Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える

 さて 昨日は熱いコメントをどうもありがとうございました。 記事自体はたった1日の公開期間だったにも関わらず総計110件ものコメントが乱れ飛んだ。 いいでしょうか? 110件だ。1日で100件を超えるコメントを貰うというのは「竹本チエ 乞食航海記」以来です。 そして驚くべき事に コメント内容の約半数くらいは 既にMaple StoryにINしてない方が書いてくれている。 驚愕の事実です。このブログを見ている方々の半数…...
めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える




今週は日曜、火曜、水曜、木曜、金曜とまったくもってメイプルしていませんでした。

理由はちょいとエミュ鯖で遊べないものかと奮闘していたんです・・・
しかしですね・・・

σ(´Д`●)のPCのウィルスセキュリティーがエミュ鯖をウィルスとして認知し、遊べませんでしたOrz・・・

ん~今度どうにかできないかシッカリと調べてリベンジしてみようと思っています。

ん?何でエミュ鯖かって?

だったあんた・・・エミュ鯖行けば経験値5000倍とかメルドロップ5000倍とかアイテムドロップ100倍とか・・・wwwwww超楽ちんwwwww

まぁそんなこんなで、無駄に時間を費やした(´◉◞౪◟◉)です・・・

・・・

ミス!

まぁそんなこんなで、時間を費やした(゚∀゚)ラヴィ!!です。

最近「(´◉◞౪◟◉)」←この顔文字登録してお気に入りです。いろんなところで使い道がありそうでワクワクがとまりません。


さて本題ですが、今日こんな記事を読みました

財前ゴウの総回診2 (八十八茶物語)めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える

いわずと知れた総回診の管理人さんのブログです。この人の切り口や文章力は色々と引き込まれるところが多々ありうなずかれる事ばかりです。

さて皆さんは読みましたか?↑の記事。メイプルを支えるのはネクソンであり我々ブロガーであるみたいなことかいてた感じだと思います。

さて皆さんはどう捉え、どう行動しますか?


ちなみにσ(´Д`●)がおもうメイプルの楽しみは・・・

・レベルを上げ強くなれる。
・強化で強くなれる。
・他プレイヤーと協力してモンスターと戦う事ができる。
・他プレイヤーとのコミュニケーションが取れる。
・クエストの数が多いから狩りに飽きても問題ない。
・色々な職業があるからサブでのプレイも楽しい。


と、まぁゲーム内ではこんな感じでしょうか?

ゲーム外では財前氏の言うように
他プレイヤーのブログ見たり、
攻略サイトを見たり、
メイプル動画見たり、
(´◉◞౪◟◉)

・・・

あえていわないぞ!

(´◉◞౪◟◉)何がって聞くな・・・


とまぁそんな感じ・・・

待ちに待った時が来たのだ!
多くのブロガーが無駄骨で無かったことの証の為に・・・

再びメイポの理想を掲げる為に! 星の屑成就のために!

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

まぁ・・・

つまり!

ブロガーよ!今こそ立ち上がり、メイプルを再生しようではないか!

という事です。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

追記書きますが、激しく個人的思考であり、嫌悪感を伴う内容になっておりますので読むのを控える事をお勧めします。



続きを読む »


オフ会 ~ちょおまwwwwtheギャップwwwww~

というわけで、11/23オフ会してきました。

こんばんわ(゚∀゚)ラヴィ!!です。

今ちょっと小一時間ほど時間ができたのでブログでも書こうかなという方向です。
今日は昨日のオフ会レポ書きます。

昼の12時秋葉原電気街口に集合予定の我々・・・

ところがσ(´Д`●)が遅れるという・・・うんまぁよくあるよね・・・つっても5分ほど・・・
途中メールしたら

おかりん:1201には帰りますからね

とかメールが帰ってきたwwwwwwwwwwwww
どんだけ恥ずかしがり屋ですかwww
でまぁ無事アキバに到着。おかりんとも連絡が取れて合流できたんですが・・・

・・・

・・・

あれ?

