Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



最強の戦士をオモフ

育成サイトやそのサイトの管理者様のブログの書き込みを見ると至るところで見受ける言葉があります。

書き込み者A君:DKをやっていて素DEXが80あるのですがこれは多いいでしょうか?

書き込み者B君:DEXはどれくらい振ればいいですか?

書き込み者C君:強い戦死を作りたいのですがアドバイス下さい。

書き込み者D君:やっぱりDEXは50近くまで上げたほうがいいのでしょうか?

上記は一例です某所でσ(´Д`●)が見たものを抜粋しました。
戦士を楽しんでいる皆さんはやはり『強さ』に興味津々なようです。
σ(´Д`●)も興味津々です。ですがσ(´Д`●)はそれなりにメイプルストーリーを楽しんできて、色々な職業も経験してきたのでなんとなくですが『強い戦士』が少し見えて気がします。

ではフィア式強い戦士の育成方を述べたいと思います。

(以降かなり妄想が入っている部分がありますのでご注意下さい。)

戦士って他の職業に比べてステータスの振り方はかなり単純にできています。
魔法使いは主ステータスをINTに副ステータスをLUKに振るようにできていますし、
弓使いは主ステータスをDEXに副ステータスをSTRに振るし、
盗賊は主ステータスをLUKに副ステータスをDEXに振るようにできています。

(ただしどの職業も主ステータスにのみ振っていく育成方で極フリという育成方法がありますのでその辺は他の育成サイトをご覧下さい。)

しかし戦士はSTRにだけ振っていればOKです。
何故戦士以外の職業は主ステータスと副ステータスが存在するのか・・・
それは装備品に関係してきます。
多くのRPGはより強い武器や防具を装備して自己を強化し戦闘で有利な状況を作れるようにしますよね。メイプルストーリーも同様により強い武器を装備して戦う事で戦闘で有利な状況を作るように動きます。
case1:魔法使いの場合
低レベル時ウッドワンドとい武器を装備する事が可能です。
この武器の能力は攻撃力+15/魔力+23となっており魔法使いであれば誰でも装備可能になっております。
そして、レベルあがってくると、例えばブルーマリンという武器を装備する事ができるようになります。
この武器の能力は攻撃力+71/魔力+110となっておりウッドワンドと比べると魔法使いの必須能力である魔力が格段に上昇しておりこの武器を装備するだけでもかなり戦闘能力が変わってくると思います。
しかしながらこの武器を装備するにはいくつかの条件があります。
条件その1:Lvが95以上である事。
条件その2:INTが288以上である事。
条件その3:LUKが98以上である事
上記の条件ので条件その1はレベルを上げれば済む話なので簡単にクリアーできるでしょう。また条件その2も魔法使いの必須能力である魔力を上げるためにはレベルアップ時にINTにAPを振ることになるのでLv95になっていればおのずとクリアーできているはずです。そして条件その3の『条件その3:LUKが98以上である事』これが魔法使いが副ステータスでLUKにAPを振らなければならない理由です。
ここでは取り上げませんが、弓使いも盗賊も上記と同じような理由で副ステータスにAPを割くようになっております。
しかし戦士は他の職業とは違います。
なぜなら戦士の装備品についている条件は装備時のレベルとSTRだけだからです。(一部除く)
つまり戦士はSTRにAPを振れば攻撃力が上がるので強くなれるし、しかも装備品で困るような条件もないということです。
だから最強の戦士を作りたいのであればキャラクター作成時にINTとLUKを4にして残るSTRとDEXで極力STRに多くステータスが振られている状態のキャラを作り、それを育て、レベルアップ時にはSTRにAPを振っていけばそれだけで最強の戦士になるのです。

