Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



何してますか?

お久しぶりです。
約一ヶ月ほど放置して申し訳ありませんでした。

ここのところ拳を育成しておりました。がしかし、数はすくないですが、四次転職まで氷魔、パラディン、DKと育てましたが、そのどれよりも非常に厳しい・・・

氷魔は凍らせてドーン若干赤字
パラディンは凍らせてチマチマ黒字
DKは聖魔さんに頼りつつなんとか・・・

って感じで三次時代を切り抜けたんですが三次拳はHPが戦士より低いのに接近したがり。
なのにMGもメルガもない・・・
狩るたびに死神の大鎌が喉元につきたてられているようなそんな気分になります。
そこで総力を投じて拳を育てる事にしました・・・

まぁ要するにいろんなところで吸わせてるだけです。
とりあえづ今95レベまで上がってきたので7/6にサクが切れるからソレまでにどこまで120に近づけるかが勝負です。

ところで、拳を育成されている皆さんはこのレベル帯の時はどこで何してるんですかねぇ?
もしよければいい狩り場教えてください。


~思わずキマグレ返信~

とるん
それはゴミ箱です

むか
第一子同様ちゃんと色々やってます

ライガ
そろそろしんでる?

おかりん
σ(´Д`●)もσ(´Д`●)に似てると思う

コメントマスター
たまには遊びに来い!


皆さん祝福ありがとう



続きでは I Say Yeah!

続きを読む »


そそっかしいそそさん

どぉもどぉもどぉも~
テリーで~す。
数日前にブログのカテゴリーを整理しましたがどうでしょう?
少しはわかりやすくなりましたか?

さてでは昨日の続きです。
モンカニで友人もでき、意気揚々とモンカニをこなしますが一つ厳しい状況が・・・
れべる48になってのネックレスの状況なのですが、ネックレスを一度交換し、一度強化を成功させ、メダルが1手元に0枚・・・@70枚・・・激しく微妙です。まにあわないかなぁ・・・なんて思いながら狩りながら目をぎらぎらさせメダルを探します。
そうそう、ここで一つ気付いたんですけどモンカニのメダル・・・ん?いまさらだけどメダルだっけ?コインだったかな?・・・わかんないのでメダインでいきましょう。
メダインのドロップは開始1・2分が一番ドロップするようです。SDTにドロップ率が上がり、一時間出っ放しかというとそうでもないですね。SDT以外の開始1・2分のほうがよく出る感じがしますね。
っと話がそれました。このレベル以降にグルを組ませていただいた方々はとてもありがたい人たちで「メダインいらないから拾っていいですよ。」なんて言ってくれて、おかげさまでレベル51になる直前に目標枚数のめだぃんを入手することができました。
この場を借りてお礼を申したいです。
さて、めだぃんも入手し、レベルも51になったことだし、カニングに戻って交換しようかなとカニングに戻り、シュピゲルマンに話しかけると・・・

ゲルマン:うはwっをまwwww51ならはなしかけんなwwwwwwww

・・・\(^o^)/オワタめだぃんをいくら集めようと交換できなければただの拾得物・・・本気で凹んだ。そしてその旨を連合ではなしてみると。

みどり@もうじき記念:モンカニセカンドで同じめだぃんでるけどどうなんだろ~?ルディ行けばできるよ。

ということで、ルディブリディアムへ。そしてシュピゲルマンに話しかけると・・・

  ∧_∧ 
 (*´∀`)      n
 ̄     \    ( E)  ソレも取り替えてやるぜ!!!!
フ     /ヽ ヽ_//

なんと太っ腹なことでしょうるでぃのゲルマンは2ndのめだぃんだけではなく1stのめだぃんまで取り替えてくれるのです。これでσ(´Д`●)はめでたく三度の強化ができました。が、しかし、一度ミスった・・・まぁ仕方ないでしょう。そしてσ(´Д`●)はめげることなく2ndの門を叩いた。
そして洗礼を受けた。組んだ相手は60代後半召還希望はパイレーツ。とてもじゃないがσ(´Д`●)には手におえなかった何度となく死に何度となく挫折しかけた。しかしわかったことがある。ソレは2ndのルールだ。まぁいまはそれには触れないでおこういづれその話はします。そしてσ(´Д`●)は2nd以外でのレベル上げにいそしむことにした。