あれがおかりん?

メイポ内とは相反する勢いで「おかりん」って感じじゃなかったwwwwwwwwwww

んまそのあとえなじぃと合流。えなは11時15分には来て下見したらしいですがいい遊び場が見つからなかったですと言ってました。

で遅れる事30分・・・むら&ゆうきょん登場。寝坊だそうで・・・まぁよくあるよね・・・

てなわけで面子もそろいまして、まずは飯!
なんか大きな建物のレストラン街で五右衛門に行ってパスタたいらげてきました。
何度か行ったパスタ屋さんですがおかりん食うの早えええええwww

であぁ少しだべってアキバウロウロ・・・the無計画何するでもなく徘徊・・・でもって時間だけが過ぎていく・・・

途中で

おかりん:そろそろたっくるしていいですか?

ささやかれました・・・

コレはまずいとおもいカラオケに行こうと流れを変えたんですが・・・

カラオケに向かう途中で二件ほどむらやゆうきょんのお買い物でお店に入りました。
そこでのおかりんがちょっと生き生きしてていい感じだったので、さいしょから何でもいいから店に入ればよかったかなと思ってしまいました・・・

で、カラオケの前にきたら・・・・

だいぎょうれつwwwwwwwwwwwwwww

\(^o^)/オワタ

のでもうめんどくさい!夜の部でちだをが参加する予定だったので八王子に場所移動です。

とここでσ(´Д`●)が改札をくぐると一本の電話が・・・

:堀内は床につきます

おかりん眠さが限界だった模様で・・・まぁしかたないよねw
いろいろとあるよね・・・

てなわけで移動開始しようとしたところ

むら:しろっぷがもっと都心側がいいって

ということで行き先は吉祥寺に・・・
またしてもthe無計画!ですw
でまぁ吉祥寺といえばサンロードなのでふらふらと・・・
何軒か店回って時間つぶしていたらちだを登場。

ちだをは凄く大きかった・・・
そしてちだをの学校の話を聞いてると頭が痛くなりそうな単語がいっぱいで(ノ∀`)タハー

あとはしろっぷが来るの待つだけw
でゲーセンで時間つぶしてしろっぷ待ち・・・

しろっぷ登場ですが想像以上のイケメン・・・
しかもでけぇwwww

で、居酒屋で飲みながらだべって色々話してました。

ちだっちゃんが「ご飯」を注文したのはセンセーショナルでした。
だって居酒屋だぜ?せめてチャーハンとか焼きおにぎりとかじゃね?ww
白飯ってwwwwwwwwww

とまぁちょいちょいはしょってはおりますがこんな感じでオフ会終了しました。


次回オフ会予定
2009 2月or3月 ○○○ぃさんの祝勝会(仮)を行ないたいかなと思います
関東在住の人に(俺の連絡のつく範囲で)呼びかけしようと思いますのでござんか下さいw

ではまたw

課題

こんばんは、あいもかわらずニコニコ厨の(゚∀゚)ラヴィ!!です。
体の調子はいまいちですが、それでも何とか動いています。

さて前回よりいつもの如く週をまたぐと更新しない状態で申し訳ないです。
今σ(´Д`●)は一つの目標があります。それは・・・

パラディンのスキルを解説した動画を作ることです。

何をいまさら?ナニソノ二番煎じ?

