Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



遺すもの・・・

こんばんは・・・

今回はちょっとシリアスな内容です。

それと、今回の記事は完全に俺の思考の話でありそれが正しいかどうかは責任もてません。

それでもおkなら進んでください。














読むの?













いいのね?・・・














さて、本日16時頃母親より電話が来ました。

母「今仕事中?電話大丈夫?」
俺「仕事中だけど平気だけどどうしたの?」
母「お米屋さんのおじいさんが死んだ・・・」
俺「そっか・・・」
母「それで明日通夜やるから来て欲しいんだけど来れる?」
俺「何時から?」
母「18時からなんだけど、大丈夫?来れる?」
俺「ん~明日現場なくなったから事情はなせばいけると思う」
母「じゃぁ・・」
俺「じゃぁ詳しくは後でこっちから電話するからそのとき話そう」
母「わかった。じゃぁまた後で」

お米屋さんのおじいさんってのは俺の名付け親です。
俺の父親は立正佼成会というところに所属していました。
このおじいさんは地区部長のような人だったらしいです。
でまぁ俺が生まれて地区部長に命名してもらう流れになったらしいです。
だからこのおじいさんは名付け親です。

ん~どこから話そうか・・・

簡潔に書くと、俺の父方の祖母が体を壊したので帰って来いみたいな理由で一度東京を離れて大分のほうに引っ越しました。
大人の事情で大分で両親は離婚しました。そして俺は母親と妹と三人で東京で再度暮らす事になりました。
世間で言う母子家庭です。勿論生活苦です。生活する金もぜんぜんありません。体一つで俺達三人は東京に帰ってきました。
そこで母親は以前東京に住んでるときからお世話になっていた「お米屋さん」に助けを求めました。
その後色々とそのお米屋さんには助けてもらったそうです。
例えば、母親が働いていて保育園にいる俺が熱が出たので迎えにいけないときに大奥さんに迎えに行ってもらったりしたそうです。
とまぁ俺の母親にしてみれば『東京の母』的な人だったのだろうと俺は思います。

時は流れ・・・

俺は結婚しました、そしてその報告をしにお米屋さんにも行きました。大奥さんは喜んでくれました。結婚式には呼べなかったのですが、そのことには触れずにいてくれて・・・ちょっと申し訳なく思います・・・

さらに時は流れ・・・

ある日お米屋さんの前を車で通ると大奥さんの通夜の告知が出ていました・・・
すぐに母親に連絡を取りその日の通夜に参加しました。

時は流れ今日・・・
上の会話の流れです。
大奥さんが俺達に手助けしてくれたのをこのおじいさん・・・つまり大旦那さんが許してくれていたから大奥さんは俺達に手助けすることができていたのです。大分に行く時俺の父親はこのお米屋さんで働いていたのですが、円満退社といった様子ではなかったのに大旦那さんが手助けを許してくれた事は色々と納得もいかなかったところもあると思うのに・・・あの頃子供だった俺にはまったくわからなかったけど、今は感謝の気持ちで言葉もありません。
明日の通夜が最後の別れです・・・














ここから先は最初の最初の注意事項了解の人のみ進んでくださいね














さて、俺はこの数時間の間、『死ぬ』という事と『生きる』というと『死んだ時に遺るもの』のことを考えてました。

ただなんとなくダラダラと生きる・・・
せかせか働いて働いて働いて生きる・・・
趣味に力を入れて生きる・・・etc

どれも大切だと思もいます。
生きている間はいろんなことをすればいいと思います。

死ぬ時どうなんだろう?
人にもしも価値があるとして、その価値を証明できる時は死んだ時なんじゃないのかな?
死んだ時、周りの人にどれだけ心に残れるか?葬式・通夜の様子・・・それが故人の価値の証明になるのかな?

人の心に刻まれる人生が価値を決めるとは一概には言えないんだろうが・・・

俺が死んだ時どうなるんだろう?(今はまだ死ぬ気はまったくありません)
どれだけの人が来るだろう?どれだけの人が俺の事を心に刻んでいるだろう?俺はあなたの中に刻み込まれてますか?

なんだか難しくてまだ整理できてないや・・・

でも思うんだきっとコレは答えが出ないだろうと・・・
そんな気がするよ。
難しいね人生って・・・

でも今これだけは言える・・・

大旦那さん、大奥さん今までありがとうございました。何の恩返しも出来ないで申し訳ありませんでした。

「親孝行をしたいと思ったときに親は無い」というような言葉を聴かされたことがあります。いまこの言葉がグサッと刺さってる感じがします。


なんだか完結してないけど考えがまとまらないので今日はここまで・・・

時はさかのぼり

あぁっとぉ、コメントで自己紹介とかリンクのいじる場所教えてもらったので今度いじってみようかと思います。
ありがとう(≧∇≦)ぇなG

ところで皆さんどうですか?
メイプル武器出てますか?σ(´Д`●)はまぁ書いてる通りなんですけど、今はアレが欲しいですね・・・
えぇっと・・・
名前忘れた・・・

とにかくM短剣とM槍が欲しいです!槍は今度☆フィクシンにでも籠もってみようかと・・・
それでさぁ短剣とか皆どこで出してンのかな?・・・

とまぁ前置きはこのぐらいで・・・

今回の記事は時系列的には前回のメイプル武器記事より少し前の話。

さて、手元には使い道のないM弓が一つ・・・
どうせこのままじゃろくに需要もないので強化しようかなとミコトでinしてみた。
するとそこにはさんまんえんさんがたまたま居合わせて色々話を聞いてみた。
さんまんえんさん曰くどうもメイプル武器のドロップ率が下がってきたらしいとのこと。
確かに、平日はまったくといっていいほどドロップしない。・・・まぁこれはσ(´Д`●)がまともに狩りをしていないせいもあるのだが・・・
それでまぁ今日はミコトで強化するのよ~ってことだけ伝えてその場はお別れ。

さて・・・

σ(´Д`●)は思ったよ・・・金の爪強化でさまったくもって闇らないので、もしやコレは30%強化はヘタレだけど40%はさほどミスしない傾向なのではと・・・


メイプル武器 弓 サヨウナラ

・・・ヨクアルヨネρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

30%ダメで40%もダメとか・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

さて・・・このままじ「じゃぁ今日の強化は終了DETH!」じゃちょっと凹むら・・・
な~の~で!

・・・

メイプル武器 ナックル 上昇

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

以前強化しましたよって記事を読み返してみると3連40%だったので4連40%成功になりました!