では何故多くの戦士プレイヤーはDEXを気にするのでしょう?
それは命中率というものに起因します。
命中率とは読んで字の如し攻撃を敵モンスターに命中させる確立に関係してくる数値です。
この数値が低いと敵モンスターに対して自分の攻撃がまったくもって当たらないとかたまにしか当たらないとかいう状況に陥ります。
ではこの命中率を上げるにはどうしたらよいのか・・・
それはDEXを上げることで命中率を上げることができます
LUKを上げても命中率は上がるのですがDEXを上げた場合の命中率とLUKをあげた場合の命中率ではDEXをあげたほうが命中率が上がる量が多いのでDEXをあげます。
そこでひとつの困る事が出てきます。強い戦士を作るためにはSTRにAPを全て振ればよいがそれでは攻撃が敵に当たらず、攻撃を当てるために命中率を上げるためにはAPをDEXに振らなければならない・・・
STRとDEX・・・このはざまで揺れ動くのが戦士なのです!
ではステータスをどのように振り分ければいいのか・・・
それはその時に狩る敵によって変わってきます。
モンスターに攻撃を当てるためには命中率が必要なのは確かなのですが、大体ですが弱い敵には命中率は少しあれば十分だし強い敵にはそれなりに必要になってきます。
case2:デンデンに攻撃を必中させるには命中率は1でも当たります。
case3:青キノコに攻撃を必中させるにはLv20の時、命中率は26必要です。
case4:レッドドラゴンに攻撃を必中させるにはLv105の時に命中率は143必要です。
case5:ダークリザードマンに攻撃を必中させるにはLv105の時、命中率は165必要になります。
とまぁこのようにモンスターによって必要命中率の量が変わってきます。
永遠にデンデンのような命中率を必要としないモンスターばかり相手にするのであればDEXにAPを振る必要はないでしょうが、そのようなプレイ・・・σ(´Д`●)にはできないし、お勧めしたくないし・・・まぁ好きな人はそれでOKだと思います・・・
しかし一般的にはレベルが上がればより強い敵と戦い多くの経験値を得てさらに強くなってと色々な狩場を動く事になると思われます。
さてではどのようにSTRとDEXのバランスをとるのかという事が問題になってきます。
ここでひとつ言っておきたい事があります。それはDEX1=命中率0.8という事です。
つまりcase5のダークリザードマンと戦いたいならばDEX206~207は必要になってくるはずです。
つまりLv105の時にSTR324DEX206くらい初期ステータスから増えてるはずです。
このステータスでも悪くはないと思うんですよ・・・どの敵にも攻撃は当たるだろうし・・・しかしコレでは戦士の最大の魅力である攻撃力がかなり微妙な気がします。
ではどうしたらよいのか・・・そこで持ち出されるのが『強化』というものです。
強化とは武器や防具に補正値をつけてより有利に戦闘を行えるようにすることです。
この強化に命中率を上げてくれる強化も存在します。
つまり、
強化で得た命中率-モンスターに必中させるのに必要な命中率=足りない命中率となり
その足りない命中率に達する分だけDEXを振ればいいということなのです。


結論
強い戦士を作るためにはより多くのAPをSTRに振る必要があるが、命中率を確保するためにDEXにもAPを割かなくてはならない。
DEXは強化を行い足りない分を補うように振らなければならない。そのため強化の具合でその人それぞれDEXに振る量は変わってくるのでこの数値にすれば正解というものは無い。

こんな藪からstickな結論ですいません。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »


第七回 あなたの美少女を探せ!

プレイ中に見つけた美少女を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美少女あ
bisyoujoあ

美少女い
bisyoujoい

美少女う
bisyoujoう

美少女え
bisyoujoえ

美少女お
bisyoujoお


あなたの好みの女性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です

第四回 あなたの美青年を探せ!

プレイ中に見つけた美青年を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美青年M
biseinenM

美青年N
biseinenN

美青年O
biseinenO

美青年P
biseinenP

あなたの好みの男性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

ケロッケロッケ~ロ!であります!!!

皆さんどうお過ごしでしょうか?いまだ風邪が治らないフィアです。
しかし体はそれなりに動くんですよね。でも疲れがたまりやすいとか・・・

そこ!歳とか言わない!!!

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

すいませんいい歳です・・・

体調管理には皆さん気をつけましょうね。

では昨日までのめいぽ!

