fc2ブログ

Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

ちょっとそれはないだろ・・・

どうもこんにちはσ(´Д`●)です。
昨日はちゃんと記事を書こうと思ってたんですよ・・・
なんせ仕事が17時には終わる予定だったので時間もできるはずだったんですがね・・・

し~か~し~!

14時ごろ
先輩「お~い緊急だって」
σ(´Д`●)「・・・!」(うはwww|ω・`)キタヨ|)

σ(´Д`●)の仕事は主に水道業です。都から仕事も来ます。なのでどこかの本管が破裂で漏水したから今すぐ来い!みたいな仕事も入るわけです。そういった仕事を緊急と一言で呼ばれてます。
で、昨日がそれでした・・・

現場は会社から昼間車で一時間ほどのところ遠い・・・もっと近くの業者頼めよとかおもいつつ段取りをして現場へ・・・

さて到着して現場を見てみると

17時ごろ
σ(´Д`●)「あれ?どこも漏水してないじゃん。もう終わったの?」
現場代理人「いぁこれから掘って配管するから」
σ(´Д`●)「\(^o^)/オワタ」

なんか色々とあったらしく(あまり書くとまずそうなので割愛)排水作業をするために新しく配管しなければならないらしかったようです。でまぁ掘る場所見たら・・・

!!!

1メートル四方を深さ1メートルと幅30センチ深さ40センチ長さ2メートルを手掘り・・・
重機すら使用できない極狭スペースでしかも掘り上げた残土をちゃんと置く場所もないようなところでえっちらおっちら手掘り・・・コンクリート埋め殺しとかガラなんかがわんさか出てくるし掘る場所もノリ面で掘りにくいしまず掘るスペース狭いし!
愚痴はつきませんが三人で約一時間かけて掘りあげました。
さぁこれから配管材料調達してチャチャット終わらせてブログ書きに帰るぞ!とおもっていたら

19時前
σ(´Д`●)「すぐ配管できますよね?」
現場代理人「断水が0時だから無理wwwwwwwww」
σ(´Д`●)「( ゚д゚)ポカーン」
現場代理人「まぁこれから飯ね」
σ(´Д`●)「( ゚д゚)ポカーン」

うぇwwwwwwwwwwマジwwwwwwwwww涙目wwwwww
なんだこの時間のロスっぷりは!
えぇっとですね使用されている管に配管するためには断水しないと水がピューーーーっとでできてしまうので、一度断水かけなければいけないのですが、断水かけると駅ビルの水が出ないとかいう状況になるので0時まで待機だそうです。

でまぁその後仕事再開してからはかなり順調に進んではいたのですがまぁ色々あって帰社してタイムカード押したのが3時過ぎ・・・

イキテルッテナンダロ イキテルッテナーニ?

そんな状況

そもそもだ!なんで打つみたいに離れた業者を呼んだのか!というところに疑問があったのできいてみた。

σ(´Д`●)「何でうちなの?近くの業者でよくね?」
現場代理人「俺もそれは聞いたが、理由聞きたい?」
σ(´Д`●)「ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)」(だから聞いてますが?)
現場代理人「近くの業者は穴掘り部隊と配管部隊に分かれてる業者が多くて、その業者いわく『あ~これねぇうちなら掘れるけど今日は配管できませんよ。なにせ配管部隊が今いないもんで。サーセンwwwwwwww』だって」
σ(´Д`●)「( ゚д゚)ポカーン・・・ちょwwwwなに?wwww配管部隊?wwwwその部隊超楽勝じゃんwwwwwwつうかそんな事でしわ寄せとか・・・ちょっとそれはないだろ・・・」

ということでした・・・
水道業者\(^o^)/オワタな・・・

一部会話着色あり

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。
スポンサーサイト



第六回 あなたの美青年を探せ!

プレイ中に見つけた美青年を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美青年U
biseinennU

美青年V
biseinennV

美青年W
biseinenW

美青年X
biseinenX

美青年Y
biseinenY

美青年Z
biseinenZ


あなたの好みの男性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!