(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪

気分がいいからここで強化は終了しよう("▽"*)アヒョ



と、ここで時系列的にこの記事に戻るわけだ・・・

でだバゼラード二本出たわけだが理想としては、一本はネタとしてバゼラードで残しておきたいんだけども・・・
ここまで書けば勘のいい人はわかると思うんだけど・・・

教祖様「ついやっちゃうんだ☆」

さて目標は攻撃+100のソールロヘン・・・

できるのか?・・・30%を使わないで・・・できるのだろうか・・・

ソールロヘンダイジェスト

一本目
40%○ 40%闇
二本目
40%○ 40%○ 60%○ 60%○ 60%× 60%○ 60%×

で・・・
+96ソールロヘンが出来たわけだが・・・
ゴメン妥協ですけどコレでおkってことでいいですよね・・・♥

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

メイプル武器のせいなんだ・・・

(゚∀゚)ラヴィ!!ですどうもw

さてここ数日メイプル武器ネタでブログ書いておりますが、結構ネタがあったりしますので・・・
お蔵入りさせないように出しておこうかと・・・




~ある日~

とるぃん「ふださぁ~んカルシウムとりませんか?」
σ(´Д`●)「ん?骨狩り?」
とるぃん「いぁそこじゃなくて」
σ(´Д`●)「どこwwww」
とるぃん「タマゴです><」

という流れで・・・

タマゴ VS パラディン

ついやっちゃうんだwby教祖様

σ(´Д`●)「予想の範囲内です」
とるぃん「::」

とるぃん「タマゴ VSとるぃんまったくもってタマゴ VSとるぃん2やれやれだぜ」





それはいつものビシャス討伐のはずだった・・・

全てを滞りなく済ませただでるだけでよかったんだ・・・

しかし・・・

ロープがそこにあるからつかまりたくなるんだ・・・

つかまってしまうから・・・

ビシャス ついやっちゃうんだ




それはいつものビシャス討伐のはずだった・・・

全てを滞りなく済ませただでるだけでよかったんだ・・・

しかし・・・

開始数分とたたずに・・・

ビシャス toシロップ

しろっぷs・・・

体が真っ白で素敵です・・・

その日の二回戦目・・・

・・・

ロープがそこにあるからつかまりたくなるんだ・・・

つかまってしまうから・・・

ビシャス toシロップ (1)

しろっぷ「ついやっちゃうんだ☆」




確かに名前は見えてる・・・

よしんば名前が消えていようが、顔が消えていようが、おそらくあなただと判別できるだろう・・・

しかし・・

このときは・・・

節目だぜ?

160だぜ?

・・・

むらりん Lv160

むらりん「ついやっちゃうんだ☆」




ぽ~にょぽ~にょぽにょぽにょ

メタボの子・・・

ポニョ 伏せ

ポニョ 連合は・・・

sidouさ~んまってますからねぇ~

・・・

そしてぽにょは戦地へ・・・

ポニョ 戦地へ

いぁじょうだんですが・・・

ビシャス 合羽隊

雨合羽ぁずは今日も奮戦!

イエローが失踪中です・・・




秋ですね・・・

春といえば「桜」
夏といえば「冷やし中華始めました」
冬といえば「雪」

さて秋といえば・・・

「赤色始めました」

赤色はじめました

三色はとても仲良しです。

Maple0064.jpg


フリマに行きました・・・

とるぃんを呼び出しました・・・

知らない青が増えました

Maple0066.jpg

知らない人が「ssとらせてください!」言って来ました

Maple0067.jpg

そして・・・

知らない青は叫びました・・・

Maple0068.jpg

お祭り騒ぎです\(^o^)/




人気度700になりました

彼女の人気度700は奪い取りました

そして数秒後・・・

701になりましたwwwwwwwwwwww

というのも、

σ(´Д`●)「@2で700だ・・・」

・・・

むら「あと1だよ」

σ(´Д`●)クリックした

誰だったかな・・・一歩遅かった・・・

σ(´Д`●)そして逃げた

あげにげワッショイ\(^o^)/




切ないチャット

いつものことなのでこんなことは仕様です




失踪中のイエローが帰ってきました

レンジャー

趣味は三角木b・・・

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・

黄色いもの倶楽部

イエロー「黄色いもの募集中なんだ」

つ【ジェネ20】

イエロー「こ・・・これは!     ・・・    オレ英雄なんですけど・・・」
σ(´Д`●)「黄色いだろw」




奇跡の三連フレリン

Maple0065.jpg


今回の記事は随所で誇張してますのでネタとして見てくださいね

誇張するなって?

ついやっちゃうんだ☆


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

行ってみよう!やってみよう!

えぇっと、人のブログ見て回るのが最近楽しいです。
それで思ったんですが、FC2ブログの人でリンクを色々区分けしてる人とかいるじゃないですか。
その人たちってやっぱテンプレからいじてるんですかね?
それとぉプロフィールにいっぱい画像載せたり・・・
どうやってんでしょうね・・・

うらやましぃぃ!

はいどうもコンバンハ(゚∀゚)ラヴィ!!です

さて前回予告しておいたジャクムに行ってまいりました。
σ(´Д`●)はほとんどジャクムやったことないのでかなり不安がありました。

ギルドジャクム (3)
生涯初の隊長です・・・おそらくもうなる事はないでしょう。
ギルドジャクム (4)
開戦のゴングの前にこっくんが鼓舞してくれました(≧∇≦)
とるぃんLv150オメデトウww
ギルドジャクム (5)
召喚準備できたらさっさと逃げます・・・
ギルドジャクム (6)
さぁもりあがってまいりました!
ギルドジャクム (11)
あれ?
ギルドジャクム (12)
ふ・・・増えた?

・・・

撤収!

そして誰もいないので再度挑戦です!
ギルドジャクム (14)
初めてなので知りませんでした・・・
ギルドジャクム (16)
σ(´Д`●)どこ?
ギルドジャクム (17)
ぇな~まだうでのこってるよ~

そして・・・















暗転・・・

鯖落ち・・・

気がつくと洞窟の入り口に・・・

がんばれ皆!

σ(´Д`●)はるろけん読んで待ってるから!

・・・

・・・・・・

あれ?

なんでぇながここにいるの?・・・

むら「つぎのPTがあ~だこ~だ(ry」






後40分ぐらいで倒せたっぽかったのですが、まぁ色々あって・・・


撤収!




そしてエルナスに・・・

むら「カーリングしようwwww」

いいねぇwwww

という流れでギルドイベントに切り替えた・・・

しかし・・・

ssとりわすれてたぁΣ( ゚Д゚)はっ!!!

きっとむらりんがうまい事編集してupしてくれると思うので、そちらが公開され次第記事で取り上げたいと思います・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

今度の日曜日です

今日は疲れたので簡単な告知だけです。

以前話していたジャクムやることになりました。
9/21 AM01:00よりジャクムやります。
お呼びのかかってる人確認のコメントないと、土曜日の昼間にメールしますからね(´-公-`)

ジャクムの報告は後日します。
楽しみにしないで待っていてください(ノ∀`)タハー

ではまたごきげんよう

確変・・・

ども・・・

(゚∀゚)ラヴィ!!でありフダツキでもありフィアであるσ(´Д`●)です。

コンバンハ

さて前回の記事で横狩りとかその辺の話でgdgdになってしまい、うpし忘れたんだ・・・

コレ・・・

イノシシ VS 収穫

ライディングの鞍より後ろにあるも全てがワイルドボアのところででたものだ・・・

アレだよね・・・

イヤリングですぎだろ・・・

コレがパチンコならもぅウハウハなんだがな・・・

・・・

さて時間は進み週末へ・・・

でないものを狙ってダラダラ狩るのは好きじゃないので狩場を変えることにしてみた。
まぁ狙うものも変えてしまったんだがね。
トド VS パラディン
実に良い・・・
エラ呼吸が馴染むぞぉぉぉぉ
・・・
じゃなくてトド狩りしてました。狙いはメイプルバゼラードという両手剣。
何でまたスタッフから両手剣に狙いを変えたかというと・・・

