Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊を皆もやったんでしょ?

どぉもどぉも
今日膝ぶつけてから歩くのつらい一児の父です・・・

現状腰よりつらいのですが大丈夫です。
この痛みはきっと打撲ですね。
数日すれば痛みは引くでしょう。

さて、海賊とうとう実装されましたね。
待ってました海賊です。
でも実は今メイポ熱というんでしょうか・・・情熱がまったくなく燃えかすって感じなんです・・・
まぁサクチケは当分買わないのではないでしょうか?
それでもやっぱり新しい職業ってのは興味がわきますよね。だからまぁちょっとやってみました。

キャラ作ってLv7まで上げたところで転職条件がさっぱりわからないことに気付いたのでビクトリアアイランドへ渡りノーチラスとか言う新しいMAPへ行ってみました。
そこで転職条件を見てみると・・・

海賊転職条件
Lv10 DEX20


フフフ・・・
Lv7までまんまとSTR極振りでやってたのですがギリギリセーフ
というのも初期ステがDEX9だった(かな?)ので残り3レベで余裕で間に合いますw

さてではさくっとLv上げて転職でもするかなと思ったのですが・・・
何コレ・・・サクチケになれすぎていた成果まったくLvが上がる気がしない・・・
やっべぇもう完全にポイント依存症だわ・・・

でもまぁ所詮低レベル帯ですね
一時間も狩れば何とかLv10まで行きました

では転職しに行ってみるかなと・・・
海賊に転職
前述したとおり熱は冷めてるのでポイントで整形とかまったくやる気もない完全ニュートラルです。
ん?
え?
名前が・・・だって?
ふっふっふっふ
ぴんと来たあなた格げー好きでしょw
まぁそのへんは後日触れますのでわからない人はもう少し待っててくださいね。

で、早速SP1もらったのでストレートに振ってみました。
ストレートやってみた
男は拳で語るのです・・・東方○敗もそうでしょ・・・男は不器用だから拳でしか語れないのです・・・
さぁ今日も一殴りするかなw

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きは・・・
フィア式海賊育成術拳編(仮)です




続きを読む »

スポンサーサイト

いまさらですが比較してみました。

(*´д`*)ハァハァ
腰が痛い
・゜・(PД`q。)・゜・

歳ですね・・・
寒い時期ならいざ知らずこの時期に腰痛が来るとは・・・

この間医者に行ったらMRI受けて来いと言われた(゚∀゚)ラヴィ!!です。

今日は属性武器を比較したのでご報告。
まずは動画を載せておきますので見てくれるとうれしいです。



今回比較対照になったのはアイスロッド・ケイグ・ブルーマリン・マギコタールです。

微強化武器は属性武器にどこまで迫れるのか・・・がポイントでしょうか。
そりゃぁね攻撃速度とかあるからそれだけで属性武器はずるい気もしないでもないのですが、魔法使いやってていつも思うのですが・・・

そこまでかんけぇねぇだろ攻撃速度

と思うんですよね。
動画見てもらえれば感じるかもしれませんが実践でそこまでひどく攻撃速度が反映されてるかは微妙な気がしますよ。

では攻撃力ではどうだ?ってことですが

属性武器は同じ攻撃力の武器に比べて25%UPらしいです。(どっかのブログでそう書いてありました)魔法使いは魔力やまこう攻撃力が多少変わってもさほど反映されないのでやや強化と微強化の武器で比較して見ました。

結果として
属性武器と微強化武器を比べるとやはり属性武器のほうが強かったですね。
ダメージで約1000前後変わってるんじゃないでしょうか?
これから魔法使い目指すぞ!
って方は極振り普通振りの魔法使いどちらでプレイしようとも属性武器の入手がLv上げの手助けになることは間違いないと思われます。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

この力・・・聖なる騎士のための力・・・。大事に使ってほしいですね。

今回の記事は「パラディンといえばこれ!」と想われるスキルであるホーリーチャージ&ディバインチャージ(以後この二つを総括して聖チャージと呼びます)の修得方法を記事にしてみようかと・・・

