Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



第参回 あなたの美少女を探せ!

プレイ中に見つけた美少女を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美少女I
syoujoI

美少女J
syoujoJ

美少女K
syoujoK

美少女L
syoujoL


あなたの好みの女性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です


思う事

全身筋肉痛で全身がつりそうなフィアです。こんばんは。

さて、昨日書いたブログのタイトルですが中身と一致してないですねアレ・・・

思考し、行動し、検討し、改善せよ。

それは自分に投げかけた言葉のような気がします。σ(´Д`●)の性格は一言で言うなら「猪突猛進」だと思います。行動しようと決意した事に関しては割かし動くけど周りが見えないOrzまぁよく言えばマイペース悪く言えばKYでしょうか?
σ(´Д`●)はよく「財全ゴウの総回診2(八十八茶物語)」を閲覧していますが先日より他のブログに関して財前sの思う事が色々と書いてありました。たとえば今のメイポブロガーが殻を破りきれていないみたいな事ですね。詳細は読んで見てくださいここで色々書くと語弊が出そうであえて書きません。先日かかれて記事に財前sがべた褒めする記事があるとリンクが載せられており、そちらを拝見してきました。そちらの一文を抜粋

「日々見に来てくれている人のために更新頻度を保ちつつ,今日新しく来た人のために常に先頭には質の高い記事を持ってくる.これはブログをやる上で,当たり前のことだと思います.しかし,その当たり前のことをできているブログが少ないのもまた事実.そういうのを率先して引っ張っていけるものを目指していけば,多分半年後にはトップサイトの仲間入りも夢ではないでしょう.」

かなり抜粋しているのですがこのブログの管理人さんのJISさんのこの文章には衝撃を受けました。いぁ個人的にトップサイトには興味は無いのですが当たり前と書かれた、日々見に来てくれている人のために更新頻度を保ちつつ,今日新しく来た人のために常に先頭には質の高い記事を持ってくる.本当に当たり前なのかもしれません・・・しかし難しい事でもあると思います。
この文章を読んでしまった以上σ(´Д`●)はコレからこのブログで何を考え何を成し何を書いてゆくか、深く考えさせてもらいました。しかし、どうでしょう育成サイトや情報系サイトは大方出揃っている気がします。何かをしてもきっと二番煎じになってしまう気がします。

ん~でもどうなのでしょう?今自分のできる事・・・それはきっと自分が体験した事を正確に閲覧者様に伝える事ではないでしょうか?

・・・

これって日記のそもそものありかたじゃん・・・

ん~あれだな少し違うのかな体験した事を正確に伝えてどうすればより良くなるのかを書いていけばいいのかな・・・

まだまだ検討の余地はありそうです

あ、そこの閲覧者様の御意見をこの未熟者にひとつ伝えてください。井の中の蛙にならず多くの意見を聞いて改善していきたいと思います。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

第弐回 リンク増加

二回目のリンク増加です。

相互リンク希望のあったサイト
仁義なきブログ

情報・育成サイト(順不同)
MAPLE STORYのおもちゃ箱
牛タン炭火焼きの道DX ~投げ賊育成支援~
maplestorymaps
拳を開いて立て!
めいぷのふりま-メイプルストーリーのフリーマーケット-
赤い葉っぱ-MapleStoryの廃倉庫-
めいぽ同盟
メイプル総回診
メイプルの雫
マギアHP

すももサーバーより他サーバーへ移住した方(友人)
Webデザイナーになりたい!

NOメイプル(めいぷる友人)
現実空間―Lost+G―
新参嫌うな来た道だ古参嫌うな行く道だ
シルルの旅日記
睡眠不足の司書の日記
NOメイプル
チャレンジ部

思考し、行動し、検討し、改善せよ。

こんばんは、穴を掘ることを生業としているフィアです。

・・・

・・・・

いぁそうゆう意味じゃなくて、ふつうにスコップで掘ってるんですOrz

ん~

まぁ・・・

土曜日の事が思い出せない・・・

歳かな・・・


そんなわけで日曜日のメイプル!

確か20:00ごろinしましたよ。武器庫もやや飽き気味でドロップ狙いで「ケンタウロスの領域」(だったかな?)にいってきました。ザクチケ所持していますので土日はずっとSDTwwwなのですが・・・なんにもでねぇとか・・・まぁでもこつこつと狩る事でレベルは上がりましたよ。

↓前回の結果からこうなりました
EXP

あっ!ちなみにこれずっとケンタに居たわけではなくてLv108になった段階で、龍骨でむらとキハンsに吸わせてもらいました。
ん?
大丈夫だってちゃんとσ(´Д`●)の攻撃も当たって何匹か倒してたからさw
でもなんだ・・・
まだ少しmissが目立つのでソロは無理だな。二人に吸わせてもらうと30分で0%→27.76%とかおいしすぎるだろwww