とお思いでしょう・・・しかし、「パラディン スキル解説 動画」でぐぐったところ、σ(´Д`●)を満足させるものが特にない・・・あぁこんなこと書くとお前何様だ!とか言われそうなんですが、そこは華麗にスルーで・・・

でですね、今σ(´Д`●)のパラディンはLv136です。はっきり言ってスキルもまともに振り切っていないのでアレ過ぎて既存の動画製作者に一言もいえないのはわかってるんですけど・・・
な~の~で!とりまLv150くらいになります!年内で・・・
だから次作る動画は遅くても新年早々に一月中旬までに作って見たいと思います。

あぁでもどうだろう・・・
ほかにも作りたい動画がちらほらあったりするんですよね・・・

ウサテイのパロったのとか・・・
アハッ!動画とか・・・etc・・・

何を優先しましょう・・・とまぁ今後の課題は山済みです。
とにかくLv上げることといまだ手付かずのフラッシュの独学と・・・

あぁ・・・数え上げるときりがない・・・誰かσ(´Д`●)にコピーロボット下さい・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

携帯より簡潔に

人様のブログに風邪には気を付けてねなんてかいたのに、自分が風邪を引いたみたいです。
朝から調子悪かったんですが、仕事から帰宅したら6度8分…微熱です…今はもう少し高そうです。
酒飲んだので早く寝ようかと思ってますが、メイポしたいですorz
寝たら負けか(ry…
明日は昼夜通しの日だ…風邪を治さないと負け(ry

では皆さん季節の変わり目気を付けてください。

続きを読む »

しろっぷの・・・



二人ともお幸せに・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

フィア式パラディン育成記~過去使ったパラディン系列の狩り場~

コレはあくまで一つの指針今はもう適応されないだろう点が多々あるのですよ・・・
参考程度に見てください

Lv1~Lv10

狩り場1デンデン類を狩る。今始めるならメイプルアイランドでLv10にすると楽

Lv10~Lv21

一次転職後、狩り場1でスライム&メイプルキノコを狩る

Lv21~Lv31

カニクエデビュー。気分転換はピグの海岸で・・・

Lv25~Lv45

カニクエの合間にジパングの野狐も狩る。必中ならかなりうまい

Lv30~Lv51

モンスターカーニバル・・・ここは確実に早い

Lv45~Lv71

エルナスのJrイエティを狩る。ただし3chで狩るとジャクム抽選のせいで邪魔されるので他のchが吉。

Lv50~Lv55

武陵の訓練用木かかしがいい感じ。しかしドロップが寂しい・・・メーカーのために金の原石をここで集めるといいかもしれない。

Lv50~Lv71

エルナスのヘクタがウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!素早さマント60%が魅力的Jrイエティが満席の時のお勧め。

Lv54~Lv71

ダンジョンのゴーレムの森のジョイントゴーレームをわんさか狩る。Jrイエティとジョイントゴーレムは攻撃手袋60%が出るのでかなり籠もった。

Lv71~Lv83

リブレのバーンケンタウロスで狩る。ここでリブレのドロップの悪さを体感。あと、種の値切りをしていた。

Lv83~Lv123

ジパングの武器庫。火ブルはいつまでたってもうまい。両手剣60%が出るのでここで貯めておく。

Lv92~Lv123

リブレの奥地のほうにいるレッドワイバーンを狩る。武器庫があいていないときのための狩り場。

Lv123~現在(Lv132)・・・

必須前提でアドバンスドチャージMAXであること。そうでないなら武器庫かレッドワイバーンへ・・・
修得済みなら・・・

ルディのバイキングがいいかんじ。しかし、武器庫と同等の経験値効率。でも日シュリは魅力的。

σ(´Д`●)の場合ブレスト優先して21まであげているので聖チャージがまだ6なんでちょっと・・・
聖チャージ優先しているなら・・・

ジパングの姫、リブレの龍骨MINIMAPがかなり美味いはず・・・

今後実装されるであろう敵が現れるまでは姫&龍骨は鉄板だと思う。


Lv132まで育成した感想
アリアン土地法も適正Lvで狩ってみたかった・・・
聖チャージ優先であげればよかったとちょっと後悔・・・四次になったときに龍骨MINIMAPあれば絶対に聖チャージに振ってたんだけどなぁ・・・
あと、パラディンになって絶対にやって欲しいのがアドチャの修得ですね。ジャクムしか出さない現実がつらいですが、とにかくエルナス3chで待ち伏せしてでもジャクムPTに入れてもらいましょう。その際、ソロでジャクム行かされる事もあるので薬は持てる限界まで持ちましょう。生き残ることが第一です。