ぶちゃけろくにINしてないわけですがINすればコレが元廃人の血なんでしょうね・・・
結構いい勢いで狩るんですよね。
ある日は卵を狩りにいったり、またある日は龍骨いってみたりそんなこんなでこうなりました。
2-25

着実にですがレベルは上がってもう少しで四次転職ですね。
しか~し!
サクチケが3/1 21:00に切れるとか!!!実質2/29までしか使えないわけで・・・
今回のサクチケで四次転職厳しくね?・・・(≧∇≦)
まぁ今週は夜勤が無いので残りの日数を有意義に使って何とかできればと思います。

そうそう↑で卵とか龍骨とか行ったといいましたがこんなLvでソロとかで行っても武器庫やレッドワイバーンと効率がさほど変わらないので誰かに吸わせてもらってるのが実情ですOrz
んでこんなPT
PTof龍骨

まじでヘタレですいません・・・
つかこのPTで龍骨とか行くと俺の狩り速度が遅いからまったく余裕がなくて常時涙目で狩ってます;;


さて話は変わりますがσ(´Д`●)は今暗黒期に突入中です。

ん?何の事だかわからないって?

そりゃぁなぁ

17回目の正直


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

17回連続30%失敗とか・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

強化なんて嫌いだ・・・

今まではそこそこ張り付いたりしてたのですが、何でかここ最近は主に闇、運が良くて何も起きないとかで・・・

いつかいい事がありますように・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きはクスクスくるかも?

続きを読む »

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

僕ドラえ(*゚ー゚)=○)゚O゚)

(  ̄ー ̄)ふぅ~どもどもフィアです。
なんかもう最初の挨拶がお久しぶりですが多くなってきた感が否めないので言いません。

実はσ(´Д`●)はここ数週間前から
汗かく→汗引く→体冷える→汗かく→汗引く→無限ループ
みたいな仕事してたものですから、毎日夕方ぐらいになると熱っぽくなっていましたが、寝て起きると発熱などしておらずけだるい感じはしていましたが出勤はしていました。
そんな中先日奥さんがちょっとひどい熱を出して、お決まりコースですが家庭に蔓延したっぽいです。ですが不思議とσ(´Д`●)は発熱はしませんでした。しかしのどが激しく痛くなり、嗚咽を覚えるような激しい咳がずっと出て一日中だるい感じになっていました。
いぁ「なっています。」の間違えですそうです現在進行形なのです。今はだいぶ症状も和らいでのどの痛みも軽くなっています。しかしまぁゲームするほどの体力もなくパソコンに電源つけたとしてもニコニコ動画みてるだけだったりします。
だってさぁ今週なんかずっと夜勤で日中しかパソコンいじれないとか・・・サクチケ使えないのに狩るとか・・・微妙じゃね??wwwwwwwww
でまぁ今晩も夜勤の予定だったのですが諸事情で今晩の分は明日に延期になりました。
という事は・・・土曜日休みだああああああああああああああああああああああwwwwwww
まぁ体休めます風邪治さないとマジで仕事行けなくなりそうです。
でもなぁ・・・クルセが114でもう少しで4次なんだよなぁ・・・早く転職させてぇなぁ・・・誰か手伝ってくんねぇかなぁ・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

氷魔とクルセ 凍結性能を考える

σ(´Д`●)の持ちキャラには氷魔とクルセがいるわけだが、両方とも通常スキルに凍結が付加されているわけだが、その二つの職業を比べようと思う。
しかしだ、大前提としていまだ両職とも四次転職していないので三次転職後から四次転職に至らないまでの話に限定させてもらうわけだ。(-人-)ごめんよおぉ

氷魔のスキルでは、アイスストライクとマジックコンボションとが凍結できるスキルである。
簡単に説明すると、
アイスストライク(以降アイススト)
スキルLv30時、威力90範囲200%消費MP50熟練度60凍結2秒
氷属性の魔法で用は近くにいる敵は大体巻き込むわけで、下手すればぎりぎり画面下に写ってるだけでもキャラのポジションによっては当たってしまう恐ろしいスキル。
マジックコンボション(以降コンボ)
スキルLv30時、威力140消費MP22熟練度60%凍結2秒
雷属性+氷属性の合成魔法。基本的に前に真っ直ぐしか飛ばないが、ロックオン機能(みたいなもの)があり放つ直前で敵が機敏に逃げても追尾する(ようはマジッククロウと同じような軌道とおもってもらえればおk)。

対するクルセはアイスチャージを駆使してパワーストライク(以降パワスト)&スラッシュブラスト(以降スラブラ)で戦う。
アイスチャージ
スキルLv30時、攻撃力105%、200秒間有効
弱点有 パワーストライク 410%
弱点有 スラッシュブラスト 205%
弱点無 パワーストライク 273%
弱点無 スラッシュブラスト 137% (funny days様より引用)