さて日曜日の17:30~のSDTにあわせてキハンsがジャクムに行って来ました。なにしに?ってそりゃぁあんたトリプルスロー取りにいったんですよ。見事トリプルスローGETしたのでケンタから一緒に狩っていたときに拡声器でお祝いしました。そしたら意外な人から内緒が。
抜粋すると「25:00からのジャクムに来ませんか?」と、ハチからの内緒がどうもDKがつかまらなかったらしく、たまたま拡声器見てひらめいたっぽいです。まぁ前記事みてもらえばわかるとおりσ(´Д`●)はジャクム初心者なわけで、ジャクム慣れが必要かと思い参加しました。
結果は・・・うんまぁ聞かないのが大人ってもんだよ・・・
まぁそんな感じです。

はち>
ジャクムでは最後まで戦えなくてすいませんでした。それと、薬切れるとかマジでありえない事してすいません。

σ(´Д`●)ほんとだめだな・・・

続きでなごんで。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

ラヴラヴィッ

loveravi

6thキャラです。現在のメインになります。
名前の由来
ずばりコレです。

ニコニコ中毒末期の頃に良くみていた動画です。この動画の仲に答えはあります。

キャラ作成の経緯
戦士はもともと好きだし、ダークナイト、ソードマンと作ったので満を持してのクルセイダーです。もともとDK時代からクルセイダーの属性攻撃にはかなりあこがれておりもしも作るなら最強のクルセイダーをと思っていましたら作るのがこんなに遅くなってしまった次第です。

続きはステータス

続きを読む »

今日できることは今日やる。明日できることは明日やる。しかし、明日のための準備も怠らない。

ブログ開設以来つけているカウンターが200HIT超えて大変の上機嫌のフィアです。

さて昨日のメイプル報告です。
フダツキで22:30頃まずはinして先日の失態の事をアーシェルさんに謝るべく、エルナスをうろうろしていると準備をしているアーシェルさんを発見でき、ちゃんと本人に謝罪する事だできました。くどくなるかもしれませんが、「メイプルストーリー☆討伐隊in李」の皆様誠にすいませんでした。
謝罪も終わりアイテム移動をしてクルセにチェンジ。むらがちょうどinしていたので勝手にサブを抜けさせてことを謝罪しました。
ちょ・・・昨日のσ(´Д`●)謝りっぱなしだな・・・
んでむらが元蜂蜜のメンバーがもう少ししたら復帰できるかもしれないからそろそろ最大人数増やしても良いのではないかと提言。まぁ自分でもそれは考えていたわけですし、なによりギルド設立時にむらからはギルドのためにと2mほどいただいていたのでこれを期に拡張してきました。
ここ最近の疲れのたまり具合がどうもピークのようでそろそろ風邪を引きそうなのでこの日はこれにて終了・・・


Maple0003.jpg

メンバーも増えました。
次は優響sを引き抜くかなw

おぃσ(´Д`●)何もしてないじゃないか!


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

stormblinger

stormblinger

5thキャラです。
作成の経緯
メイプルストーリーをやっていると必ず他の職業は良く見えるものです。σ(´Д`●)もそうでした。しかも製作当時投げ賊による横狩りが当たり前のようにあり横投げ賊に負けないためにはと考えた結果、自分も同じ土俵に立つしかない!しかもできることなら横投げ賊を退けるほどの力が備わればと思いまして投げを作りました。
作成の真意は以上です。

名前の由来
これは「ストームブリンガー」と読むのですが、この名前の由来はとある小説に出てくる魔剣の名前です。その剣は所持者をより好戦的に変え自分(剣)に血を吸わせる恐ろしい剣です。
投げを作るにあたってなんとなくこの剣の名前が浮かび使うことにしました。
まぁ一番最初にこの名前を知ったのは、高校の時にゲーセンで遊んでいたKOFのハイデルンの技の名前なんですけどね(*≧m≦*)ププッ

続きはステータス

続きを読む »

集団行動を取るものたちをまとめるのは代表者の力量による!