~リアで~

σ(´Д`●)「メイプル武器集まりましたか?」
徽斑「あぁ、ある程度ね。この間バゼラートとホンスタ出したぜw」
σ(´Д`●)「うはwww両方俺が狙ってるものなんですけどwwww」
徽斑「いいだろw」
σ(´Д`●)「何からでたんですか?」
徽斑「ホンスタが妖狐」
σ(´Д`●)「狐は満席なので嫌いです・・・地形も悪いしOrz」
徽斑「まぁなぁ。で、バゼラトがプリジャーだよ」
σ(´Д`●)「あぁ、あのトドですね」
徽斑「うんうん、数分ででたwww」
σ(´Д`●)「うはwwwwwwww超うまいじゃんwwwwσ(´Д`●)もいくw」

てなわけで、数分ででるバゼラードをGETするために深海へ・・・
ぁでも実は、↑ssにのってるプリジャーの影にいるスパーカーっているでしょ、コイツね実は・・・

ホンスタがでるんですよw

一挙両得じゃんwwwwなんて思いながら狩る事十分・・・
一向に装備品が出る気配がない・・・メイプル武器以外の普通の装備品すら出ないのだ・・・
やっぱそうは甘くないよなぁなんて思って、時計を見てみるともう時期4倍DTだ・・・
いまさら狩り場探すのもアレだしまぁいいかなんて思い、また狩る・・・
と・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!!!

(O_O)カチカチ←石化現象

ゴシゴシ(-ωヾ)

( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)ェェエェエェェェェエエェ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

なんかあっさりとでてしまった・・・
嬉しいんだ凄く嬉しいのだが・・・
後数分でSDT・・・
でたのにまだここで狩るしかないのか・・・
凄く複雑な気分だ・・・

しかし悲しむ事はない・・・

っとコレは他の人のブログの決まり文句だった
少し前に書いたがスパーカーがホンスタを出すので、それを狙ってみるのもいいかと思い今回のSDTはここで狩る事にした。

少し狩るとアクアリウム方面から左側に向かってくる人が来た。
まぁそいつは普通に通りす狩りするんだが、コチラを見つけると・・・
お決まりの↓連打で謝ったつもり行為をして去っていった・・・




まぁもうその辺は前回の記事で書いたから触れなくていいか・・・

そんなアレな人はほっといてコツコツと狩りを続ける・・・
数分後また人が左に向かっていった。なんだろう・・・この先に何かいい場所でもあるのだろうか・・・
まぁ仮にそんな良い場所があったとしてSDTに入った今、行った所で空いてるわけもないので気にせず狩る・・・ひたすら狩る・・・時間だけが過ぎて行き、残り時間も後数分・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!!!

(O_O)カチカチ←石化現象

ゴシゴシ(-ωヾ)

( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)ェェエェエェェェェエエェ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

コピペって楽でいいね。
そうです!でました二本目wwww
いやぁかなり嬉しい(≧∇≦)
と言うのもただコレクトするためだけにメイプルバゼラートを狙ったわけではない。
σ(´Д`●)の持ちキャラにはまだソードマンがいる。そのソードマンを育成再開した時のためにバゼラートをメイプルソールロヘンに昇華し強化しておきたかったのだ。しかし、一本しかないと闇った時凹むじゃない\(^o^)/だから予備でもう一本欲しかったのだ。強化目標は攻撃+100のソールロヘンだ。
まぁ強化は追々やるとして、かなり嬉しかったし、残り数分だしと言う事で狩りを切り上げた・・・

さてコレでメイプル武器はナックルが三種類、バゼラートが二本、弓が一本(二本ドロップしたが、一本はむらりんが出した毒キノコと交換しました)・・・それなりに集まってきた(≧∇≦)
次に狙うはメイプル鉾だな・・・

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

横狩りと狩場の占有

どーもどーも・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!!!

ところで、前記事で北海道物産展にまで行ったのに、カレーパンしか買ってないとか・・・
行った意味はあったのでしょうか?・・・・

さて、先週一週間で書いたメイプル関係記事は土日だけの事で終わってしまったので、平日の事に少し触れようかと・・・

ぁ、遅くなりました・・・σ(´Д`●)です。コンバンハ

では先週の平日の事ですが、ぶっちゃけると平日はほとんど狩れてませんOrz
まぁやっぱり疲れとか残るんですよ(○´д)(д`○)ネー20代後半ってさ・゜・(PД`q。)・゜・
でもまぁ一応狩りもしてるんですよ。
何狩ったかてぇと、ずばりワイルドボアです。
このMOB(←モンスターのことですよ)はメイプルスタッフを落とすので今後の魔法使い育成のために、一つとっておこうかなと思った所存です。
イノシシ VS DK
もう完全に雑魚狩り専用と化しているDKなんですが・・・
やっぱいいっすねDK(≧∇≦)
だってほらさくさくかれるじゃないですかwww
それに黒豆(←ダークスピリットね)がHP回復してくれるから、マナエリ持ってけば薬はおkとか・・・
超楽勝ですwww
イノシシ VSイノシシ
マイイノフィフィをぶつけましたが見事に負けました・・・

この根性無しめ!

なんて遊んでましたが、まったくもってメイプルスタッフの出る気配がない・・・
しかもこの日のSDT終わったし・・・疲れたし・・・眠いし・・・
お休みなさい(≧∇≦)

でまぁ次の日は気を取り直してパラディンで再チャレンジ(´-公-`)
イノシシ VS 赤いもの
どうも牛のように赤いものに突進してくるので・・・
イノシシ VSパラディン ラッシュ
滅殺!
よいこの皆は傘を人に突きつけちゃいけないよ(ノ∀`)タハー

さて実はこの日は6chで活動していたのですが、どうも6chと言うのは有名な横師がわりかし遊んでいるchらしく・・・
σ(´Д`●)のところにもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
イノシシ VS 株子の事情 (1)
株子です。つうか株朗でしょコレ・・・

さてここでちょっと脱線してなんですが、以前の記事でリンク追加しましたよ~なんてのがあったんですが、そこで追加したリンクで黒歴史重ね塗り の筆者様が自分で書いてるから多分書いてもいいと思うのですが、横師です。
今のメイポの流れで行けば「横はダメ」ってなってますがこの方の考え方を読ませてもらって、「ただ横はダメだ」と一区切りするのもアレなんだなと思いました。
このかたの言葉を使わせてもらうと
「ゲームは楽しむもの。ネトゲーでもそれは同じ、対人でしょって言うならオフゲー・他ゲーすればいい」
簡単にまとめるとこんなもんですが、まぁ共感できるところも多々あります。
さらにコレは違う方のブログなんですがこの記事には深く考えさせられるところが多々あります。

とまぁ横師の考え方や狩場の所有権なんて物について色々考えていました。
そんなところに株朗の登場。
しかしながら悲しいかな、やはりσ(´Д`●)も占有したい欲が出て最初は「株朗の邪魔して追い出してやる」って思ってたんですが・・・
戦士足遅いからテレポとマジッククローされると追いつけないんですよねwwwwwww
イノシシ VS 株子の事情
仕方ないのでどうにかコイツと共存できないかと・・・どうしたらまだまともな狩りができるかと・・・そんなことを考えておりました。
えぇっと・・・この狩場は足場が上中下と三段構成になっているので中段でやや長めに居座るように狩ると、株朗は下段のみで狩るようになりました。
そこでσ(´Д`●)は上段・中段を狩るように動いてみました・・・
すると・・・

株朗がコッチの邪魔してこないΣ( ゚Д゚)はっ!!!

