Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



なんてこった・・・

どもども\(^o^)/オワタ一児の父です。
最近メイポにinしたときによくギル員にドママスって言われる一児の父です。

そうですσ(´Д`●)は一児の父です。
そして今年の8月で28歳になる若者と中年の間の世代です。


はじめに言っておきましょう・・・


男はいつだって少年なんだ!


いきなりなんだ?と思いますよね・・・
σ(´Д`●)もなんだろうと思います。
いやねσ(´Д`●)週間少年ジャンプが好きです。そして週間少年マガジンも好きです。
アニメもちょっとはまだ見ます。日曜日の朝の特撮物も結構好きです。

・・・

・・・・・・・

少年ってか子供だなこりゃ・・・

まぁあれだ・・・

男はいつだって子供なんだ!


・・・
前置きが長い一児の父です・・・

さて・・・
かなり昔の話ですが、σ(´Д`●)が初めて買ったプラモデルはゾイドのシールドライガーでした・・・
・・・
そうだよね・・・知ってるわけないよね・・・
知らない人はここをクリック
まぁ知ってるものとして話は続けますが、当時飼ったときの歳は7歳とか8歳だった気がします。
勿論一人で作れるわけもなく親に手伝ってもらって完成させた覚えがあります。

もうねぇ当時の歳の子が作ってるのがガンプラとかミニ四駆の頃にゾイドとか・・
先行き過ぎてた・・・部品が多いいの何の・・・説明書見たときの素直な感想は

( ゚Д゚)は?イミフwwwwwwwwww\(^o^)/オワタ

・゜・(PД`q。)・゜・

ママ~ン助けて

・゜・(PД`q。)・゜・

(うち母子家庭なんでパパスいませんからこうゆうときママ~ンが頼りです)

ぶっちゃけママ~ンがプラモとかコレがはじめてだったらしく二人で悪戦苦闘・・・

完成まで半日費やしました・・・
いやぁいい思い出だ・・・
でねその後ゾイドは懲りました。おとなしくミニ四駆だのガンプラなど作っていました。

さて話は最近の事に戻ってきます。隣町のおもちゃやさんが閉店セールしてるのを発見してなんとなく顔出してみました・・・

ああああああああああああああああ
ムスカ

ゾイドありますけど!
激しく悩む・・・3000円くらいのが2000円になってる・・
悩む・・・

悩んだ時σ(´Д`●)は買わないようにしてます。
何事もです。洋服とかポイントとかね。

で、22の日曜日にもう一度足を運んできました・・・

驚いた

まだ売ってるじゃないか!


・・・








かっちゃったよ・・・









だって1000円だぜ・・・






たまんねぇよ・・・





だって少年だもの・・・




で、組み立てた・・・
ゾイド

ほんと・・・いつまでたっても子供ですね・・・


今度はガンプラでもかってこようかな・・・



続きは今夏注目の映画の予告です。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


続きを読む »


ぇなぢぃに答える

この記事のためにカテゴリー増やすのもあれなんでカテゴリー的にはちょっと違うんですけどこのカテゴリーで書いて見ます。
こういった記事が増えるようならカテゴリー増やします。

さて過去記事にさかのぼるとぇなぢぃ君色々と書き込んでくれてて、なかにはコレはどうなってるの?とかアレはなんで~とか色々と書き込んでくれてました。
ので!
ここでまとめて答えてみようと思います。

どっかの記事で俺のステ振りがアレアレですよwwwwみたいな書き込みがあった気がする。
さてσ(´Д`●)の装備品が気になるようですが晒せってことでOK?

強化装備一覧

一枚に収めたから大きくなった・・・
こんなもの使ってます。まぁいくつか借り物もあるのでアレなんですけどね・・・

そいでは次
ライディングの記事で四次DKが龍に乗るって話がどうのこうの・・・
ライディングオブフダツキ 完成


・・・よくわかんないよね・・・
ライディングオブフダツキUP


ちゃんとでかくしてありますよ
龍に乗るこれでOK?
さて実はその記事でなごみsが刺激されて「ハーピーに乗りたいwwww」といってたので・・・
なごみライディング


ハーピーは意外に小さくて困った・・・
ぁ、そうそうなごみsへ
この間撮ったssは後日もう一度違う形で加工してみます。完成したらUPします。
それからむらりんへ
親分に乗った加工画像はまだ出来ないけどあの動画今週中に出来るとおもうからもう少しまっててください。
ゆうきょんsへ
工場長が働く動画ももう少しまっててください・・・

      ll
      ||
    Λ||Λ<総じて手付かずで(-人-)ごめんよおぉ
   ( / ⌒ヽ
    | |   |
    ∪ / ノ
     | ||
     ∪∪


あぁ後何か依頼があれば出来る範囲やれることはやってみようかな・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

我修行行ナイ力ヲ手ニ入レタ者也!