とまぁソレらしいデータ載せてみましたがこんなので理解できるほどσ(´Д`●)の知能は高くありませんので動画を一つ用意してみました。



クルセの場合パワストで単体相手にしていれば8000~13000くらいはダメージを与えられて、スラブラなら最大で7000くらい与えられるようです。ただスラブラの場合6体まで攻撃できますが全ての敵に7000前後与えられるようではなく、中には数百程度しか与える事もできないようになるようです。
氷魔の場合アイスストで5000前後のダメージを最大で6体までの範囲攻撃ができるようです。またコンボなら単体に対して7000程度は与える事ができるようです。
と、数字だけ載せれば氷魔乙クルセ万歳といった感じもしないではないですが、アイスストの威力と範囲を考えれば6体に対して5000前後与えると考えるならば、累計30000は与えてる事になるわけです。

・・・

コレってすごくね?????

しかし、やはりクルセの殲滅力はそれなりに備わってるわけでこの狩場でも決して氷魔には引けをとってはいないと思うが、囲まれた時にやはり少しつらい時がなくもないきがする。その点やはり範囲攻撃で攻撃する氷魔は立ち回りさえ気をつければそのような心配もほとんどなくなるわけだ。

氷魔乙とかホント思ってたけど考え直すと結構すごいな氷魔・・・
しかもクルセはLv114でそこそこ強化品装備してステータスも極振り(初期値でDEXが8だが・・・)でコレだけの攻撃力だが氷魔は武器以外未強化だしステータスもかなりLUKに振っちゃってかなり氷魔にハンデがあると思っていたのだが魔法使いの底力を垣間見た結果となりました。

まとめ
そこそこ沸く狩場で狩をする場合氷魔はかなり有効と思われる。
クルセはスラブラで狩る事が主となるだろうから強化をしっかりとしないと氷魔に劣るかもしれない。
FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です

続きを読む »

第六回 あなたの美少女を探せ!

プレイ中に見つけた美少女を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美少女U
syoujoU

美少女V
bisyoujoV

美少女W
syoujoW

美少女X
syoujoX

美少女Y
syoujoZ

美少女Z
syoujoZ


あなたの好みの女性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

第三回 あなたの美青年を探せ!

プレイ中に見つけた美青年を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美青年I
biseinenI

美青年J
biseinenJ

美青年K
biseinenK

美青年L
biseinenL

あなたの好みの男性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

第伍回 あなたの美少女を探せ!

プレイ中に見つけた美少女を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美少女Q
syoujoQ

美少女R
syoujoR

美少女S
syoujoS

美少女T
syoujoT


あなたの好みの女性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

第弐回 あなたの美青年を探せ!

プレイ中に見つけた美青年を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美青年E
biseinenE

美青年F
bisenenF

美青年G
biseinenG

美青年H
biseinenH


あなたの好みの男性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です

人並みを脱するのは難しい事だ

お久しぶりですフィアです。
ほっんとうに久しぶりに書き込んでおります。
というのも美少女&美青年は時間のあるときに書き溜めて予約投稿してるわけで・・・
まぁこれだけ何も書かなかったのは・・・

この週末は四倍タイムだったじゃないですか!!!

そんなわけで人並みにネクソンの陰謀にどっぷりとはまっておりましたw
まぁ・・・風邪気味で気力減なのは内緒で・・・

そんなこんなで前回から昨日までのことまとめて更新!

えぇっとなんでしょう平日とかinして二時間いるかいないかでそこそこに狩りをしてボーっとして・・・
ネタあるんだけどなぁ・・・しかも動画で・・・でも本人の希望で個人堪能用に・・・はぃお蔵入りですOrz
でまぁそんなことしてれば一日に20%たまるかどうかしか狩っておりませんでした。
主な狩場としてはレッドワイバーンとか龍骨が主ですかね。でもこの龍骨がかなりネックですね。というのも、このときのLvがまだ109なわけで命中不足のσ(´Д`●)は・・・

必中しないとかwwwwwwwwwwwwwww

なのでソロは無理ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!んでまぁ狩場キープしたら取り合えずギルメン呼んでみて吸わせてもらったりとかOrzちょっとお邪魔しに行ったりとかOrz・・・

早くホーリーチャージ使いたい!