かなり意外でした。
σ(´Д`●)の中で横師とは狩場全部かっさらう生き物だと思っていました。
狩場によってはそんなことないんですね。
多分、武器庫や姫なんか行けば足場が一つしかないので全面かっさらうと思うんですが・・・
まぁ今回は違いました。
さてここでσ(´Д`●)は少しコミュニケーションをとってみました。
イノシシ VS 株子の事情 (2)
相手が魔法使いだから絶対に要らないだろうとは思っていってみました。
σ(´Д`●)は「は?wwwwいらねぇよ死ねクソカス」くらいは返ってくるの覚悟してたんですが、普通の返答・普通の話し方で返ってきました。
σ(´Д`●)の思い込みがいかに偏見の塊だったか・・・改めて思い知らされました。

・・・

さてSDTも終わりそろそろ切り上げ時かなって思った頃、株朗が近づいてきて、ロープにしがみつくと・・・
イノシシ VS 株子の事情 (3)
いきなりお礼言われたし!なんか気に入られたんでないの?!Σ( ゚Д゚)はっ!!!
つうか、ちゃんとお礼いえるんだな・・・

さて皆さん横師横師と敵視していませんか?
σ(´Д`●)は・・・残念ながらやっぱり横は嫌いです。
ですが、この世界に横というものはなくならないでしょう・・・
それに現在では狩り場占有論が主流ですが、狩り場共有論者も確実にいます。
まぁ中には敵意むき出しで横する人もいるとは思いますが・・・
しかし、横してこようが共有論者だろうが占有論者だろうが、
ぶっちゃけ好きに狩ればいいじゃんww
と思います。
あ、でもσ(´Д`●)のところに横しに来るならσ(´Д`●)を退けるほどの火力を持ってきてくださいね\(^o^)/そうじゃないと排除します\(^o^)/

σ(´Д`●)今回に限るのかもしれませんが、今回の株朗のような横ならおkかと思います。
完全に取り上げるでなく、相手との共存する横狩り・・・
ちょっと素敵かなって思いました。
逆に、占有論者で狩場に来て誰がいるか確認もしないで狩り始めて、先住民見つけてさっさとch変える奴のほうがよっぽど嫌いです。
ホントそんな奴・・・

死ねばいい

おっと失礼・・・言葉が過ぎましたスイマセン
こういった人たちに一言言いたい・・・

狩り逃げするな!↓ボタン連打で謝った気になるな!謝るならチャットで謝れ!

と言いたいのです。
あまりに広い狩場だと相手を確認しきれない事もあるかもしれません。しかし、自分の非を認めるところがあるのなら、たった一言謝ってその場を立ち去るのもできないのでしょうか・・・
こういったことは低レベル高レベル関係なくやっていきます。
もしかしたら高レベルの人のほうが酷いかもしれないですね・・・
偽善面して「俺横なんかしないでランカーだぜwww」って思ってる人、通りす狩りも絶対にするなよ!
やるなら拡声器で叫ばれるくらい、自分のブログで書くぐらいの横師になってくれ・・・

狩り場がないこともあるでしょう。
でも誰かと同じところで狩りたくなる事もあるでしょう、そうゆうときは一言言いましょう・・・

一緒に狩りませんか?

とね(≧∇≦)だってあなたにはチャットをすることの出来る脳みそと体があるじゃないですか。
人間は言語を使ってコミュニケーションをとることの出来る動物です。
回りと衝突するでなく、円満ににこやかな世界を作りませんか?
一言言われたほうも極力快諾しましょうよ(≧∇≦)
そして皆で協力してより良い狩りライフを送りましょうよ・・・


あぁなんか最後がグダグダ・・・

えぇっとつまり・・・
メイプルスタッフは出ませんでした・・・

しかし絶望はしません!まだまだとってないメイプル武器もあるんですしwww

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

リア充って言わないで・゜・(PД`q。)・゜・

先週の金曜日の出来事・・・
以前花火を買っていたのですが、なかなか週末に天気のいい日がなくてやれずじまい・・・
しかし、この日はそれなりに天気もよく、そろそろ夏も終わるしやっとくか?ということで花火をしてました。
σ(´Д`●)の家の庭はそんなに広いわけでもないので、ドラゴンとかやると隣の木造の家が全焼しかねないので手持ちオンリー・・・
義人と花火
実は息子はコレが生涯二度目の花火。前回やったときに「花火に火をつける」という事を覚えてたので今回は早くろうそくに火をつけろといわんばかりに準備始めたとたんにせかしてきました。
それでですね花火を買う際に・・・

奥様「わたしこれがすきなんだ~」

と言い・・・蛇球買ってたΣ( ゚Д゚)はっ!

さて・・・手持ち花火は前回やっているので息子は楽しんでやっているが・・・蛇玉・・・フフフ・・・
蛇玉した時の息子の反応がすげぇきになったので・・・
火をつけてみた・・・

    ∧_∧
    ( ・∀・)ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・)ドキドキ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

息子「|ロ゚;)エェッ!!」
まさに、ナンゾコレ?と言わんばかりの表情でした(≧∇≦)
超かわいい(≧∇≦)親馬鹿最高wwwwwwwwwwwwww
さていくら蛇玉といってもところにより熱いので触らないように・・・

σ(´Д`●)「これねぇ、蛇さんなんだよぉ、ヨッシッシ(←息子の呼び名)のことガブ!ってたべちゃうよぉ」

と脅したら俺の背中に隠れて覗いてました

息子「こわいよぉ」

と言いながらね・・・

ちょっと面白かったので・・・残りの蛇玉にも火をつけてみたら、ちょっとはなれたところで手持ち花火やっていたのに・・・

ぱぱの背中)・≡3 シュッ!

かくれるのが早かった・・・
まぁそんなこんなで楽しい花火が出来ました(≧∇≦)

さて実はその日の夕方の18:20台からやってるニュースの特集をいつも通り見ていたのですが、今新宿小田急で北海道物産展やってるとか放送していたので、折角の日曜日だし行ってみるかという流れに・・・

でも思ったね・・・○○ぃ○に送ってもらえば早くね?と・・・

まぁ今度本気で送ってもらうかな・・・

・・・

さて日曜日ですが、昼前ぐらいに出発して新宿に着いたのが昼ごろ。
これは現地で飯食えるかなwなんて思いながら行ったのですがすでに黒山・・・
もうねぇσ(´Д`●)の目的のものかって他でもぶらつこうとすぐに思いました。
が、しかし・・・ピュアホワイトというトウモロコシ目当てだったんですが・・・

売り切れてた!