こんばんは、最近新PCのすごさに気付いたフィアですが、今回はフダツキです。
そうですフダツキです。
hudatuki

久々の役目が回ってまいりましたフダツキ君。
どんな役目かと申しますと・・・まずは順を追って話しましょう。
以前記事でほんの少し触れましたがσ(´Д`●)はミクシイに参加してるわけですが、そこのコミュニティーで「メイプルストーリー☆討伐隊in李」というコミュニティーがありましてそこに参加させてもらっています。
まぁ名前みればわかると思いますが、ジャクムやボディーガード、殿様などBOSSモンスターを討伐しようという集まりです。
そして先日1/23にコミュニティー初のジャクム討伐が行われました。勿論自分も参加しました。結果は・・・自分は3段階で墓・・・
ぃぁ
ちょ・・・
DKで墓とかないわwwwとかいわないで・・・::
えぇっとコレは言い訳
以前四次実装時にバーサーク20が欲しくてジャクムに連れて行ってもらったことがあるのですが、その時のPCのスペックが
・メモリ 256
・CPU ペンティアム4
・その他不明・・・
もぅメモリーの数の段階で終わってるなこれ・・・
でだ!
年越してすぐの頃にだな、買ったんだよ!新PC!!!まぁスペックはここ最近ではありきたりなので割愛。
でその新PCの性能テストも兼ねてジャクムに行ってきたわけだが、凄いぜ!
なんせ・・・ ラグらない!!!ぃぁほんと凄いよコレ!だって前のPCはジャクムが召還されるMAPに入るだけで落ちるとかだったからな!
でまぁ過去三回落ちて今回がまともな初参戦といっても過言ではないターニングポイントだったわけだ。でまぁ苦い経験はしたがなんとなく感じはつかんだ気がするわけだ。次参加できる時はまずは墓落とさない方向でがんばります。


でジャクム終了後とある夫婦プレイヤーズに奇跡の再開!
それがこの二人。
sidou&utya

まぁリア事情によりinしにくい俺流ギルマスのsidou様と右茶様光臨しました。
今まで何してたかとか色々聞きだしまして時間も時間なので落ちるとかで、せめてその前にと思い・・・
medetakuhatimitu

めでたくギルメンが増えました。
>むら
ごめん二人入れるためにサブを・・・
ホント勝手に除隊してごめん。今度最大人数増やした暁には戻すから・・・
まぁ二人は今後もさほどこれないようなんですけどね・・・
まぁ現メインのクルセとも友録できたので今度はいつ来てもわかる仕様です。
っとここまでが1/23のことです。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です

続きは「メイプルストーリー☆討伐隊in李」様への1/24のお詫びです。

続きを読む »

第弐回 あなたの美少女を探せ!

プレイ中に見つけた美少女を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美少女E
syoujoE

美少女F
syoujoF

美少女G
syoujoG

美少女H
syoujoH


あなたの好みの女性は見つけられましたか?
個人的にこうゆう事好きなのでクレームが来るまでは続けようかと思っております。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きは本家!

続きを読む »

突き進むだけが必要なことではない。

_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)ティ-ス

・・・

めいぽinしたときの挨拶に↑使ってるけどここで使うのは何かが違う気がする・・・

気を取り直して、こんばんはフィアです。
フィアと名乗っていますがフィアは動いてません。あしからず。

さて昨日は何時くらいにinしたでしょうか?それさえも覚えていません。
22:00は過ぎていたような気がします。
昨日は、いぁというよりもここ最近レベルの伸び悩みにぶち当たっています。
氷魔の時もそうだったのですが属性効果で狩るとその属性を存分に引き出せないところで狩るのが億劫になってしまいまして、先日行った「姫」がその代表みたいなものなんですが、武器庫では大体パワスト単発で最大ダメージ13000くらい出るんですけど氷弱点でないところでは最大でやっとこダメージ9000とかになってしまいます。その程度しか出ないのです・・・
この差は狩りにおいてドロップが出ない次ぐらいにテンションが下がってしまいます。しかし、だからといって永遠に武器庫やレッドワイバーンに籠もるのもテンションが下がるとぃうか飽きますし、どうしたもんかなぁと現在停滞気味です。
テンションが下がるとですねσ(´Д`●)は一応基本的に昼間は仕事してるわけで疲れがどっと出てしまいます。きっとドーパミンが減ってるのでしょう。何か打開策をと思ってるのですが氷を弱点とする敵を狩るのにしてもこのレベルではやっぱり、武器庫かレッドワイバーン、ランクを下げるにしてもいいとこバーンケンタウロスでしょうか・・・ぶっちゃ毛もうどこも飽きてる!(≧∇≦)

まぁやむないことです。ドラクエしかり、FFしかりRPGにおいて強くなるとは淡々とした狩りをやはりしなければならないものですしね。

そんなこんなで昨日のメイプル!

inしてやはりテンションが上がらずに狩場を思考していましたがやはりドロップ狙いで行く方向で考え、なんとなしにルディへ足を運びました。勿論ここに来るということは日シュリですよ日シュリwバイキング狩ります!しかし出るわけありません!そうやすやすと出たら日シュリの相場がた落ちです・・・まぁ昨日は特に疲れも出ていて23:00過ぎには落ちてしまいろくに活動もしませんでした(-人-)ごめんよおぉ。
経験値もちょびっと上がったけどss撮る気力もありませんでした。

