Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



情熱祭り

さて秋の夜長皆さんどうお過ごしですか?

サクチケを買う決心がつきました。
パラディンに買おうかと思います。
とりあえづ目指せ150を胸にがんばっていきたいと思います。

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。


さて我が息子・・・

2歳8ヶ月ですがニコニコ動画が大好きです・・・

最近のお気に入りは・・・





これです・・・

ん”~ん”~ん”~

いやぁなんとも・・・

お父さんもこの動画にははまってるんですがwwwww

我が息子はいいセンスをしていますww

それと・・・



もぅきょうは完全にノリだけで書いてますwwwwwwww

タイトル屋良祭りにすればよかったかなぁ・・・

元ネタ




ちなみに・・・

ゴレイヌとは・・・
週間少年ジャンプで連載中の漫画ハンターハンターのグリードアイランド編に登場したサブキャラクターです。まぁ詳しい事はぐぐって下さい。
ゴレイヌ


さてちょっとネタは変わって・・・

BREMENって歌手の「Walkin',runnin',singin',fightin'」って曲知ってますか?
2007年に発売した曲なんですが、ポスカムってガムのCMで使われてたような気がします。
でねこの曲ねすっごい好きなんですよ。ボーカルの澄んだ感じの声とかテクノな音楽とか色々な要素で好きです。
で、勝手な妄想でボーカルの娘はきっとかわいいんだろうなと思ってたんですが・・・
最近ね・・・

見つけたんですよ・・・この曲のPV

まずは目を閉じて曲だけ楽しんでみてからPV見てみて下さい・・・



ん~

いろんな意味で見なきゃよかった・・・とおもったかな・・・でもやっぱ音楽は好きなんで作業用BGMですw。
なんて書いたらファンの人にたたかれそうだな・・・
まぁあくまで故人の主観なんで許してちょw

この曲も息子は好きでよくニコニコとか開いてると再生しろとσ(´Д`●)に催促してきます・・・


後コレも息子は好きだな



「MikuMikuDance」ってソフト使うと作れるらしいのだがそれでも製作者の努力は凄いと感心させられる動画だと思いました。この曲自体好きだったのですが久々に聞いて、しかもミクが動いてるもんだからより好きになったかな。



それとねこの曲・・・



知ってる人いる?

日本ではそんなに知られてないんじゃないかと思うんだけど、スゲーカッコイイと思ったま。
ず曲がかっけぇよ。んでPV最近見つけてよりほれた・・・

さて・・・メイプルはというと・・・

Maple0000_20081031010037.jpg

ぶっちゃけて何やってるって黴菌狩ってるぐらいだな・・・

今σ(´Д`●)の目標はレベル150到達もそうなのだがひっそりと野望を持っていて・・・

日シュリ目指せ40枚!

なんて野望を持ってたり・・・

Maple0001_20081031010454.jpg

まぁはかない夢なんでどこまでこのてんしょんが持つかゆっくり未定ってやってください・・・

忍頭いけばいいじゃん?と思った人いるでしょ?

そうじゃないんだよ・・・

黴菌に籠もるほかの理由があるのだ・・・

それはね

モンスター結晶中級1と黒水晶の原石をためることなのだ!

そして何とかスカドラとテポの一級品をいつか作ってみたいなぁ

Maple0002.jpg

なんて事も考えています。

まぁそんな野望に燃えた日々をすごしています。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

レベル200のパラディンと堀内

ども~


いまだにどれをメインで遊ぶか・・・
いぁ違うな・・・
いつサクチケを導入するかを悩んでいる(゚∀゚)ラヴィ!!です
こんばんは

えぇっとまず一言・・・

昨日の記事でこれみよがしに「わたしは帰ってきた」なんて書いてるんだから蜂蜜荘の人ぐらい「おかえり」っていってくれてもいいじゃない・・・そんな連合のなまえのくせに・゜・(PД`q。)・゜・

まぁいいですそんなことは慣れっこです悲しくなどありません・・・
あれ?なんだろう目から・・・


ビームが出る・・・
なんてことはありません。

さて先日σ(´Д`●)の友達のBlackdiverさんがすももパラディン初のレベル200に到達したらしいです。

ブラックさん|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|コレで一息つけますねまだやり残している事も色々あるでしょうから今後もメイプルをたくさん楽しんでください。