で、現状が55レベになりました@15レベル@18日間。まぁ何とかなるでしょう。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

生き急いだところでいつかはつまずく、ならば確実に歩みを進めないか?

ども~こんばんわ~
当分の間テリーと名乗っていこうと思っているものです。

という事で・・・
どうゆうことかって?こうゆうことです←クリックね

というわけで「拳始めました。」
ん~「再開しました。」かな?
兎に角今回(11月30日までに)拳を三次転職さるところまで育てたいと思っております。
そこで、これまでの育成記録を書いておこうと思います。

育成開始は10月31日より少し前、Lvが大体20のころから育成開始です。
サクチケ無しでコツコツなんとなく育ててました。
このころはギースで得たデータをフィードバックしていたのでスキルの振り方などでは迷いはありませんでした。このLvのころはさほど命中も気にならないので装備もほとんど何もすることなく狩をすることができました。実際に狩っていたのはアリアント・マガティア方面のモグラやサソリがメインでした。
でもねぇ実際のところサソリを30前に狩ろうと思うと少し命中が足りなかったような気がします。
あぁそうそうステですがDEXに25振っていて後は全部STRに振るようにしています。
そこでパラディンの専用装備と化していたDEX強化タオルで命中を補いました。このタオル結構前に記事で晒しているんですが、そこそこの物なのでこれで当面命中に困る事はなくなりました。
さて、数日狩りそれなりにレベルは上がりました(サクチケ無しで)。ちょいとまぁ力試しのつもりでカニングクエストに参加してきました。
[高画質で再生]

カニンググループクエストしませんか? [レンタルサーバー]
↑こんな奴ね
でだ、このカニクエのbossであるスーパースライム、通称スパスラ。コイツを倒すとですねたまに出るんですよ。ぐにゃぐにゃの靴って感じの奴が。この靴がこいつからしか出ない。そして以前なんか違うキャラでカニクエに参加した際に出たんだ、その靴が・・・しかしなぜか早い者勝ちだった・・・なんだか悔しかった。そして今拳で再度カニクエに挑戦したんだが・・・
結論から言おうぐにゃ靴は入手できた。しかしどうだ?σ(´Д`●)は出た瞬間に拾ってしまったのだが、周りの反応がおかしい

ぐにゃ靴ドロップ→σ(´Д`●)拾う→グル員ABC:あ!