そうそう明日は第二回 あなたの美少女を探せ!を更新します。まぁぶっちゃけてもう更新済みです。時間指定で更新してあります。明日をお楽しみw

おしまい

FC2 Blog Ranking
↑こんな記事ですがワンクリックが明日の糧です。

クルセイダーと武器庫と姫と・・・

あぁ・・・一回記事が消えた・・・Orz
どうもこんばんは。冒頭の決め台詞が決まらなくて困ってるフィアです。
一度記事を消してしまって凹んでいるフィアです。
でも記事はちゃんと書きます。

そんなわけでめいぽぉ~
昨日のinした時間は22:00過ぎ・・・サクタイム22:00~なのに・・・モッタイナス
まぁそんな時間ですし今日も武器庫探すかなぁと思っていたらむらがナイトキャラで姫にいて、参加させてもらうことに。んでそのときの面子がコレ
1-21pt2
許可もらってないので名前一部修正
完全に吸わせてもらいました・・・りるはsありがとうぅ~(≧∇≦)
まぁそんで0時にはσ(´Д`●)は退散してふらふらしていると嫁がIN!!!
久しぶりに嫁に会いました。いつも通り雑談していつも通り寝ようとしたら、なんとまぁサブの育成してたとか!!!斬り賊Lv60だとwwwいつの間に・・・
まぁそちらとも無事に友録し、少し雑談してσ(´Д`●)は寝ました。

んで今日の成果
1-21seika



続きは感じたこととムフフ・・・

続きを読む »

親友は「心友」と書いてシンユウと読む

前記事で書いた通りリア日記。
1/19(土)
仕事を終えて帰宅。
以前より高校のときの友達と新年会をしようということで連絡を取り合っており、この日に我が家で飲み会をしました。
大体皆19:00頃に来て飲み会スタート。去年は友達にろくに会えづ、この日に再会した時「お前と会うの何年ぶりだっけ?」みたいな会話したり、色々と近況を聞きながら飲んでいました。
流石にですね一年近く会わないと皆色々と環境が変わっていて話題は尽きませんでした。
ってかσ(´Д`●)が結構皆に色々聞いてた節がかなり強いですが・・・
まぁ送れて参加の人も若干名いまして、その方たちも参加して人数数えたら、σ(´Д`●)と奥さん入れて8人と1匹・・・多すぎたかもwwwでも大勢でわいわいやるのも楽しかったです。
やっぱり高校のときの友達が集まれば卒業アルバムとか引っ張り出してあの時はどうだったとか、こいつがどうだとか、写真写りがどうだとかそりゃぁもう楽しかったです。
時間を忘れて酒飲んでくっちゃべって気がつけば午前3時!!!
もうほんとうにいい時間になったのでこの辺でお開きということに・・・

一度固く結ばれた友情は・・・

もうだめσ(´Д`●)泪目

心友バンザ~~~~ィ









あぁ・・・ミクシイ経由でコレを当事者に見られると思うと次に会うのが恥ずかしいです。

さて1/20のことです。
前日の飲み会では奥さんに料理を色々と作ってもらったので、この日は奥さんのしたいことに付き合うことに決め、お買い物とカラオケに行ってまいりました。
本当に久しぶりのカラオケだったので楽しかったです。息子も何気なくマイクもってアウアウ言ってました。
yokkun

いつか一緒に歌えたらいいなぁ・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

ソロ職だからといってソロに拘らずにPTで狩ればいいじゃない!

お久しぶりです。週末は色々と忙しなかったです。
それはまぁ次の記事で書きます。
できればそれも今日更新します。
ん?一緒に更新しろって?

ん~まぁリアのことなので別記事ってことで・・・

それでは、金曜日のメイプル!

たしかぁ・・・・inしたのは・・・・21:00頃だったかな
まぁSDT半分過ぎてるけどいつもどおり武器庫でドロップドロップ!狙いに行きました。まぁ大方の予想通り人はいます。いつも通り声かけます。もうこの作業なれたな・・・
で、そのやり取り
σ(´Д`●)「良かったら一緒に狩らせてもらえませんか?」
88スナイパーs「え?よわいですがおれ・・・なんとなくきただけなんで:どぞ~」
σ(´Д`●)「あんまりそうゆうの気にしないのでお邪魔じゃなければ」
88スナイパーs「ぁぃwどぉぞw」
とまぁこんな会話して、グル狩りして88スナイパーsはまだ武器庫が厳しかったらしくほかの狩場へと向かわれました。
まぁいつも通りソロになったわけです。
んでまぁむらがinして今日は石弓で来るそうなので一緒に狩り狩り。
そうこうしてると珍しい人来客!
CHあわせてると思ったらいつの間にか来ました。いっつもやや過疎っぽい狩場でソロ狩りしてる徽斑(キハン)さん登場!あまりにも暇になったそうで、視察に着たとのこと。
でまぁそのときの面子のレベルとかがコレ
1-18PT