いやぁほんと凄いですねレベル200とか自分には考えられないですね・・・
なんせ飽き性なんで・・・何とかレベル150くらいのキャラ作ってみたいですね・・・
後続のパラディンとしてσ(´Д`●)もがんばってみようかなと思いました。







さて、昨日はメイプル解禁してじっくり楽しんできました。
で、ギルドメンバーのおかりんが

おかりん:ますたーびしゃすしませんか~?
σ(´Д`●):今から?
おかりん:時間が出来たら出いいですけど・・・
σ(´Д`●):二人で?
おかりん:ふたりのほうが・・・
σ(´Д`●):(*´д`*)ハァハァ
σ(´Д`●):まぁじゃぁ今からいくか

でビシャス一回戦・・・

HP振り替えとかまったくしてないので8000ちょいしかないので結構必死で倒しました。

で、二回戦・・・

かわいい子が参戦しました・・・

鈴雪花sです。確かレベル110くらいのクルセだったかな?
で・・・

σ(´Д`●):おかりんどんな不正したの?
おかりん:へ?
σ(´Д`●):どんな不正したらこんなかわいいこと知り合えるのかと・・・
おかりん:少しチートしました

@@

少しチートしたくなりました\(^o^)/

でまぁ二回戦の結果は・・・

σ(´Д`●)チャット死・・・
鈴雪花s某ヒーローのラッシュであぼん・・・
おかりん撤退・・・

久々に負けた気がする。ってか久々のメイポなので墓も悪く無かったです。

出その後色々しゃべっていたんですが・・・

おかりん (1)

おかりん改名

堀内

浸透するとありがたいです・・・

改めてよろしくな ほ り う ち

あ、そうそう今日の告知で書いてますがおかりんのブログがリンクに追加されました

空風の帰り道

さてここで一枚のssを・・・

おかりん (2)

間違い探しです。↑のssとおかりんのブログで使われているssで似たssがありますが、どこが違うでしょう?

回答はコメントでよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


リンク追加しました

以下リンク追加しました

空風の帰り道
ギルドメンバーおかりんが最近始めたブログです。
応援よろしくお願いします。

色々現実詰め合わせ

えぇみなさん・・・
こんにちは("▽"*)アヒョ
どうも今月は更新頻度低下して申し訳ないです・・・
今回は単発ネタがちまちまあるんで区分けしてお送りしようかと・・・




国家試験の悪夢





国家試験合格のために・・・

合格すれば給料upするかもしれないから・・・

メイプルよ!

わたしは帰ってきた!




↓元ネタ(0:55~お楽しみいただけるとよいかと・・・)



そ~なんす!
今日国家試験\(^o^)/オワタ
答え合わせしてないけど\(^o^)/オワタ
さぁこれからメイプル日和だぬ

・・・



さようならマイメロディ



えぇっとミクシイでこんな記事が・・・

melody.来年1月で歌手活動引退へ
(サンケイスポーツ - 10月23日 08:02)

 歌手のmelody.(26)は22日、来年1月で歌手活動を引退することを自身のブログで発表した。幼い頃からシンガーと並ぶ「もう一つの夢でもあった」洋服デザイナーの道を進む。

・・・

次の日

歌手活動の引退を22日付の自身のブログで発表した、ハワイ出身の日本人歌手melody.の、最後の作品となったベストアルバム『The Best of melody.~Timeline~』(10月8日発売)が、10/23付のオリコンデイリーアルバムランキング(速報版)で10位を記録。前々日の同ランキング(確定版)の33位、前日の20位から大きく順位を伸ばしていることが分かった。

歌手のmelody.が引退 ファッションデザイナーへ

 幼い頃から歌手になる夢と洋服のデザインに携わる夢を持ち続けていたmelody.は、歌手活動引退後にもう1つの夢であるファッションデザイナーを目指すという。ブログでは「デザイン活動との両立という選択肢にも「悩みに悩み抜いた結果、新しい道に向けて一心不乱に進むことにいたしました。私のわがままをご理解ください」とコメントし、これまでの活動を支えてくれたファンや関係者らへの感謝を綴っている。

 melody.は2003年2月にシングル「Dreamin' Away」でデビュー後、シングル11枚、アルバム5枚を発売。バイリンガルでもあり、NHKワールドTV(国際放送)の全世界向け番組『J-MELO』(毎週金曜日・後11:15~11:44)で2007年4月から今年9月までVJを担当していた。なお、同ベストアルバムは10/20付のウィークリーオリコンアルバムランキング初登場4位を記録している。

