Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



俺の振りみて君の振りなおせ。

クルセイダーを卒業してパラディンになることができた\(^o^)/オワタ人です。
こんばんは・・・

\(^o^)/オワタな理由はきっと今後の記事で書く事になるのでそちらでご覧下さい。

さてクルセを卒業したのにカテゴリーはクルセイダーマーチとして書きます。
今回は「ラヴラヴィッ」がすごしてきた道程を書き残し今後クルセ・パラディンの育成を目指す人たちの指針になればと思い書き残します。

まずキャラ作成して、Lv1.jpg
メイプルアイランドのクエストを大方こなしたところでLv10になっていました。
そのままビクトリアアイランドに行きペリオンで戦士に転職しました。Lv10.jpg
oh・・・
画像が初心者のしか残ってませんでした・・・
そしてここからメイプル初心者には多分できない事ですがチャリクエでLv20になっちゃいましたwwwww
Lv20.jpg
理由は簡単です。強化済みタオルを装備できるLvだったからです。

そうですもうお判りだと思われますが、このキャラはキャラ紹介でも書いていますがSTR極振り育成しております。だから「メイプル初心者ですが右も左もわからないけどこのブログの人がこうゆうふうに育てたから俺もこうしようっと」というふうに真似されてもきっとどこかで破綻をきたします。そんな初心者様はコチラの記事を読んでコッチの記事を読んでみてください。戦士とはどのように育てればいいか多分わかってもらえるんじゃないでしょうか?もしわからない事があったら書き込みいただければ返事なり追記なりしてお答えしたいと思います。

チャリクエって?思った方のために予備知識
オルビスのチャーリー軍曹にある特定のETCアイテムをあげると経験値500と何かアイテムがもらえるのです。その経験値500もらえるクエストは何度もこなせるのでこれでレベルを上げていけることができるのです。

おっと話がすぐずれる\(^o^)/オワタな人です。
さて、強化タオル(他にもいくつか強化品装備してます。)が装備できた事によって命中補正が結構ついて狩場1の緑キノコ狩ってあっとゆうまにLv21になりました。
このLvからはカニングのグループクエストでレベルを上げていました。
そこでは多くの出会いがあり今でも付き合いのある人たちと出会うきっかけの場になりました。
しかしです!普通に考えてLv21の戦士などmissばかりで使い物にならないというのが大半の人の感覚らしくなかなか最初は誘ってもらえなくて寂しい思いもしました。
このカニングクエストでLvを一気に30まで引き上げドッキドキの二次転職です。
戦士といえばヒーローの強さが目立つような気がしていまして、ここでくじけてソードマンとか選んじゃうんじゃないだろうか・・・なんて思ってたくらいなんですよw
でまぁペリオンの拳を開いて立て(58)に二次転職させてもらって(勿論試練はちゃんと受けてますよ)一次職の戦士を卒業したわけです。
Lv30+一次スキル


二次転職~三次転職まではまた次の記事で書きますじかんがなくなtt

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

言い訳がましい\(^o^)/オワタな人です改めましてこんばんは

ではまた次の記事でお会いしましょう。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

ムララ東京上陸 であります!

今日はオフ会なるものをしてきました。
σ(´Д`●)自身はなんどかやっているので見慣れた面子って感じもありますけど、やはりネットでしか会えない人たちにリアで会うのはまた違った感じがして楽しいものです。

今回のオフ会のきっかけはむらりんが東京に野暮用で来るという事でついでにオフ会する方向になりました。そして集まったメンバーが・・・
σ(´Д`●)
(゚∀゚)ムラァ!!!
キハンs
ゆうきょん
ぇなG

・・・

あれ?ギルドオフ会じゃねwwwwwwwww


さて流れですが・・・
諸事情で時間に間に合わない人もいて一時間ぐらい送れてスタートしましたが、予定通り昼飯食って、ボーリング行きました。
ん?
ボーリングの結果が知りたいって?・・・

・・・

いぁねみんなスコア表いらないって言うからもらってきたから色々ばらせますけど、ほら個人の名誉を守らないと・・・

特にσ(´Д`●)