心の叫びですな・・・この吸わせてもらう状態を早く脱したいですね。
でまぁ土曜日にinする頃にはLv109の50%くらいまでは増やせたわけで土日月と奥さんにダメ親父宣言して四倍タイムを育児そっちのけで楽しんでおりました(といっても抱っこしてプレイしてました。まぁすぐに寝たんですけどね)土曜日は19時にinとかなもんだからまともな狩場は期待できないのでトリプルプラテスでこっそり狩りをしておりました。やはり過疎地なだけあって横とかあんまり来なかったんですけど、かなり鼻につくのが

通りす狩りの連中です!

こいつらが一番頭に来る・・・いぁまぁ狩場確保したらσ(´Д`●)のものとかあんまり言いたくないけどさそこはルールじゃなくってモラルの問題じゃないですか・・・そりゃぁ邪魔なのはわかるけどさぁ・・・人が狩してるところ通るわけだからパワーガードは切る!召還系も切って通るとか・・・指摘しなくても当たり前の事だと俺は思うのですがね・・・

でまぁ0時ごろまで他の狩場も少し堪能して150%くらい上がったのかなたしか・・・

んで日曜日11:30頃inして武器庫GET!!!んで2時前後にむらがinしてきたので延々狩り続けました。とわいっても途中で飯食ったりしてるので延々というとやや御幣が出てしまいますが、まぁそれに他にもPTに入りたいという人も入れたりしてなんだかんだで23:30ごろまで狩り続けましたこの日はもう久々に限界だなと思えるほど狩らせてもらいました。
oyabun

三つ子とか・・・
mh

(*´д`*)ハァハァしたり
んで結局2レベアップした気がします

さて月曜日ですがこの日は家庭のことをイロイロとやっておりましてinしたのは19:00とかで初日同様トリプルプテラスにこもること3時間・・・途中でどこからともなく見知らぬプリsが合流してみごとにれべるあっぷ!

んでその結果!
2-11

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイσ(´Д`●)よくがんばった!

さて今日も少しだけがんばるかな。

第肆回 あなたの美少女を探せ!

プレイ中に見つけた美少女を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美少女M
syoujoM

美少女N
syoujoN

美少女O
syoujoO

美少女P
syoujoP


あなたの好みの女性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。











注:全員女性です。

第壱回 あなたの美青年を探せ!

プレイ中に見つけた美青年を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美青年A
biseinenA

美青年B
biseinenB

美青年C
biseinenC

美青年D
bisenenD


あなたの好みの男性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きは・・・

続きを読む »

コレは仕方ない!

お久しぶりです多分仕事で右肩筋を痛め、迷惑メールで心を痛めているフィアです。
さて、なんだかPCに向かうのがすごく久しぶりな気がします。この数日日記の更新もせず、めいぽもしないで何をしていたのか・・・

はぃ言い訳です・・・

まぁ週末の土日は前記事どおり・・・だめだこりゃ・・・
月曜日は昼間の分の仕事が終わり会社に戻るとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!なんということでしょう・・・
緊急の仕事が入ったし!Orzまぁうちの会社は某公共機関よりお仕事をもらってるわけでその某公共機関が・・・
うんまぁ危ない指摘はやめておこう・・・うちの会社がつぶれかねないからね。
でまぁ緊急のお仕事が入ったと奥さんに連絡しようと電話したら・・・

奥さん「私風邪引いてもうだめぇ」
σ(´Д`●)「うん、それはわかった。でもちゃんと聞け、これから緊急の仕事が入ったので、何時に帰れるかわからないから、何とかがんばれ」
奥さん「ぅん・・わかった」

非常にまずい!我が家にはもうじき2歳になろうかという息子がいるのです。俺がいない時は当たり前ですが奥さんが面倒を見てるわけで、その奥さんが・・・

非常にまずいではないか!
一応上司には話してみたが・・・返してくれる空気が微塵も出てないOrz
まぁ何時に終わるかわからないとは言ったが、話を聞く限りでは数時間で終わりそうなので、とにかく早く終わる事を祈る事しかできなかった。
んで仕事終わっていつも通勤に20分かかるところ10分で帰宅し時計を見たら22:00・・・
まぁ物音はしないから奥さんと息子は寝てるだろうと静かにまずは風呂に入り、その後すぐに奥さんの実家に電話してみた。
ん?なんでだって?火曜日にこっちに来てせめて息子の面倒でも見てもらえないかと頼もうと思って電話したわけだよ。で