とまぁこんな記事が・・・

melodyを初めて知ったのは↓

この曲で初めて知ってその歌声が好きになって以来ファンというわけではないですが、チェックはしていましたが・・・

まぁもう決まった事だろうし・・・








メイプルストーリー2




どっかで見つけて色々見てたらこちらで詳しく書いているのでそちらを参照にしてください

財前ゴウの総回診2 メイプルストーリー3D

まぁなんというか・・・

皆さんが思ってるのと似たような感じかと・・・






時間の欠片


これはたぶん近いうちにあるであろうパッチで出てくるんじゃないかな?
ホンテを超える新たなbossが登場してその辺で入手できるとか何とか・・・
詳細知らんのでなんともいえませぬ

まぁしかし新boss導入はあるだろうからその辺で期待してみてちょw


しかしこれが新bossドロプとか龍の魂とか鱗ぐらい出ないものだと萎えるがな・・・










とりあえづ今日はこの辺で・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

どこかで見かけた今後のメイプル

さて勉強してる振りっぽい一児の父です・・・

勉強熱心だったらブログなんてやってる暇ないんですけどね・・・

でまぁちょっと面白いものを見つけたので皆にも知ってもらおうかなぁと思い記事を書いています。

んでね今回の記事ネタは韓国メイポの話なんですよ。
韓国メイポ実装後、時間が経つと日本のメイポにも繁栄されたりするみたいなんですけど、全部が全部そのままってわけでもないみたいだし、今日の記事に関してまったく持って何も責任は取れません。














それでもOKなかたは先に進んでくださいな















おk?














じゃぁ書いてみるから読んでみてね(*´д`*)ハァハァ

どうも現状レベル200の人が増えて某所では5次転職とかって噂が経ってるみたいですけど、そうじゃなくて・・・
ただたんに新職が追加されるくさいです

ノーブレス:既存の初心者にあたる職、レベル 10になると 5種類の騎士の中の一つを選択し転職することができる。

ソウルマスター :光の精霊とともにする戦士だ。精霊の力をソウル形態に変換し剣に込めて使う。

フレイムウィザード :火の精霊とともにする魔法使い、魔法で精霊の力を増幅させて自由自在に使う。

ウィンドブレイカー:風の精霊とともにする弓使い 精霊の力を弓にのせて力強い矢を撃ち放つ。

ナイトウォーカー:闇の精霊とともにする盗賊。 精霊の力を使うことは勿論で, 力強い毒を扱うことができる。

ストライカー :稲妻の精霊とともにする海賊だ。 精霊の力で全身を目覚めさせ力強い体術を使う。
※ 基本は海賊のバイパー系列

だそうだ・・・
実際どうゆう風に実装されるのかまったくわからんのでロマンティックが止まりません。

それと・・・

もうじき日本メイプルにも実装されるんじゃないかって噂の120武器ですが、こんな感じみたい

Lv120武器

リバースとタイムレスの二種類があり、リバースより タイムレスの方が性能がよく、攻撃+2, 魔力+5(杖,棒) となる。
 例.) リバース エックソキュソノス  攻撃力 +108
    タイムレス エックソキュソノス 攻撃力 +110
また, レベルアップ(能力値が上昇)する回数も多いため, より強くなる.

アイテムレベルは,
リバース: 1→2→3→MAX の4段階 (3回能力値上昇)
 ※ Exp :70→75→80→0
タイムレス: 1→2→3→4→5→MAX の6段階 (5回能力値上昇)
 ※ Exp :80→90→100→110→120→0

メーカー で製作.
 リバース
  材料:オリハルコン 5個, 上級モンスター結晶B 20個, 結晶A 14個, 時間の欠片 45個 + メル
 タイムレス
  材料:オリハルコン 5個, 上級モンスター結晶B 14個, 結晶A 20個, 時間の石 3個 + メル

やっべぇよwwwwwwwwwwwwwwww
オリハルコンが高騰しちゃうよw

そうそう高騰といえば上級強化宝石類がすさまじく高騰してますが、多分値崩れするんじゃないかとコッソリ思ってます・・・
と言うのも・・・

なんかねぇ・・・例えばよ?
下級ダイヤ10個で中級ダイヤ1個作れて、中級ダイヤ10個で上級ダイヤが作れます。
みたいになるんだとwwwwwwwwwwwwwww

まぁいつになるかさっぱりわからんがコレで作成もぐっと楽になる気がしないでもないですね。

ん~あとはなぁ・・・

武陵道場かなぁ
いろんなエリアボスと戦って勝ち抜くらしいが詳細はよくわからん
なんかソロでもPTでも戦えるくさいですよ。
たぶんニコニコで武陵道場って検索すればなんか引っかかるんじゃないか?
それでもダメなら多分モンスターレイドで検索すればなんか引っかかるだろ?