昨日実はブログ更新しようと思って書いていたら消えたのでやめた(゚∀゚)ラヴィ!!です。

こんばんは・・・

ん?何書いていたかって?
いぁね魔法使いの育成についてちょっと書いてみようと思って書いてたんですけどね・・・
萎えたのでまた今度かいてみます。その時まで楽しみにしていてください。

で、今日は昨日の事でも書いてみようかと思ってる所存です。

昨日徽斑sとくっちゃべっていてレベルを上げて更にドロップのいいところってどこだろう?
という話をしていまして銀人なんかどうだろう?という話になりました。
でinして早速中国へ・・・

セコセコ奥を目指して進んでいくと銀人が闊歩しています。

今日も銀人は固いですOrz
忍頭と同じ経験値のくせして何でこんなに硬いのか・・・
まったくもって困ったちゃんです。
でもって・・・
もっと困ったチャンがいました・・・

金人現る!

俗称金人です・・・正式名称は知りません・・・
さてこの金人めっさ強いわけです・・・ソロでなんか無理ですよwww
だってあなた接触15kダメとかなんですよwwwww

・・・

・・・・・・

さてどうする?・・・

りばてぃ呼ぶかw

σ(´Д`●)「りばてぃ~金人沸いたけど狩る?」
りば「ごめwいまビサス」
Orz
σ(´Д`●)「むらぁ・・・金人沸いたけどry」
(゚∀゚)ムラァ!!!「むらでもかれるの?」
σ(´Д`●)「わっかんねぇけどいけんじゃね?接触は15kだよ」
(゚∀゚)ムラァ!!!「そりゃ即死だわwww」

数分後

むら光臨!

スポポポポポポ
っとむらが攻撃
金人「なにか?」
押せないし・・・接触できないし・・・いつしぬの?この人wwwwwwwwwwwww
Σ( ゚Д゚)は
それならσ(´Д`●)がラッシュで押せばよくね?w
よく気付いたσ(´Д`●)wwwwwwwwwwwwwwσ(´Д`●)やれば出来る子wwwwwwwww


・・・


VS金人

ごめん嘘ついた・・・やっちゃった子だったσ(´Д`●)・・・
そしてこっくんも来た・・・
そしてこっくんもやっちゃった子でした・・・
でもσ(´Д`●)は負けないぞっと戻ってきたら・・・

邪魔です銀人

ちょろっとはじにしか写ってないですが徽斑様光臨
さぁこの蜂蜜最強の二人が組んだのであっさり倒せるだろうとたかくくってたんですが
かてぇの何のしかも攻撃範囲広いから完全安置から攻撃してるとあたんねぇし近づけば即死だし・・・
しかも↑の画像でわかると思うけど銀人邪魔なんですがwwwwwwwwwwww
という事でσ(´Д`●)とこっくんで銀人駆除に出たわけで・・・

くんなTT

ちょwσ(´Д`●)右にいるんだからコッチくんなwwwwwwwww

とまぁてんやわんやで戦う事約一時間・・・
ついにその時はやってきた!













ちょ・・・
何で何も言わず普通に死ぬかなTT
ssとれねぇじゃねぇかよ!!!!

ハィss取れませんでした・・・

さて落ち込んでいても仕方ありません気分転換です!
むらがビシャス行くので同伴させてもらいました

PTは引き続き
(゚∀゚)ムラァ!!!
徽斑s
σ(´Д`●)のPTで
二回目は
く~るんも参加です。

まぁこの期に及んで狩り動画とか別にいいでしょ?
だから経験値に注目してみた。

ビシャスでがんばった

ちなみに0%→最初の経験値はほぼ金人で俺が吸った分です。
意外とビシャスもすえてるぜ☆
また誰か連れてttw

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


続きは超未来日記・・・
いぁ妄想日記かな・・・


続きを読む »

続!行く末を考える

(    )/ドモ (  ̄∀) アレ? コッチカ・・・ ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ

この週末ギルドクエストを満喫できた(゚∀゚)ラヴィ!!です

近況報告ははまぁそうですねぇ・・・手短にでもしてみます。

一週間ほど前にサクチケ&ザクチケが切れてちょっとげんなりしていたのですが、その数日後にパッチが当てられ色々とめいぽの世界がめまぐるしく変わるような予感がしてきたので改めてサク&ザクチケの購入とと氷魔のフィアでフリマ出店できるようにしました。

以前の記事でどれほど書いたか思い出せませんが前回のザクチケ効果は半端ないです。
というのもバイキングにこもること3週間(賞味2週間)そこででた日手裏剣の数が凄かった。

なんと4枚も出ました!。

ん?そのぐらい普通だって?