とまぁこんな感じです。
現状聖チャージ(20のMB含む)とアドバンスドチャージの取得ができなければ四次転職してパラディンになってもそれは・・・さみしいかなクルセと大差ないと思います・・・スキル取得も楽しいイベントの一つとしてがんばってください。

ではまた・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

久々に頭にきた

どうもどうも
期間限定四倍タイム皆さん楽しんでおりますか?

(゚∀゚)ラヴィ!!です。


横師や詐欺師の反対の意味の言葉ってスモモサーバーではないんですが、他サーバーにはあるみたいなんですよね。

それはね正規と呼ぶそうです。

それはね正規と呼ぶそうです。

それはね正規と呼ぶそうです。

今日の記事で大事な事と思い三度言いました。

さて四倍タイムの恒例イベントの一つ横狩りですが・・・
まぁもれなく俺のところにも来ますね。ただ今回(といっても11/1・2・3の三日間の話)の横は全部正規の人だから「使ってますよ」と一言言えば逃げていきます。

さて以前横狩りに関することを少し触れました(こちらの記事)。そのとき横狩りのこと自分なりに考えてみました。

狩り場に関するσ(´Д`●)の主張
・狩り場は皆のものなので多くの人と狩れるといいと思う。
・横師でも敵意のない横狩りはおkだと思う。
・正規で狩り場の一部だけ使いたいって言うのは嫌いだ。
・正規でMAP全域確認しないで横狩りするのは嫌いだ。
・正規で横して何も言わず立ち去る人は嫌いだ。(チャットで謝っていくのが常識かとおもってる)
・正規なら横したのを気付いた段階で謝るべきだ。

あくまでσ(´Д`●)の主張です。コレが正義というわけではありません。
それで、前の記事で敵意むき出しの横に対して、

>σ(´Д`●)のところに横しに来るならσ(´Д`●)を退けるほどの火力を持ってきてくださいね\(^o^)/そうじゃないと排除します\(^o^)/

なんて書きました。
つまりσ(´Д`●)は横はありだと思ってるんです。だってσ(´Д`●)が先に狩っていたからといってそこに所有権が存在するわけではありませんしね。

ただ先に書いたなかで、「・正規でMAP全域確認しないで横狩りするのは嫌いだ。」コレが一番腹立たしい。それでいて正規面するからなお腹立たしい。


まぁここまで書けばわかるよね?
先日の四倍タイムの少し前のこと・・・

σ(´Д`●)はばい菌に籠もりせっせと狩りをしていました。
すると・・・
馬鹿 (1)氷魔の横が現れた。

σ(´Д`●)「使ってますが」

氷魔立ち去る

σ(´Д`●)はまぁいつもの事だし腹立たしいが仕方ないかと狩りを続けました。

すると・・・戦士が現れました。
まぁまた正規だろうから逃げるんだろうなと思っていると・・・

弾だん「おまえか?俺の友の横したのは」

俺はこの一言でピンッ!ときたね。たぶん全て理解したとおもう。
恐らくこうだろう・・・

Puruto「横によこされてばい菌から追い出されたんですけど~」
弾だん「なに!どうしたんだ?」
Puruto「横が使ってますとか言ってきて、絡むのめんどくさいから逃げてきた(泣)」
弾だん「そうかそうか俺が何とかしてやろう」