売り切れてた!

売り切れてた!

切ないので三度言いました・・・

無い物は仕方ないのでとりあえづ一通り見て会場を後にし、下のフロアーの本屋さんで本を物色していると、奥さんの話し声が聞こえてきた・・・

どうも友達から電話のようですが受け応えを聞いていると、なんかすぐ近くにいるくさい会話でした。
電話が終わって話を聞いてみると同じ会場にいたらしいですwwwww

すぐに会場に戻ってみましたがその友達はおらず、こんどはハンズのほうへブラリ・・・
いぁ凄いですねハンズ・・・面白グッズがてんこ盛りですwww

こんなの売ってました

何が楽しいか実物見れば皆さん絶対にわかると思います・・・

そして紀伊国屋書店のほうへまた本を物色に・・・
その間奥さんはクリスピークリームドーナッツってところでドーナッツ買っていました。

そのドーナッツ屋さんの近くには広島県のアンテナショップなんかあったりして、あの人を思い出しました。名前は言いませんがあの人です。本人がわかってくれれば幸いです。
まぁ特に何買ったってわけでもないんですが、再度物産展へ行って来ました。
狙いはカレーパンwwwwwwwwwwwwwwwww
半熟タマゴの入ったカレーパンがおいしそうで仕方ありませんでした・・・
のでお買い上げw
そして帰路・・・
途中で座れたのですが座ったとたんに息子は

とる某ん「コックリ病なんですぅ::

を一瞬で通り越して堕ちた・・・

帰ってきてからは風呂に入ってメイポメイポw

ちょっと充実した日曜日をおくれましたw

あ!そうそう途中で紹介したドーナッツ屋さんかなりうまいからいける機会があれば行ってみてください。海外のドーナッツ屋さんなんですが日本に来たとき「ミスドの脅威」となったドーナッツ屋さんです。

追伸・・・
ピュアホワイト送ってください・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

金色の爪

ふぅ
夜勤明けで体にがたが来てるσ(´Д`●)です。
こんにちは・・・

さて・・・皆さんどうお過ごしですか?
今日はちょっと暑いですね。σ(´Д`●)の部屋にはクーラーがないので冷風機で部屋を冷やしてますが、雀の涙と言った感じですOrz

最近は気温の変化が激しいので皆さん体には気をつけてくださいね。

ではではちょっと前の記事の続き

メイプルナックルを二つドロップした俺はそのうちの一つを強化したい欲望に狩られた・・・
しかし・・・おれの持っている海賊ではLvが足りないので強化が出来ない・・・
なので今日の記事はここまでだ・・・\(^o^)/オワタ







そんなことはない!
そう・・・それは数年前導入された便利スキルがあるじゃないか!

「わたしコレ強化したいけどLvが足りないんですけど・・・」
問題ありません
「わたし今度作るサブのためにコレ強化したいけど、職業が違うんですけど・・・」
問題ありません

そんな便利なスキルをみんなは知ってるよね?

そう・・・

大工の魂だ!
おれの持ちキャラで唯一このスキルを持つキャラがいる・・・
それは永遠のプリーストミコト君だ。彼で狩る事はもう諦めた・・・しかし彼にもちゃんと存在意義はあったのだ・・・
大工の魂然り、アルケスタのお買い物然り、他のキャラのサポートが出来るようにいくつかクエストをこなしておいたのだ。(大工の魂取得方法は追記で・・・)

さてそんなサポートキャラになったミコト君に宅配経由でメイプルナックルを渡し、コレの強化をしようと思う。
しかし、肝心の強化書がない・・・勿論フリーマッケトで買う気などさらさらない・・・
ではどうやって・・・
みんな知ってるだろ?今は5周年記念中だ、メイプル武器もどんどん出る、そんな時一緒に出てくるものがあるじゃないか!
それは巷で有名な40%書と言う奴だ。
40書
その書はイベントガイドから、これまた期間限定でしかドロップしないもみじを貢ぐ事でもらう事の出来るものだ。
そして40%書を首尾よくもらい、

社長「俺のターン!手札より、スキル「大工の魂」を発動!」

(*´д`*)ハァハァ

貼るぞ・・・

やっべぇすげぇ緊張してきた・・・

本当に貼るの?

100%べたでもいくね?

・・・

漢だったら・・・

やるっきゃないだろ!

社長「さらに手札より装備カード「呪われた攻撃の書(ナックル)」をメイプルクローに装備!」

・・・

ん?

・・・

は?

ネク○ン「ばぁかwwwwつかえねぇよwwwww」(←かなり誇張)

は?

いみがわかんない・・・
大工の魂が使えないってことか?
と・・・

ぴろ~ん♪むらりんがログインしました

あ!むらだったら50っくらいの海賊いるから普通に強化できるからおkだろwww

~中略~

σ(´Д`●)「じゃぁむらりんお願いします・・・」
むら「おこk」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

むら「できないよ?」

・・・

むら「あ!これゴールデンナックルにしか使えないって買いてるじゃんwwww」

・・・

mjd・・・
書いてあった・・・見過ごした・・・いぁこれにはわけがあるんだ
確か去年の時は40%書はどのメイプル武器にでも使えたような記憶があるんだ・・・
まさか今年の仕様がそんなことになっているなんて思いもよらなかった・・・
さてどうするよ・・・
手元には書が一枚、昇華前のちょっと粗悪のナックル、そして強化するには十分のモミジ・・・

漢だろ・・・

い く し か な い だ ろ !

ここ数ヶ月の強化失敗が頭をよぎるがもうすでに引けない気がしてきた・・・

さて、とりあえづやや粗悪なので昇華して粗悪になろうが知った事じゃないが・・・
ちょっとはどきどきするよ・・・
がしか、ポチットナ・・・

\(^o^)/STRと攻撃が+1の良品になったwwww\(^o^)/

ではいくぞ・・・

アー

張り付いた・・・
奇跡だ・・・
ブラボーハラショーwww

悪魔「ケッ!たかが40%書だろwwwwいいのかよ1回こっきりでwww」
σ(´Д`●)「・・・ でもでも・・・これしかにんですよ・・・」
天使「やめておきなさい、ここで残り60%で強化しても、それなりのものが出来るじゃないですか」
σ(´Д`●)「で す よ ね」
悪魔「フンッ!所詮へたれかよ」
σ(´Д`●)「・・・」
天使「そうですやめてしまいなさい!何せあなたはこれしかもっていないのですよ!」
悪魔「30%じゃ危ないが40%だぜ?今だって成功したじゃないか。早々失敗しないてwなw旦那やっちまいましょうぜ」
天使「お黙りなさい!ここはこの人のためにもここでやめさせておくのがベストなのです!」
悪魔「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
   ―――――――――――――‐┬┘
                           |   恐怖心なんて
          ____.____    |   投げ捨てろ
        |        |        |   |
        |        | ∧_∧ |   |
        |        |( ´∀`)つ ミ |
        |        |/ ⊃  ノ |   |
           ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
                           |  \\\」
σ(´Д`●)「!!!やるしかないのですね!」

なんて脳内妄想しながら半ば消えてもヤムナシと思いながら再度強化・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

二連ですぜ!二連ですぜ!(←うれしいので二回言いました)
ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

悪魔「ケッ!まだ後一回出来るだけもみじがるじゃねぇかよ」
σ(´Д`●)「・゜・(PД`q。)・゜・勘弁してください」

~省略~

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

三連ですぜ!三連ですぜ!三連ですぜ!(←うれしいので三回言いました)

そしてモミジは手元からなくなったのでありました・・・

さぁのこりは誰がなんと言おうと60%で決まりでいいです・・・
だってもみじねぇし稼ぐのめんどくせぇし・・・
もういいだろ?w

読者が空気読んで送ってくれるの期待してるとかそんなんじゃないんだからね!
贈ってきてもうれしい顔するのはあなたのためじゃないんだから!