σ(´Д`●)「こんばんは、夜分遅くすいませんσ(´Д`●)です。」
義母「こんばんはぁ、さっきね息子ちゃんねご飯食べたところなのよ。」
σ(´Д`●)「!!!」

全てを察しました。
その後30分ほど(だったかな?)話して事の顛末を聞きました。
まぁあれだ奥さんが俺がいつ帰るかわからないから実家にSOS出したらしい。
それでまぁその後は自分の飯を簡単に済ませ、洗濯をし、時計を見たら0時とか・・・

(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウンσ(´Д`●)よく頑張ったo(`⌒´*)oエッヘン

さて今日の事ですが、朝起きてすぐに奥さんを起こして状態を聞いてみた。

σ(´Д`●)「おぃおぃおきて、どうなの状態は?」
奥さん「熱は下がったみたいで後はのどが痛いぐらいで大丈夫ぅ」
σ(´Д`●)「無理せんでもいいぞ、なんならσ(´Д`●)仕事休んでもいいから。本当に大丈夫なの?」
奥さん「ぅん・・・大丈夫だからしごとにいってきてぇ」

まぁ本人が大丈夫というならあえて休まずに普通に仕事に行って来たわけです。
でまぁ昼休みに奥さんと奥さんの実家に電話をして現状確認をして帰宅したところ奥さんは何とか家事がこなせる程度に復帰していたので一安心です。
明日は奥さんの実家から息子が帰ってきます。右肩痛いけどあのプニプニした感触を抱きしめたいのでパパはがんばって抱っこします。

はぁ・・・旦那兼父親って大変だな。

明日こそはメイポネタ投稿できるように今から少し遊びに行くかな・・・

そんなわけでσ(´Д`●)は何時間寝たのだろう・・・

まぁ前記事の続きみたいなものなのですが、

土曜日は普通に仕事を終え、久々にいきつけの焼肉屋に行って参りました!
いままで大体つき一回は行っていたのですがローンを抱えなかなかそうも行かなくなってい他のですが、ちょっとした臨時収入があり、それで・・・(*≧m≦*)ププッ
大体σ(´Д`●)が17歳くらいの時から通っている焼肉屋さんなのですが本当にここはいいですよ。なにがいいって
「安い」「うまい」「多い」
この三拍子がそろっていまして、さらにまぁここだけの話、約10年以上通っているわけでコレだけ通っていると常連待遇であんなものやこんなものや・・・(*≧m≦*)ププッ 恐れ多くていえません(≧∇≦)
それでですね帰ってきたのが22:00前ぐらいで息子さんももぅ眠くてぐずりまくっているし、調子乗って焼肉屋さんで呑みすぎたのもあったせいか、寝かしつけるつもりが・・・寝かされていましたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

気がつくと外の明かりがうっすらとカーテン越しからこぼれていました・・・Orz
先日から天気予報で東京は未明より雪の予報が出ており・・・なんだかいやな予感・・・
!!!
カーテンを開けると・・・

銀世界!!

日曜日は色々とお買い物に出る予定だったのですが、コレでも行くのかなと思い奥さんを起こしてみると・・・

奥さん「これ、いけるかな?」
σ(´Д`●)「スタッドレスはいてるからいけなくも無いけど・・・」
奥さん「じゃぁ私少し雪かきしてくるね」

やや会話は省いておりますがそんな感じの会話があり・・・
奥さんが行く気満々です・・・あちこち予想通り路面は凍結しているわけで大通りを進んでいたのですがちんたらと走る車が多くイライラしてましたがまぁ一通り買い物はできて帰ってこれました。
風呂も夕飯も済ませ息子を寝かしつけてると・・・寝かしつけるつもりが・・・寝かされていましたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
ちょwww完全に土曜日と同じじゃないかwww
気がついたら午前2時とか・・・

ってここ最近メイポ記事が減ってないか?このブログ・・・
がんばれσ(´Д`●)!

続きは・・・

続きを読む »

疲れているならユンケル飲んでおとなしく寝ろ!