あって出たのに拾っちゃったって事か?と思った。その刹那。グル員A:抽選じゃないんですか?::
なにそれ?抽選?聞いてませんが?それはグルになった時に説明されたわけではないです・・・
どうもここ最近はぐにゃ靴は抽選制度になっていたようです。まったくしらなかった・・・どうせなら最初に一言言ってくれれば良いのに(○´д)(д`○)ネー
まぁ仕方ないので
σ(´Д`●):ごめんなさいなんとなく拾っちゃって・・・
とまぁこんな感じで謝罪しましたが、皆さん興ざめなんでしょうね。ゴリゴリ戦っていたグルはその戦いをもって解散しました。みんなは「ぬけま~す」とだけ言い残して。そして1chのカニクエ前に行くと・・・
さっきのグル員だった人たちの姿が・・・
なんかしらなかったとは言え凄くわるい事をしたような気分です。
さて、満場一致ではないのですが、ぐにゃ靴を入手したσ(´Д`●)はカニクエには行きませんでした。というよりも行けませんでした。まぁやってしまったのは仕方ないので、またコツコツと狩りに勤しむ日々・・・そして四倍キャンペーンのパッチがきました。
悩みました。
もしここでサクチケを買い4倍を堪能すればパラディンの時同様にぐんぐんレベルが上がってしまうのではないだろうか?今低レベル帯が面白そうなメイプルをスルーしてしまってよいのかと・・・多分今回のサクチケで鬼のように狩ってしまえばもしかしたらLv100まで行ってしまうかもしれません。(かもです)非常に悩みます・・・しかし、あまりにもレベルが上がらない事に耐えれない自分もいます。なやむ・・・凄く悩む・・・寝る間も惜しんで昼寝して悩んだ結果、買いました
やっちゃったよ・・・買っちゃったよ・・・これで楽しめるかわからなくなった・・・いぁそりゃぁね高レベルになればなったで楽しみはありますよ?あんなスキルや、あのブログでみたスキルをがっつんがっつんできるわけですし・・・
まぁしかしなんだ、考えた結果、とりあえづ今回はモンスターカーニバルをしながらのんびりやっていこうかという方向でとりあえづ決めました。
そしてLv70くらいで止めて強化防具を作りその後Lv上げは再開しようかなと思います。
さて、サクチケも買い4倍も堪能しあっという間に
拳・二次転職
二次転職試験にやってまいりました。なんだっけ?あれ。
あぁアレアレ、ノーチラス?海賊に転職したあそこですね。あそこに行って特別MAPに連れられていくわけです。そして中ではタコと戦うわけですが、インファイター志望は中では
拳・二次転職 (1)
このスキルしか使えません。なんかこのスキルじゃないとダメージ与えられないらしいですよ。
ガンナーのひとはダブルファイヤーだっけ?そのスキルでしか戦えないんですって。
でまぁちょちょいと試験を済ませあっさりと二次転職完了です。
さぁここからモンスターカーニバルです!がしかし・・・そうはいかない。30になったって29れべるの次でしかない。さほど強くもありません。そこでまたコツコツとレベルを上げて35れべるになったあたりでモンカニデビューです。まぁ残念ながらモリモリ活躍できるわけでもないんですが、ホゾボゾとメダルを集めながら、レベルを上げていきます。
そして、
友達できました
盛大に空気的なσ(´Д`●)に友達ができました\(^o^)/

と大分長くなってきたので今日はここまで。続きはまたのことで

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

放浪とマント

いぁまぁ昨日もなんですか・・・アレですね
アクセス数が上昇してたのでちょっとうれしいσ(´Д`●)です。

最近かまってもらえてないギース君の活動記・・・
たまには更新しないと恨まれそうなので更新しておきます。

さてギース君・・・
クエストもなんとなくこなしつつレベルも上がってきた・・・
しかしまぁ命中がかなり足りないせいかよくmissが出るんですよね
そこでだ・・・

エリアボス回ってみた!

つってもまだ戦えるのマノくらいなんですけどねwwww

つうわけで行ってみた・・・
ギース日記 5 vsマノ
以外にね・・いぁ地味二ねモンスターを強化するこのスキルがうザク感じます・・・
たまにmissになるときがあった・・・
まぁそれでも何とか戦えて入るんですよ
ギース日記 5 vsマノ (1)
なんかケツに拳ねじ込んでる風でちょっといやな思いした・・・
ギース日記 5 vsマノ (2)
それでもなんとかマノは撃破できた
しかしだ・・・ろくなドロップがなかった・・・めげそうである・・・

まぁあれだ出ないもの狙っても仕方ないのでクエストでもしようかななんてほかのところに移動してきた。
っと突いた先はカニングだ、ここのおいで病院(だっけ?)にいるアヤナミクズレから受けれるクエの報酬でボロマントがある。このマントさ回避が10とかそんぐらい増えるんだが見た目が個人的に好きなので是非GETしておきたかった。