さて修得第一歩はクエストの発生です。
四次転職した時にお世話になったハルモニア氏・・・
彼からクエストを発生させます。
聖チャージGET
この「聖なる騎士の剣」を発生させます。
すると・・・
聖チャージGET (1)
聖水だの聖杯だのどんだけ聖なるもの集めろと・・・
まぁとりあえづ簡単なところから「探査隊長タン」に会いに行きましょう。
タンは深海在住です。
聖チャージGET (2)
↑の場所の
聖チャージGET (3)
ここの隠しポータルから船内へ・・・
するとタンに出会えるでしょう。
聖チャージGET (4)
タン氏から聖杯の行方を聞きます。
聖チャージGET (5)
サメの入れ歯なんてちょっと赤字が気になるけどここまで気あら大盤振る舞いでちょちょいのちょいと集めましょう。
聖チャージGET (6)
聖杯GETだぜ!

さて・・・では聖水なんですが・・・
コレがまためんどくさい!
何がめんどくさいって?
それはね・・・追って話しますのでじっくり読んで下さい。
聖チャージGET (7)
リブレのタタモに会いに行きます。
そこでモイラについて話を聞きます。
聖チャージGET (8)
話を聞いたら↑の場所に向かってください
そこでモイラに出会い話を聞いてください。
聖チャージGET (9)
秘薬を作らないといけないのですが、見てわかります?
レッドドラゴンの泣き声とか・・・
四次転職以降どれだけ時間沸きに振り回されるやら・・・
しかもLv120でソロでレッドドラゴンは倒せなくもないがちときつい・・・
そ こ で ・・・
一つの妙案があります。
レッドドラゴンをまずは見つけてください。(他の人が狩っているものでも可)

泣き声入手方法その1
自分が見つけた場合地道に狩りながら誰かが来るのを待ちましょう。
そしてその人が一緒に狩りたいと意思表示してきたらすかさず交渉です。
とにかく泣き声さえ貰えればいいとこちらから提案して相手がOKなら一緒に狩りましょう。

泣き声入手方法その2
すでに他の人が狩っていた場合、その人が狩り終わるのを待ちましょう。
レッドドラゴンを狩り終わったらその人は必ずレッドドラゴンの領域から出てきますので、ポータル周辺で待ち構えその人と入れ替わりでレッドドラゴンの領域に入ります。
運がよければその人は鳴き声を取りこぼしているかもしれません。
というのもレッドドラゴンは泣き声を3個(常時3個ドロップかかは知りませんが多くの確立で3個出します)出しますのでその人がソロもしくは二人PTであるならば取りこぼしているはずなんです。
そこで泣き声が消えてしまう前に拾ってしまう作戦です。

泣き声入手方法その3
まぁあれだコレは自分で見つけて友達呼び出して手伝ってもらう感じでがんばってくださいw

出来る事ならばレッドドラゴンから泣き声がドロップできたとき友達を呼んでその友達にも拾ってもらえると後々楽になることがあります。
それはもう少し先の話です。

ちなみに・・・
リザードマンが落とす古びた短剣とミスリル塊×3、鋼鉄塊×5でリプレのモスに精錬してもらいましょう。

さぁ!泣き声も入手して他のものもサクっと入手したらクエストおわらせに行くかな

と思ったそこのあなた!
ダメです!
このクエストはそう簡単に完結させないで下さい。
このクエストはあくまで生命の洞窟に入るためのクエストであってただこなせばいいというものではありません。
というのも、生命の洞窟に入れるのは6人PTでなくてはいけないという事です。!
しかもその六人が全てこのクエストを受けてなおかつ完了させずに全ての必要アイテムを所持した状態で集まらなければならないというところがポイントです。
わかりますか?この状態にする難しさが・・・
四次転職実装直後ならいざしらづ今ではこのクエストはホーンテイルに戦いを挑む人か、新たに四次転職したパラディンorビショップしかこなさないクエストなんです。
普通に誰も集まりませんよ・・・
な の で !
あなたの人脈を活かしてあらかじめ友人に協力を打診しましょう。
そして泣き声入手の際はあなたが先頭に立って友人に拾ってもらえる状況を作りましょう。