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・

σ(´Д`●)のスコアー聞かないで下さい・・・Orz

ボーリング終わってキハンsは家庭の事情で帰宅。
残ったメンバーでその後のことを考えるが特に妙案が出ない中

(゚∀゚)ムラァ!!!「バッティングセンター行く?」

ぃぁ目の前に確かにあったけど女性ってそうゆうの苦手かと思って避けたんですが、その女性からその意見が出るとは・・・

σ(´Д`●)「wwwでもむらヒールじゃんwwwwwwwwwwwww」

ヒールっつってもHP回復するアレじゃないぞ!ハイヒールの事ですからねw

(゚∀゚)ムラァ!!!「ぜんぜん余裕ですけどwわたしソフトボールやってたから超おkwwwww」

たくましいいです・・・

σ(´Д`●)とぇなGと(゚∀゚)ムラァ!!!で打って、実際110kmの球を一番打ってたのはむらでした・・・
σ(´Д`●)とぇなGだめじゃん・・・

でまぁ4/26に諸事情を済ませてオールで参加のむらりんさんがあまりにも限界チックだったのでそこで解散しました。

いぁほんと楽しいオフ会になりよかったです。


次もまたオフ会できるといいな(≧∇≦)




続きは業務連絡


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


続きを読む »

はじめましてこんにちは

カテゴリーがまた増えました・・・

このカテゴリーいらなくねぇか?・・・

まぁそんなの気にしません。

さて過去の記事でお判りの通りパラディンになりました。
そしてこれがパラディン第一号の記事になります。

さて・・・パラディンになってから早い事でもうじき一ヶ月が過ぎようとしています。
この一ヶ月たらづの間σ(´Д`●)は何をしていたのか・・・

ん~

普通にスキル集めてましたけど何か?

でもねぇ・・・
どうしてもどうにもならないスキルがありまして・・・
それは・・・
アドバンスドチャージなんですよね・・・
なんでかって?
このスキルは入手方法がジャクムからのドロップのみなんですよね・・・
σ(´Д`●)にどうしろと・・・・


ギレン・ザビ「あえて言おう!空気であると!」


そうなんですよ・・・
そんな奴がジャクムの固定なんか入れるわけないじゃないですか・・・
それでもσ(´Д`●)なりに必死に努力はしてます。
拡声器で野良PT募集してるところに混じってみたり、友達にスキル修得限定で頼んでみたり・・・
それなりに活動はしてるんですよ・・・ただねぇ・・・タヒっちゃうんですよ・・・
慣れてないのが痛いですね・・・
精進します。

あぁジャクム入れてもらおうとエルナス近辺をウロウロしている時にですねとある人に出会いましたよ。
すっごい懐かしい人です。
元電磁波クラブの蟹sです。
蟹s

激しくデコですが・・・会わない間に人は変わるものですね・・・
彼曰く「カンフーマスター」だそうです・・・
どこがって?


・・・


蟹s (2)

後ろ髪に惹かれますwwwwwwwww
彼とは氷魔の頃からの知り合いで紆余曲折を経て親しい仲になりました。
いろいろリアの事も聞きました・・・
とても今大変な状況でゲームしてる場合じゃないみたいですOrz
なのでいんたいしてしまたそうでs・゜・(PД`q。)・゜・

寂しいですね・・・
今現在メイポ始めた頃の旧友はほとんどいません。特に氷魔がLv30前後の頃の友は一人しか残ってません。切ないですね・・・
人にはそれぞれ出会いがあり別れがあります。そこには様々な理由があります。切なくても寂しくても仕方のないことです。・・・

いぁこんなしんみりするはずじゃなかったんですが・・・

ん~
なんだか気分があれなんで残りの記事はまた今度書きます。

続きは業務連絡

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


続きを読む »

戦士ならば猪突猛進! 

今回は戦士共通スキル「ラッシュ」修得までの道程を書いてみようかと思ったり思わなかったり・・・

さて、ラッシュとは・・・
戦士職共通の攻撃スキルです。自分のいる位置からてきに突進して強制的にノックバックさせます。
攻撃範囲内に敵がいなければ特に移動はしませんがスキルは発動します。
このスキルの最大の特徴はカッコイイ10体まで攻撃でき、なおかつ移動できる事だと思います。
コレによってほかの攻撃スキルと組み合わせれば効果絶大になると思うんですよね。

だっていままで目の前の敵を叩くしかできなかったのにある程度集めてスラブラとかブランディッシュとかチャージブローとかバスターやスラッシャーでドゥーーーーーーンって感じになるんですよ。
しかもこのスキルまだ隠し持ってるものガって・・・

なんと!

無敵時間を要するのです!

