Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



行く末を考える

(゚∀゚)ラヴィ!!

ハイ今日は一段とハイテンションで始まりました。

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。

ん~今回のカテゴリーはちょっと違うかな?と思うのですが他に分類するものもないのでこのカテゴリーにしてみました。

さてタイトル通り行く末を考えています。
ん?何のだって?
そりゃぁあなたギルドのですよ。
前進ギルド「蜂蜜学園本校」を解体しそして今、紆余曲折を経て「蜂蜜荘」を立ち上げ数ヶ月が経ちました。
当ギルドもメンバーも徐々に集まりin率がいいときは実質7人以上inすることも何度か有り、つい先日ギルドクエストを行う事が出来ました。
蜂蜜学園本校の頃に実行したギルドクエストのときはまだまだ(今と比べて)皆未熟で、しかも四次転職も実装される前と言う事もあり恥ずかしながらクリアーすることのほうが難しかったような記憶があります。
ですが現在では皆が(あの頃に比べて)格段に強くなり楽勝でクリアーできることが出来ました。
とは言えはっきり言って勝因はいくつかあります。

・徽斑sが強い
・むらりんが強い
・とるぃんが強い
・こっくんがry
・く~るんがかわいい
・ぇなじぃが萌える
・ゆうきょんがいい味出してる
・パラディンが使い物にならない
・コレだけ面子がいればギルクエボスだって怖くないぜ!

とまぁ勝因を並べてみました。

それでなんですがin率が良くなってきて感じた事なのですが・・・いや思ったことかな・・・
またギルドイベントなんかできたらなぁと思うのですよね。
過去に色々と学園時代にイベントはやってきました。(詳細はコチラえおクリック
簡潔には、狩りイベント・カーリング・かくれんぼ・ジャクムの紙集め・クイズなんかをしてきました。またこういったことが出来たら楽しいかなと思ってみたりしています。
まぁまだまだ考え自体まとまってないのでまだまだそんな余裕はないのかもしれませんがね・・・

さて話は変わりますが、先日のアップデートによってギルド連合が組めるようになりました。
それは何かと申しますと・・・
いぁぶっちゃけ何がどうなんだかよくわかってません(≧∇≦)

(*゚ー゚)=○)゚O゚)

・゜・(PД`q。)・゜・

いや、でもなんとなくわかっているのは連合を組めばギルド間でも会話が出来ることだと思うんですよね。
そして連合を組むためにはギルド長でグループを組んでオルビスの出会いの丘(だったかな?ギルド作るところ)で連合を作る事が出来る。
そして連合を組むには500万メルが必要でグループ長が連合長になるということです。
さらに付け加えれば、連合は初期参加可能ギルド数は5(ぐらいだったかな・・・あいまいです)。しかし、参加可能数はメルを支払えば増やせるとの事です。

σ(´Д`●)の友達にはギルド長が多くいました。
そう過去形ですでもいまだにいる方もいらっしゃいます。そういったギルドと連合が組みたいなっていうのが今の心情です。

さてはて今後蜂蜜荘はどのような出会いがあり、別れがあり、どのような形態へと変化していくのか行く末を考えております。

現ギルド員の皆様がよりよいギルドの形態を取れればいいなと思います。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


続きは・・・
ちょっとやりすぎだろ・・・外国人・・・
てな内容です。



続きを読む »


結婚行進曲

く~るんが久しぶりに戻ってきた頃のお話

σ(´Д`●)はDKとしてく~るんのバハムートクエを手伝っていた。
そしてそれは滞りなく終わりく~るんとだべっていた。
その時突然内緒が来た。

そして・・・



末永く二人が幸せで背である事を心より願う。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

HDDを整理したら色々と画像が出てきた

お久しぶりです。
一週間ぶりぐらいの更新になります。
サボってるわけじゃないんだからね!(≧∇≦)

ぃぇ・・・サボってますよね・・・

サボると画像がたまります・・・
HDDを久々にみてみると画像があふれんばかりに・・・
なのでちょろっと載せてみます。


sidouが来た
久しぶりにsidouが来ました。
どうも前書いた記事をみてきたくなったそうで・・・
でもごめんね・・・ジャクムはまだ10分で倒せるほど弱くないと思います・・・
sidouが来た (1)
sidouFANが増えました