とまぁこんなところかなぁ
どうです?ワクワクしませんか?
今後のメイポに期待ですな。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

まいったなこりゃ・・・

試験に向けて勉強中の一児の父です・・・
子供が生まれる前は廃人だった一児の父です・・・
子供がかわいくてたまらない親馬鹿な父です・・・
ゲーム中毒の一児の父です・・・
そろそろ禁断症状なんですが一児の父です・・・

どうもコンバンハ一児の父です(*´д`*)


さて今月上旬より試験に向けて勉強を開始しておりますが・・・

なっかなか頭に入ってきません・・・
暗記するのが凄く苦手です・゜・(PД`q。)・゜・
そりゃまぁ学生の頃はある程度暗記できたんですが、今となっては丸暗記が凄くつらいです・゜・(PД`q。)・゜・
まいったなぁこりゃぁ・・・

誰か何かいい方法知りませんか?


さてメイポですが・・・
今週はまったくINした記憶がございません・・・
なんだかばいタイムがあったらしいですがモゾモゾ勉強してました。
まぁ10/26に試験なんでその後ははっちゃけようかと思っています。
でも今週あたりすこしinしてみようかなと・・・
なんだかむらりんから色々送ってもらえてるようなんでうきうきしています("▽"*)アヒョ

それではみなさん今日はこの辺でw

聖なる力を求めて・・・

この記事は以前書いたホーリーチャージに関する記事の追記です。

まずはコチラをご覧下さい。

以前の記事では光の洞窟に侵入するところはご紹介いたしましたが、それ以外のところが紹介できてなかったので紹介しようかと思います。

まずおさらいですが、モイラから発生するクエストを受諾し、

・リザードマンの浄水      1個
・骸骨の甲冑           1個
・レッドドラゴンの泣き声    1個
・丈夫な龍の皮         10個
・グリーンリザードマンの短刀 1個
・上記アイテムを揃えた仲間  5人

を用意して生命の洞窟に向かいます。
メンバーを揃えモイラに話しかけ秘薬を作ってもらいます。

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記

リザードマンに変身したら洞窟の中に入ります。
でまぁ中のモンスターを倒して鍵を5人が1個ずつ入手します。
で入手したメンバーの行動は前記を見てもらうとして、今回は鍵を取らなかったメンバーの行動を見てみましょう。

まず鍵取得メンがーが中に進んで外に鍵を送ると・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (1)

この位置に鍵が出ますので鍵を拾い・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (2)

という事です。
そしてソレを何度か繰り返すと皆が戻ってきます・・・
でまぁホーンテイルの道標を調べて先に進みましょう。
先に進むと・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (11)

とるぃんの頭の上にある光ってるスズランのような花があるのがわかりますか?
コレを叩くと・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (13)

赤く光ります。赤く光ったままポータルをくぐると『闇の洞窟』に進めます。

でまぁこんかいはその『闇の洞窟』の話でが・・・
中は・・・

ホリーチャージ 生命の洞窟 追記 (8)

こんなんです。ほとんど視界が見えなくなります。
ここでは忍耐をこなすことになり、その途中にある木箱を叩いて「青い鍵」を入手しグループ長に渡す。なお、木箱を叩き終わるとノーブルドランゴランが発生するため、それらをすべて倒す。

でまぁあとは前記と同じなのでそちらを参照にしてください。

この生命の洞窟以外のクエストも全て同じなので、闇の洞窟にいくか光の洞窟に行くか、それは皆さんで話し合って決めてください。

それではよいパラディンライフをお送り下さい。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

追記は近況報告


続きを読む »

さんまんえんさんごめんなさい・・・

この間のパッチからかな?
MINIMAPで龍骨のMINIMAPできたでしょ?
あそこいいですよねぇ横来ないし、のんびり狩れるし・・・
でもちょっとその現象に困ってます・・・

というのも・・・

数ヶ月ぶりの・・・

先月のメイプル武器ドロップのときコツコツとためて最後に龍骨MINIMAPで稼いで数ヶ月ぶりのUPです・・・
これでホーリーチャージが5以上まで振れるようになりました・・・

そこで

σ(´Д`●)「お~い烈~暇そうだからフリマ来い!」
烈奏鬼「うい」

・・・

ホリチャノユクエ

(゚∀゚)ラヴィ!!

