよ~」みたいな事書いてた希ガス
なのでそこにむかってみる・・・

うんやっぱりねw

トーキョーに行こう!

ここだったw
どうやら籠屋はクビなったようです・・・

でまぁ中に入ってみる・・・

トーキョーに行こう! (1)

なんかお化けが出そうですね・・・

まだまだ進む・・・

トーキョーに行こう! (2)

木の中は空洞ってのはもう世界の常識のようですね・・・

で、このMAPにはNPCがいます・・・

トーキョーに行こう! (3)

最近思うんだがなんかキャラデザイン変わったか?ネクソンさん・・・なんかこう・・・ちがうよな・・・

でこのクエストの「未来への扉」というやつを選択して話を聞くんだがコレがまた長い・・・
本当に長いので・・・

トーキョーに行こう! (4)

つまりもってこいということです・・・

で持ってきていたのでそのまま渡し、また会話なんですが・・・またなげぇ・・・

が・・・

なにこれ?

トーキョーに行こう! (5)

ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~とこでいうとジパングの未来らしい・・・

なんでフォント間違えたんだ・・・

でなんかひ~~~~~~~~~~とことでまとめるとこのMAPの左下にあるクリスタルから未来にいけるから、行って何か解決して来いよということなので行ってみた。

トーキョーに行こう! (6)

行った先にはなぜか1MAPしかない・・・しかもこのNPC、自称ポニチャイの子孫らしいのだが、本当に空気読めないNPCだといわざるを得ない・・・
それはなぜか?・・・

このMAPには飛行系mobがウロウロしてるわけで・・・
都会のmobはアクティブなわけで・・・
変なビームがσ(´Д`●)を呪うわけで・・・
変な骨の龍が懐かしく思います・・・

かぁさん元気ですか?体は壊してませんか?
都会の冬は厳しいです

なので・・・このポニチャイくずれからなにかクエスト受けなければならないんですが、クエストの内容読んでたら死んでしまいそうなので全て次へボタン連打でまったく読んでない・・・まぁ要するに飛んでるmobのETC100持って来いってことでおkです。

ちなみに、ポニチャイくずれのクエを受けるためには2100年に一度飛んでからさっきの根っこの中のねぇちゃんのところに戻って「ミナギリドリンク」もらっていくとクエストを受けれるように換わっていましたよ。
それとねぇ2100年MAPにいるmobは2種類なんですが飛んでるのと戦車みたいなのしかいませんよ。
戦車みたいのは雷弱点みたいです。しかも虚弱状態(ジャンプできない)にさせられます。こちらが攻撃しなきゃ攻撃してきません。接触は3kくらい食らいました。
飛んでるのは暗闇状態にさせられてミスが増えてしまいます。弱点は見当たらないですね。画面右端で固まってる事があります。接触は1k前後かなって感じです。あ、被ダメはどちらもPG有りの状態です
それとこの二匹のうちどちらかなんですが、ゾンビ化させられます。
初体験のゾンビ化ですが、どうなるかというと・・・
ヒールでダメージを食らう、回復アイテムの効果半減だそうです。

聖職者\(^o^)/オワタのお知らせですね・・・

さてまだポニチャイくずれのクエ終わってないんで終わったらまた報告したいと思います。
ではまた

FC2 Blog Ranking
↑ためになったと思ったら迷わずワンクリック♪

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