さてでは六人が全て準備できたとして話を進めます。
モイラに六人で会いに行き話をしましょうすると・・・

聖チャージGET (12)
(*´д`*)ハァハァリザードマンに見事に変身です。
さて今回集まっていただいた皆さんはこんな感じです
聖チャージGET (10)
つえぇよ・・・皆強すぎて俺の存在がかすんでくるよ・・・
とまぁ嘆きながらスタートです。

中に入るとモンスターがちょろっと出ますので、さくっと倒してください。
確かモンスターは龍骨が出た気がします。
聖職の方は死んでしまう事もありえるのでマジックガード発動させておいたほうが無難かもしれません。
その龍骨達を倒すと鍵が出ます。5個ほど・・・
人数分は出ません。この先で中と外に分かれて行動するようになるのですが、鍵を持っていない一人が外で待機して中から転送されてくる鍵を所定の位置に収めます。

中に入る人たちは
聖チャージGET (11)
ここから中に入ってください。
中のMAPは載せるだけにしておきます。
聖チャージGET (13)
聖チャージGET (14)
聖チャージGET (15)
聖チャージGET (16)
聖チャージGET (17)
三番目の画像を見てください。
俺の立っている位置に渦巻きみたいなものがあるのわかりますかね?
この場所で鍵を外にいる人に転送します(ようは捨ててください)
この渦巻きはどのMAPにもありますのでそこで鍵を転送するものと思ってもらえればOKです。
ちなみにここで言う鍵は最初に入手したものではなくて1番目から5番目までそれぞれにいるモンスターを倒す事で入手できる鍵のことを言っています。
さて五番目まで終わらせると外に出る事が出来ます。
聖チャージGET (18)
(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪
一人は寂しいよね・・・
でまぁホーンテイルの道標を調べて先に進みましょう。

「闇の洞窟」、「光の洞窟」の二つの洞窟があるらしいのですがσ(´Д`●)は光の洞窟しか経験した事がないのでそちらを書きます。
聖チャージGET (19)
まぁこんな感じです龍骨がいっぱい沸くので全部倒して青い鍵をGETしてください。そしてPT長に渡して一番右側から次のMAPに移りましょう。

そして外に出たら
聖チャージGET (20)
画像のマウスがさしているところを調べれば聖水をGETできます。
聖チャージGET (21)
皆にお礼を言う事は忘れないでねw

さて余談ですがこの生命の洞窟のクエストはビショップのジェネシスのクエストと交差するクエストでもあります。このクエストを受ける才には転職したてもしくはまだジェネシスを入手していないビショップと一緒に行くといいかもしれませんね。ちなみに今回はく~るんことCOOLBOTTELが一緒にジェネシス入手のために動いていました。

さぁ聖杯と聖水両方を入手したら石像を探しましょう。
石像の位置は
聖チャージGET (22)
オルビス地方オルビス塔8層目にいるこの石像です。
オルクエをこなしている人なら馴染み深いかもしれませんね。
聖チャージGET (23)
感動の終焉です。
聖チャージGET (24)
聖チャージGET (25)
大事に使わせていただきましょう。

聖チャージGET (26)
コレであなたも聖チャージ使いに躍進です。
本当の意味で聖騎士になれたんじゃないのでしょうか・・・


FC2 Blog Ranking
↑参考になったと思ったらワンクリックしてもらえれば励みになります。

なんだこれ?・・・ メイポ記事もあるよ

ど~もどもどもどもど~も~(*´д`*)ハァハァ

息切れた(*´д`*)ハァハァ

張り切っている(゚∀゚)ラヴィ!!ですw

ん?メイポネタはどこだって?ねぇよwwwwwwwwwwww
嘘だよ・゜・(PД`q。)・゜・全部読んでよ・゜・(PД`q。)・゜・
あなたのために言ってるんじゃないんだから・・・
委員長だからしかたなく(ry