しかし・・・烈は突っ込んでくれませんでした・・・

ホリチャノユクエ (1)ホリチャノユクエ (2)

・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

・゜・(PД`q。)・゜・・゜・(PД`q。)・゜・

まじありえない・・・初失敗がこのスキルだなんて・・・

ホリチャ20の入手経路なんですけどね・・・

さんまんえんさんがたまたま出たということでご好意で譲ってくれたんですよ・・・
確かにHC20はなかなか入手する事も難しいので凄く助かりました。
もらった時にその場で貼り付ける事が出来なかったのがとても残念なのですが・・・
いつかレベルが上がったら貼り付けて改めてお礼をと思ってたのですが・・・

さんまんえんさん本当にmissってごめんなさい

・゜・(PД`q。)・゜・
今思い出してもかなり凹みます・・・

さてこのスキルの出が悪い理由がドロップするモンスターにあります。

HC20ドロップモンスター

・ノーブルブランとか言う成長するほうのタマゴ
・皆大好きグリフォン
・倒せねぇよ・・・武林妖僧

以上三種類・・・
出冒頭の龍骨MINIMAPなんですが・・・
みんあそこにいっちゃってさぁ・・・タマゴからねぇンだよ・・・
HC20\(^o^)/オワタ
フリマでもみねぇし\(^o^)/オワタ

だれか~持ってませんか?HC20・・・
もし良ければ売っていただけませんか~?
御一報期待しています・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

つるむのもいいじゃない?

・・・

ねぇ?・・・

・・・

ねぇてばぁ・・・

・・・

メイポに接続が出来ません・゜・(PД`q。)・゜・

σ(´Д`●)だけ?

新手のイジメ?

まぁSDT過ぎたからもうどうでもいいんだけどさ・・・





さてメーカー導入されましたね。いくつかのキャラではメーカーをある程度取得しました。
今色々実験しています。

で、きょうはメーカーのこと・・・

ではなく、この間の週末の事をちょっと・・・
えぇっと確か土曜日の22時ごろの事です。
ギル員のおかりんの発案でギルクエしてきました。まぁ報酬はアレだったけど・・・
たのしかったよw
で、そのあと・・・

σ(´Д`●)「ギルド作りたいんだけど誰か手伝ってくれる人~」
皆「ノ」

という事でフィアでオルビスに・・・

でまぁちょっとごたごたしたんですが無事にサブギルド「コーポ蜂蜜」が誕生しました。
コーポ蜂蜜は増えすぎたサブを収容するために作ったわけで・・・
本当はσ(´Д`●)のサブだけいればいいかなって思ってたけどむらりんのサブが結構入っていたりしますwおかりんの元メインである投げもいたりwww

さてここからですが

むらりん「連合するの?」
σ(´Д`●)「いずれはねぇ~」
むら「早くしないとねw」

σ(´Д`●)の「いずれはねぇ~」ってのは連合名が確定していなかったためです・・・
今のところ、sidou率いるギルド「俺流」と連合を組もうと話はしているのですがなかなかアレでして・・・
でまぁ「そのうちできればいいかな」と思ってたのですが、まぁコレも何かの機会だということで・・・
むらりんにフィアを動かしてもらって連合組みました!

連合 おかえり (4)

ほらねくんでるでしょ?