って流れだと思った
で、σ(´Д`●)は確認してみた

σ(´Д`●)「さっきの氷魔のことか?」
弾だん「あぁ」
σ(´Д`●)「あれは後から来たんだよ」
弾だん「お前が後から来たんだろ?」←何でこの人はこういいきれるのでしょうか?
σ(´Д`●)「あのなぁ、あの氷魔は全画面確認する前に狩り始めたんだよ」
弾だん「ほー、ならいいや」←この人は何で上から目線なんでしょうか?
σ(´Д`●)「それにあなたは当時の状況100%」
弾だん「すまんな」←自己主張だけでなく人の話も聞いて欲しいのですがね
σ(´Д`●)「みてないんだから、なにもいうことできないでしょ」
弾だん「だからすまんな」
弾だん「だからすまんな」
弾だん「だからすまんな」

そして消えた・・・
えらく腹が立ちませんか?恐らくσ(´Д`●)の推測は大筋で当てるとは思うのですが、それにしてもひどいですね。ガキっぽさむき出しで、きっとこうなんでしょう・・・

弾だん「俺は正規だし、俺の友も正規だからいってることはまちがいない!」

こうゆう正規の人に言わせてもらいたいのですが

そんな正規主義なら棄てちまえ!

だってそうでしょう?人ですものミスもしますよ。ミスを問いただす気はまったくないですよ。でもね、ミスをしたらそれを挽回することが必要でしょう?

間違ったら謝る

こんな基本的なこともできない人が多いから、ゆとりゆとりって言われるんですよ。
ちゃんとした人もいるのにこんな人のせいで、いわれのないこといわれるゆとり世代が不憫ですよ。

かなりイラつきながらも狩りは続けていました・・・
すると・・・

さっきの氷魔が現れた・・・
しかし今度はからづにロープにつかまっているだけだ・・・
σ(´Д`●)はまた文句つけられるのかと嫌気が差していたんで先制攻撃した。

σ(´Д`●)「なに?」
Puruto「ごめんなさい」
σ(´Д`●)「友達使って文句言いに来たわけ?」
Puruto「ちょっと内緒してるんで終わったらCHかえます」

・・・
なに?最初の「ごめんなさい」はここにいてスイマセンってことか?
・・・
だとするならそうじゃないだろ!
σ(´Д`●)の憶測が違っていたとして、弾だんが勝手に先走っていたとしても、弾だんから何か聞いているはずなんだ、それでもなお横したことには触れずにそこを謝るのか!

ホントなにこの人たち・・・

σ(´Д`●)は最初に書いたが基本横はおkです黙認してます。(共存できるような横ならね)
しかし、俺が狩っている所に横しにくると一応「使ってます」といいます。
出て行けとは言いません。こちらの言葉を聴いてもシカトして狩るならそれはそれでおkだと思います。まぁその段階でσ(´Д`●)の中では横師ですがね。
それと、たまに来る狩場の一部を使わせてくださいって言ってくる人には「イヤです」といいます。
ダメだとは言いません。狩りたきゃ狩ればいいと思いますよ。じゃぁなんでイヤですなんていうかというと、せっかくメイプルにはグループで狩る事ができるのに、グルで狩らずにお互いソロでよろしくとか切ないっしょ・・・どうせなら「一緒にからせてもらえませんか?」この一言を言ってください。
もう一つ付け加えると、横して使ってますよと声かけるとい「一緒に狩りませんか?」といってくる奴・・・
もうぶっちゃけ論外です。即答でイヤですと答えます。コレはわかるよね?手前勝手すぎるでしょこの人は・・・
とまぁ狩り場で声をかけられると「一緒に狩りませんか?」いがいはイヤですと答えますが、このイヤですってのはあくまでσ(´Д`●)の主張なので、別にシカトして狩ればいいと思います
イヤですは主張であって、ダメですは強制だと思っています。
強制はしません、主張はしますがね・・・

という事です。

弾だんとPurutoの関係者の方この記事を見ていたら当人にこの記事を見てもらえるように一言言ってくれると幸いです。

続きに、ちゃっとの証拠ss残しておきます。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

リンクの追加をしました

以下リンク追加しました

ちだをの部屋

ギルドメンバーちだをのブログです。
応援よろしくお願いします。

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