・・・

すいません
もうこんな記事何番煎じかわかったもんじゃないですけどがんばるんで読んで下さい・゜・(PД`q。)・゜・

それでは修得方法を書いていきますね。
しょっぱなからですけどラッシュを修得するに当たって一番の難所が一番最初にあります。
それは・・・
らっしゅ2

コレを手に入れないとクエストが発生しないのです・・・
しかもコレをドロップするのが
stand_0.png

こいつとか・・・
さらに最悪なのがドロップしにくいのよね・・・ホントたまにしかでない・・・もうコレは努力してもらえしかありません。
まぁさぁお金持ってる君ならさフリマに行けば20mたらづで買えると思うから買えばいいけどさぁ・・・

さて読めない本をドロップしたならば次はペリオン在住のマンジさんに会いに行きましょう。
らっしゅ1

無口な彼が素敵です・・・
そんな彼に読めない本を渡すとらっしゅ3

覚えてくれてたのはうれしいですが、要所要所にいやみったらしく聞こえるのはσ(´Д`●)だけでしょうか・・・?
んで話を聞いていくととあるところに行けといわれます。
ですが・・・
らっしゅ4

・゜・(PД`q。)・゜・これは読めない本をドロップするよりも空気なσ(´Д`●)には一番の難関でした・・・
ですが・・・
らっしゅ5

ぷるりん工房より出張いただいてお手伝いしてもらう事になりましたりばてぃさん。
鬼神の如く強いです・・・
で、相方もゲットした事ですし先に進めます。
らっしゅ6

ここのポータルはこのクエストでしか入れないのです。今まで不思議に思ってた方いたんじゃないでしょうか?・・・

ん?

もうこんなの知ってるよ?

ですよねぇ・゜・(PД`q。)・゜・

そんな声には負けません!
そして中に入ります。
らっしゅ7

中にいるのはちょっと変わったタウロスピアですがぶっちゃけたいした代わりばえないです。
思う存分倒してください。とはいえ200匹倒せばokなのであっとゆうまです。
そして倒したならば、マンジへGO!
らっしゅ8

らっしゅ9

何でこの人は上から目線で物を言うのでしょうか?・・・
兎にも角にもこれで
らっしゅ10

コレをGETできたのでダブルクリックして修得可能状態にしましょう。
そしてSPを振ったなら・・・
らっしゅ11

こんなにノックバック!

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

あれに乗りたい

どうもどうも新しいカテゴリー付け加えました。

では本編ですが・・・
今回はアレに乗りたい・・・そうです!
ずばりコレ
イノフィフィ (12)

気分上々ですコイツ(≧∇≦)
移動速度が ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
常時ヘイストと同等以上で動き回れますw

それではコイツの修得方法を見てみましょう。

イノフィフィ

まずはこいつに会わなければ始まりません。
ケンタ君はアクアリウムにいますので探してください。
そして一度話を聞くと研究報告書とフェロモンを集めて来いと言われるので、そうしたらもう一度話しかけましょう。そうしたら・・・
イノフィフィ (1)

特別MAPに連れて行かれます。そのMAPには宝箱数個とイノシシそして宇宙人が現れます。
宝箱は研究報告書とフェロモンが出ますのでバシバシ叩いてあけてしまいましょう。
そして宇宙人とイノシシですが、宇宙人はひたすらイノシシを攻撃し続けますのでイノシシを守ってあげましょう。イノシシはMAPの一番下に
イノフィフィ (2)

こんな感じでいます。イノシシのHPゲージがなくなる前に宇宙人を倒しイノシシを守りつつ宝箱を開け、報告書とフェロモンを集めたらMAP右上にいるケンタに話しかけてこのMAPを出ましょう。
そうしたらこんなものがもらえます。
イノフィフィ (3)

ここまで着たらもう一息です。もう一度ケンタに話しかけるとリブレの長老タタモからドラゴンの香水瓶をもらってくるように言われるのでそちらに行きましょう。

で・・・

タタモに話しかけると・・・
イノフィフィ (4)

そうそう、ドラゴンの香水瓶クレw

・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!?


イノフィフィ (5)


どこのボッタクリバーですか・・・

なんだか・・・

タタモの後ろで・・・

黒服の男が見えてきそうです・・・

貧乏人はイノシシに乗るなと・・・・゜・(PД`q。)・゜・

タタモの馬鹿・・・

⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

それでも仕方ないので払います・・・

借金生活ケテーィ!c(>ω<)ゞ

イノフィフィ (6)

香水瓶を無事手に入れたらケンタに渡すとフェロモン香水GETだぜ☆
コレでσ(´Д`●)もモテモテだっZE☆

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

(-人-)ごめんよおぉそんな効果はありません・・・

さぁこれでイノシシに乗る準備はできました。いざイノシシを捕獲しに行きましょうw

場所はですねケンタが具体的に教えてくれないので↓の画像を見てください。

イノフィフィ (7)

↑ここの
イノフィフィ (8)

↑ここから隠しMAPに移動して
中をうろうろしてると・・・
イノフィフィ (9)