馬鹿いってんじゃないよお客さん・・・
σ(´Д`●)のドロップ率の悪さ知らないだろ?
まず間違いなく10mを超えるドロップはないし、人と狩ればその人に大物ドロップは出ても俺に出る事はないというある種の招き猫っぷり!
そのσ(´Д`●)がバイキングで4枚も・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

感動した!

・゜・(PД`q。)・゜・

しかもたまたま気分転換で言ってみた忍頭で30分もしないで日手裏剣出るとかwwwwwwwwwww
もう今フィーバーしてますwww
このフィーバーは終わらないようで昨日もフスマで忍頭狩ってたらいつの間にやら木手裏剣拾ってるし・・・ってそうじゃなくって日手裏剣拾ってるし!
でまぁなんだかんだでフィアに今213mほどあります。
昔だったらこれだけあれば大金持ちだたのに今じゃたいした額じゃないんですよね・・・

とまぁ現状はこんな感じです。

さてここからが本題です。
前記事同様ギルドのことは今も考えております。
しかし!今一番考えるべきはギルドもそうですが「メイプルストーリー」という世界そのものなのかもしれません。
いぁねσ(´Д`●)一人どう考えようが何がどうなるものでもないし・・・
ましてやネクソンがこんなブログみてるとは到底思えないから、完全に妄想な記事になると思います。

さて今現在メイプルは崩壊している状態といっても過言ではないと思われます。
というのも一年ぐらい前でしょうか?その時起きたフリマの崩壊以降爆発的に起きているインフレ状態の長続きが現在の価値観の狂ったメイプルストーリーを構築してしまっていると思われます。
強化書一枚買うのに20~100m出さないと買えないとか・・・どこの誰が強化するのですか?と聞きたくなるような値段だと皆さんは思わないでしょうか?
スモモサーバーでの話ですが、やはり開設当初はそこまで馬鹿みたいな金額の書など無く、わりかしがんばって狩をすれば誰でも強化できる程度の値段でした。
記憶によく残っているのはジャンプ靴30%なんかは1.5mでしたし攻撃槍30%は2mもしませんでしたね。
この程度の金額ならば誰でも気軽に強化できたと思うんですよ・・・
でも現在では・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

さてネクソンに言ってもどうしようもないこのインフレの解決策をσ(´Д`●)は考えていました。
何故このように書高騰してしまったのか?
それはきっと幾万人ものプレイヤーが狩り続けサーバー毎ではありますが増えすぎたメルにより転売師が相場を吊り上げても買っていくことができる状況になってしまった。という事だと思われます。
この状態は激しく困ったちゃんです。だってこの状況で
「メイプルストーリーって面白いオンラインゲームあるけどやってみないか?」
なんて友達誘えないでしょ?さらにメイポ初心者たちはフリマ見た瞬間に
「こんな値段で買い物できるかよwwwこんなゲームや~めた!」
ってなるでしょうね・・・
そこで打開策です。
メルがあふれてしまったものをどうにかしようというのはもうどうにもならないし、チートで増えたもの以外はプレイヤーの努力の結晶であるのだからそれをなかったことにするのはあまりにもひどいです。なのでコレをどうにかできる事は出来ないでしょう・・・
ではどうするか・・・
フリマをいい方向に崩壊するしかありません。
それは・・・














全ての書を店で販売してしまうことです!














何でだと思ったでしょ?
全ての書を店売りしてしまえばフリマで高額な書などなくなってしまいますそれに伴いフリマに出される商品はドロップでしか手に入らない装備品とガチャでしか手に入らない装備品さらに強化済み装備品となるでしょう。
この中でも強化済み装備品は確実に高騰するでしょう。それこそ10Gなんて値段がつくかもしれません。がしかしそれでいいのです。なぜなら強化するチャンスはどのプレイヤーにも平等に与えられ新規参入してきたプレイヤーもフリマを見たときに
「コレだけ強化すれば大金持ちwwww」
なんて思えるのではないでしょうか?

もちろん店で売り出せれる書にはそれなりの値段がつくべきだとは思いますよ。
例えば全身素早さ30%なんかは5mとか10mとかね・・・(あくまで妄想の値段です)
安いわけではないが高すぎないそんな値段をつければ皆狩りにいそしみ、経験値効率だけでなくメル効率なども気にして狩るようになったりするのではないでしょうか?

そしてメイプルストーリーには全ての人がいついかなる時でも努力さえすれば平等に楽しめる!
そんなオンラインゲームであって欲しいと切に願います。
たぶん他にもいい手段があるのかもしれませんが今の俺が考えられるのはここまでです。

いやよくもこんな妄想ここまで付き合ってくれましたね。
ありがとうございます(≧∇≦)
ではまた

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