ぇ?・・・連合名?・・・

連合 おかえり (3)

・・・

連合 おかえり (5)

おかえり・・・

何でこの名前か?というけいいですが。
まず以前の記事にこんなのがありました。
ここでは「っぽい」とかギルド名に続くそうゆう名前にしようかって流れだったんですよね・・・
でもいざ作るとき本当にそれでいいのだろうか?と疑問が・・・
さて、ちょっと視点を変えて現状を見てみましょう。
ギルド「蜂蜜荘」「俺流」共にin率は・・・聞かないでって感じですOrz
しかし皆一度は楽しく過ごした仲間です。戻ってきても浦島太郎状態でしょう・・・
実際最近戻ってきた烈奏鬼は「なんですか?このフリマ」と思ったそうです。
実際数年ぶりに戻ってみれば、海賊だのメーカーだの四次転職だの・・・
数え上げればきりが無いほど劇的に変わりました。
いうなればメイポ難民!なのです・・・
右も左もわからなくなってしまっているかもしれません。トモロクもほとんどなくなってるかもしれません。そんなときに、そんな人たちが「ただいま」と言える場所でありたい
と思ったのがこの連合名の由来です。
実を言うと蜂蜜荘結成時に候補にあった名前なんですけどね^^:

さてsidou見てるか?見てたらなんか書き込みしろよ~
それとフィレヲ~フィレヲのところとは連合どうなんですかぁ?
ふたりとも~連絡待ってるよ~

連合おかえりの行く末やいかに!

なんてしめくくってみます

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

いろつめこみ・・・そして終焉・・・落ちはちゃんとあったOrz

週末だったり、寝かしつけられたり、夜勤だったりで更新サボってました。
一児の父です。どもども

いやぁ・・・年には勝てないですねOrz
まぁそこまで年じゃないんだけども、明らかに10代の頃より弱った感じがします。
というのも、昨日は昼間も夜も仕事だったんですが、昼間がちょっとハードで夜勤の午前3時過ぎに、腕が軽くけいれんして気合入れないとまともに動かなくなるような感じになってしまったのですよ。
昔はこんなこと無かったんだけどな・・・
やっぱ体は若いうちから鍛えてないと、すぐに弱くなってしまうのもなのですね。

さてここ最近続けていたメイプル武器関連の記事ですが、10月になったのでそろそろ終わらせないとなぁと思っています。
な~の~でちょっとダイジェスト気味にサラサラっと行きたいと思います。
一応時系列にそって話は進めます。

前回の記事でソールロヘンの強化を一応終わらせたσ(´Д`●)は、今度はDKのための武器を求めて下町に足を伸ばしました。
下町のMOBは色々とメイプル武器を落とすのですが、その中でもスタンプラビットというウサギがメイプルブローバーをドロップするので朝早くに狩りに行きました。

しばし狩る・・・

ウサギ VS パラディン

もう少し狩る・・・

・・・

ゴシゴシ(-ωヾ)

ゴシゴシ(-ωヾ)ゴシゴシ(-ωヾ)

ウサギ VS 驚き

(*´д`*)ハァハァ

某サイトで事前調査していたが・・・

(*´д`*)ハァハァ

Σ( ゚Д゚)はっ!!!
コレなんだよって話ですよね・・・

ウサギ VS 歓喜

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

現相場600Mらしいです("▽"*)アヒョ
でもエルフとかまったく無いんですけどねwwwwwww
しかもss残ってないですけどもう二種類書をドロップしました。

と、ここで早朝の狩りは一時終了しました。

時は流れ・・・

その日の20:30~のSDTでまたウサギにきました。
だってさ鉾出てないじゃんwwwww
というわけで

また狩る・・・

ぁ・・・

ssねぇよw

がしかし・・・

鉾出たw
しかも二本もw
"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o" うずうず
やっべぇこりゃぁ強化すすりかないだろw
なんて"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o" うずうずしてしょうがない・・・
で・・・

第一回M鉾強化ダイジェスト

通算一本目

40%○ 40%○ 40%何も起きず 40%闇

・・・

流石にここでもう一本失いのはアレなので終了

そして次の日・・・

鉾を手に入れたDKは雑魚的に対してすばらしい残虐性を身につけました。
そして今度は魔の装備を得るためにDKで深海に・・・

さて以前こんな記事を書いていました。

その記事のコメントにて・・・

バセラートおめ~!
順調にドロしてますね~
左側に向かうのは、単にエルナスに向かってる人なんじゃないでしょうか?
あそこ帰還書使えないから、歩くしかないんですよね;;
2008-09-20 さんまんえん #wLMIWoss URL 編集


さんまんえんs>
アクアリウムから左に向かうのには実はちゃんと意味があるのですよww
その真相は近々書きますね^^
2008-09-23 フィア #- URL 編集