ある日の経験値
ある日の経験値
何かいいことあるかなw

二人は仲良し
ある日の出来事
世界征服の密談中

く~るんがジェネを修得に来ました。
ジェネ修得
そして・・・
く~るんジェネを放つ
キュィィィィンく~るんジェネを放つ (1)
ズドーーン
反則だろ・・・

さて以前フリマで10mで購入していたブレスト20の行方・・・
ブレスト20の行方
(*´д`*)ハァハァ
ブレスト20の行方 (1)
キュィィィン
ブレスト20の行方 (2)
(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
やったんあだZE☆バーサーク20以来久々のマスタリー挑戦できたが2戦2勝なんだぜ!
これが強化で100発100中だったらなぁ・・・なんてな・・・

inしてみた・・・
空気乙
・゜・(PД`q。)・゜・

衝撃の回避方法

しゃがむと当たらないらしいです・・・

内緒が来た。載せてもいいかわかんないから匿名で。
憧れのパラディン
鬼だなこの人の強化は・・・

クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
画像がいっぱいでおもくねぇか?

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

憧れのランカーに話を聞いてみよう

今回は日記というよりインタビューしてみたのでまとめてみた。

無題


今日は彼に少し話を聞いてみました。
彼は我がギルド内でも屈指の廃人もとい努力家です。
σ(´Д`●)よりも二年ほど遅くメイプルに出会いました。
1stは戦士で始めて、今は投げでご覧のようにランカーになりました。
そこで、ちょこっとインタビューしてみました。

σ(´Д`●)「ランカーになった気分はどうですか?」
徽斑「いやぁランカーと言ってもこのぐらいじゃ変動があるからサボるとすぐに落ちちゃいそうだよ」

σ(´Д`●)「ずばりランカーになる秘訣はありますか?」
徽斑「努力と忍耐だな。サブに浮気してるようじゃそうそうランカーにはなれないんじゃないのかな?」
σ(´Д`●)「じゃぁσ(´Д`●)みたいな飽き性は・・・」
徽斑「うんまぁ・・ドンマイwwwwwwwwwww」

σ(´Д`●)「ランカー=強い人 と、イメージがありますが・・・」
徽斑「それとコレは話が別だよ。だってランカーになるならひたすら狩ればいいだけじゃん。w強い云々はまた別でしょ。」


ふむ・・・偉大なりランカー・・・
そりゃぁアレな人もいるらしいですけど・・・全ての人がそうじゃないだろうし・・・
「ランカーになりたい」なんて人は多くいるでしょうけど一握りのプレイヤーしかランカーになれません。
皆が努力し切磋琢磨し、「ジャクム?4人いれば10分じゃね?」とか「ホンテ1PT撃破しにいきますか」みたいな会話がスモモサーバーでも出来るようになればまた違った世界が見えるのかもしれません。


注:一部徽斑のセリフに着色アリ

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

σ(´Д`●)が歩けば何かに当たる

前回の記事にあるようにここ最近はバイキングしか狩っていない(゚∀゚)ラヴィ!!ですw

どもども

だからはっきりいってまともなねたがない!

がしかし!

じつはあるんだなぁ~

鮮度はいまいちなのかなぁ・・・

でも書くよ!


σ(´Д`●)はある日ジャクムに参加していた・・・
その時の結果は\(^o^)/オワタ
聞くな・・・
で、せっかくエルナスにいることだしJrイエティでも狩るかなとエルナスから一つ右のMAPに入った。
その時だ!

衝撃の出会い

見たこともないログが流れσ(´Д`●)はちょっとドキドキした。
そして奥に進むと・・・

衝撃の出会い2

Σ( ゚Д゚)は!
初めてみるモンスターに胸ときめいた数分前に凹んでいた事など記憶の彼方に消し飛ぶほどだ。
そして何の警戒心を持つことも無く叩いてみた・・・

気がつくとそこは・・・

エルナスなんですけどwwwwwwwwwwwww

困った事にこのモンスターは普通に倒せないようだ。

そこで先ほどのログを読み返してみた

フムフム・・・

祭壇に供える・・・

フムフム・・・

( ゚Д゚)えぇ~
ジャクムの祭壇に行かなきゃいけないのかよ!
な訳はない!
久しぶりに着たこのMAPには見慣れないものがあった。
魔女の倒し方


どうもこれが祭壇のようだ。
ここに何を供えるか・・・
まぁこんなところで供えるものといえば簡単だ
ずばり!