さてとぉそろそメイプルスタッフでも狙うかな・・・

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

放浪とマント

いぁまぁ昨日もなんですか・・・アレですね
アクセス数が上昇してたのでちょっとうれしいσ(´Д`●)です。

最近かまってもらえてないギース君の活動記・・・
たまには更新しないと恨まれそうなので更新しておきます。

さてギース君・・・
クエストもなんとなくこなしつつレベルも上がってきた・・・
しかしまぁ命中がかなり足りないせいかよくmissが出るんですよね
そこでだ・・・

エリアボス回ってみた!

つってもまだ戦えるのマノくらいなんですけどねwwww

つうわけで行ってみた・・・
ギース日記 5 vsマノ
以外にね・・いぁ地味二ねモンスターを強化するこのスキルがうザク感じます・・・
たまにmissになるときがあった・・・
まぁそれでも何とか戦えて入るんですよ
ギース日記 5 vsマノ (1)
なんかケツに拳ねじ込んでる風でちょっといやな思いした・・・
ギース日記 5 vsマノ (2)
それでもなんとかマノは撃破できた
しかしだ・・・ろくなドロップがなかった・・・めげそうである・・・

まぁあれだ出ないもの狙っても仕方ないのでクエストでもしようかななんてほかのところに移動してきた。
っと突いた先はカニングだ、ここのおいで病院(だっけ?)にいるアヤナミクズレから受けれるクエの報酬でボロマントがある。このマントさ回避が10とかそんぐらい増えるんだが見た目が個人的に好きなので是非GETしておきたかった。

ボロマントを入手するには・・・
クエを受けてからワイルドボアを倒すとなんか鏡の破片見たいのが出るようになるからそれを何個か集めて・・・あとなんだっけ?
あぁあれだ正式な名前忘れたけどゾンキノのETCアイテム200足らずだったかな

さてでは早速・・・ワイルドボアに・・・
ギース日記 6 イノフィフィ
・・・
間違えた・・・こいつじゃなかった・・・
しかも今のσ(´Д`●)には結構必死に叩かないといけないほど強かった・・・
ギース日記 6 イノフィフィ (1)
ひゃっほおおおおおおおお
ギース日記 6 イノフィフィ (3)
おりゃぁ!
ギース日記 6 イノフィフィ (2)
やったね(≧∇≦)
こんあかんじでまぁのんびりと狩り鏡はGET!
ゾンキノとも激しい激闘を繰り広げながらETCを集めた・・・
あれ?・・・ss残ってねぇや\(^o^)/
まぁね順調に集まったってことです。そして新生ギース君です!
ギース日記 8 VSカツス
だいぶ初心者ルックから脱した気がします。
それいけギース!君には明るい明日が待っているのだよ・・・

でもゴメンネ今月はメイポ武器ドロップしたいからおとなしくしててね・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

退会します

オメデトウ地雷踏んじゃいましたねw
見たらやってくこと!
特にミクシィのマイミクの人はコレ投下後足跡あったら強制です。


1 主にフィアで
2 中身?それなら最初の記事でも見てください
3 嫌いじゃないけどしないとね・・・
4 もう作れないかな
5 なんの?
6 片手で数えると少し足りないくらい
7 Mかなと
8 これ書いてるよ
9 自分でやるならサッカーかな!
10 すってる
11 ナナホシ
12 のめるよ!
13 ちょくちょくやってる
14 むかしはしたよ
15 悔しいが30台・・・
16 残念ながら・・・
17 白髪交じりの黒
18 痛そうなのでないです
19 183~185
20 docomo
21 武人で律儀
22 それは・・・無理でしょだってアーーーーーーーーーーー
23 浮気ばかりしてここ最近なかなか落ち着いてませんが今後ともよろしくお願いします。ぁあと200になったときの感想聞かせてください。それと出版おめでとうございます。



見た人は素直にコメする事!!
回すから、、、(。∀゜゜正直者は大好きだ!!

めいぷる狩人

最近涙もろくなったと感じます・・・

ん?

なにでないたって?

「今日から俺は!!」の最終巻を久々に読んだらないてしまいました・・・
ネタバレするので中身は書けませんが
中野最高だよ・・・

あ、それはそうと、最近の閲覧者数がやや増えております。
通常時6~7で推移しているのですがここ数日11ほどに伸びております。
どうですか?閲覧者様何かコメント残してみませんか?
何でもいいですよ(ノ∀`)タハー
応援、指摘何でも待っておりますコメント一つ残るだけでも喜ぶ仕様になっております。

それとなごみさん最近メイポでも見なくなって、このブログにも書き込みなくなって、ほかのブログでもなごみさんのコメントも見なくなってしまいました。
どうされてますか?お元気ですか?メイポしてますか?σ(´Д`●)は今日も元気です。
諸事情あるでしょうから詳しく書くことも出来ませんが、なごみさんが元気にしてるぞって御一報頂けると幸いです。

さて昨日の続きですね・・・

日曜日の朝6:30ごろに目覚めたので、コレは狩場ガラガラじゃね?wwwと思いパラディンで所持していたザクチケをダークナイトに移して蟻の巣1へ向かいました。
案の定ガラガラ誰もいない・・・
友もいない・・・
ギル員もいない・・・
寂しくなんかない!

・゜・(PД`q。)・゜・

ちょっと寂しかった・・・
でもほらこんな朝っぱらから狩ってる社会人も少ないだろと言い聞かせゾンキノもりもり狩りますよ!
今回の狙いは「メイプルナックル」です先日のメイプルストームナックルのドロップに伴い今度はメイプルナックルでも出してやろうかと・・・

狩り始めて30分経過・・・

・・・

狩り始めて45分経過・・・

・・・

狩り始めて一時間経過・・・

装備品すら出ない・・・
昨晩のドロップが嘘のようだ・・・
とここで息子が起きてきた・・・
時計を見ると朝の八時に・・・

σ(´Д`●)「やっべぇwww仮面ライダーキバみないとwwww」

ここで一時メイポ終了
キバとか鬼太郎とかワンピみて家の掃除して建て直して新装開店して数ヶ月経ったホームセンター行って戻ってきたら16時・・・

σ(´Д`●)「やっべぇwwwSDTじゃんwww」

さてここで一つの弊害が・・・
昨晩は午前一時ごろまで狩りをして朝の六時半に目が覚めて一週間の疲れが抜け切ってない結構ピークに達してるσ(´Д`●)・・・
しかもゾンキノがケチ!
狩場変えようかと・・・

メイポ武器 ヘクタ

電球はもうスルーで行く方向です

そうじゃなくてヘクタです!
この狩場は数年前は二次戦士の聖地になりかかった狩場・・・
今でこそマガティアとか色々あるからアレだけどσ(´Д`●)は結構好きで投げ育成時なんかもここで狩ったりしてました。
ヘクタはさ素早さマント60%出すじゃん(*´д`*)ハァハァ
この際メイポ武器でないで書でもいいかなとか・・・
なんてねw
と言うわけでヘクタ狩り!
しかし眠い!
某ぃんの言葉を借りれば

某ぃん「コックリ病なんですぅ::

まじでこんな夕方から寝ながら狩りとか・・・
はっとした時にダークスピリットが癒してくれててなかなか死なないのが助かります。
SDTも45分ぐらい過ぎたときになんとなく装備イベントリを覗いてみた・・・

!!!