なんてやり取りがあったのですがその真相です。
アクアリウムから一つ左に行くと以前の記事でも書きましたがM剣をドロップするMOBが多く生息しているのですが、さらにその場所から左に一つ向かうと・・・

メイプルホーンスタッフをドロップするスパーカーが多数生息するMAPが存在していたのです。

ということなんですよさんまんえんさん(ノ∀`)タハー

そこでσ(´Д`●)はめっさり狩る・・・

トド青 VS DK

口が半開きでも狩る・・・

モンスターカード スパーカー

こんなの出てもまだまだ狩る・・・

モンスターカード ポイズンバファー

こんな奴もいるけどめっさ狩る・・・

と、ここでSDT終了・・・

で・・・

トド青 VS 4倍SDT

(*´д`*)ハァハァ

一時間で出すぎだろ!

そう以前『確変』なんてタイトルの記事があったが本当はこの記事に対するタイトルだったのだ。
しかしボリュームの関係で話し半ばで終わってしまったのだ・・・
この日は本当に良く出た。自分でもびっくりしたよ。

さてホンスタの行方は・・・

一本はウィズダム、一本はキープ、一本はトレードに。

時は進む・・・

さてここで一つ思い出した。
以前メイプルスタッフを求めてワイルドボアに籠もっていた事を・・・
そしてそのときはどろぷできなかったことも・・・

さぁでは暴虐の力を手に入れたDKで盛大に狩ろうではないか!

・・・

青犬 vs DK

ふっふっふっふ・・・

青犬 vs DK2

ワイルドボアじゃなねぇΣ( ゚Д゚)
がしかし・・・

青犬 vs DK Mスタッフ

教祖:ついでちゃうんだw

ついつい出してしまった・・・

ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

さぁこれで狙うべきメイプル武器もあとは槍だけだ・・・

がしかしだ、M鉾なんだが未強化ではいまいち威力に欠けるだろ・・・
だから槍よりも優先して鉾を狙うことにした。

でまたウサギ狩る・・・

と・・・

SDT数分前・・・

ウサギ vs DK M鉾再び

教祖様:ついでty・・・ry

でSDT入る前にこっくんが

こっくん:あにき~いまアクアにいるけどなにかM武器ドロップする?
σ(´Д`●):アクアから一個左に行けばM剣&Mホンスタ出るよ。
こっくん:ありwww
σ(´Д`●):あ、でももう一個左に行けばホンスタ出る青トドばっかりいるトコだよ
こっくん:おkw

SDT突入後・・・

こっくん:あにき~
σ(´Д`●):ん?
こっくん:海めんどくさい;;
σ(´Д`●):じゃぁσ(´Д`●)下町のウサギにいるけど来る?
こっくん:なにがでるの?
σ(´Д`●):M鉾と素早さ兜60%・・・
こっくん:! 600mするやつじゃんwww まじででるの?
σ(´Д`●):出したよ
こっくん:いきますwwwwwwwwwwwwwwwwww

でこっくんとグル狩り開始・・・

SDT終了まじか・・・

こっくん:あにきwwwwwwwwwwwwww
σ(´Д`●):?
こっくん:なんかいつの間にか拾ってたwwwwwwwwwwww

そんなわけでこっくんはM鉾をGETできたわけだ・・・

そして二人はアクアに移動した。そこで・・・
σ(´Д`●)はトレドを覗いてみたのだが売れてたwwwwwwwwwwwwwwwww
ホンスタ誰かが500Pで買ってたので・・・

鉾30%買っちゃたんだZE☆

・・・

第二回M鉾強化ダイジェスト

通算二本目

30%○ 30%闇

・・・

30%連続失敗記録がとまった・・・
がやはりなかなかうまくいかないな・・・

とここで・・・

こっくん:やったwwwwwwwwwwwww
σ(´Д`●):・・・
こっくんで:闇りそうだからここで終わり

そうか・・・やっぱりやめる勇気も必要なわけだな・・・

間髪いれづに

こっくん:アニキ!M武器が欲しい!何か狩ろう
σ(´Д`●):何が欲しいの?
こっくん:剣が欲しいwwww
σ(´Д`●):ん~色々狩り場あるよ・・・

~中略~

こっくん:じゃぁホワイトチューにいこうよ

で、移動した・・・

狩る・・・

二人で狩る・・・

モンスターカード ホワイトチュー

ch分かれて狩る・・・

と・・・

σ(´Д`●):こっくん・・・
こっくん:え?まさかアニキ・・・
σ(´Д`●):ついでちゃうんだw
こっくん:まじかよw
σ(´Д`●):信憑性は低いんだけどさ、σ(´Д`●)3chか5chで狩るとかなり高確率で色々ドロップするんだ。命中兜60とか今回のM武器も全部3chか5chだよ
こっくん:オレも3chで狩るwwwwww
σ(´Д`●):おぅ