どうもぉこんばんはぁまいけるじゃくs・・・

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・すいませんフィアです。

いぁぁ~本当に疲れてるみたいで・・・泥のように眠ってしまっていますOrz

ではまぁ金曜日の事から!

確か20:00頃にinしたような・・・そんな気がします、金曜日のこの時間ともなるとやはりまともに狩場など空いてるわけも無く、武器庫はあきらめてむらとケンタで狩り狩り・・・
賞味一時間ほど狩り、先日上げきれなかったレベルを上げLv109になり大体8%くらいになった時に・・・
@@

うんまぁ・・・狩りの最中に寝てしまうとか・・・
gdgdでした・・・やっぱり眠い時はおとなしく寝るに限りますね・・・
で、そのままおとなしく寝てこの日は終了し、
2-1

う・・ぅn・・・よくやったσ(´Д`●)

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・

もう少し精進します・・・


FC2 Blog Ranking
↑こんな記事でもワンクリックが明日の糧です。

ギルド「蜂蜜荘」について

連投しています。こんばんはフィアです。

ギルド立ち上げの経緯
σ(´Д`●)は以前「蜂蜜学園本校」というギルドのギルドマスター(以降ギルマス)をやっていました。その頃は志し高くギルド運営を行っておりました。一時期は常時8~10人inしてるなんてこともあるほどにぎわっていましたが盛者必衰の理のごとくややすたれていきました。それはもう仕方のない事です全て自分の責任だと思っています。その事に関しましては当時のギルドメンバーの方には大変ご迷惑をかけた事をこの場で申し訳ありませんが謝罪させていただきたいと思います。そしてギルド解体後ラヴラヴィッというキャラクターでもう一度ギルドを作る事になりました。
自分としてももう一度ギルドは立ち上げる気は会ったのですが踏ん切りつかず悶々としている時に元ギルドメンバーの方の後押しもあってこのたびギルド「蜂蜜荘」を立ち上げる事となりました。

ギルドのこと
蜂蜜荘は元ギルドメンバーが帰ってこれる場所になればという方向で現在存在しています。勿論このブログをみて興味をもたれた方がいらっしゃるならば一言言っていただければこのギルドに参加する事は問題なと思います。ワイワイにぎやかな事はやはり楽しいですからね。

ギルドイベント等
現在はギルドで何かしようということは考えておりません。現状でも十分σ(´Д`●)は楽しめていると思うからです。現ギルドメンバーのかたで何かしたいと要望があればやるかもしれませんが・・・

とまぁこんなギルドです。
これからも当ブログともども蜂蜜荘をよろしくお願いいたします。

k利krんちすえるの?

gobaku

コレが理解できたあなたはフィア1級ですおめでとうございます。
こんばんは、今年も早いもので一ヶ月が過ぎました。皆さんどうお過ごしでしょうか?フィアです。

数日もメイプルプレイ日記サボってしまっていますOrz夜勤だったり、睡魔に襲われたりネタ探しに奔走していたり・・・等々していました。

さぁそれでは張り切って参りましょう!昨日のメイプル!
21:00頃inして何もやる事無いけど取り合えず四次転職という目的を達成したいのでやむなく武器庫探しへ。SDT終了時刻というのもあってか4chが空いていまして、もじもじと狩りはじめました。そうこうしているとゆうきょんが遊びに来たので一緒に狩り狩り・・・ですが・・・ゆうきょん先日三次転職してそのまんま・・・つまりLv70!!!吸えないわけですよ・・・基本は当て吸いなんですけどもなんかこぅチャットが盛り上がってしまったw
そうこうしているとむらりんがinしてきて誘ったら来るというので待つ事数分・・・むらりn登場!で三人で狩っているときにゆうきょんが一言ボソッと

ゆうきょん「地味に経験値とメル吸ってるな、ぉぃら(’」

で最初に載ってる画像に行き着くわけです。
まぁσ(´Д`●)は体が大きいわけで勿論指先も若干太いわけでキーボードのボタン二つ押しとか当たり前ですからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
σ(´Д`●)と付き合う時は誤爆も含めて愛してくださいw

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

んでまぁ賞味まともに狩ったの4時間かな。その成果がこちら
seika1-31

@約6%・・・
むらりん「そんぐらいならあげちゃえよキモチ悪いなw」
@@:

続きはオマケと・・・

続きを読む »

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