認識してたけどσ(´Д`●)弱すぎ・・・
ってか二人が強すぎじゃ!
もぅこの二人が着てからの武器庫の湧きが尋常じゃない!
倒したら出る倒したら出る倒しきる前に出る倒して・・・
休めない!
勿論配置狩りですが信じられないほどの湧きで「効率なんてどうでもいいさぁ」なんて思ってましたが、この二人そろったら時給20%が30%になるとか・・・

どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

しかもドロップも出るからうっはうはです。
とまぁこんな一日でした。

1/18の成果!
1-18seika

1upピロピロピピ~1機増えたwww

続きは・・・ムフフ

続きを読む »

ラグナクス

ragunaX

4thキャラであり真の1stキャラです。
というのもスモモサーバー開設される前にメイプルストーリーを初めてやったときに他のサーバーで作ったキャラの名前がこの「ラグナクス」なのです。だから4thキャラであり真の1stキャラです。

キャラ作成の経緯と名前の由来
上記で書きましたが最初に作ったキャラの名前です。メイプルストーリーの公式HPで四つの職業、戦士・魔法使い・弓使い・盗賊を見たときに

「やっぱり戦士になって剣を振り回したらかっこいいだろうな」

なんてかなり何も考えないで戦士を作って始める方向で決まりました。
さて次に名前ですが「剣を使う」戦士を作りたかったわけです。やっぱる剣にちなんだ名前がいいでしょう。ここでメジャーな剣の名前は使えるわけも無く、すぐに浮かんだ「ラグナロク」、「エクスカリバ」は使えなくなりましたOrz数分考え込んで

「じゃぁ二つの名前を混ぜるか・・・」

混ぜちゃうことになりました。どう混ぜるかがポイントです。
ラグナロク (Ragnarök) とエクスカリバー (Excalibur)・・・
安直に頭の文字三つずつで「ラグナエクス」。・・・なにかピンときません。
頭と終わりをたして「ラグナカリバ」「エクスロク」。う~ん「エクスロク」は好きな感じだけど・・・候補って事で次
でもこの先残るのは「ロクカリバー」。・・・どこのB級品の剣でしょうか・・・
もう一度「ラグナエクス」を見てみる。・・・「RagnaEx」・・・!
これです「Ragnax」(ラグナクス)
これがラグナクスのでき方です。英語表記は「RagnaX」でよろしくお願いします。

残念な副産物
一度ギルド「俺流」に所属していた時期があるのですが、そのときに確かJフリーダムに(だったかな?)言われたのが、

J「ラグナの名前の覚え方がわかった!」
俺「ん?なになに?」
J「ラグ無くす」
俺「!!!」

はぃそうです全てのプレイヤーの共通の敵であるタイムラグことラグを無くすとか・・・
そこまで高性能で無くてすみませんTT
とまぁ変な副産物が・・・


続きはステータス

続きを読む »

第一回 あなたの美少女を探せ!

プレイ中に見つけた美少女を勝手の載せて閲覧するコーナー。
本当に勝手に載せていますので名前は伏せます。
もしもご本人さんが閲覧して気分を害されたらご連絡いただければすぐに修正いたしますので、その際は御一報ください。

美少女A
syoujoA

美少女B
syoujoB

美少女C
syoujoC

美少女D
syoujoD


あなたの好みの女性は見つけられましたか?


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きは・・・

続きを読む »

粉。゚゚。゚。゚゚。゚゚゚。゚゚゚。゚。゚゚。゚。(*゚∀)ノ。゚゚。゚。。゚゚。゚ 。゚゚。゚。゚゚。゚雪

寒いって何でしょうか?もうすぐおはようですね。
夜勤でメイポができない悲しいフィアです。

1/15の夜勤で鼻水が止まらないほど寒い寒いなんて思っていたのですが、1/16の夜勤でも寒いなぁなんて思っていたら、とうとう来ましたです。
外仕事なので天候はちょくちょく気にしてはいたのですがこの日は天候ノーマーク・・・ほんと寒いだけで勘弁してほしかったです。
数年前までスノボやっていたので(といっても何か技を決められるほどの腕ではないです)雪は見慣れているつもりでしたが、東京で雪を見るなんて思っていなかったせいか仕事する気力が失せそうでした。しかもこの日は仕事現場も最悪です次から次に道具の類が壊れていく・・・ジェネレーターは掛からないし、カラーコーンを点灯させているコードは断線するし、バリケードまで壊れるし、ユンボの爪なんて取れるわけないのにアタッチメントのところで取れちゃうし、転圧機と思われるボルトが落ちて転がってるけどどこのだかわからないし・・・etc一日でどれだけ壊れれば気が済むのでしょうかOrz