・・・数分後

こっくん:アニキでないよ;;
σ(´Д`●):じゃぁさぁこっくんの40%一回成功の鉾と俺の未強化M鉾&今出したバゼラードセットで交換しないか?
こっくん:アニキどんだけ鉾強化したいのwwww

なんてやり取りしたが実は・・・

σ(´Д`●):こっくんこんなところで狩るのめんどくさいからバゼラドあげるよ

っていいたかったがただあげるって言うと大体遠慮しちゃうじゃない?だからアレとコレで交換ねっていえばすんなりいけるかなって思惑・・・

そして・・・

こっくん:アニキ槍取ろうよw
σ(´Д`●):じゃぁ☆フィクシいこうか

でもこのひはねむくなったので、少し狩って寝ることにした・・・

後日・・・

σ(´Д`●)は懲りずにM鉾ドロップ目指していた・・・
でまぁもうssいいかななんて思ってるんだけど二本でた・・・
ほんとM鉾はよく出るな

第三回M鉾強化ダイジェスト

通算三本目

40%○ 40%何も起きず 40%○ 40%○ 40%○ 40%○ 

・・・

メイプルカルスタン
攻撃+100 アップグレード残り一回が出来たが怖いのでここで終了・・・

さてこの湧き上がる力で新たなメイプル武器を求めて今度はマガティアに赴いた・・・

この地でもおおくのメイプル武器をドロップするがσ(´Д`●)が目をつけたのは・・・

メイプルジャマダハル

だ!はっきり言って斬り賊などもっていないが某サイトでみたアスラダガーのかっこよさに魅了され是非とも入手したくなってしまったのだ。
つうか・・・DKいるのに

M槍<<<<<<<<<<<<<<装備する意味の無いアスラダガー

・・・

M槍終わったな・・・
そしてσ(´Д`●)はジャマダハルを求めてc-3に赴いたここには

モンスターカード ネオヒュロイド

こんな奴がいる・・・
しかも結構沸くソロで狩るにはもってこいの湧きの量だ。と思ったらどうもここはLv50以降のキャラの狩り場にはうってつけなのかその辺のLvの人たちがいっぱい来る・・・
でもきにしないけどねw

でまぁSDTで2本出したわけで・・・両方昇華してアスラダガーとダークメイトの二つにしました。

ssは・・・見つかんなかった・・・



さてここまで来るともう九月もほとんど終わりに来たわけだが、依然としてまともに時間を使って狩れるのは週末ぐらいだ・・・

しかしこの日は違った!なにせ九月末日とあってドロップの最終日だからめいいっぱい狩っていた・・・

しかしでない・・・

狩れども狩れども・・・

9/30が後20分で終わる・・・

今年はここまでか・・・

と・・・

ぽろ・・・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でちゃうんだぜw

M槍wwwww

そうσ(´Д`●)は最終日にスターフィクシで槍を狙っていたのだが最後の最後でドロップできた。
そしてσ(´Д`●)は午前一時まで狩ってから昇華しようかなと思っていたのだが・・・

とある拡声器が・・・


現時刻を持ってモミジはゴミになりました


((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー
何コイツしらねぇのか?次のメンテまで使えるんだよwwww

と、ここで一緒に狩っていたこっくんが友チャで驚いてた・・・

こっくん:アニキアニキ!
σ(´Д`●):ん?
こっくん:もうM武器ドロップしないくさい
σ(´Д`●):は?
こっくん:しかも、モミジつかえなくなったとか・・・

σ(´Д`●)は急いでイベントガイドの下に向かった・・・


イベントガイド:くんのおせぇよwwwwwてめぇにくれてやるM武器はねぇよwwwwwww


Orz

なんという2008年メイプル武器関連記事の落ちだろうか・・・

どうすんだよ!この使い道のないM槍は!

2008年メイプル武器探求の旅はコレにて終焉・・・

さて・・・明日から何しようかな・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