見事イノシシ見つけたらアイテムの消費欄にあるフェロモンを使いましょう。そうしたら
イノフィフィ (10)

ひゃっほーぃw
あとはこのうり坊とさっきの鞍をダブルクリックすれば・・・
イノフィフィ (11)

このスキルをキーボードにセットしてライディングできるようになります。
これでライディングモンスター乗り放題デース♪












ィヤッホーーーーーーーーーーーィwwwwwwwwwwwwwwwww
いやっふううう


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

終わりの終わりは始まりの朝

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。
ちょっと続いた四次転職関連の記事もコレでひと段落となりました。
今後はとりあえづスキル集めないとどうにもならないからそっちをしていこうかと思っています。
それでは今回の動画でポンッ!


今回は四次転職完了という事でテーマは卒業です。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

終わりの序曲

       り    上
    盛             が
 あ                   っ
さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ

うずまき(゚∀゚)ラヴィ!!でs・・・

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

はぃ程よく空気です。

前回記事で何とか皆さんの協力の下Lv120になる事もできましてここからが本番のクルセイダーです。
もちろんssいっぱい取りました・・・
とりすぎて四次転職するだけでも80枚くらいssとっていました・・・
全部ポンッと貼ってもみるのがだるいので
こちらでどうぞ


四分足らずのつまらないものです。
だって文字しかありませんしね。
文字しかないので読んでみたい人はフル画面表示推奨です。
今後どうなるかそれはこのブログでちょくちょくお知らせしていくのでこの先の事はゆっくりと楽しみにしてください。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です

続きを読む »

終わりの始まり 

以前の記事を読み返しているとこの記事にさかのぼらないとクルセの現状が特に書いてないのですが・・・
σ(´Д`●)さぼりすぎじゃね?・・・
さて前記事で少し触れましたがLv120を目指すべく三月後期(主にブログ休載後)は狩りにいそしんでおりました。
もう・・・レッドワイバーンなんてだいっ嫌いだ!といわんばかりに狩りました。
そりゃぁもう順調にレベルも上がりましたよ。先にネタバレするけど120にもなりましたよ。
しかしです!ブログ運営者として一つの区切りであるLv120をただ「狩りました。レベル上がりました。」で終わらせるのは限りなくもったいないです。(勿論四次転職もですけど)
この一大イベント(大げさですが・・・)を一つの記事にできるようにまとめたのです!
つってもこのタイミングで動画をポンと貼り付けて終わりなんですけどねw

そんなわけでポンッと貼り付けます。

続きは動画解説と言い訳・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


続きを読む »

謝罪と感謝と近況

お久しぶりです皆さんお元気でしたか?
何の前触れも無くブログ休載していたことお詫び申し上げます。
休載後も足しげく閲覧に来てくれている方々がいらしたこと、また復帰を待っていてくれた方がいらっしゃった事が何よりもうれしく思っております。
まずは言い訳から・・・
何故休載したのか?と思われてる方もいらっしゃったかと思いますがそれは、まず仕事が夜勤続きでとてもじゃないがブログにまで手を回せなくなってしまったことがあります。
それなら昼間更新すればいいじゃないかと思われるかもしれませんよね・・・そこでもうひとつの理由なのですが、σ(´Д`●)のクルセをいい加減パラディンにしたかったのでサクチケミニ(昼)で一気に120目指して動いていたのでより時間が減ってしまったのです。
それと、ぶっちゃけ風邪引いて頭がボーっとしてまして・゜・(PД`q。)・゜・
じゃぁ狩りできねぇじゃんとか思うでしょ?でもσ(´Д`●)ゲーマーだからそれは別腹です
最後にコレが一番といえば一番なのですが、ちょっとしたことがあって気持ちが落ち込んでました。
でもいまはもう大丈夫そこそこ浮き上がっています。

では近況なのですが上記で書いたとおりメイポではクルセを四次転職させるべくサクチケの時間は勿論。時間外も機械の如くレッドワイバーンを狩り続けていました。
おかげさまで・・・っとコレは次の記事で書いていきますのでお楽しみに(≧∇≦)
それでまぁ三月いっぱいは狩りして四月からは動画作成をチョコチョコしていました。
まぁそうはいっても四月に入って今日で12日目ですが毎日していたわけでもなく・・・漫画読んで一日終わっちゃったりwwwwwwwwww
それと三月の疲れが抜けきらづに気がついたら朝だったり・・・
メイポとブログから離れて少しリフレッシュした感じです。
今はメイポを早くやりたくってちょっとウズウズしてます(≧∇≦)
まぁそんな近況です。

続きを読む »

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