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・

おとなしく本題です・・・
σ(´Д`●)のブログにはアクセス解析ついてるんですよ。
でね、アクセスカウンターもついてるんですよ。

「それがどうした?」

ですよね。まぁちょっと聞いてくれ・・・
極力更新しようとは思ってはいますがネタがなかったり・・・腰が痛くてPCむかえなかったり・・・疲れすぎて気がついたら朝になってたり・・・

はいごめんなさい・・・さぼってるだけですね・・・

まぁあれだ、アクセスカウンター見てるとね更新してないのに一日で12人来たりしてるんです。(このブログ平均5~7人なんです。更新してないとね・・・)驚くでしょ・・・いぁそこの君のブログは・・・うん凄くカウンターが回ってるね・・・ぅんぅんごめんよ12人で驚くσ(´Д`●)がスケールの小さい男だよ・・・

そうじゃない!話が終わるだろ!でだ、最初に書いたがアクセス解析でどんな人がどこから来てるのかホスト追跡したりしてるわけです。
んでんでどんな検索でこのブログにたどり着いたかなんてのもみれるんですよ。・・・

検索結果7・20
syoujo-Mとかwwwwwwwwwwwwwwどんだけこのブログ読み込んでる人ですかw
つうかピンポイント過ぎて驚いたわ!

検索結果7・21
うんうんザクチケ気になるよね・・・

検索結果7・22
ちょっとまてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとるぃんで検索するとこのブログに来れるのかよwwwww
でねこの検索で何が出るのか試してみた・・・・・・

検索結果7・22とるぃん
とるぃん34件hit!!!!
おめでとうwとるぃんwもうあんた有名人だよw

でこの検索した人のホスト追跡してみた・・・

検索結果7・22とるぃん 検索した人
「岐阜県の君」よかったらコメント下さいwwwwwwwwwwwwwwww

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きに・・・



続きを読む »

腰痛の私にぇなぢぃを…

携帯からなので手短に。
昨日の木曜日から腰痛が爆発していまして、現在進行形で爆発中です。
PCに向かうのも困難極まっている状況です。
時間がたてばいずれ和らぐのでそのときにまた更新しようかと思ってます。
ではでは…

連合名について (7/13追加)

先日も書いたのですが連合名を現在決めかねています。
なのでここで広く募集したいです。
何かいいのありましたら書き込んでください。
おねがいします(≧∇≦)


続きは現在の候補

続きを読む »

動画技術はすばらしい

どもども
部屋の中が蒸し暑くて悶絶している一児の父です。

さて過去記事を見てもらえばわかりますが、いくつかの動画を作り(とはいってもただ編集しただけですが・・・)UPしてきました。
今σ(´Д`●)は今まで触れてなかったものに触れようとしています。
まぁ前回の記事で書いたと思いますが、それはFLASHです。

一応HPはあるのですがそれはホームページビルダーというソフトを使って作っていました。
そのソフトを購入する時に「FLASH作成ソフトつき」というものがあったのですが、当時PC初心者だったσ(´Д`●)は・・・

うはwwwww初心者に動画なんかまだはえぇよwwwwwwwww

と、食わず嫌いをしてビルダー以外何もついてないものを購入しました。
そして年月が経ち・・・現在ではちょこっと知識が増えて動画いじりを始めたところです。

そして今は現在「ウィンドウズムービーメーカー・ウィンドウズムービーメーカー3」を使い動画を作ってはいますが自分のやりたいことも増えて限界を感じてきました。
そこで色々と調べてみるとFLASHの存在を知りました。
と同時に・・・なんであの時同梱版買わなかったか後悔しているところです・・・

今日パソコン屋さんに行ってきました。
σ(´Д`●)の友人のすすめで3000円くらいのソフトがあるといわれたのでとりあえづ見に行ってきたのですが、4000円くらいのが一つありました。
いぁねそりゃぁ金に物言わせればプロ仕様のすんごいのとかありましたよ。
でもそれね・・・


88000円とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ちょwwwwwそれは無理ぽwwwwwwwwww


アドビのなんとかC3とかってソフトなんですけど・・・


だれか海賊版くだs・・・

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・
海賊版は違法です皆さんも手は出さないようにしましょう・・・