あれ?なんだっけ・・・

アレアレ

JrイエティのETCアイテムだろうと直感が働く。
魔女の倒し方2


で、供えてみた
この後ssでも取りながらマッタリ倒してやろうと殴ってみたら魔女が弱かったのかそれとも俺が強かったのか・・・
なんか瞬殺なんですけどwwwwwwwwww
まぁ正確には2~3発殴ったがでも早かった・・・
倒したところをss取り逃してしまった・・・

そして魔女を倒した証といわんばかりに
魔女のドロップ


こんなものを落としていった
きっとリッチ系統の変り種なんだろうな・・・
奥が深いぜ!エルナス

続きは皆にサブキャラを作らせるための罠を張っておきます。

続きを読む »

そろそろ近況報告

どもども(゚∀゚)ラヴィ!!です!
数日前にσ(´Д`●)の部屋に2台目のPCがきました。
もらい物なのでかなり古いもののようでスペックはちょっとアレなんですけど、でもやりたい事には使えているので十分満足しています。
そんな感じなのでたまにσ(´Д`●)が二人いることもありますがどっちかは放置してると思いますのでご注意をw
あと嫌がらせで内緒が二件入るかもしれませんので注意ヨロwwwwwwwwwwwww

さてパラディンになってからその後の事ですがジャクムがどうのとかそんな事書いてますねσ(´Д`●)。
まぁ今後の記事でしっかりまとめますのでここでは簡略に書きますが、主要スキルは大方集まり今後の課題としては「レベルを上げる事・強化を再度行い砕骨刀を装備する事」ですかね・・・
レベルを上げるのはまぁ当然として(折角集めたスキルに振れませんからね)、強化のほうが問題ですね。現状で使っている装備品でそれなりに命中率を補えているのでいいんじゃねぇか・・・?みたいなところもあるし・・・何より・・・

メル持ってませんから!

Orz

しかしですね!σ(´Д`●)もその状況に甘んじることなく自分が何をするべきかぐらい心得ているんですよねw
まずはレベルを上げてアドバンスドチャージをMAXにして武器庫を卒業して色々な狩場でかれるようになって出来る事なら大型ドロップを狙いに行く事が最優先と考えました。
それでまぁ渋々ですが武器庫に数日通い何とかレベル123になりアドバンスドチャージもMAXになり狩場をやっと変える事が出来ました。

さてアドバンスドチャージがMAXになるとどうなるか・・・
・攻撃力が上がる
これは単純にスラッシュブラストの上位スキルのようなものなので・・・
・凍結以外に気絶を付加する事が可能になった
コチラのほうが一番大きいでしょう。いままでは赤字になるのが嫌なものだから凍結するところ(主に氷弱点の敵)にばかり通う事しかしませんでしたが、この気絶効果により他のチャージも生きるようになったのでどこでも狩れるぜ!!

さて、そんな状況なので大型ドロップでも狙って行きたいなと・・・
大物・・・何がいいかあぁ・・・
砕骨刀狙ってもいいけど忍頭雷半減だし・・・凍結じゃ威力がいまいちだし・・・
やっぱ雷使いたいよなぁ・・・
・・・ん~雷弱点で大物ドロップがある場所・・・

バイキングじゃね?(≧∇≦)

というわけでその後バイキングに籠もりもそもそしています。
いやぁいいですねバイキングc(>ω<)ゞ
だって雷チャージ使えるから威力が結構凄くってw今大体2~3確殺で狩ってますよ。
まぁ経験値は時給5~5.5mなんでいまいちですけど、それでも15%くらいにはなるしまぁいいと思うんですよね。

それと最近ギルド員の方々のin率が結構良くて「ビシャスいこ~」とか誘ってくれるので、寂しくない結構あきずに狩りを出来ています。w

さぁて今日もばい菌に籠もるかな。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。



続きは絶対に読むな!



続きを読む »

明日に夢を持てば灰色の世界に七色の虹がかかる

この記事は「俺の振りみて君の振りなおせ。 」「新たな力を得るために 」の記事の続きです。

こんばんは・・・
よくこの挨拶をこのブログで使いますが閲覧者様が夜に見てるとは限らないんですよね・・・

なので(*´д`*)ハァハァ

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・
改めまして(゚∀゚)ラヴィ!!

さて前回は三次転職したというところまで話したと思います。
それで三次転職後すぐにもらえるSP1をアイスチャージに振り手下Dが氷弱点なので意気揚々と味とに殴りこみ!