今日は厄日だなこりゃ

まぁそれでもなんとか仕事を終え会社の駐車場に止めてある自家用車を見てみると・・・
yuki

積もってる・・・
携帯で撮ってるから見づらいのは勘弁してください。見てるだけで寒いです・・・
あ、
雪国の人こんなので文句たれるなとか言わないでください。なにせ東京で雪なんてそうそう見れるもんじゃないから・・・そうゆうことです
ゲレンデで見てるぶんにはいいんだけどなぁ。なんでしょうね?この差は。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

第一回 リンク増加

一回目のリンク増加です。
主にめいぽのすももサーバーでで「友録をしている(していた)」「ギルドが一緒(だった)」方々のブログを乗せました。

パス抜きされないために・もしされてしまったら
気楽にいこうぜ!
ノスタルジック・ハウス
翠の丘
おいしくご飯を食べましょう(・∀・)ノ
PHILEAS×PHILEAS
香車のように真っ直ぐに
what's Paladin
攻撃計算式ダウンロード
Lvあげの超遅い自由な日記w
真覇那のお友達日記
異国の地からふらりらメイポ記録
びたぁな生活②+α
元気のないあなたにぇなじぃを。
こころ日和
紅魂の呟き

リンク順は記憶に残る範囲で出会った順のつもりです。
一部パス付一時休止中のところもありますがご理解ください。
ブログの内容がリア中心、すももサーバーから他サーバーに移住されたかに関しては後日リンクさせてもらおうかと思っております。
リンクされたくないと思われたら御一報いただければ修正いたします。

こつこつ積み重ねることが遠回りのようで近道だったりする。

レッドワイバーンだと↓
武器庫だと↑

・・・

・・・・・・

それは何かと申しますと・・・

続きはWEBで!

ここがWEBだろ!オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

はぃ皆さんこんばんはフィアです。
年が明けて今日で半月がたちました。皆さんどうお過ごしでしょうか?風邪は引いてませんか?今年はどうも昨年よりも早く花粉症が始まるそうです対策はばっちりしてください。

っと、昨日のメイポ活動記です!
昨日のinは20:15頃フムフムSDTの前にinできたぜ☆
ということで本日もドロップ狙いで武器庫へ・・・
まぁ勿論あいてるわけがありません。いつも通り狩ってる人に声をかけます。するとどうでしょう
女DKさん「私もう少ししたら空けるから待っててもらえれば渡しますよ。」
とのこと。しばし待っていると・・・
女DKさん「では空けますのでどうぞ。」
俺「ありがとうございます。」
女DKさん「がんばってください。」
なんてやり取りして譲ってもらったのは20:30SDTぴったしに明け渡すとか!!!女DKさん空気読みすぎです!いぁ誠にありがたかった。
ここ数日武器庫に行っても暴言を吐かれることも無いし、突然の横狩りもほとんど無いし誰ですか?スモモ鯖プレイヤーはクズとか言ってる人は!そりゃ一部には心無いことをする人もいるかもしれませんが、そんなのはごく一部の人たちだけなのです!現に以前は誰某が「詐欺られた」とか「横狩り&粘着された」とか噂を聞きましたが、今はほとんど私の耳には届きません。
ん?
なに?
「どうせソロで狩場に延々こもってコミュニケーションとってねぇんだろ」って?
・・・
・・・・・
そんなのかんけぇねぇ!!!

そんなことは聞きたくありません。



はぃ気を取り直して

SDTの一時間ででたドロップの数は装備品だけでしたが、6個程出ました。いぁこんだけ出るとテンションも↑ですな。レッドワイバーンで狩っててもいいとこ1個か2個・・・まじでテンションが↓過ぎます。
ぶっちゃけ狩り効率だけならレッドワイバーンと武器庫は同程度だと思うのでそれならドロップが出るほうがいいですよねぇw結局途中からむらりんのサブのビショップと優響さんのサブのハンターが参戦して午前1時まで狩りました。

その結果報告!
1-14

うむ。がんばったと思います。
たしか、氷魔やってるときに萎えたレベルがこのレベルだったかな・・・


ここからは先に言い訳しときます。
本日から3日間の夜勤なので活動報告は一時停滞の方向で・・・
皆さんは張り切ってメイポを楽しんでください。ではでは

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

ザクザクチケットは素晴らしい!が時の運かも?