なんと・・・

なんとだ!

どうも一番最初にドロップした装備アイテムがメイプルナックルだったようだwwwwwwwww
まぁこの感動を伝えようと思ったが・・・
チャットできる相手がいなかった・・・
仕方ないので残り時間を狩りSDT終了した時にいったん終了して風呂に入ってきた。
飯も食った!子供は奥さんがSDT中は見てくれるので何も気にしないでSDTをもう一度満喫しようと再度ヘクタに・・・

いぁ今度はさ「メイプルゴールデンクロー」に昇華させる分でもドロップしようかななんてさ・・・

風呂に入ると割かしσ(´Д`●)は目が覚めるほうだ。しかし・・・飯食ったんで少し眠いんですよねwwww
また・・・

某ぃん「コックリ病なんですぅ::

しかしなんとなく狩りはできていた・・・狩って狩って狩りまくった!
時計を見るともうすぐ21:30だ・・・
まぁさすがに一日二個はないだろ・・・
メイプルクロウはさアレだよ・・・三人で狩ってたからじゃないのかな?・・・なんてことで納得済みなんだがね・・・

・・・

さてSDTが終わった・・・

つうか緑マント出すぎだった最終的には拾いきれないほどの緑マントが出ていたのだ・・・
σ(´Д`●)はいらないものを売りに店に来た・・・

・・・

(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

我が目を疑った・・・

何で一番最初にメイプルナックルドロップしてるんですかwwwww

そう・・・先のSDTと同様に

某ぃん「コックリ病なんですぅ::

な時にどうも拾っていたらしい・・・

まぁ結果オーライだろwwwwww

ではまぁこのナックルは昇華させて強化でもするかなと・・・

おっと!
この話はまた次回

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

ナニソレ・・・

ぁのぉ~
機能の記事で書き忘れたんですが、100記事記念ってわけで・・・


ギルドジャクムなんてものをしてみようかと思い立ちました


思い立った本人の持ちキャラの最高レベルが130ってのはどうなのよ・・・って感じですが
そこはほら・・・・

むらりん強いしさ!
とるぃんも強いしさ!
徽斑さんもすっげぇ強いしさ!
こっくんも強いしさ!
く~るんもつよいしさ!

俺いなくても平気じゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・

がんばれσ(´Д`●)・・・


とまぁ予告だけしておきます。



さてメイプル盾をドロップするためにはそれなりの敵を倒さないといけないのですが、
メイプル盾ドロップする敵なんか青スラとか超有名どころはあいてるわけもないので探す気もしません。
ではほかにどこでドロップするのか・・・

むら「キューブスライムってのから出るらしいよ」
徽斑「なにそれ?」
σ(´Д`●)「どこにいるの?」

ってな会話をしていましたが、すぐさまσ(´Д`●)は裏作業でキューブスライムの所在地をいつもの如く雫様で検索したところ・・・
マガティアの101とか102とかそのへんで沸くとか書いてあった(希ガス)のでさっそっく向かってみた

・・・

ちょ・・・大人気じゃないかwwwww
そう101は満席・・・
気を取り直し102を探してみたがほとんど沸かない・・・
まいったこりゃ・・・な状態のとき

むら「空きみつけたよぉ~」
すぐさまσ(´Д`●)と徽斑sは現地に向かいグル組んで狩っていた・・・

5分そこそこ経った頃・・・

徽斑「出た」

・・・

むら「おめwww」
σ(´Д`●)「なにが?」
むら「盾が出たってw」
σ(´Д`●)「まじで?オメデト(^_^)∠※PAN!」

ちょっとまて・・・
ナニソレ・・・
そんなに簡単に出るの?
こりゃぁσ(´Д`●)にもチャンスはあるななんて思ってたら・・・

σ(´Д`●)「でたwwww」
むら・徽斑「おめ」
σ(´Д`●)「でもなんかメイプルボウなんですけどwwwww」
むら「おめだなwww」

そう・・・この101とかって狩場にはルモってモンスターも沸いていて、そのモンスターがどうやらメイプルボウをドロップするなんて落ちだったらしい・・・
それから少し狩ってちょっとリア事情で数分離れ、戻ってきてまた狩っていると・・・

σ(´Д`●)「またなんか出たんですけどwwww」

むら・徽斑「ほんとおめだなwww」

なんとまぁ一時間もしないで二つもメイプル武器をドロップしたのはいいのだがなんとも困った事に目的のものが出ない落ち・・・
まぁ出ただけよしとするとしよう。

このあとこっくんが合流したがどうにもこうにも眠い(23:30頃)一週間の疲れが.comな週末の夜・・・
こっくんと入れ替わるようにσ(´Д`●)は泥の様に寝た・・・

そして日曜日の朝を向かえ今度はメイプルナックルのドロップ目指してDKで蟻の巣を目指した・・・

が、しかしこの話はまた次の話

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

継続は力なり

まずはここをクリックしてください





































ランキングに飛ばしてごめんなさい・・・
でもたまにはいいでしょ?・・・
だって・・・














100記事目なんですものwwwwwwwwwwwww














今後こうゆうことはない方向で・・・


さてまたカテゴリー増やしてみました。
今度はメイポ武器のドロップ状況についてですね。
まぁほかサイトに全部載ってたりするんですけど気にしない方向でがんばります。
期間限定でしか更新されないカテゴリーですけど気にしないで下さい。

そんなこんなでここ最近のメイポはメイプル武器ドロップに精を出しております。

ってその一文では寂しいので詳しく書いておきますね。

さて・・・σ(´Д`●)はとあるサイトの書き込み情報で

「ローヤルカツスからMクロウどろぽしましたwwwww」

みたいなのみて

σ(´Д`●)(あぁローヤルカツスから海賊の武器出るんだ)

なんて思ったわけで・・・

メイポ武器 ローヤルカツス

σ(´Д`●)超がんばった通産15時間は狩った!

ぁでもスローライフ継続してたのでザクチケは無しです・・・

でねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもさぁ・・・

メイプルクロウってさ・・・装備Lv35の・・・

じゃん!

ってことを後になって気付いた・・・

もうだめぽ・・・

なんてならないのが2008σ(´Д`●)クオリティ!