で今日見てきた4000円ぐらいのがコレです。

本当に今FLASH初心者でこのソフトの使いがってやどこまで使えるのかなど色々調べているところです。
もしこの記事を見て
「あぁコレ使っててこのソフトはこんな感じだよ」
みたいな感想やアドバイスをもらえるとうれしいです。

ちなみにフリーソフトの「palafla」と「suzuka」は操作方法がまったくわからずに断念しているところです。
フリーで全てすませたかったんですけどね・・・なかなかフリーソフトにも限界があったりするので難しいですね。


というわけで、当分動画のUPは無いかもしれません。
メイポ自体今ちょっとやれていないのでメイポ記事も少ないかもしれませんが今後とも御ひいきにしていただけると幸いです。



The マイホーム

(    )/ドモ (  ̄∀) アレ? コッチカ・・・ ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ

ちょっとオタクな一児の父です。
らき☆すた全部見ましたよ。
田村さんの持ち味というかあれですね、自重し切れてないところが好きですwww

って今日はこのこととは違う事書きたかったんですよねw
さてちょっとオタクな一児の父ですが、年末にマイホームを購入した一児の父でもあります。
で、ですね梅雨ですねぇ~。あぁ西日本ではもう梅雨明けしたところがあるとか・・・
まぁ梅雨明けしてたら梅雨のときを少し思い出して読んでくれるとうれしいです。
先日の日曜日は久々に天気が程よく厚い休日でした。
それで先日買っておいたビニールプールを出して息子を遊ばせていました。
ご近所のお子様も混じって楽しく遊んでくれたのでよかったです。
このプールを出すってのが一戸建て勝手からの一つの夢でしてね^^
流石に賃貸で二階在住だとベランダしかスペースがないわけでプールってわけにもいかづにお風呂に水張って遊ばせるしか出来ないからやっと子供のためにできたなぁって感じです。
今夏は出来る限り市民プールにも連れて行って近所に住んでない友達とかにも合わせてあげたいですね。

短いですが今日はコレにて
また見に来てくださいね(^v^)

ハッピーウエディング

以前フィレヲの結婚式に呼ばれたのでその模様を動画にまとめてみましたよっと



末永くお幸せに

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

♪ラララ コッペパン♪

ギル員の魔理沙sに薦められてらき☆すたにはまってる一児の父です・・・
まったくもっていまさらですね・・・
いぁ興味はあったけどリアルタイムで放映してる時いつ放映してるかさっぱりだったので現在ニコニコしながら見てるところであります(≧∇≦)

さてさてHDDを整理してみました・・・
お蔵入り寸前の活動記録がそこにありましたwww
まぁちゃちゃっとこうしんいってみますか( ゚Д゚)

(時系列は滅茶苦茶DETH)

この間のパッチの後・・・

お茶目なネクソン

ドッキリでした

あえて無修正で
ネクソンの罠
ネクソンの罠 (1)

つうかね・・いぁコレ普通に見たらσ(´Д`●)がマクロしてるくさいけどそうじゃないのよ。
数字入力まったくできんのよwwwwwwwwww
こんなんでBANされたらまじで自殺しかねない・・・

パラディン目玉スキルの一つのブレスト

ブレスト30
ブレスト30 (1)

一発成功!マスタリーブック現在ノーミス中wwww応援よろしくw

ある日ある時・・・

マリsと一緒

ギル員のレベルアップのお手伝いも楽しいのですw
ちょこっと一・二時間くっちゃべッてみたんだがマリsいい味してて好きですw皆も是非いじってみて下さいw

むら・・・

むらの愛

どんだけ愛をくれるんですかwww

暇だったんだな・・・

暇だった
暇だった (1)
暇だった (2)

激しく暇すぎてエリアボス激しく回ってた・・

特殊エフェクト初見!

特殊エフェクト

カッケェナァ・・・欲しいなぁ・・・龍三匹はたけぇよなぁ・・・
誰かくれないかなぁ・・・

とまぁこんなかんじでw

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

つづきますよ



続きを読む »

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。