こんにちはスモモサーバーのロンリークルセイダーことフィアです。

さて昨日の活動報告です。
昨日のinできたのは、23:15頃でかなり遅かったです・・・もぅこの時間になると武器庫の確保も難しいと思い、とにかくどこかに入れてもらうことにする方向でレベルの近い人がソロで頑張ってるところを探しました。
少し探していると95氷魔さんがソロで狩っているので入れてもらうことができました。こ一時間一緒に狩っていると氷魔さんが落ちてソロになりました。
その後1:00までソロで狩っていると友達の豪華さんが武器庫に着たいとのことで一緒に一時間ほど狩り、眠気が着たので2:00頃に狩りは終了しました。

ぃぁ~流石武器庫ドロップがあふれんばかりに出てきます。
bukikonosyuukaku

初めて武器庫でこんなものを拾いました。火ブルのドロップも昔とはだいぶ違うようです。
今はエルフも無いので取り合えずトレードに突っ込んでおきました。
そうそう数日前の話ですがねレッドワイバーの巣(だっけ?)でソロで狩っていたところラヴァナイフなんかも出たんですよ。もぅこれはザクザクチケット様々ですね。某ブログで「ザクチケ買うなら切手で20m買った方が手っ取り早いし確実だ。」と書かれていましたが、やはり狩場に応じてザクザクチケットを持っていれば20m以上稼げると個人的には思うので切手に使うならザクチケのほうがいいかなぁと再確認しました。
ちなみにこの日は他にマント幸運60%と両手剣60%それに装備が9個三時間で出ました。

昨日の成長具合
Lv104 0%

1-13keikennti

チャットも多めに狩りしてたので本来なら自給25%は硬かったかもしれませんがまぁチャットもメイポの醍醐味です。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きは友達を軽く紹介

続きを読む »

伊集院命

mikoto

3rdキャラです。

名前について
そこのあなた!「イジュウインイノチ」と読みましたね・・・この人とはまったく持って関係ありません!好きだけど熱狂的なファンでもありません。ただクレリックを作りたいと思ったときに、「聖職者」をイメージできる言葉は「命」だと思ったのです。これをそのまま「イノチ」と読むのはどうかと思ったので他の読み方・・・そうです!「ミコト」と読むのです。「伊集院光の熱狂的なファン」と思われる大誤算でしたがこの名前もそこそこ気に入っているのでできればミコトと呼んでもらえると嬉しいです。

続きはステータスと思うところ

続きを読む »

昨日残した仕事を今日に回すとなんだか面倒だ。

世間では三連休二日目ですね。
こんばんはスモモのヘタレイダーです。

さて昨日は前記事にも書いたとおりinしてすぐに忍頭にいってきました。とはいってもinしたのは23時まわっててろくにできませんでした。ですがまぁ一応レベルは上がりました。これで103ですかね。武器庫だと30分~60分も狩ってれば何か出るんですがさすが忍頭何も落としませんやる気も↓です・・・
気分転換に友達のところに遊びに行ったら嫁(勿論ゲーム内での)がinして俺はルディ彼女はショーワ・・・ん~トラベルで来るだろうと思っていたら友チャで

嫁「遠いいな」

この一言で察しましたが一応言ってみました。

俺「トラベルでこれねぇか?」
嫁「フィアちゃがトラベルで来ればいいのに」

はい予想通りトラベルがルディじゃない模様です。嫁とはinの時間帯が今はずれてしまっているので会うチャンスが少ないわけです。いってきましたきのこ神社まで。そこで嫁はサクチケ買ったけど俺とのレベル差がありすぎるから一緒に狩れないというのですが、今日は時間も遅かったせいかあまりクルセイダーやる気でなかったので、んじゃ

俺「手伝うから一緒に狩るべ」
嫁「D子がいい」
俺「じゃぁ探しにいくか」

はぃこの流れですんなりD子GETしました。この後は俺が色々なキャラで入れ替わり立ち代りでどのキャラが一緒に狩るのに一番効率がいいか?氷魔はどのように駐車場で立ち回るのかを検証して時間が2時を超えたところで眠気に負けて俺が先に寝てしまいました。
とまぁ本当に昨日はクルセ怠け日和でした。

ssとかとり忘ればっかでねたがありませんOrz

んで本日の成長具合

Lv103 87.13% → Lv104 0%

続きはちょっとご挨拶

続きを読む »

Mrフダツキ

hudatuki

2ndキャラです。

キャラ作成の経緯
氷魔をやっていたときにどうにかして氷魔やりながら露天出せないものかと考えていたのですが、当時使っていたPCは奥さんと共有でユーザー二人分で使っていたんですが氷魔でINしてユーザー切り替えでもうひとつのユーザーのほうからINすれば露天出しながら、狩りもできるということに気がついたので露天キャラとして作成しました。
(上記は当時の話です。GGとエルフが実装されていなかったのでできることです。現在ではGGに引っかかるのでひとつのPCでは一人しか動かせないと思われます。)

名前の由来
ずばりこの人です。
この人自分のこと「♪フダツキと申す~」とよく歌うのでそこから流用しましたが、容姿を似せるつもりはさっぱりありません。

ダークナイトを選んだ理由
氷魔をしているとやっぱり武器庫とか行くじゃないですか自分が武器庫に通っていたころはアジト実装直後ということであまり混んでおらず狩りをしていたんですが、そこで一緒に狩りをしていたドラゴンナイトさんのバスターが激しくかっこよかったので・・・というのが唯一の理由ですかね。

続きはステータス

続きを読む »

今日の努力は明日のつながる!