色々ネットで探しなおしてみたらさ

メイプルナックルはゾンビキノコ、グレイ、ビートラビット、ヘクタが落とすなんて書いてるわけですよ
んでメイプルストームナックルはダークモココ、ブレイブパイレーツ、クルーが落とすと・・・

ゾンキノ超楽勝じゃんwwwwwwwwwwwww
なぁんて思ったが・・・
蟻の巣は満席・・・
時間が悪いとゾンママも満席・・・
なんかキノコの栽培場みたいなところはミニマップに仕様が変わって使いにくい・・・
まぁナッコォはアレだ

後回し!

でだ・・・
リブレでまともなドロップをした覚えがほとんどないのでダークモココは無い方向で考えて・・・
クルーって何?・・・と思って雫様で検索したところ・・・白草村とか・・・
過疎でしょここは・・・
なんておもってDKで遠征に行ってきた・・・
こんなところでジェネぶっ放すとか・・・
しかもクルーがよく出るところは満席だし・・・
お前らそんなに欲しいか!・・・
ぅんσ(´Д`●)も欲しい・・・
そんなわけでほか探すのもアレだったので隣のマップにもクルーが一応沸くので狩ってみたんだが・・・
やっぱ数時間じゃ出ないよね・・・

つうか!SDTに狩ってるのにでなすぎるだろ!

悪魔「そろそろ買っちゃえよザクチケ」
σ(´Д`●)「でもスローライフが・・・」
悪魔「戦士IDに買っちゃえば海賊には関係なくね?www」
σ(´Д`●)「・・・」



σ(´Д`●)「ですよ(○´д)(д`○)ネー」


負けてしまった・・・
でもいいだろ?

だって欲しいんだよ・・・メイプル武器が!
海賊君ごめんよ・・・一ヶ月ほど寝ていてください・・・






さぁて!
次の日仕事の昼休みにコンビニでポイント購入!
過酷な労働にも耐え子供を寝かしつけて

・・・

気がついたら朝だった・・・

そりゃぁないぜとっつぁ~ん・・・
まぁその日の夜ザクチケ購入(9/6)
さぁこれからσ(´Д`●)のターンだ!
今まで出なかった狩場など見向きもせづにブレイブパーレーツ通称Bπにパラディンで向かう・・・
狩りだしたのは確か18:30頃から・・・

メイポ武器 ビーパイ

途中飯食ってSDTに戻ってみたらまだ狩場が開いているのでカリカリ・・・

さて・・・気がつくとゴミ装備がたまに出るぐらい・・・
時間は刻一刻と進んでいく
やばい・・・
四倍タイムが@30分しかない・・・
と思った矢先見慣れぬ何かが出た・・・
拾ってみると・・・
なんか使用制限Lv70の弾丸なんですけどwwwwwwww
ってコレじゃない!がしかし・・・
コレってもしかして高いのか?
なんて思ったのでギルチャで聞いてみると・・・

むらりん「1.5かな・・・」

・・・
σ(´Д`●)は思ったね今の壊れた相場で1.5Gするのかと!・・・しかし控えめに再度発言した

σ(´Д`●)「1.5Mなの?しょぼいな・・・」

とねσ(´Д`●)は1.5Gだよwwwwって答えを期待したが・・・

むらりん「量産してるからね」

まじで凹んだ・・・壊れた相場ですら1.5Mとかどうなのよと・・・
まぁいいコレが狙いなわけではない!目標物は悪魔でストームナックルだ!
と思ったら・・・銃攻撃30%でたんですけどwwwwwwwww
まぁコレはとっておこう・・・きっと高く売れるだろうと思ったのでね・・・
しかしでない・・・参ったなこりゃなって思ってると次は・・・
見慣れた何かが出た!

そうそれは雷手裏剣である!

コレは確実に当たりだ
というかナニコノドロップ・・・さすがザクチケだ・・・
しかし出ないメイプル武器・・・もう名前も忘れてしまうほどに出ない・・・
STDも残り10分を切った頃・・・
何か出た!赤いがもみじではないものが出た!

そうそれは憧れの君

メイプルストームナックルだ!

なんと残り時間数分でドロップしかもザクチケ購入初日から・・・
なんという幸運!
なんというドロップ率!
σ(´Д`●)はギルチャで歓喜した

某投げ「おれのぶんか、ありがとうw」
某ヒーロー「いぁいぁおれのだからwww」
某緑の人「まぁまぁ二人とも落ち着いて、ここはむ○がもらっとくからww」
某ぃん「わ~いwありがとうふださんwww」

なんというみなの賛辞
生涯初となるメイプル武器ドロップがこんな歓喜で祝福されるなんて・・・

お ま え ら お ぼ え て ろ !

まぁ冗談なので気にしない方向で

でだドロップの余韻に浸っているとむらりんがメイポ盾狙おうぜなんて展開に・・・

それはまた次回の話

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

リンクの整理をしました

以下リンク削除しました。

牛タン炭火焼きの道DX ~投げ賊育成支援~

仁義なきブログ

新参嫌うな来た道だ古参嫌うな行く道だ

びたぁな生活②+α

以下リンクを追加しました

メイプル料理教室

RENORI日記

サライェヴォ事件

こはだのお休み処

黒歴史重ね塗り

大豆のありがとうな気持ち

ザ・恋愛インタビュアー

ミクシイでちょっと面白いのをやってる友がいたので探してきたのでやってみました


早速 フィア さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 束縛が激しそう 434票

2位 どこか元気がない 125票

3位 なよなよしている 125票

4位 かなり年下狙い 121票

5位 すぐキレそう 113票

こんな恋愛をしそうBEST3
1位 一人の人にやたらこだわる恋愛 357票
2位 我慢を通り越して諦めの恋愛 309票
3位 女心を解せずひとりよがりな恋愛 153票

こんな理由で別れそう
1位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる 499票
2位 彼女が他の人を好きになって別れる 220票
3位 一緒にいてもつまらなくなって別れる 99票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ややSの人 640票
2位 ドSの人 109票
3位 ドMの人 70票
性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 445 票
2位 とにかくハキハキしている人 257 票
3位 自分の未来に期待してくれている人 116 票

街角の声
島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
フィア?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。
長野県在住 40歳 主婦 けいこさん
フィアって、あーはいはい知ってるわ。そうねぇ。ちょっとひねくれてるところがあるかもしれないわね。もうちょっと肩の力を抜いて生きればちょうどいいと思うんだけど。
静岡県在住 12歳 小学生 さとみさん
私みたいな小学生の意見なんか聞いてもらえないと思いますが、フィアさんはもっと自分の気持ちを言うべきだと思います。付き合う人にとっては、理屈こねすぎで居心地悪く思うのではないでしょうか。
京都府在住 20歳 大学生 まきこさん
うーん、フィアさんについてですか…。私はどちらかといえばどっぷりと頼りたいほうなので、付き合う対象にはならないですね…。一緒にいると不安になるだけだと思います。
東京都在住 29歳 家事手伝い りかさん
フィアさんについてですか?あぁイメージ…。んー余裕のなさが、全体的に空回り感をかもしだしてるっていうか…。ちょっとごめんなさい。コメントは載せないでください(汗)

皆さんもやってみませんか?
http://nashimoto.hanihoh.com/

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