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

      ll
      ||
    Λ||Λ<まじでねぇよ・・・チャージ短・・・
   ( / ⌒ヽ
    | |   |
    ∪ / ノ
     | ||
     ∪∪
   チーン・・・
は?って思うでしょ?
σ(´Д`●)も思うよ・・・
だってさアイスチャージ1だとチャージできる時間が短くってさ一匹か二匹倒したところで切れててとてもじゃないけど狩りなんかできない状況なんだよね・・・
そんなわけでホームであるゴレ森に籠もる事数時間・・・

レベルも上がりアイスチャージも4になりアジトへリベンジです!

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

もうD子なんか怖くない!
そんなわけでレベル71でゴレ森とJrイエティは卒業できました。
そしてレベル79になった頃・・・
Lv79.jpg

メイプルの雫」で命中を調べてみると丸薬込みですがバーンケンタウロスに必中するようになってるじゃないですかw
D子とさよならして次はバーンケンタウロスにこもることになりました。
ここからのクルセの底力は凄いですねバーンケンタウロスに籠もる事数日・・・
気がつけば・・・
あっという間にレベル98に・・・そして狩場をレッドワイバーンに切り替え一日二日程度レベル100に・・・
Lv99.jpg
Lv101.jpg

100の時のステ画像がねぇよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ほんと性格が雑なもんだから・・・でも100撮り逃すとか・・・
そして100以降は・・・
んまぁそれは過去記事読んでもらえばわかるとおり武器庫orトリプルプラテスorレッドワイバーンで狩り続け・・・ようやく・・・
Lv120.jpg

そして四次転職へ・・・

長かった・・・

明日はきっと虹色の世界が待っている・・・


はず?


・゜・(PД`q。)・゜・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

新たな力を得るために

この記事は「俺の振りみて君の振りなおせ」の続きです。



スモモで毎度\(^o^)/オワタな人です。

さて前記事で二次転職し新たな目標である三次転職への努力の時がきました。

Lv30から31までは最後のカニングクエストをこなして無事に卒業しました。
そしてLv31からは、皆さんも一度はやったことがあるかもしれないモンスターカーニバル(以降モンカニ)で一気にLv50まで持っていく事ができました。
ここではモンカニ初心者なσ(´Д`●)をなごみさんのサブが手取り足取り(*´д`*)ハァハァ

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ一通りどのように立ち回るかとかどうすればネックレスを入手できるかとか色々教えてもらいました。この頃の装備品はラグナクスが活動時に作っていた無銘の刀で戦っていました。
このモンカニってのはなかなか侮れませんね。サクチケを使ってはいましたが二日程度でLv31からLv50まで上がる事ができました。
Lv50.jpg

さてここからレベルを上げるための効率的なグルクエが見当たらなかったのでどうやってレベルを上げようか考えていたその時です・・・
カニクエで出会いそして同じギルド員となったりんごちぁに案山子狩りに誘ってもらいガンガンレベルを上げていきました。りんごさんはかなりの速度でレベルを上げてゆき気がつけばあっという間に離されて三次転職を先に越されてしまいました。取り残されて一人にはなりましたがそれでもめげづに狩る事でLv60まで何とかこぎつけました。
Lv60.jpg

↑の画像でわかると思いますが途中からゴレ森に通い始めました。多分多くの育成サイトでここの狩場を紹介されてると思いますが、紹介されるだけあってここの狩り効率はかなりいいですね。
特に近いレベルの戦士か斬り賊と組んで狩るとかなりいいです。
ですがやはり人気の狩場とあってここで必ず狩れるというわけにもいかないので、そんな時はJrイエティを狩りにエルナスまで行ってました。
Lv60を超えた戦士なら隣のヘクタ等も紹介されてるかと思いますが、σ(´Д`●)のお勧めはゴレ森いけないなら「凍結注意!凍りの道1」をお勧めしますね。強化の具合にもよると思うのですが、経験値効率が断然違うわけでもなく金銭効率で行けば俄然Jrイエティのほうがかなり黒字になってよかったと思います。
それに強化の終わってない人に特にお勧めしたいのですがジョイントゴーレムとJrイエティは攻撃の書60%をドロップするのでここで拾っておき攻撃強化の手袋を作っておくのをお勧めしたいですね。(理由はコチラでご覧下さい)
もうLv60からは上記の通りゴレ森or凍結注意!凍りの道1そして時々気分転換で凍てつく野原に行っていました。
Lv70クルセ

そしてめでたくクルセイダーへと華麗に転職できたわけです。

つづく!

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


オマケはソードマンとページの比較

続きを読む »

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