こんばんは、このブログで日記らしい日記をつけるのが初めてでどきどきしているスモモ在住の一児の父です。

本日の成果!

20:30ごろにinできたのでSDTだし武器庫探しでもしようと武器庫へ行ってきました。一発目にレベル85のDKさんがいてグル狩り希望したら薬が切れたから譲ってくれるとのこと、おかげさまでSDTは武器庫を堪能できました。
22:00を過ぎてサクチケ&ザクチケタイムに入りドロップドロップルンルンルンって感じで狩っていたんですが突然PC再起動・・・戻ってみたらOrz
うん、まぁそうゆうことです。察してください。
どうするか考えているとむらりんが忍頭いこーぜwって誘ってくれたので忍頭いってきました。
砕骨刀とか日シュリとかいっぱい出るかななんて思ってたけど出たのは戦士靴90だったかな?個人的に戦士装備はうれしいけど何か微妙な気分です。

そうそう、フスマにたどり着く手前に忍耐があるじゃないですか、アレ苦手です絶対にもたつきます・・・しかも今日はもたついてるところを知らない人に見られてしまい
もうお嫁に行けない!

お前は男だろ!オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

もうお婿に行けない!

もう結婚してるだろ!オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

はぃすいません精進します。

んでまぁ0時まで狩りして切り上げてきました。フスマの手前で落ちてきたので明日も砕骨刀でも狙いに行ってみようかと思います。

本日の成長度合い

1-11nokekka

サクチケ無し2時間、サクチケ有り2時間。
まぁまぁですかね目指せ4次転職!!!

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

死導者フィア

fia

スモモサーバー1stキャラ
以前居たサーバーでできた友達が魔法使いで、マジッククローが強く見えていたときに、スモモサーバー開設されたので、作ってみました。それ以降はスモモサーバーに棲みついています。
名前の由来
死導者って言うのがなんとなく頭の中で浮かんだのでそれを使える名前無いかと考えていて、(←すでに思考回路が中二病)「死」という言葉を想像させる物を考えていたら、「13」という言葉を思いついたんですが数字のままじゃ使えないし・・・ということで辞書で調べてみました。
周知のとおり英語では「thirteen」ですね。でもサーティーンじゃつまらないのでほかの言語で探してみたらドイツ語の「dreizehn(ドライツェーン)」がかっこいいなぁなんて思って名前入力したら・・・文字数オーヴァーで使えねぇとか!!!まったくもって困りました。さて次に「死」を想像できるものを考えていると定番はやっぱり「4」じゃないですか、そこでもう一度辞書で調べてみることに。まぁ英語では「four(フォー)」ですね。・・・ん~「フォー」・・・ムラサメですか?女じゃないですか・・・サイコガ○ダム好きだけど強化人間よりもニュータイプが・・・

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

夢見がちです・・・中二病だから仕方ありません仕様です。
もう一度ドイツ語で「4」を調べてみると「vier(フィーア)」・・・う~んこれも文字数制限に引っかかる・・・フィーアじゃアレだけどフィアならいけるしなんかこうしっくり着たのでこれで決定!
とまぁこんな感じです。

続きはステータスです。

続きを読む »

中の人公開

noimage.jpg

顔は晒すほどたいそうな顔でもないので許してください。

誕生日
昭和55年(1980年)8月8日

性別
出っぱてるほう

初めて買ったハード
初代PCエンジン(ドラクエⅢ全盛期なのに・・・)

ちょっと変わった体験
小学校で転校を経験したこと

中の人の状態異常ステータス
・軽度のニコニコ中毒
・メイプル中毒
・中度の中二病
・基本的に痛い人
・人見知りしてない振りをする
・最先端よりも一歩か二歩遅れたものが好き
・脳内妄想で常時トリップ中
・完璧志向だが雑
・わりかしドジ、etc

好きなゲーム
・ドラクエⅢシリーズ(他のドラクエはさほど好きじゃない)
・ロマサガ2
・FF5
・パワプロ
・首都高バトル
・街道シリーズ
・メイプルストーリー

中の人の現状
・既婚、子持ち。
・年末に一戸建て(建売)を購入
・仕事がマリオと同じで勤続6年目に

今欲しい物
・千里眼
・先読み
・絵心
・動画の作り方の知識
・お金
・時間
・自分にないもの
・ドラえもんのポッケ
・キテレツの知識、etc

他に何か聞きたいこと、思い出したことがあれば増やす方向で

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