ボロマントを入手するには・・・
クエを受けてからワイルドボアを倒すとなんか鏡の破片見たいのが出るようになるからそれを何個か集めて・・・あとなんだっけ?
あぁあれだ正式な名前忘れたけどゾンキノのETCアイテム200足らずだったかな

さてでは早速・・・ワイルドボアに・・・
ギース日記 6 イノフィフィ
・・・
間違えた・・・こいつじゃなかった・・・
しかも今のσ(´Д`●)には結構必死に叩かないといけないほど強かった・・・
ギース日記 6 イノフィフィ (1)
ひゃっほおおおおおおおお
ギース日記 6 イノフィフィ (3)
おりゃぁ!
ギース日記 6 イノフィフィ (2)
やったね(≧∇≦)
こんあかんじでまぁのんびりと狩り鏡はGET!
ゾンキノとも激しい激闘を繰り広げながらETCを集めた・・・
あれ?・・・ss残ってねぇや\(^o^)/
まぁね順調に集まったってことです。そして新生ギース君です!
ギース日記 8 VSカツス
だいぶ初心者ルックから脱した気がします。
それいけギース!君には明るい明日が待っているのだよ・・・

でもゴメンネ今月はメイポ武器ドロップしたいからおとなしくしててね・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

クエストは続くよどこまでも~

やぁやぁどうもσ(´Д`●)です
更新するとHIT数が増えて喜ばしいσ(´Д`●)です
でもHIT数が全てじゃないと思ってるσ(´Д`●)です

そして・・・
前置きが長いσ(´Д`●)です

自重します・・・

さて先日に引き続きクエストこなして色々さまよっています

ギース日記 4 青スラ殴り

それにしてもあれだな青スラ異様に強いな・・・
青きのこといい青スラといい・・・
青いと強いのか!!!
と嘆きたくなります・・・

ギース日記 4 青スラ殴り (1)

ふつうにmissが多くて困る・・・

ん?なになに?

「お前強化品持ってんだから楽勝だろ?」だって?

いぁそうじゃないんだな
確かに強化した装備品は持ってる・・・
しかし!ギースの育成に過去の強化品は一切使ってはいないんだ!
勿論メルも持ち込んでないんだ・・・

完全なる0からのスタートなわけだが・・・
まぁそりゃぁ人脈とかあるけどそれに頼ったりしてるわけじゃないし・・・
某大御所ブログでは乞食育成と書かれているが
あえて言わせてもらおう・・・

スローライフであると!

そう・・・これはスローライフなのだ!

高効率狩場でカリカリ・・・
高額ドロップ狩場でカリカリ・・・
クエスト?ナニソレオイシイノ?
オレはレベル上げしかできないんだww

そんな生活を今までしてきてはっきり言って疲れた・・・
そりゃぁ強くなりたいと思うことは多々ある
それにスモモ1stキャラであるフィアでいくつかクエをこなしてきてはいるが
何度もパッチが当てられて新しいクエスト、新しい狩場・・・そしていまだ見たことのないMOB
それらを再確認しながらのんびりとメイプルライフを送る・・・
そんなスローライフを今は謳歌しているのだ・・・

っと話がそれたが青スラはあれだカニングのイカルスの右側をウロウロしているNPCより受けたクエだ。
このクエ自体は楽勝なのだがやはり青スラはきつい・・

ギース日記 4 青スラ殴り (2)

しかしだ・・・

ギース日記 4 青スラ殴り (3)ギース日記 4 青スラ殴り (4)

なにこの安置wwwww
ネクソンの意図をやっと汲んだ気がする
だってサマーそるとは前方に対して激しく当たり判定がないのだが
上方にコレだけ当たり判定があるとかwww

ネクソン「この狩場で狩りなさい」

そうゆうことなのですね

でもmissが多いのはきついっすよネクソンさん・・・

とまぁ今日はここまでまた次回会いましょうwwww

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top|Next »

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

